俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
そろそろこのブログもR18にした方がいいかなぁとなんとなく思っている由喜です、どうもこんばんは。
別にR18にしてもしなくても、特に今と変わりないんですが(爆)
来てくださっている人の中には女性もいれば18歳以下の人もいるし、そういうのを嫌う人もいるわけで。
てか何より問題なのは、大学からつなげなくなるかもしれないことですかね(爆)
何度か言ったことあると思いますが、一応大学と言う教育機関なため、怪しいサイトにはフィルタがかかっていてつなげないのです。
ここから相互リンクして下さっているブログのうち1つにもつなげなかったり、もちろんソフトメーカーには全くつなげないし、PS2移植のためのブランドのARIAにもつなげません。
2ちゃんはつなげるのですが、何故かVIPのスレをまとめた有名サイトにはつなげません。
今のところYouTubeが規制されてないのが救いですかね。
だってこれが無いと昼休みが暇(爆)
まぁあけるりをプレイすると言う手もあるんですけどね。
最近の昼休みはYouTubeでハルヒを見ながら昼食を摂るという感じですね(笑)
因みに今日は既に懐かしいものとなっている「虹色のフィナーレ」とか見てました(ぇ)
私が霧に初めて同情したアレです(爆)
虹、と言えば、みなさんは理系の方でしょうか?
多分8割以上の人は文系だと思うんですけど。
理系の方、または理科が好きな方。
物理や化学はあんまり勉強しないほうが良いですよ(爆)
いや、受験のための勉強とかそういうのじゃなくてですね。
子どもの夢を壊しますから
例えば虹。
「虹の七色は、赤、橙、黄、緑・・・」と言うぐらいならちょっとした物知りでいいですが、多分私なら「あ、虹が出てる」と言われれば、まず最初に「そういえば今日は雨が降ったなぁ」と言うでしょう。
そのまま虹の発生原理とかまで話しそうですし(爆)
他にもあれですよ。
「あの星、きれいなぁ」と言われれば「でももしかしたらあの星は(自主規制)かもしれない」と言うでしょうし、「明日は天の川見えるかなぁ」と言われれば「でも天の川は(自主規制)から出来てるからきれいなわけがない」とか言うでしょう(核爆)
理系の方は子どもの夢をつぶさない程度にしておきましょう(ぇ)

さて、今日は前置きが長くなりましたが。

とらのあなFineScenery ToHeart2 小牧愛佳フィギュア発売

いいんちょも発売だそうです。
私としてはTH2ならやっぱり由真が一番なんですけどね。
フィギュアもポーズが良かった(笑)
でもTH2ならいいんちょって結構人気ありますよね。

任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗用と主張

これはどうなんでしょう・・・
こういうことには全く詳しくないのでよく分かりませんが。
もしこれが本当なら問題になるのでは・・・?

コーヒー入り炭酸飲料発売

何これ(爆)

さすがにこれは抹茶カルピスぐらいチャレンジしてないか?
でも抹茶カルピスは意外とおいしかったけど(笑)
どこかで見つけたら挑戦してみよう。

今日のあけるり。
今日は5月23日。
ここを見るまで完全に忘れてた(汗)

「夜明け前より瑠璃色な」鷹見沢 菜月 誕生日おめ!

ごめん菜月(汗)

今日のハルヒ

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

昨日と変わらず16位。
順調に売れてますね。
明日のウィークリーは何位だろう?

【「涼宮ハルヒ」ザ・テレビジョンを征服!】

ハルヒすげえ

1位に対して割合が96.9・・・
グーグルではハレ晴レの検索率が53倍になったりしたし、ここまでくるともはや社会現象ですよ(笑)

SOS団の入団テスト

皆さんは入団できましたか?
ほとんどの人は普通の人になるようです。
で、私は入団できました(笑)

由喜さんは宇宙人 です!

●宇宙人なんてそんな簡単に見つかるわけないけどね。

そういえば、あんた有希みたいに無口なのね。
ま、良いわ。入団を許可してあげる。

だそうです。
よし、これからは超団長にどこまでもついていくぞ(ぇ)

で、今日の一番のハルヒと言えばやっぱり昨日の第8話。
サービスシーンがあったり、キョンを心配するハルヒがいたり、キョンが犯人だと分かった瞬間のハルヒとか、私としては見所がかなりあったんですが、やっぱり一番良かったのはこれ。

ハルヒとキョンが手をつなぎなおすシーン

いや、良かったね、これ(笑)
最高に良かったよ(笑)
あれにはもうSOS団の団長と団員以上の関係を見せてもらいました
この第8話が収録される巻だけDVD買おうかな(笑)

さて、最後に今日のD.C.Ⅱ

まずは風見学園放送部第8回放送。
みなさん聞きました?
あの5月5日での公開録音が放送されてます。
まぁイベントレポートの中でもあれだけ書いたのですが、改めて聞いてみると恐ろしい(ぇ)

音姫「ダ、ダメ、そんなにくちゅくちゅ、

こちょこちょってされたら、

私、もう、ガマンできないよぉ」


ここから何を想像するかは皆さんにお任せします

サーカスの更新。
26日のトークイベントと、スカパーの番組のことが更新されてます。
イベントの方は前からあるって分かってたし、どうせ東京なのも予想通りなので特に言う事はなし。
問題は番組。

録画するどころかわざわざ見る必要もないんじゃない?

なにこの意味不明な企画。
どこかの誰かが店でD.C.Ⅱを買って家でインストールする場面を見て何が楽しいわけ?
企画の意図が全然分からん。
まぁ出たがりが出るんだろうとは思うけど。
一応何か情報が流れるとまずいので番組は見ますけどね。
ただ30分かけてこんなことされたら感想なんて書けませんから。

発売まであと2日と言うことで、そろそろ転売屋が動き出したようです。
既に検索された方はいるでしょうか?
ヤフオクにて、「D.C.Ⅱ」や「D.C.II」で検索してみてください。
なかなか面白いことになってます。

最後に持ってきたこの話題。
ついに最後のムービー、音姉が公開されました。
バックに流れてるのはあさきゆめみし。

音姫「朝倉音姫です。
風見学園で、生徒会長をやっています。
何か困ったことがあったら、私に相談して下さいね。
きっと力になりますから」


困ったことが無くても毎日生徒会室に通わせていただきます

むしろ生徒会に入ります。
まゆきを蹴落として副会長に就任します。
必要以上に会長を補佐します(爆)

てかセリフだけならまだしもなんだこの笑顔

義之は全校生徒の前でこの笑顔を独り占めしてるというのか?

義之、後で体育館裏な

発売2日前にして最後のムービーですか。
しかもありえないほどの破壊力。

明日と明後日はどうやって過ごせって言うんですか・・・

D.C.Ⅱの発売まであと2日! 予習はばっちりですか!?

今日は長くなったのでコメントのレスは追記に回します。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



22日と23日のweb拍手コメント 全部で30件
>26日、就活の企業説明会が入ってしまった…終り次第直接買いに行きます!
由夢「兄さん、まさか予約してないんですか?」

>明日から大阪へ出張(泣)まあ帰れるのが土曜日の朝だが発売日に出来ない人間がここに一人参上
仕事の合間を縫って買いに行きましょう(ぇ)
大阪なら買う場所には困らないですよ(笑)

>く、クチュクチュって・・・・・(///_///)キタ――(゜∀゜)
音姫「エッチなことしちゃダメでしょ!」

>あ、あと三日(二日か?)あ~待てない…というかその間の学校での授業ヤバクなりそうです(滝汗)
あと3日です。
なんとか我慢して授業を聞きましょう(爆)

>RT感想(ハルヒ)小説と違うとこがあってよかったね。あと得体の知れない何かって何だろ?
ハルヒが見たと言う人影ですね。
実際にいたのかどうかも謎ですけど・・・

>ハルヒ 原作と微妙に違う?というかあのホクロのアップはなんだ?w逆転裁判にホームズ…やれやれ(笑)
それがハルヒクオリティ(笑)
SOS団に出来ないことは無いのです(笑)

>ハルヒ アニメだとサービスシーンが分かり易くて良いですねwww
ハルヒ派の私にはひじょーに嬉しいシーンでしたね(笑)
来週以降もあることに期待です。

>投票;(省略) さて一人でどこまで票を稼げるかな(爆)
毎日投票していれば31票は稼げますよ(爆)

>聞きましたよ風見学園放送部。あの(猛者苦しい)声の中に由喜さんがいるんですね(ぁ
はい、そうです(笑)
と言っても私の声なんてかき消されて聞こえないですが(ぇ)

>発売が待てません(汗)どうしましょう(涙)由喜さんは誰から攻略しますか?
待てなくてもどうしようもない件(汗)
もちろん私は由夢ちゃんからです。

>うにゃ♪ バナナミンパワ~☆
美春?美夏?(ぇ)
それともμ?(爆)

>うわっ、これキタね~!数学100点かも・・・あっ!やっぱ、無理だ・・・時間なくて1問・・・
え?
で、結局どうだったんでしょう?(爆)

>やばいこのままじゃ26日までにゲームが終わらない
栄養ドリンク片手に徹夜でも・・・(爆)
嘘です、体に悪いのでしないで下さいね。
と言う私は26日から28日は寝れませんが(笑)

>あと三日です。お互いがんばりましょう・・・(_ _;)パタリ
まさにそんな感じです。
明日と明後日が過ごせない・・・(爆)

>音姉!最近D.C.Ⅱ発売が近づいてきてワクワクして眠れなくて困ってます。一緒に寝てくださ(ry
音姫「いくら私でもそういう悩み事には相談に乗れないなぁ。弟くんだったら一緒に寝てあげるんだけど・・・」

>だっ、かぁあぽ、だっ、かぁあぽ、あと少しでだかぁーぽ~(明治チョコレートのCM風)
軽く吹いた(笑)
まさかそんなネタがこんなところで見れるとは(笑)

>声優さん、「朝倉音姫」って言うの大変だろうな~。他のヒロインと比べてニュアンスにノリがなくて・・・。
生徒会長としての音姉なので、仕方ないですね。
全校生徒に向けて言う感じなので。
弟くんだけに言う言葉ならもっと甘々でしょうけど(笑)

>あと3日耐えるためにキャラムービー全部とOPムービーを携帯で見れるようにしてみました。
逆に自爆行為な気が(ぇ)
私は携帯の待ちうけやサブ画面にしてるだけでも大変です(爆)

>あと3日・・・。音姫のムービーは前日公開かと思っていたから、このテンションはどうすれば・・・w
先行版をプレイしたりして気を落ち着かせてください(汗)

>大阪の日本橋に来ました。確かに買う場所には困らないがもう予約してますから何とも言えない
日本橋なら話が早いです。
是非ともゲーマーズの深夜0時販売に突撃しましょう(ぇ)
って言うか買わなくてもいいので様子をレポートして頂けませんか?

>音姉!!毎日がだるくて困ってます。相談に乗るという名目で、ぶっちゃけ抱かせて下さい!!!
名目が全く意味を成してない件(爆)
音姉に向かって抱かせて欲しいなんて言ったら多分・・・(汗)

>折角ネットが使えているので今のうちに投票しますね。もちろん「省略」ちゃんで!
てことはネットが使えないようになるのでしょうか?
今ネットが使えなくなったら確実に死ねます(爆)

>テストの結果ですか?そりゃ~禁則事項ですよ~(笑)
おっとこんなところに禁則が(笑)
はっ、もしやあなたのお名前は朝比奈みくる・・・?(ぇ)

>やっと届きましたよ電撃G'sFestivalww電撃G'smagazineは売ってるのになぜorz
そりゃFestivalの方が仕入れている数が少ないからでしょうね。
複数冊買ってる人も結構いるようですし。
手に入れられてよかったです。

>キャハ☆由喜さんに会いに来ちゃったー
何この嬉しいセリフ(笑)

って言うかこれなんてギャルゲ?

もしかしてこれは大事なフラグイベントか・・・?(笑)

>ぐはあ!!す・・すみません由喜さん・・・。オ・・俺にムービーという名の爆弾が直撃したようで・・・・
大丈夫ですか~!?
生きてますか~!?(爆)

>音姉は私に十分すぎるほどのものをくれました(ぇ) そろそろ逝きそうな気がしてきました・・・(ドサッ
・・・ってついに犠牲者が!!(爆)

23日のコメント 全部で9件
>unounoさん
や、別に家族のことを大切にしてないわけじゃないですよ(汗)
小3にしてこちらの住人って・・・さすがにそれは将来が恐ろしいですね(爆)
確かにムービーを見るのはまさに自殺行為ですね(涙)
メールありがとうございました。
その件に関してはメールさせてもらいますね。

>シュンさん
アーティストからして、やはりそうでしょうね。
ただ2400円であれだけの曲が全て入るのなら少し安めかも?
そうでもないかも?(ぇ)
ハルヒのムービーはCDTVというよりアニメのEDですね。
見てもらえれば分かると思います。
ハルヒとキョンについては昨日はとても最高でしたね(笑)
私も音姫派に寝返りそうになりました(ぇ)
いや、まだまだ私は由夢ちゃんですよ。

>鯖煮込みさん
ちょ、古泉×キョンって(笑)
でもやっぱりキョンは受けなのか・・・(笑)

>plusdcさん
リンクして頂いてありがとうございました。
こちらからも貼らせて頂いたのでご確認ください。
それではこれからよろしくお願いします。

>不屈の心さん
発売当日でなくて良かったと思うものの、さすがにこれは破壊力ありすぎです・・・
どうするんだあと3日・・・(爆)

>長谷川さん
公開録音のときは大変でした。
何せひなきさんの恥らう様子がばっちりと映されている中でのあのセリフでしたからね(笑)
私は今のところは第2ボタン≧あさきゆめみし、です。
多分ゲームのプレイ次第で変わると思いますが。
今作はどの点においても前作を超えているので、とても期待です。

>ジーンさん
今日は音姉のエロボイスにムービー、なかなか大変でしたね。
しかもそれが発売直前(汗)
そろそろホントにやばいですよ(笑)
例の件、あれから1つも届いてなかったりするんですけど・・・(汗)

23日に書いた記事 3件
・D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部第8回放送
・涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」
・女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話「ウチらも昔は若かった。 ~バック・トゥ・ザ・数年前~」

よろしければ押してやってください→ 

   
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
D.C.Ⅱボーカルアルバム発売きましたね。2400円であの橋本みゆきさんや美郷あきさんの歌うキャラムービーの曲が入っているなら凄いお買い得ですよ!!
まぁたとえ5000円だったとしても買いますが(笑)

ORICONのハルヒのムービーはCDTVで使われたのと同じですかね?
2006/05/23(Tue) 00:51 | URL  | シュン #-[ 編集]
音姉は破壊力抜群ですね。
このムービーを見て音姉派になる人も多いかと。

まぁ僕はそれでもななか派ですが。
2006/05/23(Tue) 19:50 | URL  | シュン #-[ 編集]
音姉のムービー最高ですね(爆)
発売前に撃沈されそうです
あと三日も待ちきれない♪
2006/05/23(Tue) 19:53 | URL  | 不屈の心 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/23(Tue) 22:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/23(Tue) 22:41 |   |  #[ 編集]
音姉ムービー~☆
うにゃ♪
お久しぶりですよ~☆
Mixiから戻ってきました~☆

うにゃ~☆ 音姉ラブ~☆

音姉「なにか困った事があったら、私に相談して下さいね」

うにゃ♪ 相談します~☆
音姉に早く逢わせて下さい~☆

あ、金曜日まで駄目ですか?
シクシク~☆

早く、音姉に逢いたいな☆
2006/05/24(Wed) 00:40 | URL  | 蜃気楼 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 00:57 |   |  #[ 編集]
くちゅくちゅ、こちょこちょ

変な想像しちゃいました・・・
あれ?・・・私、ダメな人なのかな・・・
2006/05/24(Wed) 06:43 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 10:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
