俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、話題はD.C.Ⅱのみですがどんどんいきましょう(ぇ)

http://www.kids-station.com/info/index.html#a05

"萌え"の時代 D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 前編

午前0時半からちゃんと見ました。
なんてゆーか予想通り。
内容は特に無し。
前半はアキバや萌えについて色々と語るだけ。
カフェメイリッシュのインタビューあり。
ありさを出したのはわざとだと思う。
後半はゲーマーズでの深夜販売。
D.C.Ⅱを買った人を捕まえて、いかにも今初めてインタビューしますってな感じでその人の家に突撃。
しかもその人の部屋はD.C.とサーカス関連のグッズしか並んでないことになってる。
あらかじめ募集してただろうと。
話しかけられるのも分かってただろうと。
家までいくのも分かってただろうと。
やらせもいいところだけどテレビだから仕方ない。
とりあえず言っておきましょう。
見れなかった人、多分悔やむ必要は無いかと。
別に見れなくても全く問題ないです。
ナレーターが岸尾大輔さんなのには笑ったけど(笑)
と言うことで、前編まとめ。

途中で3回流れたあさきゆめみしのCMだけ永久保存しておく

で、後編は作った人に突撃するらしい。
5月5日のライブイベントの様子もあり。
サーカスにも突撃してる。
ライブはもしかしたら結構流してくれるのかも?
まぁそれは個人的希望ですが。
問題なのはあれだ。

ライブイベントの場面でもしかしたら私が映ってるかもしれないってことですかね(笑)

なんせ入場するときとか入ってからも何度かカメラに映ったし・・・(笑)

因みに前編後編に分かれるのですが、何度も放送される前編はやはり同じ内容でした。
後編は6月16日からです。

http://circus.nandemo.gr.jp/information/2006/info_14.html

由夢ちゃんに音姉とか・・・ありえねー(笑)

で、雑誌掲載情報が載ってます。
よくよく見てみると、発売されてるものは全部持ってました(笑)
って言うかD.C.Ⅱが表紙な時点でチェック済みなんで買ってないものなんて無いんですが(笑)
今のところ公表されてなかったのは電撃姫とBugBug攻略idolですね。
てか小冊子って何?
また2冊買えと?
や、そりゃ買うけどさ(笑)

とりあえず今日は色々と大変でした。
日付が変わって、萌えの時代を見るじゃないですか。
妹と一緒に(爆)
大体2.85次元ぐらいの妹ですが、さすがにメイド喫茶はダメだったようです。
おかげで私もD.C.Ⅱを持ってるのかと聞かれてしまいましたよ。
まぁ当然持ってると答えましたが(笑)
パッケージの箱を見せてみたんですよ。
で、あのパッケージの開け口にあるCGってえっちぃやつじゃないですか。
するとそれを見た妹が「あー、これは18禁やな」と。
ま、そんなこと言われようがいまさらなんですが
何せ部屋にはポスターが色々と貼ってありますし、本棚にはそれ系のマンガとか小説とかG’sみたいな雑誌しか入ってないですし。
D.C.S.S.のDVDを毎月買ってたことも知ってる妹なので全く問題はないです(爆)
D.C.ⅡのOPムービー3曲も見せてみました。
やっぱりあさきゆめみしが一番好評でしたね。

で、昼からはバイト。
でも頭の中では「beatiful flower」と「Especially」がエンドレスリピートしてるんですよ。
これでバイトに集中しろってのが無理な話(笑)
早くフルサイズで聞きたい・・・
風見学園放送部で流してくれないでしょうかね。
バイトから帰ってきてからは色々やってました(何)
まぁ色々(爆)

さてこのブログの今後についてですが。
とりあえずは不定期更新にしようかなと思います。
多分土日更新の週1か週2。
まぁ曜日によっては昼間なら学校から更新も可能なんですが。
記事を書いたり、コメントやweb拍手コメントのレスも不定期にしようと思います。
あ、でもどれだけ遅れても必ず返事するのでご心配なく(汗)
もちろんメールも返事しますから(汗)
そういうわけですので、今までどおり遊びに来て下さるととても嬉しいです。
明日の更新はあるかどうか微妙なところ(汗)
コメントレスは追記に回しました。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。


よろしければ押してやってください→ 

   


3日のweb拍手コメント 全部で35件
>(省略)に投票。え、誰だか分からないって、それはそれで投票できなくても構いません。
はい、見た瞬間「誰?」と思いました(汗)
とりあえず検索してみよう・・・

>不定期になっても見に来ますよ!べ、別に毎日見れなくて寂しがってなんかないんだからね(汗)
来てくれている人の中にはツンデレもいる、と。
メモメモ・・・(笑)

>僕は不定期更新になっても来ますよ~。なので続けていってください。
やっぱり続けたほうがいいのでしょうか・・・
私としても続けたいんですけどね。

>たとえD.C.関係のみのサイトでも私はぜんぜんOKですよ
と言うか今既にD.C.のみになってる気もしないでもないんですが(笑)

>真面目キャラだぁ?んなもん(省略)に決まってんだろ!笑 つーことで(省略)に投票
決まってたのか・・・(笑)
個人的に嬉しい投票ではあるんですが(笑)

>義之「あ~『萌え時代(ry』見逃した~…」
>由夢「や、別に良いじゃないですか。朝の4時半にもやってるみたいですし」
>義之「な、何!そうなのか由夢!?」
>由夢「え、ええ。そうみたいですよ兄さん、でもどうしてそんなに見たいんですか?」
>義之「そ、それは…(言えない、由夢が映ってるかも知れないから見たいなんて口が裂けても言えない)」
>由夢「どうせ兄さんのことですから、私が映ってるかどうか確認したいだけでしょ?」
>義之「いえ、そんなことは決して・・・・ございません」
>由夢「本当に兄さんは分かりやすいですね…なんなら今この場で私の隅々まで魅して上げても良いですけど?」
>義之「な、何言ってるんだよ由夢!?…………ぜひお願いします」
>由夢「仕方ないですね。この事はお姉ちゃんにはナイショだよ♪」…シュル、シュル  以下次号!!?(笑)

杏「ふふ、義之は分かりやすいわね」
渉「ちくしょー!なんでいつもお前ばっかり!!」
小恋「ね、ねぇ、さっきからすごい視線を感じるんだけど・・・」

音姫「・・・へぇ、弟くんと由夢ちゃんってそんな関係だったんだ。へ~。そうだったんだ~。お姉ちゃん、知らなかったなー」

>今日の画像は何かな~♪ ・・・さ,差分で来たかww ってことで(?)(省略)に一票ですw
今日の画像はもちろんわざとです(笑)
ただ単に私の好みですが何か?(笑)

>先ほど由夢エンド行ってきました やばいっす マジ泣きしました( TДT) サーカスやってくれるぜ・・
音姉ルートは行きましたか?
私は先に由夢ちゃんをやったのですが、音姉の方が号泣ですよ・・・(涙)

>よっしゃ今回の投票のお題はコイツで頑張るかw 投票:(省略)でお願いしますw
もしかして今回も敵視している人がいるのでしょうか?(ぇ)

>ブログの「???」パスが全くわからんorz
そりゃ誰にも分からないものにしてありますし(爆)
って言うか入っても今は何もないですよ(汗)
ブログを取得したままの状態ですから。

>ダ・カーポⅡイタンビュー北都さん 一番テンションたかすwwwつかダ・カーポⅢってww
北都さんの地声はさくらとは違うことは知ってましたが、まさかあんなに変わるとは(笑)
D.C.Ⅲは気にしなくても団長が出すと宣言してますから大丈夫ですよ(笑)

>ダ・カーポの音楽CDでおまけにPCアクセサリー(壁紙やボイスなどが入っているボーナスCD)のCDがついているやつなんか発売されてます?
何かあったかなぁ・・・
PCボイスのみならD.C.S.S.のボイスアクセサリーが出てますけど・・・

>DC2をプレイして見直した(=評価がかなり変わった)キャラなんていますか?
上方修正なら美夏ですね。
杏も少し。
逆にまゆきと麻耶は下方修正です(爆)

>さくらが消えるのは朝倉姉妹ルートだけ?それと義之の子供は誰の子?
多分そうですね。
朝倉姉妹のシナリオは義之が完全に存在が消えますから。
義之の子は誰だか不明です。
さくらルートで義之が奥さんと一緒に登場するシーンがあるのですが、立ち絵は無いし名前も無いんです。
しかもその女性の声がメインヒロイン6人のランダムと言う・・・(爆)

>さくらルートの最後で出てきた少女の声の声優さんってあの人かなぁ?一人だけ心当たりが・・・(勘です)
私も一人だけ心当たりはあるのですが、裏声優さんっていろんな声があるから分かりにくい・・・(爆)

>更新がなくても来ますよ
どれだけ有難い言葉なことか・・・(涙)

>投票の絵、由夢ちゃんでしたwキスシーンww真面目キャラといえば(省略)!攻略したかったOTZ
今日のweb拍手イラストはもちろんわざとです(笑)
個人的主観が大いに反映されてます(笑)
確かにそのキャラは攻略したいですね。

>はぁ~、続きが気になる終わり方ですね~。ファンデスクまで1年くらいかなぁ?てか1年後って僕高校・・・
あれ?
どう見ても18歳以下な気がしないでもない(爆)
ファンディスク・・・とりあえずメインヒロインの補完を・・・

>真面目キャラは・・・(省略)です。わかりますか~?
なんとか名前は分かります。
プレイしたことは無いですが(汗)

>桜と同化したのにさくらがー。わけがわからないけど生きててよかった。
それはきっと純一のおかげか、最後に出てきた謎の人物のおかげでしょうね。

>D.C.2オールクリアしました。いろいろと疑問が浮上しますが、自分の中で整理したいと思います。
そうですね、私もそろそろ考察文を書きたいところです。

>やはり由夢が必然的に最初にやってしまって音姉より由夢のほうが感動してしまっている俺がいる(マテ
6人目に音姉をやってそのままさくらルートに突入するのが一番でしょうね。
音姉で泣いた後にさくらの「愛してるよ」でさらに泣けるかと(ぇ)

>PCM変換で検索をかけて調べること二時間弱・・・ワカリマセン;;PC知識の無い自分には無理か;;(汗
こんなこと言うのもあれですが、Media2Waveで検索してみてください。
変換するのも一瞬ですよ(爆)

>ちなみに真面目キャラといえばやっぱり(省略)で♪ということで(省略)でお願いします。
今月はこのキャラなんですかねぇ。
でも先月のハルヒほど差が開いたりはしないと思いますけど。

3日のコメント 全部で8件
>unounoさん
お疲れ様です~。
心行くまで朝倉姉妹を楽しんでください。
そして泣いてください(笑)
私はプレイするときはウィンドウサイズですね。
プレイしながらもネットしてたりするので。

>ガブリエさん
考察文ありがとうございました。
D.C.Ⅱの正史はおそらく音姉でしょうね。
由夢ちゃんの予知夢は物語の核心とはあまり関係ないですし。
さくらが桜を咲かせたのは、子供が欲しいと願うためでしょうね。
結婚しなかったのは純一のことが好きだからでしょう。
プレイを終えて好感度が上がったのは美夏と小恋ですね。
逆に麻耶とかまゆきは下がった気が・・・(爆)
大学の方は確かに忙しいですね。
私の通う大学は、私立とだけ言っておきます。

>蜃気楼さん
2冊買いなのか・・・(爆)
てか連動企画って何だ(汗)
まぁ明日買う予定なので分かるでしょう。
深夜規制は家族間規制です。
ネット漬けなのは私だけじゃなかったりで。
ミクシィでのんびり・・・それもいいかなぁ・・・

>凛さん
不定期更新にD.C.オンリー、やっぱりその方がいいんですかね。
CD版とDVD版の違いはやっぱり容量ですかね。
画質とか音声が劣化してるのだと思われます。

>しゃーかさん
アドバイスありがとうございます。
普段の勉強はまだしも、さすがにレポートが重なるときついんですよね。
下手すれば3つや4つ同時に抱えることもあったりで。
なんとかギリギリやっていけてる感じです。

>安豆さん
いえいえ、出来たようでよかったです。
これで好きなように壁紙にしちゃってください(笑)

よろしければ押してやってください→ 

   
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(Sat) 14:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(Sat) 15:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(Sat) 19:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(Sat) 20:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04(Sun) 00:53 |   |  #[ 編集]
D.C.2
あさきゆめみしのフル着もってますよ。原盤もあります。やはり関係者だと簡単にてに入りますよ
2006/06/04(Sun) 12:52 | URL  | キッシー #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04(Sun) 16:34 |   |  #[ 編集]
由夢ちゃんルート攻略しました~泣くまではいきませんでしたけどぐっと来ました。でも弟が隣で見てたので泣かなくてよかったとか思ってたり・・・
ゲーム内の着メロがほしいので作ってみることにします、まずはあさきゆめみし君とから・・・
2006/06/04(Sun) 18:53 | URL  | unouno #-[ 編集]
blogは気まぐれが一番
だと思うわけです。自分のブログは、偶然ほぼ毎日更新なだけで。

で、DDR SuperNOVAは、欧米ではPS2版発売が決定してます。日本では不明ですが...

DDRは日本より、寧ろ欧米の方が人気があるわけですが、D.C.シリーズは海外で売れるのでしょうかね...?
2006/06/04(Sun) 23:44 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04(Sun) 23:50 |   |  #[ 編集]
ライブイベントの模様もですか!?

残念なら私はキッズステーションは家では見れないため、ブログの記事の更新を楽しみに待ってます^^

2006/06/05(Mon) 12:36 | URL  | よーへー #-[ 編集]
昨日観たんですが、インタビュー受けてたあのメイドさんの手の動きが気になってしかたありませんでしたwww
まさかリアルでツンツンやるとは…。
2006/06/06(Tue) 23:14 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。