俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま! 135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」

故郷の学校へ転校するチャオのために、お別れ会を開いた3-A。
あやかの乾杯の掛け声でお別れ会が始まる。
仮にも2年間世話になったクラスメイトの前で変なことはしないだろうという楓の考えでチャオをここに連れてきたのだった。
桜子の提案により、クラスメイト達からチャオへのプレゼントが渡される。
しかしこれは、チャオの涙を見たいという目的からだった。
涙は見せないというチャオに、体中をこしょばして無理やり泣かせる裕奈たち。
クーも大事な双剣をプレゼントする。
最後に、旅立つチャオから言葉をもらうことに。
チャオが話そうとしたとき、22年に1度の光が発光する。
故郷が遠くて会えないというのはどういうことかと聞くまき絵。

チャオ「私は未来からやって来た ネギ坊主の子孫ネ」

もちろんクラスメイトは冗談だと笑い飛ばす。
みんなが疲れて寝静まった後、ネギはチャオに問いただす。

チャオ「私は・・・・『君達にとっての未来』『私にとっての過去』・・・・つまり『歴史』を変えるためにここへ来た それが目的ネ」

世界樹の力を使えばそれだけのことが出来るという。

チャオ「父が死んだという10年前・・・・村が壊滅した6年前・・・・不幸な過去を変えてみたいとは思わないカナ?」

今日の午前中はまだ動かないという言葉を残し、チャオは姿を消すのだった。



また未来人ネタか

最近多いなぁ、未来人(笑)
別にチャオが未来人でもいまさら何も驚きませんけどね。

なんか最近、ネギま!の記事を書いてもあんまり書くことが無い(爆)
特に考察することもないし、って言うか他のサイトで大体のことは調べつくされてるからホントにすることないしなぁ・・・

どうせ記事を書くならサイト時代にやってたアレをやってみようかとも思うけど、途中から急に変な記事にするのもどうかと思ったり。
と言うか多分誰もそんなことは望んでないだろうし(爆)
でも最近はあらすじしかないし、別にそんな記事をわざわざ書かなくてもとか思ったり。
来週からどうしよう・・・



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
あれっ?「クロ高」最終回?最終ページまで触れられてないようなんですが・・・全く気付きませんでした。「絶望先生」「涼風」「えこ」は休載、「スクラン」は恋愛模様がやや佳境の様子ですね。
2006/05/18(Thu) 13:34:31 |  まいぺーす日記
おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン24号掲載の「魔法先生ネギま!135時間目」のやまだ感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳
2006/05/18(Thu) 14:10:23 |  ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ついに3週間ぶりのネギま!感想です。今週はついにあのキャラの秘密が明らかになりましたね。↓からどうぞ
2006/05/18(Thu) 16:00:34 |  欲望のままに生きた痕
明日は遊戯王の新パック発売!とか半分衝動でパワフルメジャーリーグを買っちゃったりしました。どうもneo道因法師です。りんかいるさんのネギま!の問題はどうやら受け付けられたようで。それでは2週間ぶりに購入したマガジンの魔法先生ネギま!135時間目「泣かぬなら
2006/05/18(Thu) 16:16:19 |  法師の部屋
135時間目 泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音触手はマズイでは無いのですが?wいや実際はマジックハンドなのですがね。ついでに超のセリフは本当なのか?今回はいよい
2006/05/18(Thu) 19:43:55 |  少年は萌えへの道を選ぶ
感想の前に今週の表紙(2P)にある単行本第15巻限定版の情報について。マガジン本誌の方でも15巻限定版のDVDの告知がされました。『4月23日におこなわれた「ネギま!」春
2006/05/18(Thu) 20:41:13 |  URA-CH@OS
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」お別れ会の話。久しぶりの「ネギま!」です。鈴音はやっぱり火星人で未来人だった。お別れ会。でこぴんロケットCDが本当に発売されるかどうかは置いておいて、....
2006/05/18(Thu) 21:04:35 |  アニメ卍日記(仮)参番館
3週間ぶりの「ネギま!」だいぶ間あきましたが、色々とあったような毎日だったので、それほど長いとは感じず・・・まぁ、これも赤松先生がしっかりと日記書いていてくれてたおかげかな?ということで、今週は赤松先生の日記によると「超編 第1章」が終わるそうです。「ラス
2006/05/18(Thu) 22:45:56 |  趣 味 洋 洋
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。