俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
ラブレターなんて書いたことねーよ(挨拶)

と言う事で今日は雑誌が同時に4冊も発売されたため、それに比例して話題も多いです。
と言っても私が話題にするようなものはもう皆さん既にご存知だと思いますが(笑)

で、その前に1つ言っておかなければならないことが。
いや別にそんな真剣なことじゃないですが、

D.C.の人気を侮ってました(滝汗)

D.C.の人気なんて私がよく分かってるはずなんですけどね。
少し遅めに家を出たせいで、ゲーマーズに着いたのが開店して40分後。
店頭に並んでいるはずのG’sやメガミの一角が

ほとんど姿を消していました(汗)

さすがに焦りましたね(汗)
メガミはまだなんとか残ってるって感じでしたが、G’sの方はほんとにあと数冊と言う感じでした。
電撃姫も10冊程度、BugBugに関しては1冊も無いという非常事態。
店の奥では店員さんが急いで第2陣を袋詰めしてました。
とりあえずG’sを2冊だけ買って帰りました。
で、学校から帰ってきた後に今度はアニメイトへ。
一応確保できたのですが、BugBugが1冊しかなかったのでまた後日もう1冊買いに行かないと(汗)

さて、どれからいこうかな(何)
あ、今日は載せようと思った写真がかなり枚数があったので省略で。
雑誌を買っていて記事の内容が分かる人だけ分かってください(汗)

まずはメガミマガジンから。

表紙にいきなり「SOS団参上!」の文字(爆)

と言う事で今月の表紙はハルヒとみくる、長門さんです。
ピンナップで気になったのは表紙ハルヒと特集ページ扉絵のハルヒ、ピンナップではないですがなのはトレカの全カード紹介ですかね。
あとは・・・つよきす(笑)
つよきすのピンナップは別の意味ですごい(ぇ)

40ページ。
Gift ~ギフト~ eternal rainbow

えっと、作画・・・

や、最初にアニメ化が告知されたときに既に分かってましたが、なんかもうとんでもないことに・・・(爆)
せっかくサブタイトルがいいものになってるのになんだか残念です。

41ページ。
らぶドル Lovely idol

反対にこっちの作画は良さそう。
原作は知らないのですが、西又さんの絵なので。
理由はそれだけ(爆)

44~52ページ。
涼宮ハルヒの憂鬱

中学生ハルヒ可愛いぞ!?

や、高校生ハルヒの方が好きなんですけどね(笑)
ハルヒにもこんなときがあったんですねぇ。
てかこのイラスト、とても中学生には見えないんですが(ぇ)
どう見ても小学生ですよ(爆)

んで50~51ページにあるインタビュー。
「笹の葉ラプソディー」をやらなかったのは、「消失」と繋がっているからだそうです。
逆に「消失」をやるときは「ラプソディー」もやりたいのだとか。
古泉の「ふもっふ!」とか「セカンドレイド!」とかはアドリブだったそうです。
他にも声優さんのアドリブは結構多かったようです。

51ページの最終回「サムデイ イン ザ レイン」の紹介。
1コマの絵とともに紹介されているこんな文句。

>あえてハルヒが、職員用の傘を1本しか盗んでこなかった理由は察してください

>ハルヒが、キョンに向かって「あっかんべー」をするラストシーン。でも、心の中では……

素晴らしきツンデレ(笑)

でもアニメを原作どおりに並べると、ちゃんとツンからデレに変わっていってるんですよね。
で、14話のこれでデレデレに(笑)
でもよく考えたら、「消失」を第2期のメインとかにもってこられたらハルヒの出番が激減する・・・(爆)

56~57ページ。
つよきす Cool&Sweet

逆にこっちはどうしようもないツンデレ・・・(爆)

103ページ。
CDリリース情報

で、D.C.Ⅱのボーカルアルバムも載ってるんですが、ジャケットは仮のものですと注意はありますが、あの由夢ちゃん@校門前、なんですよね。
まさかジャケットがこれってことはないですよね?
ボーカルアルバムもサントラもジャケットは描き下ろしってなってるんですが・・・

そう言えばこのページにも書いてありますが、7月5日に出るハルヒたちのキャラソン。
アニメイトTVで視聴できるようになってますね。

涼宮ハルヒ

長門有希

朝比奈みくる

この中だと、長門さんの曲が一番かっこいいと思いました。
どちらにしても7月5日、期待ですね(笑)

115ページ。
人気キャラクターランキング

1位 セイバー
2位 白河ことり
3位 朝比奈みくる
4位 高町なのは
5位 フェイト・テスタロッサ
8位 涼宮ハルヒ
9位 長門有希
11位 藤枝保奈美
13位 白河ななか
14位 八神はやて

・・・えっと、うん。

音夢は?(爆)

ついにD.C.Ⅱもランクインしてくるようになりました。

・・・ってななかだけかよ(爆)

他のキャラはまだ分かるとして、なんでほなみんがまだこんなに人気なんだ?
もしかしてはにはにで1番人気なのってほなみん?

付録はなのはA’sの両面ポスター。
スク水だよスク水。
フェイトは分かってくれてるねぇ(笑)
んで都築さんの原案イラスト集もなかなか豪華。
なのはたちはこうやって生まれてきたんですね。

次に電撃姫。
表紙は・・・音姉。

因みにG’s magazineの97ページに載ってる電撃姫の宣伝ページには、この音姉のイラストの横にこんな文字が。

音姫「ここまで魅せるの あなただけよ(はあと)」

義之は毎日毎日こんなお姉様に甘やかしてもらってると言うのか。

ゲーム以上に義之に殺意を覚えるな(爆)

14~19ページ。
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

と言っても攻略ルートぐらいで、特に新たなことは無いんですが。
19ページにはG’sと合同で行われる初音島文学賞のことも。
これについてはG’sの方で。

26~31ページ。
サマーデイズ

あの修正パッチのおかげでかなり話題になってますね。
シナリオ的には好きな作品なんですが、何とも買う気にはなれなかったり・・・(汗)

32~35ページ。
ぶらばん! ~The bonds of melody~

最近気になってるソフトの1つ。
欲しいなぁとは思いつつ、発売時期が・・・

56~59ページ。
はぴねす! りらっくす

初回限定版についてくるイラストファンブック。
その原画家さんの中に、

べっかんこうさんの名前が!

でもはぴねす!をプレイしてないのに先にFDを買うのもなぁ・・・
それとも買うだけ買って置いとくか(爆)
どうせ買うなら初回限定版の方がいいし。
そろそろ各ショップでもテレカの絵柄が出てきてますしね。

65~69ページ。
ef -a fairy tale of the two.

個人的には発売日が伸びてくれたほうが・・・(爆)
なんせ秋ぐらいまでに買うゲームは大体もう決まってきたし・・・

208~209ページ。
テレカ通販

と言う事で嬉しいことにこの表紙の音姉テレカを買うことが出来ます。
しかも応募券とかじゃないので何枚でも。
とりあえずデフォルトで2枚かな(笑)

次にBugBug攻略idol Vol.13
あ、今日の日記はまだまだ終わらないのでついてきてくださいね(笑)

と言うことで表紙はななかです

既に付録冊子の小恋も表紙にちょっと載ってますが。
攻略がメインの本なので中身はあまり気にするところは無く。
気になるといえばこれかな。

82~85ページにある団長とたにはらさん、雨野さん、たけうちさんの座談会。

気になる点をあげるならこんなところ。

・D.C.Ⅱの話が出たのは2004年の6月
と言うことでD.C.P.C.の発売直後ぐらいです。
まだD.C.S.V.も出る前からそんな話があったんですね。
本格的にスタートしたのは05年の6月だとか。
でもその頃ってD.C.F.S.の製作で忙しかったのでは・・・?

・朝倉姉妹以外は前作キャラと血族ではない
ななかもことりとは何の関係もなかったんですね。
まぁななかとことりは似てるようで似てませんが。
ということは舞佳も関係ないのか・・・(何)
や、だって鍋・・・(笑)

・初音島では鎖骨を出すのが流行っている
・・・っておい(笑)
だからゲーム中で風邪を引く場面が多いみたいです(笑)

・サブキャラを中心にしたFDは難しい
サブキャラを攻略キャラにするのってなかなか難しいと思うんですよね。
麻耶はシナリオが書けそうですが、茜なんてあんまり絡んでこないし桜とも関係なさそうですし。
舞佳なんて全く関係ないですしね。
まぁ美夏と絡ませれば何かあるかもしれませんが・・・
それよりもまずはメインキャラの補完をして欲しいですね。

で、もはやこれのために買っているD.C.Ⅱアルティメット攻略BOOK

小恋エロいよ小恋

浴衣→下着をつけていない→その浴衣がはだけている→上半身があらわに

ありえねー(笑)

で、中身はと言うと攻略ルートだけでなく、好感度のポイントやサブキャラの出現場所などなど。
シナリオの名前や条件入りでまさにこれがあればD.C.Ⅱを完全にプレイできる優れものです。

そしてなんと言ってもテレカ全員サービスがやっぱ嬉しいですね。
本誌表紙のななかだけでなく、この付録表紙の小恋も応募できます。
と言っても小恋の応募にはBugBugの応募券がいるんですけどね。
締め切りは両方とも9月末日なので、少しは時間に余裕があるかも?
まぁこの本自体が売り切れるって可能性は大いにありますが・・・(汗)

最後にG’s magazine。

表紙は小恋と杏と茜です。

小恋エロ可愛いよ小恋

この小恋の表情が何とも言えねー(笑)

こんなことばっかり言ってるから悪友から変態扱いされるんでしょうね(爆)
いいんですよ、今更。
PCゲームに主を置き始めた私に怖いものなど何もありません(笑)

んで小恋の胸に隠れた杏が何とも。
無表情でピースしてるのがすごいです。
これはこれでいいんですよ。

問題なのは、中途半端なやつ(爆)

ダメですよ、音姉のことを見ちゃ(笑)

11ページ
表紙テレカ応募者全員サービス

と言う事でいつものように2枚応募です。
最近は雑誌2冊買いがデフォなので、持って帰ってくるのが重い(爆)
あ、今日はすごいことに「同一商品ですけどよろしいですか?」って言われませんでした!(笑)
多分、「この人は分かってて2冊買うんだろう」って店員さんに思われたんでしょうね(笑)

15ページ。
キャラクター人気ランキング

1位 白河ことり
2位 セイバー
3位 小牧愛佳
4位 朝倉音姫
5位 向坂環
6位 朝倉音夢
6位 朝倉由夢
8位 高町なのは
10位 遠坂凛
11位 藤枝保奈美
11位 フィーナ・ファム・アーシュライト
13位 白河ななか
18位 柚原このみ
18位 フェイト・テスタロッサ
21位 雪村杏
21位 鳳仙エリス
24位 月島小恋
26位 長門有希
30位 草壁優季

そろそろ音夢もピンチか・・・(汗)

ってだからなんでほなみんがこんなに人気なんだ・・・?

24~29ページ
涼宮ハルヒの憂鬱

監督のインタビューがあるんですが、その下に監督が選ぶベストシーン3つが。
1位はあの「射手座の日」でハルヒがエネルギーを視線にこめてキョンを見つめるシーン。

どうやら監督とは仲良く出来そうです(笑)

44~53ページ。
ストロベリー・パニック

今月の体験入学は野川さくらさんと宮崎羽衣さん。
一応役名は奥若蕾役と夏目檸檬役となってますが。

この二人がそろえば音夢とアイシアにしか見えない(笑)

54~57ページ。
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~

翠可愛いよ翠

と言う事でキャラ紹介とキャスト紹介。
コメント付き。
なんだか皆さん、いかにも初めてこのキャラの役をもらいましたーって感じのコメントです(笑)

58~61ページ。
夜明け前より瑠璃色な Cresent Love

や、もういいよ

一応公式サイトも出来てますが。
http://anime.powerbean.jp/yoakena/index.html
そんなに頻繁にはチェックしないと思う・・・(爆)

70~73ページ。
_summer##

発売日と同日に、ビジュアル攻略ブックも発売だとか。
かなり気になってるんですが、ゲーム自体買うかどうかちょっと迷ってきました・・・

78~79ページ。
Gift -prism-

キャラが増えるということでメインビジュアルも描きなおされてるんですが、何で瀬奈が真ん中にいるんだ?
もしかして莉子はメインじゃなくなるのか!?(爆)
それとも莉子ときりのんの三角関係に突っ込むのか?(爆)

100~103ページ。
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

一応最後までの攻略ルートが載ってますが、今更って感じが(爆)

104~109ページ。
D.C.G.S.

と言うことで、電撃姫と合同で行われる初音島文学賞。
D.C.Ⅱを題材とした、2000文字以内のSS。

もちろん投稿しますよ?

だって各賞の賞品がありえないぐらい豪華なんですもん(笑)

ま、バレンタインやホワイトデーに私が書いた特別企画をご覧になった方なら私に文才なんてないことぐらいご存知だとは思いますが(爆)
一応応募するだけしてみようと思います。
審査するのはサーカスの人たちなので、読んでもらえればそれで満足かなと。
読んでそのままゴミ箱行きじゃなければそれでいいです(爆)

105ページの第1回キャラクター投票。
今のところ由夢が1位なのですが、このままだと由夢が秋葉原でコスプレする・・・

激しく読んでみたい(笑)

まぁ来月までに票は増えるでしょうからこのままではないですけどね。
それでも由夢ちゃんの話が読めるなら何でもいいです(ぇ)

106~107ページ、ななかのショートストーリー。
ゲーム本編をそのまま表したようなもので、今回はななかの告白の直前の話。

ななか・・・(涙)

123ページ。
Canvas2 DVD EDITION

と言うことでPCへの逆移植。
やっぱり買うべきかなぁ・・・

133ページ。
通販ページ。
あけるりアニメのテレカは無視しよう(爆)

D.C.Ⅱ テレカバインダー(テレカ付き) 2500円

んー・・・

いくつ買う?(ぇ)

買うか買わないかなんて問題になりません。
そういうものを発売してくれるんですから、買うだけの話です(ぇ)
しかも絵柄はあの5月19日に発売したG’s Festival Vol.4の由夢ちゃんと音姉。
これはもう買う以外の選択肢なんてあるわけない(笑)

147ページ。
声優さん紹介ページ。

って奈々さんきたーっ!(笑)

つよきすで素奈緒役ということで、そこから話が始まってます。
が、

奈々さんもツンデレらしいです(笑)

これはちょっと予想外(笑)

164~171ページ。
あけるりオフィシャルノベル第2シーズン。

フィーナ可愛いよフィーナ

相変わらずべっかんこうさんのイラストは悶える・・・(笑)

今回はフィーナが林間学校に行く話。
で、内容はと言うと、
翠可愛いよ翠(笑)

てかカテリナ学院ウルトラクイズに笑った(笑)
フィーナを出場させたらダメだろ(笑)

で。

で、ですよ!

170ページにとんでもないことが書いてある。
1つはこれ。
オフィシャルノベルの第1弾がまとめて発売されること。
まぁ既に全部読んでるとは言え、当然買います。
んでG’s11月号の付録になんとフィーナのフィギュアが!
ん、なるほど、もちろん2冊買いだ。
とまぁ、ここまではこれでいい。
なんということはない、あけるり特集だ。
うん、嬉しいことだ。

>そして、なんと電撃G’sマガジンも9月末売り号にフィーナ・オリジナルフィギュアが付録につく上、

この号から表紙が『よあけな』になるのだ!

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・は!?

えっと・・・それはあれですか?

もしかして今年のG’sは全て2冊買いってことになるんですか?

や、もちろん嬉しいことですが、いろんな意味でありえねー(笑)
と言っても表紙があけるり・・・でも冬ってことは、アニメ絵になりそう。
もしそうならもちろん2冊買いなんてしませんので(爆)
べっかんこうさん描き下ろしならもちろん買いますけどね(笑)

180~185ページ。
_summer##のオフィシャルイラストストーリー。
残念ながら今月で最終回です。
そんな最後は待ちに待った小奈美です。
たっくんと一緒に作った風鈴の話。
や、いい話でした。

今回の付録はななかのピンバッヂとカンバッヂ。
まぁ当然のごとくあけてません。
今のところ使い道ないし(爆)
また次にD.C.のイベントがあれば6人ともつけていくかもしれませんが(笑)
問題なのはもう1つの付録。
夜明け前より瑠璃色な、のフィーナポスター。
おそらく等身大並みにでかいです。
イラストは何かというと、

あのフィーナ等身大抱き枕に使われていたイラストです

つまり表はベッドに横たわっているフィーナ、そして裏面は同じくベッドにいるフィーナ、ただし裸です(ぇ)

体がところどころ光っていて、なおかつフィーナが恥ずかしそうにしてるってことは・・・(笑)

フィーナと何をしてたんだ、達哉(笑)

さすがに雑誌4冊の同時発売はその日の日記を書くのがきついですね(汗)

さて最後に、冒頭にあの挨拶。
ダ・カーポファンが集まるSNS、オンライン初音島で今日からイベントが始まりました。
内容は、D.C.キャラへのラブレター(笑)
しかも賞品つき(笑)
告白と言えばしたことしかない私ですが、ラブレターなんて一度も書いたことがありません。

音夢へのラブレターを一体どうやって書けと・・・(笑)

てか他の方が投稿したラブレターを読んでいると、皆さんのキャラへの愛情がよく分かりますね。
中にはとんでもないものへのラブレターもありますが(笑)
ラブレターを書くなんて人生初体験、しかも音夢宛て(笑)
・・・SSを書くよりも頭使うって(笑)
誰か助けてください(笑)

はい、ここまで読むのに疲れませんでした?(爆)
私は書くのに疲れてますが(汗)
大体2時間ぐらいかかりました。
と言うことで今日もコメントレスはごめんなさい(爆)
明日こそホントにコメントレスしますから・・・(滝汗)



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/01(Sat) 19:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/01(Sat) 19:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(Sun) 20:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
