俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部第8回放送

公開録音来たあぁぁ!!

と言うことでいきなり5月5日のイベントの公開録音からです。
あの会場での臨場感が思い出されます。
って練習の場面から入ってるのか(笑)
さて、音姉のアレを期待しつつ聞いてみることにしましょう。

で、公開録音を流しつつ、3人さんが軽く感想を。
ホントにノーカットなんですね(笑)

3人とも、今まで立った舞台の中で一番大きな舞台だとか。
やっぱりお客さんからの反応が生で返ってくるのが嬉しいそうです。

CM。
ういういのナレーションに笑った(笑)

と言うことでイベントの模様を。
3人さんとも完全にコスプレしてましたよね。
って音姉のリボンは帯だったのかよ(笑)
ドラマにライブに公開録音。
まだまだあのイベントのことは覚えてます。
3人さんもライブは見てたそうです。

そしてここからは公開録音の模様を。
で、いきなり「セクシー方言☆甲子園」
この前はただの紹介だったので省略されちゃってます。
さて、行くよ、このコーナー(笑)

・・・音姉・・・(笑)

宮城県の方言で「いずい」、しっくりしない、と言う意味。

音姫「なんかこの服、いずいよ~」

栃木県の方言で、「でれすけ」、バカ、と言う意味。

由夢「兄さんたら、ホントに、でれすけなんだから」

名古屋弁で、「ちょうらかす」、ごまかす、と言う意味。

小恋「もう、義之はすぐにちょうらかすんだから~、ダメだぞぉ~」

高知県西部、脇の下のことを「くちゅくちゅ」と言う。

音姫「ダ、ダメ、そんなにくちゅくちゅ、

こちょこちょってされたら、

私、もう、ガマンできないよぉ」


山口の方言で「しろしい」、うるさい、騒がしい、と言う意味。

由夢「ねえ、兄さん、しろしいよ、もっと、静かにして」

そして今日の殿堂入り。
小恋の提案で、会場の拍手で決めることに。
でも候補が1つしか無かった件(笑)

殿堂入りしたものはもう1度言うことに・・・(笑)
あの時は大変でしたね、音姉(笑)

そんなこんなでここで1曲。
「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」

今週もフルサイズでした。
どうもありがとうございます


ここでふつおた
「公開録音で名前を呼ばれて手を挙げなかったことが後悔です」
確かにあの人数の前ではちょっとなぁ・・・(爆)

「近いうちに第2回を開いて欲しい」
そりゃ開いて欲しいですね。
2回と言わず何回でも。
第2回は学園祭がいいらしいです。
ってまたくずもちネタが(笑)

「買う気は無かったのですが、イベントに参加して買う気になった」
私なら買う気の無いソフトのイベントには参加しないです(爆)

次は是非学園祭でやって欲しいですね。
出来るなら大阪で(爆)

最後にエンディング。
発売日当日にトークイベントがあるらしいです。
でもま、どうせ東京だし(爆)
や、確かにあの方言は大変だったよ・・・(笑)

最後に1つ。
イベントに参加できなかった人へ。
ラジオの中でも言ってた通り、あのイベントで、「セクシー方言☆甲子園」の最中は、カメラさんが読んでる声優さんの顔を度アップで映して、それが後ろのスクリーンで映ってたんです。
もちろん、殿堂入りを読む時も(笑)

ひなきさんが恥じらいながらあのセリフを言うところもばっちり映ってたんですよ(笑)



よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/23(Tue) 16:44 |   |  #[ 編集]
長谷川です。
今週もラジオ聞きました。

なるほど、今週は公開録音でありますか。
由喜さんは直接公開録音のイベントに行かれたそうで、なかなか感慨深いようですね。

セクシー方言の「くちゅくちゅ」は響きがなんともエッチですな。
しかも、殿堂入りでセクシーにリプレイ…音姉、よく頑張りました。

「あさきゆめみし君と」は相変わらず名曲です(おまけに今日はフル)。
初めて聞いたとき、完全に前作の「第2ボタンの誓い」を超えていると感じました。
DCの世界観に合った歌詞を爽やかに歌い上げるところがグッドです。

さて、発売まであと僅かのDC2。
ちなみに前作の感想を簡潔に言い表しますと…

「(おバカな設定の数々が)奇妙で面白い。そして、切ない(特に美春シナリオ)。」

といったところなのですが、果たして今作はどんな物語になるのか、本当に楽しみです。
2006/05/23(Tue) 21:08 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。