俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日のバイトが終わってからのこと。
いつものように携帯でメールをチェックしたり、サイトを回ったりしながらバイト仲間と雑談しつつまったりしておりました。
するとたまたま私の携帯を見た上司が一言。

「由喜君、いまさらだけどさぁ」

「はい?」

「その携帯ストラップ、どこで購入したの?」

なんて答えればいいんだ?(笑)
まさかアニメイトやゲーマーズだなんて答えられません。
や、別に言ってもいいんですけどね。
どうせ通じないでしょうから(笑)
でもあの人なら検索しそうで怖い(ぇ)
まぁ答えようとしたときに電話がかかってきて回避できたんですけどね(笑)

で、家に帰ってきたら父と妹がパソコン相手に悪戦苦闘してました。
妹が大学で出された問題が解けないらしく。
何かと聞いてみると、Excelの問題らしいのです。
4つのセルに入力された値のうちどれか1つでも90以上の場合は○を、それなければ×を表示させろと言う問題。
そんなものANDかORを使えばすぐに出来るわけで、それでやろうとすると「まだ習ってない」とのこと。
習ったのはIFだけだと言うので、面倒ながらもIFの4分岐で作りました。
するとそれを見た妹が一言。

「それならMAXを使った方が早いんじゃない?」

と言うことで早速打ち直し。

=if(max(b3:e3)<=90,"○","×")

はい、これでOK。
で、打ち終わった私が一言。

「そういうことは早く言え」

IF文しか習ってないって言うから仕方なく分岐させたっつーのに。
てか私も最初からMAXを使えばよかったんですけどね、妹の持ってるプリントを見ると条件分岐の章だったのでANDかORでいいかなと思ったんですよ。
てゆーかエクセルでやらずにプログラム打った方が早い(爆)

さて、今日のハルヒ。
って言うか今日もハルヒばっかりですが(笑)

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

ハレ晴レが13位、冒険が27位となってます。
ハルヒ効果はホントにすごいですね。
もしかしたら来週のウィークリーにもランクインできるかも。
って言うかしてくれ(ぇ)
とりあえず今週のCDTVもチェックですね。
で、先週見事5位を獲得したと言うことで、3人さんから動画メッセージが届いてます。

「ハレ晴レユカイ」5位記念!3人の動画コメント到着!!

とりあえず見てみた。
一言感想。

3人とも声高っ!!

平野さんや茅原さんの地声は聞いたことが無かったんですよね。
お二人とも、ハルヒの収録のときは結構声作りが大変なんじゃないでしょうか。
って言うかこの3人でハレ晴レを踊ってくれないでしょうか・・・(笑)

今週のアニメアクセスランキング

そんなわけで、ハレ晴レに関する記事が1位から4位を占めてます。
ハルヒ人気はまだまだ続くでしょうね。

http://www.getchu.com/php/list_per_reference.phtml?ref_id=262365

ハルヒのグッズはこんなにあるようです。
とりあえず団長の腕章は自分で作ったほうが安いと思う(爆)

有希の詩

同人で作られた有希メインのストーリーです。
セリフボイスは無いものの、CGもあったり音声もあったりで、とても本格的に作られたソフトです。
大体20分ぐらいで、もちろんダウンロードフリーです。
途中で3択の選択肢が1度だけ出てくるんですが、どれを選んでも18禁なので注意してください(爆)

アニメ化における最大の目的はハルヒのメインヒロイン化。

確かに原作は有希メインな気がしますね。
特に消失なんかはまさに有希。
一応主役はハルヒと言うことで、アニメではそのあたりを描いていくことでしょう。

SOS団結団に伴う所信表明ジェネレータ

まさに見たまんま(笑)
デフォルトで作るとこの通り。

『SOS団結団に伴う所信表明。
 わがSOS団は
この世の不思議を広く募集しています。
過去に不思議な経験をしたことのある人、
今現在とても不思議な現象や謎に直面している人、
遠からず不思議な体験をする予定の人、
そうゆう人がいたら
我々に相談するとよいです。
たちどころに解決に導きます。確実です。
ただし普通の不思議さではダメです。
我々が驚くまでに不思議なコトじゃないといけません。
注意して下さい。メールアドレスは……』

砲撃でしょでしょ?

や、普通に笑った(笑)
だってなのはが・・・(笑)

記事のほとんどがハルヒなのはいいのだろうか。
いや、悪いわけが無い(反語)

・PS2「_summer## ~アンダーバーサマー ダブルシャープ~」特典テレカ公開!!

特典テレカ公開だそうで。
少し前のG’sに載ってた新出CGですね。
一応アニメイトで予約するつもりですが、特典テレカの絵柄次第かなぁ・・・

水着姿も大公開! 『_summer##(アンダーバーサマーダブルシャープ)』

いいなぁ、スク水・・・(笑)

どうでもいいけど、ついに「すくみず」が一発変換できるようになってしまった。
前までは無理だったのに・・・(笑)

そして今日の最大の話題にしようと思っていたこれ。
でもやっぱり最大の話題はD.C.Ⅱになっちゃいました。
百合に抵抗のある方は見ないで下さい。

■ 声優百合カップル誕生!「秘密ドールズ」の特典DVDが・・・

・・・ちょっ!!

すげぇ、これ・・・
まさかEDでのあれがホントに再現されてたとは・・・

これは買う予定無かったけど買わないといけないようだ(笑)

って言うかこれのせいでアマゾンの在庫が切れてるんですが・・・(笑)



今日のD.C.Ⅱ

■『Dream Party大阪 2006 春』情報ページ更新

ようやくドリパ大阪の情報が。
と言っても東京とあまり変わりないんですが。
とりあえず3連下敷きとテレカだけ買ってきます。

さて、公式サイトが更新されております。
今日の更新はスタッフ日記。
これによると、

攻略順に制限がある

と言う。
で、その制限とやらを考えてみる。

スタッフのオススメはこちら。

杏⇒ななか⇒音姫⇒美夏⇒小恋⇒由夢
杏⇒小恋⇒美夏⇒ななか⇒音姫⇒由夢
美夏⇒ななか⇒杏⇒音姫⇒小恋⇒由夢
小恋⇒美夏⇒ななか⇒杏⇒由夢⇒音姫
小恋⇒杏⇒由夢⇒ななか⇒小恋⇒美夏⇒音姫
ななか⇒美夏⇒小恋⇒杏⇒由夢⇒音姫⇒○○

ま、簡単に言いましょう。

制限がかかってるのは由夢ちゃんと音姉だけです

その証拠はG’s Festival の49と51ページ。
「ある条件を満たしていると」と書いてあります。
上のスタッフのオススメルートを見る限り、

由夢ちゃんと音姉を攻略できるのは少なくとも2人クリアしてから

となります。
そしてこのスタッフのオススメと、Festicalの表紙と、某所のネタバレが本当だとすると、D.C.Ⅱのメインヒロインはきっと由夢ちゃんです
オープニングムービーやG’sでの情報を見ると音姉かなと思うのですが、おそらく由夢ちゃんでしょう。
何故なら、最後の雨野さんの○○がきっと音夢だから

まさかまだ明かされていない新キャラってことは無いでしょう。
そして麻耶のようにサブキャラってことも無いはずです。
1人だけ追加するぐらいなら、D.C.P.C.Ⅱでいいですし。
○○が文字数と一致するかは不明ですけどね。
純一じいさんだけしか描写が無いのはおそらくそういうことだと思います。
でも朝倉姉妹は音夢の孫なわけで。
多分さくらが年を取らないのと同じように、音夢が純一と結婚することで純一の魔法使いの血が流れたのかも。
と言う観測的希望です
ただ、もしもこれが音夢だとしても、音夢は既にしょzy(ryじゃないんだよなぁ(爆)

ま、全ての謎は明後日明らかになるでしょう。
制限がかかってようがかかってまいが、26日のうちに由夢ちゃんを見ることは間違いないでしょう(笑)
多分日付が変わるまでには間に合うと思う(笑)

今日もコメントレスは追記に回させてもらいました。

D.C.Ⅱの発売まであと1日! みなさん、ここまでお疲れ様でした。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。

24日のweb拍手コメント 全部で23件
>おいおいおいおい・・・祖父・・・。まだ発送されてないってど~ゆ~事だ・・・?発売日に届くよな・・・?
おそらく今日発送されたのではないでしょうか?
大体二日あればほとんどの地域には届くと思います。

>せ・・せめて・・朝倉姉妹の声を聞いてから逝きたかったぜ・・・・ (ガクッ
杏「あら、私たちの声は聞かないの?」

>音姉「もぉ~!!発売まで待たないとダメだよ、弟くん。」
>「私だって弟くんに会いたいの我慢してるんだからね。」

義之「そんなこと言ったって無理なものは無理なんだよ」

>うにゃ♪ 音姉ラブ~☆
音姫「その気持ちは嬉しいんだけど、私には弟くんがいてくれるからそれでいいの」

>YouTubeとは何ですか?
私がたまにリンクを貼る、アメリカの動画配信サイトです。
検索してみると分かりますが、アニメやPVがそのまま流れていたりすることもかなり多いですよ。

>発売まであと2日ですね~。待ち続けた約二ヶ月長かった
>明後日まで待てません

ホントにお疲れ様でした。
明日には各所でネタバレが続出することでしょう。

>キョン「何っオリコン13位だとっ?!なにも起こらなければいいが・・・」
ハルヒ「ちょっとキョン、私たちの歌が13位ってどういうことなのよ!」

>限定生産CD版って他と何が違うんですか?
内容は何も変わりません。
ただDVD-ROMからCD-ROMに変わるので低スペックでも動くと言うことですね。
そのせいで少し劣化している部分もあります。
ほとんど気にならない程度ですけど。

>web拍手の音姉の笑顔に思わず「クラッ」っと
そりゃ音姉ですから(笑)
あのキャラムービーほど破壊力の高いものは無い・・・

>由喜さんの職業って何ですか?
しがない大学生です(ぇ)
バイトなら塾の講師やってます。
東大や京大となれば無理ですが、普通の問題ならお答えできると思いますよ。

>アマゾンで「春風のアルティメットガイドブック」ってどう検索したら出てきます?
残念ながら出てきません。
アニメイトやゲーマーズ、各種アニメ系通販サイト等なら購入できますよ。

>ネタバレが出ている!見るわけにはいかないもうPIAキャロット3みたいな思いをするのは御免だ
私はネタバレ歓迎なので喜んで見ます(笑)
って言うか既にいくつか見てますし(笑)
今日の記事の中にも1つだけ布石があったり・・・(ぇ)

>投票:(省略) 入団テストの結果、私はだたの人でした(T_T)
ハルヒ的には大半の人がただの人ですからね(爆)

>学校で居眠りそして寝言で「美夏~」と叫んだみたいで色々な人に色々聞かれました(マジで)
是非ともその現場を見てみたい(笑)
一体どうなったんでしょう?(笑)

>攻略できるキャラの順に制限があるとか・・スタッフオススメ順に由愛からがないよ!・・もしや・・?!
はい、残念ながら朝倉姉妹は最初は攻略できません。
まずは二人クリアしましょう。

>どうやらD.C.Ⅱで最初は由夢ちゃんと音姉は攻略できないようですねwどうします?由喜さん
杏→ななかの順でクリアします(笑)
その後は由夢ちゃん→音姉で(笑)

>SOS団入団テスト・・・受かりました。高校に受かった時より感情の高ぶりを感じます
そんなに大変なテストだったのか・・・(爆)
と言うことで超団長についていきましょう。

>平仮名で表示されたミルク(みるく)をみくるって読んでしまった笑
朝比奈みるく
朝比奈みくる
うん、間違える(笑)

>キャハ☆由喜さん、また会いにきていいですか?
はい、いつでも来てください(笑)
お待ちしてますよ(笑)

24日のコメント 全部で13件
>蜃気楼さん
音姉に会えるまであと2日ですね。
もうホントにやばいんですが・・・(笑)
音姫「早く弟くんに会いたいな♪」

>ジーンさん
確かhotmailの1通の容量は20MBだったような。
お手数ですが何度かに分けてお願いできますか?
もちろんジーンさんのお時間のある時で構いませんよ(汗)
バイトの方は・・・今月は休みすぎてます(汗)

>梨さん
音姉のセリフから何を想像したのかはあえて聞かないでおきましょう(ぇ)
音姉に怒られるようなことはしちゃダメですよ(笑)

>ミンキーメロンさん
私が初めてD.C.S.S.を見たのは第12話でした。
D.C.はギャオで放送していたときに見てましたね。
今でこそD.C.S.S.はDVDでいつでも見れますけど・・・(笑)
毎月買う雑誌、この3冊はこれからも買うと思います。

>名無しの方
すみません、おそらくネタでコメントして下さったのだと思いますが、さすがにどう返事してよいものか分かりません。

>復活っ、杉並。さん
初めまして~。
第一印象でそのように思って頂けるなんて嬉しいです。
ことりは前作のときからずっと純一が好きだったと言うことがありますからね。サポート部隊の2年間でさらにその気持ちが強くなったのでしょう。
またいつでも遊びに来てくださいね。

>シュンさん
残念ながらそうみたいですね。
でも強制的に最後じゃないだけ良かったです。

>凛さん
予約なしで買える場所と言えば、やっぱりゲーマーズですね。
ソフマップは特典なしでも売れそうなので。
アニメイトは普段はエロゲは置かないですが、おそらく今回は置いてあるでしょう。
千葉にお住まいなのでしたら、あまり苦労しなくてもいいと思います。
逆に東京に出たりするほうが無いかもしれません。
年齢認証は、もしも求められたら危ないですね。
何か身分照明を持っていないと売ってくれないと思います。

>非公式新聞部副部長さん
図書室にハルヒとか羨ましいです。
って言うか購入を承諾した図書委員の先生がすごいですね(笑)

>しゃーかさん
攻略順については前述の通りです。
あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
気になるのは○○の存在ですね。

>不屈の心さん
なんとか持ちこたえてください(爆)
本当なら私だって卒倒している場面・・・(ぇ)

>turboさん
初めまして~。
いつも読んで下さってありがとうございます。
オリコンの動画については知ってました、ごめんなさい(汗)
でもわざわざお知らせ下さってありがとうございました。
turboさんもSOS団に入れたんですね(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね。

24日に書いた記事 1件
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話「歌声を届けに」

よろしければ押してやってください→ 

   
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
D.C.Ⅱの攻略順に制限がかけられてるみたいですね。
2006/05/24(Wed) 19:30 | URL  | シュン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 20:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 20:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 20:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 23:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 23:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 23:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 02:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 03:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 22:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
