俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、今日もハルヒの話題から行ってみましょう。

CD「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原ほぼ完売に

ついに詰合も壊滅しちゃったようです。
そんなに売れてちゃんと反映されてるのかと思いますが、デイリーにはアニメイトやゲーマーズは反映されないにも関わらず、

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

昨日のランクは一昨日より8ランクアップの5位、今日のランクは少し下がったものの7位です。

おかげでオリコンもとうとうここまで言うようになりました。

http://www.oricon.co.jp/cinema/release/d/650814/1/

今世紀はあと94年あるわけですが、それでも最高らしいです(笑)
それぐらい衝撃的な作品ですけどね。

明日ぐらいにはウィークリーの速報も流れるでしょうか。
CDTVとかで取り上げられるとすれば、多分あの12話のライブの場面が使われるんだろうなぁと予測。
で、そんなあのライブの場面ですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=mS2q7t8Kk7I

あの「God knows」まで再現されてしまいました。
相変わらずものすごい出来です
一体これを作るのにどれぐらいの時間がかかってるんでしょうか・・・

さて、お隣さんのところを見ていると、既に今年も始まっていたことが判明。



去年はこれを知ったのが本戦が半分ほど終わった頃だったんですよね。
知った後は毎日チェックしてたんですけど、もっと早くに知ってればなぁと言う感じでした。
去年の優勝は「高町なのは」だったんですけど、知ってますよね?(笑)
今年の優勝候補は同じく「高町なのは」や「涼宮ハルヒ」たちの争いだと思うんですけど、どうでしょうか。
あ、でもローゼンやシャナもいるんだよなぁ・・・(何)
え?私ですか?
今年のエントリーキャラの中なら

優勝は「朝倉音夢」以外ありえませんが何か?

と言いつつ、実際のところ早々と撤退すると思ってます。
や、残念なことではありますが。
予選で負けるなんて事は無いと思いますが、D.C.S.S.のネット評判を見る限りではとてもじゃなですが・・・
それこそ下手してことりVS音夢なんてことになったら勝負なんて目に見えてるような。
音夢ファンとことりファンは実際のところ数的にはさほど大差ないと思うんですが、ネットだとやっぱりことりの方が多いように思いますね。

ま、そんなことに関係なく私は音夢を応援し続けますが

そんな最萌トーナメントですが、ここでも勢力的に応援していきます。
私が誰を応援しているかは別記事にて(笑)
まぁ大体予想はつくと思うのですが(笑)
最低でも予選は勝ちあがって欲しいところです。

今日のバイトで発見したどうでもいいこと。

「○○ですが何か?」は三次元で使うと面白い(笑)

私じゃなくてバイト仲間が発した言葉なんですけどね。
・・・彼は普段からネットなんてする人じゃないんですが・・・
や、私も普段から使いますけどね(笑)
と言っても完全に二次元が通じない人には使いませんが。
二次元の話が出来る相手なら結構使ってます(笑)

で。
で、ですよ。
昨日の日記で書いたからなのか?とか思うほどすごいタイミング。

http://・・・(省略)・・・

ここの2ページ目に書いてあるんですが、

はぴねす!アニメ化決定!!

なんというグッドタイミング(笑)
昨日はあの記事を書いた後に銀のロザリオの体験版をやってたんですが、あの体験版、とてつもなく後が気になる終わり方しれくれましたね(爆)
まぁそれで買わせようと言う魂胆なのでしょうが。
おかげでロザリオの方に気持ちが傾いてたんですが、このニュースを見てはぴねす!に変更(笑)
とりあえずアニメが始まるまでにははぴねす!買おう(笑)
でも夏は_summer##を買う予定だったんで、財政的にピンチです。
夏コミに行くのを諦めれば、そのお金でゲーム数本買えるんですが(爆)
でも夏コミは行きたいしなぁ・・・
夏コミに行くのをやめてはぴねす!とはぴねす!りらっくすとロザリオを買うか・・・(爆)
なんか究極の選択です(涙)



よろしければ押してやってください→ 


26日のweb拍手コメント 5件
>復活オメw
ってこのブログのことでしょうか?
以前みたいに毎日更新できるほど復活はしてませんが、これからもよろしくお願いします。

>さくらと愛佳も太字にしてあげて~。投票:(省略)
さくらや愛佳も好きなんですけどね。
好きなんですけどそこまでもないというか・・・(爆)

>はぴねす!ですか?でも、僕が好きな声優さんのキャラが男の子なんですよ・・・姿は女の子なのですが・・・
ちょ、準(笑)
や、でも準は可愛いから許す(ぇ)

>やばい!銀のロザリオの体験版、続き気になる~。でも、DSのドラクエモンスターズもやりたいし・・・な~
私もかなり気になってます、はい。
安玖深さんだけが目的だったはずなのに思いっきりシナリオに引き込まれてます(爆)

>Fateは面白かったですよね~ ぜひファンディスクのhollow/ataraxiaをオススメします
まだstay/nightもやってないのに(汗)
原作をやらないままファンディスクってのもなぁ・・・(何)

25日と26日のコメント 5件
>由夢さん
このブログにコメントやトラバがあると携帯に通知が来るようになってるのですが、このコメントを頂いた時は驚きましたね。
web拍手の中だとこういうコメントはいくつもありましたが、まさかコメント欄から由夢ちゃんからコメントをもらうとは・・・(笑)
義之(建前)「そ、そんなこと言ったって音姉に見つかったら大変なことになるだろ」
義之(本音)「でも明日はまだ平日だろ?ちゃんと寝なかったら遅刻するじゃないか。寝なくてもいいって言うんなら俺の部屋に来いよ」

>7th.Cardさん
美夏のシナリオだとやっぱりあの校内放送のシーンが印象的ですね。
委員長の心変わりもなかなかでしたが(笑)
杏のシナリオでは、さくらが姿を消したり謎の怪事件も解決しないまま終わってしまいます。
出来ればその後すぐに音姉ルートをやったほうがわかりやすいと思いますよ。

>ガブリエさん
日課にしていただきどうもです(笑)
音姉もツンデレですからね。
今はほとんどデレデレですが、だからこそ弟くんに対する気持ちが募りすぎた結果でしょう。
YouTube自体は著作権侵害にはならないでしょうね。
ちゃんと申告されればすぐにアニメも削除してますし。
と言っても削除されてもすぐにまた誰かがアップするので意味無いんですが・・・
夏休みにPS2ソフトですか。
私は「_summer##」を買う予定ですが、あれは8月24日と夏休みの終わりですし・・・
つい先日発売されたところですが、GAⅡとかはどうでしょう?
ガストの作品はやったことがないですね。
アルトネリコも名前ぐらいしか(汗)
どちらのヒロイン・・・そうですね、初代朝倉妹となるのでしょうか(笑)

>unounoさん
30分だと時間的に難しいですね。
出来たとしてもクリア後のエピソードぐらいしか(爆)
さくらルートでは解決する謎もありますが、さらにD.C.Ⅲのために解決しない謎もあります(爆)

>凛さん
ついにFateも終わってしまいましたね。
確かに面白い作品が終わるのはなんとも残念です。
Fateに関しては第2期はないかなと思いますが、ハルヒならもしかすればあるかも・・・?
Fateはまだまだ謎な部分がありましたが、まぁだからこそPS2をプレイしたい気分なんですけどね(笑)

26日に書いた記事 2件
・Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」
・アニメ最萌トーナメント2006
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 01:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 11:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 14:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 21:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 23:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。