俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第12回放送

立花あやの、今日の見出しの一言

日焼け止めの匂いは、体育祭の匂い

と言うことでまともに感想記事を書くのはちょっと久しぶりの風見学園放送部。
今日の見出しの一言は、匂いが思い出に直結してる、と言う意味だそうです。
立花さんはろうそくを消した時の匂いが好きだそうです。
なんとなく分かる気が。
でも誕生日ケーキでろうそくを吹き消すなんて事は実際にやったことないですけどね(何)

今回はリスナーからD.C.Ⅱの感想がたくさん届いてるそうです。
1通目
「D.C.Ⅱを発売日に買ったけど、不調なドライブのために読み込めず。新しいドライブを買った」

3日間、バイトも休んで合計睡眠時間が5時間のあとにドリパに出かけた私の敵ではないな(爆)

2通目
「発売日から3日間、バイトを休んで不眠不休でコンプリートした」

ん、これぐらいが普通だな(爆)

3通目
珍しい女性からの投稿。
「周りにプレイする人がいない。男性と女性の比率は?」

まぁラジオでも言ってたけど、大阪巡業では女性は2人いましたよね。
どうでもいいけどその女性2人からメールをもらったことがあるなんてことはどうでもいい(ぇ)

4通目
「由夢シナリオで泣いた。今からFDが待ち遠しい」

や、出すこと決まってるっしょ?(笑)

お三方もやっぱり出したいそうです。
まぁそりゃそうですよね。
てか出してくれないと(笑)

5通目
「発売日当日には手に入れたが、発売4日目でプレイ時間が2時間です」

あらゆるものを犠牲にした私にはあまり分からない(爆)

この時だけは課題とかレポートなんて木曜日までに終わらせてましたしね(笑)
金と土はひたすらプレイ、日曜日は不眠のままドリパに出かけた私(爆)
・・・あの時はいろんな意味で頑張った(爆)

6通目
「ぼろ泣きでした。まさか主人公が・・・。好きなキャラの順が変わった」

そりゃ確かに変わるわな(笑)
私も変わったし(ぇ)
まだプレイしたことの無い人には意味不明だと思いますが、きっと美夏の株は上がると思いますよ。

7通目
「現役高3なので買えません。団長に聞いたら卒業してから買えと言われた」

ま、そりゃそうだ(爆)
確かに3月31日までは高校生ですね。
3月2日には買えません(爆)

ここで1曲。
なんと今週は「beautiful flower」でした。

ってマジですか!?

しかも2番まで歌ってる!!

やっぱいい曲です・・・

7月26日まで待てねーよ(涙)


12分5秒から何度繰り返して聞いてることか(笑)
でもそろそろ面倒なのでここだけ切り抜こう(爆)

で、CM。
発売日も決まったってことで、yozuca*セカンドアルバムの宣伝も入りましたね。
こちらは8月2日。
早く欲しいなぁ。

さて、「未来からの伝言板」
1通目
「2055年はもう月に付きっ切りですよー」

シャレかよ(笑)
しかも2回言った(笑)
でもまぁそんな気もしますね。
宇宙開発もそれなりに進んでるかも。

・・・ってきのみさん?一体何て仰いました?(爆)

や、理系としての血が騒いだ(笑)

2通目
「2055年は、巨大ロボットが開発されました。ロボットは事故などで大活躍」

ハンドルネームに笑う二人に笑った(笑)
今週はいろんな意味でレベル高いなー(笑)

某ガンダムって何?(笑)

むしろこれは放送してもいいのか(笑)

3通目
「2055年では英語が冗談ではなく、人類語に」

ひなきさんも言ってるけど、ありえそう・・・
さすがに聞き取りとかは出来そうですが、喋るのはちょっと厳しいかも(汗)
でも実際、外人から英語で話しかけられたことは何度かありますね。
一応受け答えできてたので良かったですけど。

4通目
「自分の部屋で手軽に桜が育てられるミニ桜が発売される」

欲しい!(笑)

や、だって綺麗じゃないですか。
そりゃ1年のうちほとんど咲いてないですが(爆)

5通目
「布団が浮いていると思います」

・・・ん?(爆)
一体どんな状態なんだ?
てかそんな状態で寝れるのか?(汗)
ハンモックみたいとか、確実に落ちる(爆)

CM。
小恋のCMで流れる「Especially」がなんとも・・・(何)
来週あたり流してくれるかなぁ?(期待)
出来ればフルサイズで流して欲しい。

さてエンディング。
宣伝もされてましたが、今週23日は通常版の発売ですよ~。
まぁ皆さんは初回限定版を手に入れてるとは思いますけど(笑)
と言うことで今週も頑張ってメールしよーっと(何)


よろしければ押してやってください→ 
テーマ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(Tue) 12:32 |   |  #[ 編集]
長谷川です。

今週の風見学園放送部聞きました。
色々な人から感想が送られてきているようで、つくづく愛されている作品だと実感しました。
感想の中に「小恋シナリオの義之のヘタレぶりにイライラした」というものがありましたが、かくいう僕もです(汗)。
小恋と渉が付き合っていると勝手に思いこんだばかりか、ななかの告白を受け入れてるし、しかも、開き直って小恋を傷つけてるもんだから目も当てられない。
最後はきちんとケジメをつけたからよかったものの、あれ以上、醜態を晒すようなら「オレは怒ったぞおぉー!!!義之いぃー!!!」とぶちキレてスーパーサイヤ人状態になってたかもしれません。

2055年には…月旅行以前にスペースコロニーは出来るのでしょうか?
布団が浮いてるというのは空飛ぶベッド(ドラクエⅥより)みたいなのではないかと…(多分違う)。

そして、今日はことりの誕生日ということで…

「ことり、誕生日おめでとー!」

ことりというとDCSSを見てから「DCの真田幸村」という印象があります。
DCSSでは純一への恋は成就せず、色々と扱いも酷かったものの、それでもなお、メインヒロインである音夢よりも清々しく、そして、輝いていたことりはまさに「白河DC一のヒロイン」と呼ぶに相応しいのではないでしょうか?
ちなみに非の打ちどころのないように見えることりですが「恋人が浮気したらぶっとばす」そうなので意外と乱暴なのかもしれません(汗)。

それでは
2006/06/20(Tue) 20:38 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。