俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
由喜の、今日の見出しの一言

ゲーマーズのバカぁぁっ!(涙)

今日の記事は結構久しぶりのバトンから。
ハルひよさんから頂きました。
早速いってみましょう。
その名も指定型バトン。

〔指定型★バトン〕のルール
●廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
●また、廻す時、その人に指定する事。

もちろん私に与えられたのは『D.C.』でした(笑)

◆最近思う『D.C.』は?

そりゃD.C.Ⅱしか無いわな(笑)

◆この『D.C.』には感動!!!!

もちろん音夢のシナリオ。
普通に泣いた。

◆直感的『D.C.』は?

D.C.=枯れない桜

◆好きな『D.C.』は?

12月28日生まれで二面性を持っていてニックネームが「にゃむ先輩」な人

◆こんな『D.C.』は嫌だ!

バッドエンド。陵辱。3P。

◆この世に『D.C.』がなかったら・・・

このブログも存在しませんし、私もオタクになることはなかったでしょう。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで )

放置の方向で(爆)
とりあえず指定は『ネギま!』か『D.C.』か『涼宮ハルヒ』で(ぇ)
誰でもご自由にバトンをお拾い下さい。

と言うことであんまり面白みが無いですが、まぁこんな感じで。

さて、そんなD.C.Ⅱですが。

なんと発送が始まったようです

萌人からメールが届いてました。
で、お届け日が、指定ではなく予定でした。
と言うことはもしかしたら25日に届くかも?
え?
私はアニメイトで予約したんじゃないのかって?
はい、その通りです、私が予約したのはアニメイトです。
じゃあなぜ萌人からメールが届くかって?
禁則事項です

D.C.Ⅱと言えば、6月2日から放送の始まる「"萌え"の時代 D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」
うちはスカパーに加入しているので(と言うかうちではケーブルテレビ以外は全て見れるのですが)、キッズステーションの契約をせねばと思い、親に聞いてみました。
すると「ほぼ全てのチャンネルが見れる」と即答されました(笑)
詳しいことは知らないのですが、どうやらそういうパックで契約しているらしく、スカパーのチャンネルならほとんど映るとのこと。
キッズステーションももちろん映ってました。
と言うことで心配は無し。
後は放送を見逃さなければ(爆)
って言うかこれ、前編と後編が6回ずつ放送されるんですが、もしかして同じ内容なんですかね?
放送内容自体は2回分しかないのでしょうか。
ま、6月2日の分を2回とも見れば分かるでしょう。

そして明日は電撃G’s Festival Vol.4の発売日。
もちろん開店と同時にゲーマーズに突撃します。
ただまぁ由夢ちゃんの等身大抱き枕カバーはどうするか問題ですが。
中身の抱き枕があれば有効活用するんですけどね(笑)

今日のバイトの帰り際、来週のシフトを出せと言われました。
で、いつもと同じシフトを出してきました。

ただし金曜日は休みで(笑)

するとそれを見たバイト仲間が

「金曜日に何があるん?」

と(笑)
基本的に週5か週6でバイトな私なので、休むとなれば何かがある時なんですよね。
でもまさか家で引きこもってるだなんて本当のことを言うわけにもいかず(笑)
本当は「禁則事項です」とでも言いたかったのですが、誰にもネタが通じないので適当に答えてスルーしてきました(爆)

さて、今日のハルヒ(ぇ)

猫とネギま!と声優さん経由、Maci_Tre日記さんより。

http://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/diary/0605.html#20060516

因みに第6話でもやっぱり続いてます。
さすがSOS団です。
やりたい放題です。
本当にありがt(ry

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

今日のハレ晴レは20位。
ランクを見る限りでは昨日は21位だったようです。
このまま行けば来週のウィークリーにも入れそうですね。

見出しと言いつつ、後ろの方まで引っ張ったこの話題。

■宮崎羽衣2ndシングル発売記念キャンペーン「トキメキういういツアー」大阪で開催!

チケット配布条件がありえない件

20日からって何?
明日ゲーマーズに行くんですが。
それ以降でゲーマーズに行くといえば30日ですよ?
まさかそんなときまでチケットが残ってるとは思えず。
まぁ21日に出かけるので、その時に行けないこともないですが。

って言うか既にCD持ってますから!!

ま、もう1枚買えと言うのなら買いますけどね。
ただまぁあれだ。
開催日が6月4日?

三次元で何かあったような気がしないでもないような・・・

でもせっかくウイシアに会えるチャンスだし・・・(笑)
さて、どうするかな・・・

そして最後の話題(?)
って言うかコメントをもらわなかったらどう考えても忘れたままでした。
今月の中間発表を完全に忘れてました(汗)
と言うことで、1日から15日までの結果です。

5位は同票で双子の片方と今の時期の義妹(ぇ)
4位は有名な逃げセリフのある彼女
3位も同票で絶対領域の彼女と同い年の主人公をお兄ちゃんと呼ぶ彼女と、私のよく知らない彼女(爆)
2位はメロンパンな彼女(爆)
1位はいまや彼女の名前を知らない人はいないと思われるほど有名な彼女

と、こんな感じです。
今月は票数はもとより、エントリーしているキャラ数がとても多いです。
今のところ30人を超えてます。
さて、今月はどうなるのでしょうか。

D.C.Ⅱの発売まであと7日です! ついにあと1週間ですよ~

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。


18日のweb拍手コメント 全部で13件
>うちの高校は授業時間が45分なんですが普通は50分なんですかね。
私は50分でした。
中には45分や60分やそれ以上というところもあるみたいですけど、大体は50分じゃないかと思います。

>ハルヒの活動報告でまさかあんなものが仕込まれていたとは・・・驚きものです!
私も全然気づきませんでした。
でもよくよく見てみると、不自然にひらがなの箇所があったりするんですよね。
多分これからも続いていくと思われます。

>あと、8日でD.C.Ⅱが発売ですが待てません。由喜さんはいかがでしょう?
もちろんのことながら、待てるわけがありません(笑)
しかも明日はFestivalの発売日・・・(涙)

>私のところの学校(高校)は65分ですよ~。なれないと疲れます・・・。
大学の講義が90分なため、今となってはそれ以下の時間ならかなり短く思える私です。
でも現役で高校生だった頃に65分ならかなり疲れてると思います。

>さあ暴走しないように、よあけなやD.C.をやって充電しよう!!!(自爆)(謎)
あれ?
私と同じ考えですか?(笑)
今まさにあけるりをプレイしようとしていたところです(笑)

>隠し、いけました!まさかあんなところにあるとは…盲点OTZでもゲームはまだわからんです(´・ω・)
ゲーム、先行版のことでしょうか?
それでしたらイベントで配布していたバージョンじゃないといけないですよ(汗)
公式からダウンロードできる先行版だと書いてないんですよね。

>僕の携帯の待ちうけ画面はSOS団のロゴです。 投票:(省略) ところで中間発表はどうなったんでしょうか。
もしかしたらそれ、ZOZ団かもしれませんよ?(笑)
中間発表、わざわざありがとうございました(汗)
完全に忘れてました(爆)

>そろそろ攻略順を決めとかんとな~・・・関係ないけど田村高廣さんが亡くなって今日は鬱でしたOTZ
とりあえずその方が誰だか分からない私(汗)
攻略順は、とりあえず由夢ちゃんが最初で後は共通パートで気に入った順ですね。

>D.C.Ⅱに出てくるロボットって何体でしたっけ?
今のところ判明してるのは、美夏とμだけですね。
もしかしたら隠しキャラでミハたんとか?(笑)

>Festivalのおかげで明日からは安眠できる・・・いや、逆に寝れなくなる気も・・・f(^^;)
と言うか完全に目が覚めると思うんですけど(笑)
寝てからも由夢に、いや、夢に出てくるとか(笑)

18日のコメント 全部で10件
>シュンさん
多分アニメでは時間の関係でしょうね(ぇ)
コミックの方はそれにあわせたのかも。

>梨さん
もしかしたらそうかもしれませんね。
やっぱりSOS団はやることが違いますね(笑)

>非公式新聞部副部長さん
渚編のシナリオ、AFTERへと続くメインシナリオですからね。
AFTERへ行くには、他の全てのキャラとサブキャラをクリアしないといけません(爆)
他のギャルゲと違って、1つあたりのシナリオも全体のシナリオもその量が半端じゃないので、結構な時間がかかります。
ハルヒの話題は、なかなか面白かったので取り上げさせてもらいました。
ネタ提供ありがとうございます(笑)
さすがに縦読みには気づきませんでしたけどね。

>ジーンさん
来週の今頃・・・そりゃ必死にプレイしているところでしょう(笑)
萌人からのメール、私のところにも来てました。
フライングで届くといいですね。

>sakuraさん
そうですね、もちろん複数冊買いますよね?(笑)

>ハルひよさん
と言うことでバトンありがとうございました~。
あんまり面白くない回答でごめんなさい(笑)

>さくやさん
抱き枕、とりあえずは保管しておきます。
一人暮らしをするようになるまで、ね(笑)

>nahoさん
バイト、駅が離れてても安心は出来ませんよ~。
世間は狭いですから(笑)
私もバイトしててそう思います。
ハルヒのあらすじにはこれからも期待ですね(笑)

>せうさん
なんせD.C.Ⅱ特集と言うかそれのみですからね(笑)
ただ新たな情報が無いのは残念ですけど・・・

18日に書いた記事 1件
・魔法先生ネギま! 135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」

よろしければ押してやってください→ 

   
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
なんだこれw
・・・ほんとにすごい!!
最終話であのセリフすべてを言い終わるのでしょうか・・・w
2006/05/18(Thu) 02:05 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(Thu) 11:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(Thu) 14:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(Thu) 18:13 |   |  #[ 編集]
ついに明日は待ちに待ったフェスティバルの発売日ですよ!!
2006/05/18(Thu) 20:33 | URL  | sakura #P0IBFEtY[ 編集]
バトンですよ
mixiで面白いバトンがあったので、回しときましたよ。

ぜひ回答を聞かせてください。wwww
2006/05/18(Thu) 20:38 | URL  | ハルひよ #-[ 編集]
ついに明日はフェスティバルの発売日ですね。由夢の抱きまくら楽しみです。管理人さんは抱き枕どうしますか?
2006/05/18(Thu) 20:53 | URL  | さくや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(Thu) 21:42 |   |  #[ 編集]
G's Festivalを...
ふと立ち寄った本屋で入手してしまいました...

かなり良い出来ですよ。
2006/05/18(Thu) 21:55 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
ココロドキドキはまだ買ってません…;「ネコ耳だったら聞こえるの?」っての、とても気になります(笑)
発売日が10日なのに20日配布って…(笑)

あ、ちなみに初めましてです+ずっとROMってましたが初の書き込みです。以後宜しくです^^
2006/05/19(Fri) 00:55 | URL  | 朔 #1BZL4kAQ[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
