俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23時半過ぎ コメントレス追記

初音島文学賞へ投稿するSSのネタ出しに苦労している由喜です、どうもこんばんは。
一応今のところ3本考えてます。
主軸となるキャラや話はまとまってるのですが、2000文字以内で展開するにはどうしようかなと。
まぁ3本なんてきっと書いてる時間がないので多分1本で終わるとは思いますが(汗)
ってかこれってどれぐらいの人が応募するんだろう・・・
てゆーかその前に夏コミの原稿を仕上げないと(汗)
こっちは提出期限があと1週間しかないし・・・(爆)
迫り来る試験やレポートは・・・なんとか順番に片付けよう(涙)

で、夏休みは予想外に暇な時間が少ないかもです。
理由は色々とあるんですけど。
多分ゲームを買ってもあんまり時間がないような。
やっぱりここは野宿を決め込んで夏コミに行くべきか?(ぇ)
でも夏コミに行くと破産すること分かってて買いまくるしなぁ・・・(爆)
とりあえず今のところ今年買う可能性があるのははぴねす!とぶらばん!かな。
_summer##とGift -prism-は諦めようかなと思ってたり。
や、あけるりだけは絶対に買いますけど(笑)
まー今年はこんな感じかな。
後はefの発売日次第(何)
ゲームを買ってなくても出費は激しいですしね。
わざわざ雑誌を2冊買ってテレカを2枚とか買ってればそりゃ大変ですよ(爆)
Canvas2とかハルヒとか買いたいDVDもあるしなぁ・・・
ま、多分こっちは買えないでしょうけどね。
でも近所のアニメイトにはまだCanvas2の1巻から全て初回限定版が残ってるんですよね。
出来れば1巻だけでも(ぇ)

他にも色々と問題はあるけどとりあえず頑張ろう・・・
一応そう言うわけですので今後はさらに更新頻度が減ると思われます。
が、出来るだけまめにコメントレスはしたいと思いますので返事が遅れるかもしれませんが何かあればコメントしてやってください。

因みに先月半ばで放棄した人気キャラ投票ですが、1位は青空の見える丘の諏訪ののかでした。
てゆーかこのキャラしかいなかったような(汗)
後は朝倉音姫@D.C.Ⅱが2票と竹内麻巳@Canvas2が1票でした。



よろしければ押してやってください→ 


28日から2日のweb拍手コメント 41件
>あけるりとDC2、どっちを買おうか迷い中です。フィーナ+麻衣と朝倉姉妹、ぶっちゃけどっちが萌えますか
両方買って下さい(爆)
萌えで言うなら、麻衣>由夢>音姫>フィーナですね。
フィーナに関しては萌えよりもかっこいいキャラですし。

>ゲームのアニメ化が決まるとそのゲームやりたくなりますよね~ ちなみに今はよあけなをやってます^^
自分の興味のあるものだとやりたくなるんですよね(笑)
あけるりはどうでしょうか?
楽しめてますか?(笑)

>D.C.Ⅱおまけデータプレゼントの登録が開始されましたね。
そうですね、予告通り26日から始まりました。
と言っても23日に一度間違って登録出来るようになってたんですけどね。

>今週の一枚、今まで表示されてなかったんですよね~。(今は大丈夫ですよ~)
やっぱりそう言う方が多かったんですね(汗)
っていうかほとんど全員でしょうか(爆)
ここに来て下さっている人の7割はIEですし・・・

>燃やしなさい・・・・こえぇ~。夜中に聞いたから、きもだめしよりもある意味恐かった。
音姫「燃やしなさい」
どうですか?
あなたはベッドの下に音姉に燃やされるようなものは隠してませんか?(笑)

>あれ?ネギま系はありませんか?(最萌トーナメント)
去年の7月から今年の6月までに放映されたアニメのキャラだけなんですよね。
なのでネギま!が入れるのは来年のトーナメントですね。

>公衆電話は一番新しくてISDN回線・・・よかいうマジレスは要りませんか、そうですかw 
や、知ってますけどね(汗)
今更ISDNなんてどんな遅さなんだろうと思ったり・・・

>ご存知かもしれませんがハルヒの舞台(モデル)は兵庫県西宮市という所。ちなみに火垂るの墓の舞台もここ
>思いっきり“はてな”のパクリで申し訳ありませんがw

ハルヒの舞台については結構前から有名ですね。
作中に出てくる場面のほぼ全てが現地の通りですし。

>由夢ちゃんのグッズだけは全て買わないと・・・。
音姫「へぇー。弟くん、私のは買わないんだ?」
そう言う私も由夢ちゃんだけになりそうですけど・・・(汗)

>最近は毎日更新されていますね、頑張って下さい。毎日来ますから。
や、ごめんなさいホント(汗)
ここ最近・・・と言うか7月いっぱいはあり得ないぐらい忙しいんですよ(爆)

>はぴねす!って去年の10月発売ということはGiftやよあけなより新しいんですね。Giftに夢中だった
Gift、あけるり、はぴねす!の順ですね。
でもアニメ化ははぴねす!とGiftが同時期でしょうか。

>今日のめざましテレビでハルヒ5位に入ってました。やっぱりPVは学園祭のライブシーン(CMのでもある)
オリコン5位とかで全国ネットで流れましたからね。
これで世間もSOS団のすごさを実感したでしょうか(ぇ)
・・・っていうかライブシーン見たかった(爆)

>まさか水樹奈々さんに続いて平野綾さんもでるとは・・・撮らなければ
明日ですね。
今回はライブもあるようなので一応期待していい・・・のかな?

>安玖深さんといえばサーカス会員三期のA.C.D.C.ランブリングエンジェルで音夢役やっていたみたいですね。
と言うことで昨日からファンクラブサイトにログイン出来るようになった私。
早速見てみたらホントに書いてた・・・
朝倉音夢+安玖深音=最強の妹+最強の妹役=無敵
これでD.C.の締めくくりとしてD.C.F.S.を逆移植してくれないだろうか・・・

>ハルヒの舞台設定は兵庫県西宮市の辺りらしいですよ、劇中の高校とか西宮北高だし……
さすがに高校名を出して良いのかと思いつつ。
でもまぁ既に結構知れ渡ってるんでいいですかね。
高校の公式サイトを見ればなんとなく分かりますし。

>平野綾さんがHEY!×3に出るっていつですか!?!?
えっと・・・明日、7月3日です(爆)
今日が収録でした。

>HEY!HEY!HEY!に平野綾出演決定!!ようやく世間もハルヒの偉大さ(または話題性)を理解したか
最近はオリコンがひとまずハルヒの偉大さを分かってくれてましたけどね。
このテレビ出演が吉と出るか凶と出るか・・・

>涼宮ハルヒの詰合が週間オリコン5位!!ホント、ハルヒはすげーなww
しかも今回の詰合に関しては特に活動とかはなかったですからね。
ハレ晴レみたいに2ちゃんねるで動いていればもしかしたら・・・

>Canvas2、買わないと・・・。
私も出来れば欲しいなぁとは思ってますけどね。
でもやっぱりエリスと朋子と部長しかやらない気がする(汗)

>今物理で力のつりあいや力のモーメントとかやってるけど、なんかむずい!成分とか微妙~。
あなたが文系の方なら、テストで赤点取らない程度に。
あなたが理系の方なら、力学が分からなければ物理は無理です。
なんとか頑張ってください。
力のつりあいは物体にかかる力を全て書き出しましょう。
重力や抗力も忘れずに。
力のモーメントは力×距離、これで十分です。
後は基準となる点をどこにするか、ですね。

>ぶらばん!買いますか?え、私ですかもちろん買いますよ。だから、さっさとH2Oと舞ーHIMEをしないと
H2Oも舞-HiMEも最近出たばかりじゃないですか(爆)
でも1ヶ月あればクリア出来るんじゃないでしょうか。

>今月ももう終わりですね、ということで青空の見える丘の諏訪ののかに投票!!今月はダントツでしょう。
おそらくあなたともう一人の方でひたすらこのキャラに投票されてましたね。

>ななかのバッジを8個手に入れまいした。杏の初表紙さいこー!!!!!
・・・ぇ?(爆)
私は毎月2冊買うので精一杯です(汗)
1つ譲ってください(爆)

>最近みくるちゃんをみるくちゃんと間違えてる人が多いようですがこの事態いかがなものでしょうか…
ひらがなで書かれた「みるく」を「みくる」と読める私は勝ち組(爆)
まぁ普通の人には「みるく」の方が慣れてる言葉でしょうしね。
「みくる」の方が慣れてくれば立派ですよ(笑)

>「うる星やつら」のように後の世に国民的アニメとして語り継がれるアニメが現代にあるだろうか・・・?
残念ながらないかもしれないですね。
ドラえもんやサザエさんや・・・そんなレベルになるものはおそらく少ないと思います。

>ぶらばんのバナーが張ってあるのってもしかして応援キャンペーンの商品狙いですか?(笑)
あ、ばれました?(笑)
って嘘ですよ、あれには登録してないですし。
バナーの通り、安玖深さんの応援です(笑)

>G'sかメガミ、買うならどちらがオススメですか?
アニメだけじゃなくて、PS2やPCのゲームも含むならG’s、アニメのみならメガミですね。

>ななかとことりは関係なしか・・・・それはそれでいいかもしれない
・・・って何がいいんですか?(ぇ)
まぁ実際、ななかとことりは似てるようで全然似てないですからね。

>Mマガジン買ったら都築先生のイラスト集がなぜか2冊挟まってた。これってラッキー?
ラッキーでしょう。
雑誌の付録は基本的に本屋で袋詰めするものですからね。
多分間違えて入れたのかと。

>由喜さん雑誌頑張って買ってますね。私もBugBug&BugBug攻略&電撃姫&Gs&メガミと大忙しです。もちろんテレカのためにw後はぴねすは私も注目してます。特に杏璃ちゃんにw
>中古で買ったんだけどまだやれてないんですよ・・・。ちなみにFDは予約済みですw

私の場合、BugBugと攻略とG’sは2冊買いなため今月は大変でした(爆)
ホント、テレカにはまりだすと大変です(笑)
ってあなたは杏璃なんですね。
私は杏璃もいいですけど、やっぱりすももです(笑)
FD予約済みとはなかなか(ぇ)
私もそろそろ特典テレカを見て予約しようかなぁ・・・

>DAMにDCⅡ(歌の方)をリクしてきました。この曲は何度聞いても泣けますねby,如月訓
どの曲でしょう?
あさきゆめみしでしょうか。
せめてあさきとSpringぐらいは入って欲しいですね。
欲を言えば8曲ともなんですけど(笑)

>この前さくらルートの最後に出てきた謎の少女の声の声優さんに心当たりがあると言っていましたが・・・
>僕的には成瀬未亜さんの声に聞こえたのですが・・・やっぱり気のせいですかねぇ(汗)

成瀬さん・・・ですか。
やっぱり私は北都さんだと思ってしまいます。
成瀬さんは何というか、ちょっと声が高い感じなんですよね。

28日から2日のコメント 17件
>7th.Cardさん
やっぱりあれはほとんどのブラウザで表示されてなかったんですね(汗)
ユーザーIDとは、シリアルコードを登録すれば発行されるIDです。
はがきを送る以外に、ネットで登録も出来ますよ。
さくらシナリオはD.C.Ⅱの物語の総まとめですからね。
やっぱりさくらの「愛してるよ」が一番つらかったですね。

>ガブリエさん
三次元も悪いとは言いませんが、実際の三次元の女性なんて男性以上に裏切りや憎悪が激しいですからね、ホント。
ツンデレとデレツンはそのままの通り、ツンからデレになるか、その逆かです。
私がブログ上で呼びかけても、音夢ファンじゃない人が音夢に投票したりするかどうかってところですね。
自分の好きなキャラが急に変わったりはしないでしょうし。
私は飲み会とかには絶対参加しない人です。
友人のみで騒ぐだけ、とかならなんとか・・・

>由夢さん
義之「お、おい由夢・・・音姉の前でなんてこと言うんだよ・・・そう言うことは二人っきりの時に言えって言っただろ」

>unounoさん
お金がない~・・・のはいつもです(爆)
とりあえずクリアポスターは買いますけどね。
私は隣に親がいても気にせずゲームをするので、全く問題無しです(爆)
あけるりはキャストがそのままでホントよかったです。
アニメの方は作画とキャラの改悪をなんとかしてくれれば・・・
制服でG’sはちょっと勇気がいるでしょう(爆)
付録のフィーナについては・・・や、あれはあれでいいんですよ(笑)

>アズマさん
歌った曲が「冒険でしょでしょ?」かどうかは知らないんですけどね。
詳しくは明日見てみれば分かることでしょう。

>長谷川さん
春彦役に泰さんが選ばれたのは、ただ単に声じゃないでしょうか。
なかなか似合ってると思いますし。
あけるりのキャストに関しては、期待して良いですよ。
さやか姉さんもぴったりの声ですし。

>しゃーかさん
移植や逆移植は、ヒットしている作品なら仕方ないと思います。
今回のCanvas2の逆移植も、なんだかんだで売れると思いますし。
エリスのすばらしさはゲーム中で存分に味わいました(笑)
Giftの逆移植はどうですかね。
もしかしたらあるかもしれませんが・・・
その続編でのFDは難しいかもしれませんね。

>セリシアさん
買う決心ですかー、それはなんだか重大責任ですね(笑)
C2の逆移植については、アニメで二人のファンになった人からすれば微妙ですかね。
C2と言う作品を好きな人ならいいことかもしれませんけど・・・
多分、原作の原画さんが素晴らしすぎるから余計に思うんでしょうね。
あけるりもGiftも別に無理すれば見れないことはないですし。
それでもかなり気にはなりますけどね。
D.C.S.S.のライブは、行きたかったんですけど次の日が平日なので諦めました。
せっかくyozuca*さんに会えるのに・・・(ぇ)
もし行かれるのでしたらレポートよろしくです(笑)

>凛さん
勉強するためには、やっぱり環境が大事ですね。
家にいると誘惑ばかりでしょうから、学校に残るとか、図書館へ行くとか、まずは誘惑を断ち切りましょう。
そして30分や1時間のように短い時間で区切って休憩を挟むようにすればいいですね。
長時間なんて集中出来ませんから。
D.C.Ⅱは・・・来年には移植されるでしょう(爆)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(Mon) 00:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(Mon) 00:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(Mon) 22:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。