俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第13話「アイシアの夏」

公式サイトのあらすじ
「今日から待望の夏休み。音夢は久々に純一とふたりきりになれるチャンスだと思ったのだが、予想に反してアイシアは故郷に帰らないという。実はアイシアにはすでに身よりがなく、帰る理由がなかったのだった。真実を知った純一は、彼女が初音島にいられるようにすると約束したが……。」

アイシア達が期末試験で大変な最中、音夢は夏休みを純一とどう過ごそうかと考えていた。
試験が終わるとすぐに、アイシアは魔法の練習のために教室を出て行く。
試験も全て終わり、打ち上げでもどうかと環が誘ってくる。
みんなに話すことがある、と純一は打ち上げにみんなを誘う。
試験が終わったことで、みんなも気が緩んでいた。
夏休みは何か予定があるのかと尋ねることり。
すると純一は、温泉付きの海水浴に、とみんなに持ちかける。
今までお世話になったお礼だと言うが、実は提案したのは音夢だった。
ことりには一番世話になったから来て欲しいという純一。
そのころアイシアは魔法の練習をしていたが、失敗ばかりだった。
風呂上がり、行き先を決めている音夢に感心する純一。
お礼をする目的もあるが、早く純一と二人きりになりたいという音夢の気持ちからだった。
その話に乗ってくるアイシア。
アイシアは故郷に帰るものだと思っていた純一と音夢は、アイシアが1日も故郷へは帰らないと聞いて落ち込んでしまう。
1週間だけでいいから二人きりで過ごしたいという音夢の言葉に圧倒され、アイシアにそれとなく聞いてみることにした純一。
アイシアと話した純一は、アイシアには家族がおらず帰るべき故郷がないこと、アイシアの祖母はさくらの祖母と同じぐらい立派な魔法使いであること、アイシアの魔法に対する気持ちを知る。
初音島に来て友達がたくさん出来、その人たちを自分の魔法で幸せにしたい。
それを聞いた純一は、アイシアをこのまま家にいさせることにする。
翌朝、陽も昇らないうちに家を出るアイシア。
公園で美咲に出会い、自分の祖母のこと、魔法のことについて助言をもらうのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。