俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
昨日は更新を休んですみませんでした。
ホントは今日も休暇届、や、欠席届を出そうかと思ってたのですが、さすがにそれは来てくれる人に申し訳ないのでちょっとだけでも記事を書かねばと(汗)
でもいつもみたいな日記を書くのは勘弁して下さい。
いつものように月曜から学校が始まると多分1日1時間もプレイできなくなるので(涙)
毎日の日記を書くのは大体1時間から1時間半ぐらいかかってるんですよ、これでも(爆)
まぁそんなこと来てくれる人に言っても仕方の無いことなんですけどね。
いつもみたいな日記の方がいいですかね?
それとも日記を書く時間を削ってプレイして早くクリアしてから感想でも書いた方がいいですかね?
そんなわけで、今日のこの日記も手抜きです、ごめんなさい。
今は、小恋と杏をクリアして、由夢ちゃんの途中です。
明日には音姉ぐらいまでは終わるかな?
感想としてはまた後日ゆっくりと語るのでそれまでお待ちを。
あえて一言だけ言うなら、やっぱ杉並最高、とだけ(笑)
とりあえず今日は小恋のプレイ感想でも。
追記の方から書いてますが、反転とかにはしてないのでネタバレが嫌いな方は見ないで下さいね。
それから、音姉と由夢ちゃんのプレイ条件ですが、ななかと小恋のうちから1人、杏と美夏のうちから1人の最低2人をクリアすることが条件です。
この2人をクリアするとオープニング画面が変化するので、そうならないうちに音姉と由夢ちゃんを攻略しようとしても、ノーマルエンドで終わってしまいます(爆)
因みに今のこのブログのテンプレートとブログ名は、そのうち元に戻りますので(何)

さすがに話題が古くなるので、昨日と今日で話題にしようと思っていたことを紹介だけしておきます。

涼宮ハルヒの逆転

あけるりドラマCDのCM第3弾追加

センター試験「うっかり受験生」を23年間救済

Wii:価格は2万5000円以下 PS3の約3分の1に

「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱

『涼宮ハルヒの憂鬱』カルトクイズ

4人に3人が「PS3 欲しい」、認知度は9割近く~次世代ゲーム機調査

ダ・カーポII初回限定版、例によって?品薄 エロゲ買取 5/26

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




27日のweb拍手コメント 36件
>相互リンク許可していただきありがとうございます!毎日更新を目標に頑張ります!!
毎日更新・・・これって簡単なものじゃないんですよ、実は。
なかなか体力と気力を消費しますからね。

>オンライン初音島・・・由喜さんはやってますか~?w
もちろんやってますよ。
探してみてください(笑)

>杏とか美夏は個人的に無理だと思ってたけど、何気に杏からやってみたらやられました。本当にごめんなさい。
や、謝らなくても(笑)
その分、杏を可愛がってあげて下さい。

>杏の攻略終わりました。まぁ、妥当なシナリオですね。杏の能力があれだったなんて・・・。
雪村流記憶術が桜のせいだと言うのは予想がついてましたけどね。
分かっていても切なかったです。

>由夢は誰をクリアしたら攻略できるのですか?
上述のとおり、ななかと小恋のうちから1人、杏と美夏のうちから1人の2人をクリアしてください。

>さくらが結構シナリオに関わってきますね。てか、攻略できてもおかしくない。
まさか攻略できるだなんて言いませんよ(爆)

>てか、始まりが初代D.C.と一緒だ~。
始まりどころかシナリオの半分ぐらいはD.C.なんですけどね(爆)

>あのめざましは結構おもしろいですね。
そうですね、キャラ攻略に役立つだけじゃなくて、あの喋りがとても面白いです(笑)

>初代D.C.と違って攻略が楽だ~~~。
まさに攻略サイト不必要ですもんね。
どこに行けば会えるかが分かりますし。

>私はD.CⅡが買えないのでweb拍手の画像にD.CⅡの画像を多く入れてください
一応D.C.Ⅱの画像は使っていくつもりです。
もちろん毎日入れ替わりですよ(笑)

>オンライン初音島での由喜さんのネームって何ですか?
>オンライン初音島の方はもしや「由喜」ではない?見つかりません・・・

名前のところは由喜になってますよ。
ニックネームは由喜じゃないのでプロフィールを見るまで分からないんですけどね。
私のことをご存知なら分かってもらえるはず・・・(笑)

>開始30人くらいで登録…いいですね…私は親という最大の敵を倒さねばなりません(苦笑)
もはや家族にすらオタクであることが知れ渡っている私には怖いものなどないですね(笑)
D.C.Ⅱの箱も普通に机の上に放置してますから(笑)
あえて隠す必要も無いと言う(爆)

>うにゃ! 由姫さん! 由喜さんは予知能力者だったのね!
や、音夢と言う名前をもじって音姫と由夢が生まれたわけで、じゃあその逆もありえるんじゃないかと言う考えでした。
スタッフさんたちと同じコトを考えていたようです(笑)

>昨日の打ち上げの後、カラオケオール…D.C.Ⅱがまだ届かない…ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━
オールお疲れ様です。
でも頑張ってプレイしてくださいね(笑)

>突然ですが、DCⅡのインストールで最大とか標準とかありますよね。あれって何が違うんですか?
もちろんその名の通り、インストールする内容に優劣があります。
音声だったり、CGだったり、もちろん容量が余っているなら最大でインストールすることをオススメします。

>DCⅡ攻略く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
頑張ってますよ、ホント。
既にパソコンの方も数十時間起動しっぱなし・・・(爆)

>美夏ルートクリア。このルートの方がベタだ。ボーカルアルバムに「仰げば尊し」は入るかな?
今のところアルバムの出演アーティストの中に風見学園の生徒が無いので、多分入らないんじゃないでしょうか。

>D.C.Ⅱ、凄く楽しいけど唯一ディスクレスでプレイできないのが痛いなぁ…
基本的にサーカス作品はディスクレスプレイが出来ないんですよね。
まぁプログラム等に詳しい人なら、自分でプログラムを書き換えてプレイできるようにするんですが(爆)

>親がおるせいで夜中にしかDCⅡがプレイできません(T_T) 神様どうか私に時間を~~
親がいても何の気も使わない私(ぇ)
と言うか客間で一人でノートパソコンでプレイしてますし、常にイヤホンですから大丈夫なんですけどね。

>ソフ特典のポスカセットにまさかの音夢ちゃん…予想だにしないセット内容にオラビックリだぞ
結構前から公開されてましたけどね。
まぁ由夢ちゃんのイラスト以外は前作からの使いまわしですが(爆)

>朝届いたよ~(喜)まだ一人もクリアしてないけど、小恋からやってまーす。ななかを振るのがつらかった・・
なんせ2回も振らないとダメですからね・・・
1回目でOKしておけば、後で普段は出てこない選択肢が出てきますよ。

>投票:(省略) 今このキャラ何位ですか?w
さて、何位でしょうね?(ぇ)
6月1日までお待ち下さいな。

>ディスクプレイめんどい…いちいち隠し場所からDCⅡ出さなきゃいけない(苦笑)
常にドライブの中に入ったままです(爆)
なんせ今はこれ以外やることもないし・・・(笑)

>杏とななかが終わりました。ななかのシナリオはことりと被り過ぎ、もう少し凝りましょうよ。
そんなこと言ったら由夢ちゃんだって(爆)
でもななかとことりは思ってたよりはかぶってないですね。
かなり別人に思えます。

>どうして由喜さんはななかのシナリオをやっていないのに義之と渉の喧嘩のシーンを知っているのですか?
ななかどころかどのシナリオも知ってます(爆)
詳しいことは禁則事項ですが(爆)

>さくらが攻略できるって本当ですか?CGの所にさくらのがあったしな・・・初代の杉並みたいなものですか?
初代の杉並みたいなもの、ではないんですよね。
さくらが攻略できるのは本当ですし、杉並エンドも用意されてますよ。

>う~ん、D・CⅡをプレーしていて一言、セーブする場所、足らないよ~
基本的にセーブ箇所なんて少なくとも5つあれば足りる私です(ぇ)
だからエロゲでセーブ100箇所とか何に使うんだろうと考えたり。

>杏のシナリオをやると美夏の株が上がりますよね。私の中の順位が一つあがりましたよ。
杏のシナリオは素直に杏萌えでしたね(ぇ)
美夏は時と場合によってかなり違うかも。

>月曜から学校なのでそれまでに由夢を・・・。
なんとか明日中にクリアしちゃってください。

>6月1,2日と春季総体ですね。おかげで学校を休んでできますよ。
音姫「ちゃんと勉強はしてるよね?弟くん」

>ありえない、Amazonで2つ予約したら1つしか届かなかった。連絡したら在庫切れで返金だって。
予約したのが遅めだったのでしょうか?
でもアマゾンの予約って5月24日まで出来たんですけどね(爆)

>さ、さくらって攻略出来るんですか!!?  【楠】
さくら「にゃはは。それはどーかなー?6人ともをクリアすると何か分かるかも知れないね」

27日のコメント 今のところ全部で12件
>凛さん
アニメイトは基本的にPCゲームは置いてないですね。
予約すればもちろん取り寄せてくれますけど・・・
もちろんここではネタバレします(爆)
一応追記の方に回す予定ですが、その他でもネタバレする可能性はかなりあるので気をつけてください(爆)

>セリシアさん
D.C.のメインはこそばゆさと切なさですからね。
って言うかあんなとってつけたようなシーンなら、最初っからエロシーンはいらないんですが(爆)
まぁD.C.をエロゲだとは思ってないですけどね。
妹さんがいるのでしたら試してみてはどうでしょうか?(笑)
ALMAと言うゲームですか・・・知らないです(爆)

>ジーンさん
男の熱い友情・・・
そうですね、義之と渉の喧嘩のシーンは私もなんとも言えない感情が込み上げて来ました。
やっぱり渉はいいやつですよ、ホント(笑)

>蜃気楼さん
音姉と由夢ちゃんはメインヒロインですしね。
物語の核心の部分を握ってますし。
やっぱりこの2人は最後にプレイすべきだったかなぁ・・・(爆)
ムービー3曲には私も満足です。
って言うかあさきゆめみしが微妙に変わってて良かったです。
今のところは一番最初のbeautiful flowerが好きですね。

>せうさん
私も学校のせいであんまりプレイできてません(涙)
あと何日かかるだろう・・・(汗)

>スクニンさん
ブログのテンプレも元に戻しますし、もちろん記事も書きますよ。
もちろんネタバレしまくりで(笑)
さすがに昨日はお休みをもらいましたけどね(爆)

>風雅さん
はい、隠しキャラはいますよ。
既に何度か書きましたが、隠しキャラはゲーム中に何度も登場するあの有名な娘です(ぇ)
意外とすぐ近くにいるものですよ。

>名無しの方
学校の七不思議は妙にリアルでホントに怖いですね。
しかもそれっぽいCG付きで・・・
一人で学校に行けなくなりますよ(笑)

>長谷川さん
そうですね、朝倉姉妹は後に残しておくほうがいいと思います。
物語の核心ですし。
音姉の甘やかしっぷりにはすごいとしか言えないですね。
学校でも人前でも全く関係ないですから(笑)

>unounoさん
金銭的な問題って大きいですよね。
とても。
常に苦しい私としてはかなり分かる気がします(涙)
ネタバレとしてするよりは、シナリオの感想として話す感じですね。
そこで反転等を使用しないので、結局はネタバレってことになるんですが(笑)

よろしければ押してやってください→ 

   


と言うことで小恋編の感想を。
ネタバレが嫌いな方はすぐにお戻り下さい。



やっぱり小恋編のメインは渉ですね。
屋上での喧嘩のシーンはなかなか良かったです。
これは私個人の話なんですけど、友情>愛情なんですかね?
私なら迷わずに愛情を選びます。
ななかと小恋が親友同士だとしても、迷わず小恋に告白しますね。
そりゃななかに告白されて振るのは辛いことなんですが。
ななかの事故に責任を感じて病院にお見舞いには行くでしょうけど、多分そこで小恋に告白することを伝えると思います。
これも非常に辛いことなんですが。
小恋編で許せないことは、渉が小恋を抱きしめたことですかね(笑)
私なら屋上に呼ばれた時点で渉に殴りかかるでしょう(爆)
義之も小恋もお互いが意識しだすまでに結構時間がかかりましたね。
小恋の場合は最初っから義之が好きなわけですが、義之に告白すべきかどうかで悩みますし。
ラストが引越し程度の軽いものでよかったです。
他のシナリオに比べてまだマシな方じゃないでしょうか。
実際に遠恋している人がプレイされれば共感できると思います。
D.C.Ⅱの物語全体への布石も無いですし、小恋シナリオは独立したものなので最初にプレイするにはいいかと思います。
今回はキャラ同士の掛け合いを大事にしているので、それぞれの物語が独立していないんですよね。
例えば杏シナリオでは、義之が消えかかったりさくらがいなくなったり音姉の様子がおかしくなったりするんですが、なんとどれも解決しないままと言う(爆)
物語の鍵を握るのはやっぱり朝倉姉妹です。
特に音姉。
最後にプレイするのはこの2人の方がいいと思いますね。



<ここから18禁感想(爆)>
小恋の週3回と言う告白に笑った(笑)
しかもその後に義之に聞いてるし(笑)
普通はそんなこと言いませんよ(笑)>小恋
小恋がかなり耳年増なのはやっぱり杏のせいですかね?
だって初めてなのに騎乗位とか。
しかもその後にバックですか。
小恋が読んでると言う雑誌を一度見てみたい(笑)
てか普段からあんな派手な下着をつけてるのかと思うと小恋がすごいやつに見えてくるんですが。
下着は見えないからいいとかそんな理由ですし。
小恋もオシャレしたいって意味なんですかね。
とりあえず小恋はどう見ても初めてじゃないと思いました(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
長谷川です。
DC2、やりました。

進行状況ですが、最初は小恋のEDを見て、現在は美夏シナリオを進行中。
小恋の健気ぶりに「まずは満足」です。
今後もゆったりと進めて行きますが、音姉と由夢は物語の核心に触れそうなので最後の方まで残しておきます。

それにしても、音姉の予想以上に凄いキャラには驚きました…というか、笑いました。
先行版ではそれほど強烈な感じはしなかったのですが、やはり「だだあまお姉ちゃん」の肩書きは伊達じゃなかったのですね。

それでは
2006/05/27(Sat) 22:42 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/27(Sat) 23:03 |   |  #[ 編集]
由夢ちゃんの画像をみて数十秒固まってしまいました(爆)
まだ暴走の影響から復活してない模様です(泣)
ひとまずいまはこの由夢ちゃんの画で満足してます(笑)ありがとうございますです~
2006/05/28(Sun) 00:08 | URL  | unouno #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28(Sun) 00:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28(Sun) 01:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
