俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
そういえば今日って土曜日だったっけ

せっかくの休日だと言うのに、午前11時に起きて12時過ぎにはバイトに出かけてたのですっかり平日気分でした。
休日に午前に起きるとかありえないし(笑)
基本的に空が明るくなった頃に寝て、陽が沈んだ頃に起きるのが休日の過ごし方じゃないですか。
あぁ、大丈夫ですよ。
来週の土曜日は金曜日から徹夜ですし(笑)
理由?
禁則事項です(笑)

『夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~』の美麗グラフィックを堪能せよ!

あけるりPS2の新出CGが見れます。

翠可愛いよ翠

>主人公の達哉とともに喫茶店に入る私服姿の翠。
>本当は菜月、麻衣とも待ち合わせのはずなのに、なかなかふたりが来なくて……。

いや、来なくて良いよ(爆)

せっかくの翠とのデートを邪魔しないで下さい(爆)

新ジャンル「長門おっぱい」←2ちゃんねる関係です

なんとなく面白かったのでご紹介。
長門さんはこんなキャラだったのか(ぇ)
でもこれは流行らない気がする。

エロゲーマーを彼氏にしたら覚悟すべき10のこと

個人的に気になるのはこのあたり。

> 1. エロゲのヒロインに対して、うかつなコメントをしてはいけない。

むしろこれは最低ライン(ぇ)

>エロゲーマーな彼氏は、エロゲのヒロインをある意味、生身の人間以上に愛している。
>特に彼氏が純愛系や萌え系のエロゲに嵌っているときは注意が必要。

そう、これ!(何)
別に他の9つは守らなくてもいいからせめてこの1番は守って欲しいところ。

>彼氏のコスプレが少々過激になったり、コスプレを頼んできたりすることがあっても許容する。

そりゃそうだ。
ま、無理して三次元で表現する必要も無いけど、頼んだらすんなりコスプレしてくれる人がいいですね。

> 5. 自分より、エロゲのヒロインを愛していたとしても、ひがんではいけない。

>エロゲーマーとしての彼氏の愛を見守り支えてこそ,エロゲーマーの彼女であり、
>真の生身彼女と言える。ときに裏方に徹することも大事。

ある意味1番と重なる部分かも。
これも出来れば守ってほs(ry

> 8. エロゲの話題を共有しなければいけない。

>リアルの話ばかりしていると、彼氏はだんだん離れていってしまう。
>リアルの彼氏とエロゲーマーの彼氏、2つの人格を楽しむべし。

これは無理だろ(爆)
共有できるような彼女だとしたら、他の9個とも守れるでしょうし。

で、まぁ当然のことながら、こんな素晴らしい女の子はいないでしょう、どう考えても
それこそ二次元での夢のような女の子ですよ。
これに関しては女性の意見も聞いてみたいですね。

いつも最高のネタで出迎えてくれる腐女子彼女。さんより。
続きの話になってるので上から順番に読んでみてください。

セーラー服を脱がさないで

学ランはいかがでしょう。

着たまま。

この3つ目の後がどうなったのかが知りたいですね(笑)
ま、そりゃ人には言えない状態なんだとは思いますが(笑)

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア、アルターから

そろそろなのはの発売日だったんですね。
他のフィギュアとかと違って、これは普通に欲しい。
なのは第3期、発表まだー?(ぇ)

今日のハルヒ。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

今日は14位。
昨日よりもさらに3ランクアップしてます。
これはもしや一般人も気になって買い出したのか?
どちらにしてもいいことですね。
来週のウィークリーも10位以内に入ったりして?

さて、最近忙しくてD.C.S.S.の週2話更新が土曜日になってます(汗)
で、今週は第13話と第14話。
第13話の見所は、音夢が夏休みの予定を書いた手帳を純一に見せて、恥じらいながらお願いするシーン。
第14話の見所はもちろん水着
両方ともすぐにキャプチャーしてしまいました(笑)
でも13話はいいとしても14話は笑い飛ばせない話。

ことりが切な過ぎる(涙)

来週は第15話と第16話。
やべ、ことりが・・・(涙)

D.C.Ⅱの発売まであと5日! 今のうちにもう一度先行版をプレイしなおしておきましょう

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




20日のweb拍手コメント 全部で20件
>もうだめポ・・・・テスト勉強死ぬ~OTL…そしてキャスター綺麗だ~~
なんとかして試験の山を乗り越えて下さい。
学生に課せられた使命なのです。
ってキャスターさんとつながりが無いんですが(笑)

>D.C.Ⅱの中で杏が一番な私ですwあなたは誰が一番ですかー!?
もちろん由夢ちゃんです。
2番は今のところ音姉ですが、なんとなく小恋になるような気が・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/ みんなでここに涼宮ハルヒの憂鬱投票しましよう。
是非ともテレビで超監督を見てみたいですね。
上位ならコメントつきで紹介されるかも・・・?
と言うことでみなさん、投票してください。

>後1週間ですか・・・ムリですね。待てませんよ。由喜さん、どうか先立つ自分をお許しくださ(バタッ
ダメです。
せめて音姉のムービーが出るまでは死んではいけません(ぇ)
音姫「弟くん!私のムービーは見ないつもり?」

>中間発表の1位は○○○ですね。 投票:(省略)
さて、それはどうでしょう(笑)
その先は禁則事項です。

>いっしょに寝よ 兄さん(ハート)
義之「寝るの意味を分かって言ってるのか?由夢」

>CROSS†CHANNELはPS2で18禁のゲームですよ
・・・な!?
PS2でそれはいいのか・・・?

>「ななか」な物ですが、フェスティバルvol.4って買う価値ありますか?
別に製作側は意図してないとは思うのですが、やっぱり朝倉姉妹がメインな気がします。
でも朝倉姉妹のファンでなくても、D.C.Ⅱ特集と言うことで持っておくといいと思います。
2000円でも十分満足できる内容ですよ。

>ずばり、DC2で一番最後に攻略してしまいそうなキャラは?
え゛?
私は楽しみは最初にする方なので、最後のキャラを言うとまずいのでは(爆)

>そんな彼女は絶対いないですね(←遠い目)・・・いっその事ニ次元脱出しt(ry
二次元から脱出するだなんて、また無理なことを(ぇ)
ま、2.5次元ぐらいが一番いいと思います。

>由夢「兄さん、DC2のまとめページ・・・発売後に全削除はもったいないですよ!」
義之「全てを削除するわけじゃないさ。ただ発売後にはいらないと思う情報を削除するだけだよ」

>ツンデレキャラ・・・(省略)?
なんとなく前者は違うような気もしますが、まぁいいんじゃないでしょうか(笑)

>あと6日かぁ・・・ 来週の今ごろ自分はどうなっているんだろう?
1.引きこもり
2.廃人
3.ニート
4.パソコン中毒
5.完全な二次元住人

>・・・投票って数回してもよろしいのですか?
1日1回を守ってくだされば、31日分、つまり毎日投票してもらっても大丈夫ですよ。
31回投票すれば1人でも31票になりますから(笑)

>あと少し!!あと少し!!∑(゜∀゜)ノシノシ
こんなコメントが日に日に増えていく気がする・・・(笑)
(どうでもいいけど頭の中に「はにはに」が出てきた/笑)

>俺・・・死ぬのか?音姉のムービーも見てないのに、こんな所で死んでられるかぁ~(復活
骨だけは拾っておきますから(爆)
これで音姉のムービーが発売日当日とかだったらどうしよう(汗)

>D.C2は興味ない。だからD.C2の予約特典なんかいらない。だからアマゾンで予約した。あれ?
なんでも突き通す矛と何でも防ぐ盾の話が思い浮かんだぞ?
あぁ、数学で言うところの背理法か(ぇ)

>26日…体育祭の打ち上げです…自分1年なんで強制参加なんですよ…はぅ…ななかぁ…
打ち上げは基本的に禁止してるうちの母校。
見つかって学年で50人ほどまとめて停学だった時期もありました(爆)
くれぐれも酒やタバコや火は持ち出さないように注意してくださいね。
もしもばれたらななかに会えなくなりますよ(爆)

>Amazonで注文したら来るのは土日、やむを得ず曜日ずらして月曜にしました。ショックです・・・。
前日に届いたり、かなり遅れたり、アマゾンは気まぐれです。
はっ、もしやこれは一種のツンデレ・・・?(爆)

>CLANNADの影響で、「杏」を「きょう」と読んでしまいます・・・。
あるあ……あるある(笑)
っていうか「きょう」で変換するとたまに「杏」になる(笑)

20日のコメント 全部で9件
>シュンさん
原作もコミックスも、さすがはハルヒと言うところですね。
アニメ感想系のブログならほとんどのところが扱ってますし。
投票については上の方で紹介しておきました~。

>蒼月 真悟さん
手に入れる予定でしたら、早めの方がいいかと思います。
ネタバレが嫌でしたら買ってプレイ後まで保存しておくといいかもしれません。

>unounoさん
そうですね、さすがに第一部のシナリオがほぼ載ってるので、それを読んでしまうと大変かと・・・(笑)
多分禁断症状が出ますよ(笑)
自我を引き止めるのが大変です(汗)
あけるりのCGについては、どれも素晴らしいです。
べっかんこうさんのイラストにはホントに惹かれます。
ゲームを作るなら、ですか?
そりゃもちろん学園を舞台としたもので(制服だから/笑)、義妹と幼馴染がいればそれでいいです。
後は髪にリボンとか首に鈴のついたチョーカーとかですか?(笑)

>凛さん
ども、初めまして~。
義之がギターやってるからギターを始めた・・・ってすごい理由ですね(笑)
これは是非とも風見学園放送部にメールを送ってみて下さい(笑)
義之のギターについては明かされてませんね。
ゲーム中で明らかになるのかも?
うちのブログが面白いですか?
ありがとうございます(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね。

>Mapleさん
ちょくちょく来て爆笑して去っていく・・・ってどんなですか(笑)
翠はやっぱりいいですよね。
早く攻略したいです(笑)
リンクして下さってありがとうございました。
ブログの方も見させてもらいました。
好きなアーティストにGARNET!
このブログを運営していてGARNET仲間を見つけたのは2人目ですよ(笑)
またいつでも遊びに来てやってください。

>非公式新聞部副部長さん
ハルヒと川で遊んでる夢ですか。
市内ミステリー探索ツアーの途中とかでしょうか(笑)
私はD.C.関係の夢ならなんどかありますね。
ただ出てくるのはいつもことりメインなんですけど・・・(ぇ)

>White Snowさん
どうもです~。
葛木が生きてようと死んでようと、キャスターがいないので別にどうでもいいんですけどね(爆)
それよりはギルガメッシュの方が気になります。

>よーへーさん
それなんてエロゲ?(ぇ)
D.C.Ⅱでももちろんあることを期待しています(笑)

20日に書いた記事 2件
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第13話「アイシアの夏」
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第14話 「心の扉」

よろしければ押してやってください→ 

   
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(Sat) 13:42 |   |  #[ 編集]
初めまして^^
毎度ちょくちょく来て爆笑して去って逝くのですが、今回から書き込もうかとw

あけるり、やっぱり翠(・∀・)イイ!!ですよねw
それにしても後の記事もどこから見つけてくるのか…
とにかく笑ってましたねw
はたから見れば危ない人…

それとリンクしておきます^^
2006/05/20(Sat) 14:52 | URL  | Maple #K9UPeZzQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(Sat) 19:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(Sat) 21:27 |   |  #[ 編集]
着たままとかはゲームの中で十分味わってるのでなんか考えるだけでニヤニヤがとまりませんw
2006/05/20(Sat) 23:09 | URL  | よーへー #MRR05IDM[ 編集]
長門おっぱい は、途中の別人になる流れが・・・ww

と、G'sフェスティバルについてきたカバーに綿詰めて抱き枕にしちゃいました。
抱き枕を手に入れることは永遠に無いだろう、とか思ってたのにーー・・・です。
2006/05/21(Sun) 14:26 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/21(Sun) 17:15 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁ~^^
やっとハレ晴れユカイ買いましたw(遅いってのはなしでw)
それと、宮崎羽衣さんのういういツアーのチケットはゲットできたのでしょうか??
非常に気になりますw
2006/05/21(Sun) 20:17 | URL  | てっちゃん #6ZapoBAc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/21(Sun) 22:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
