俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
と言うことで前に約束を取り付けたとおり、母校に乗り込んできました。
正装して母校に入るだなんて初めてですよ。
しかも理由が理由だけに、例え知ってる先生でも敬語で話さないといけないし(爆)
電話でも出てきたように、やっぱり相手をしてくれたのは教頭でした。
でも予想通り知ってる人でした
前の電話で名前を聞いたときから「もしや?」と思ってたのですが、校長も教頭も去年と変わってませんでした。
卒業して既に3年が経ちますが、卒業後も学校に行くことはかなりあるんですよね。
部活を見に行くだけじゃなくて、あんなこととかこんなことのために行ってたり。
おかげで校長や教頭とも結構顔見知りです。
でも。
でもですよ。
いくら顔見知りと言ったって、席に座ってから内諾まで約1分だったのはどうなんでしょう(笑)
座ってすぐに、内諾願いとか持ってきてるのかと言うので学校から渡された内諾願いを渡すと「じゃあ内諾させてもらいます」って。

や、私の緊張は一体どこへ

そりゃ簡単に話が進むに越したことはないですが、それにしたって早過ぎないかと。
でもまぁ顔を知っている人でよかったです。
これが見知らぬ教頭だったら緊張しっぱなしだったでしょう。
座ってから席を立つまで3分でしたね(笑)
と言うことで、内諾をとってしまいました。
お世話になるのは来年の6月1日から2週間。

きっと来年の今頃は死んでるでしょう(爆)

さて、昨日の話。
とあるゲームの発売予定がかなり大まかに明かされました。
それによると、2006年秋発売予定。
これが秋ではなくてほぼ冬に近い時期、しかも

11月21日

と特定できるのはきっと私だけではないでしょう。
おそらくこのゲームを買う予定の人なら、発売日は11月21日と予想していると思います。
って言うかきっとそうでしょう
でもここで1つ問題が。

このゲームを買うと言うことは、DSと別のソフト1本と映画の前売りを買わないといけないと言うことです

ソフトと前売りはいいとしよう。
別にこんなものいつでも手に入る。
でもあれだ。

DS Lite、どこに売ってるんですか?(爆)

Liteどころか普通のDSですら売ってないんですが(汗)
まだ発売まで半年あると言えばありますが、それまでにこの別のソフトをクリアしておく必要があるんですよね。
となるとそれなりに時間がいるわけで。
頑張れば何とかなるでしょう(ぇ)

さて、今日のハルヒ。
もはや日課となってきております。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

なんとランクが上がって13位です。
もしかしたら来週のウィークリーにも入れるかな?

「ハレ晴レユカイ」効果で「冒険でしょでしょ?」も大好調!

オリコンから神アニメと言われてます。
これも超監督が望んだからなのか?(笑)

「ハレ晴レユカイ」検索 5月10日には、それまでの平均の約53倍

53倍って・・・
それだけ宣伝しましたもんね。
ハルヒを知らない人でもハレ晴レを買ってるでしょうし。
多分この運動が無くてもオリコン10位には入ってたんじゃないでしょうか。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=271225

買うんだろうなぁ・・・(笑)

どう考えても使い道無いですが、気がついたらレジへ持っていってる気がします。
当たりくじ付きとか・・・
買わないでおこうと思っても目に入ると買ってしまう習性が・・・(爆)

今日のD.C.Ⅱ更新。
今日はひなきさんと立花さんの日記。

まずはひなきさんの日記。

> みなさん楽しんでいただけましたでしょうか……(ドキドキ

そりゃあ、楽しませてもらいましたよ?(笑)

特にあの部分とか、公開録音とか、セクシー方言☆甲子園とかね(笑)

> モモコちゃんに喋りかけるシーンで、中腰の姿勢で喋りかけてたんですけど、太ももがプルプルして大変でしたッ!

セリフが長かったですもんね、あのシーン。
でも台本がそんなに重かったとは知らず。
お疲れ様でした。

> なにはともあれ「風見学園放送部」の公開録音も、ライブイベントも大盛況!

さて、あれはいつ公開してくれるのかな?(笑)

次に立花さんの日記。

> 発売まで10日を切りましたね~!わーパチパチ~!

いつの間にか発売が迫ってきてました。
そろそろカウントダウンの時期ですね。

> (発売日イベントがあるかもしれないって話を聞いてるので、早ければ発売日に!)

あるんじゃなかったっけ?

って言うか発売後の巡業もあるようですし、まだまだ出会える機会は多そうですね。

D.C.Ⅱの発売まであと9日! みなさんもちろん予約は済んでますよね?(笑)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




16日のweb拍手コメント 全部で18件
>Spring Has Comeキター(≧∇≦)/ いやぁ、これは、いい曲ですね~
ようやくフルサイズで公開されましたね。
イベントの時と違って落ち着いて聞けました。

>ちょwwあんなの聞いて10日も待てるわけがないじゃないか生殺しだぁw本当にありがとうございます
ダメですよ~。
19日にはG’s Festivalもあるんですから(笑)

>D.C.Ⅱの更新ページを見て、18禁なのを改めて実感しましたw(あんまりそういう印象なかったから)
D.C.はエロゲというよりギャルゲーですからね。
別に無くても問題は無いんですけど、あるならあるで楽しみましょう(笑)

>ハルヒ 来週は≪後編≫だ~!!?w・・・・・・・・本編は何時?^^;
そろそろ本編もやってくれるかも?
って言うかやらないと時間が無いのでは・・・(爆)

>発売まで1桁きりました。
どうやって数えるかによりますね。
一応ここではあと10日としておきます。

>とりあえず攻略順はななか・小恋・音姫・美夏・杏・由夢です。大好物は先で好物はラストでいきます
果たしてこの順でプレイできるでしょうか?
共通パート次第で変化すると思うんですけど(笑)

>D.CⅡ公式サイトの隠しページ・・・あれはエロい・・・
エロいっていうか、エロですしね(爆)
しかも全然隠れてないのがいいですね(笑)

>2倍に3.5倍ですか、凄すぎです。ますます楽しみになりました。人類の進化に乾杯!!
コンピュータやネットワーク関連はこれからさらに進化するでしょうね。
ブルーレイディスクも出ることですし、欲しいデータはCD1枚で持ち運びできるようになるかもしれません。

>発売日付近にテストという声がチラホラ・・・あれ?高校?・・やはり年齢は禁則事項?
年齢?学校?
そういうのはヒロイン達の年齢ぐらい禁則事項です(爆)

>テストがあったので3日ぶりにネットをしたら、サーカスが更新してた~。ちょっとショックです。
もう発売まで10日なので、これからは毎日チェックしましょう(ぇ)

>ななかのサンプルボイス短いよー。
脳内補完してください(爆)
もしくはCGで(ぇ)

>ななかの「義之くん」って呼ぶのを早く聞きたい。
発売後は嫌と言うほど聞けるでしょう(笑)
今回も色々な呼び方があって面白いですね。

>「……ど、どうしても、したいの……?」 この台詞最高。いかにも、ツンデレっぽい。
でもここで、したくないと答えると由夢ちゃんから迫ってきてくれると思うのは私だけでしょうか?(笑)

>あなたに裁判なしで30日間の社会奉仕活動をせんこくするわ!!(By涼宮ハルヒ)
え?私ですか?(汗)
30日間の社会奉仕活動・・・
あ、あれだ。
D.C.Ⅱの宣伝活動でもしよう(笑)

>音姫「もう! えっちなのはダメだよ、弟くん!」
義之「音姉が許可したからだぞ」

>こむちゃにハレ晴レリクエストするべし!ちなみに奈々さんはV7までいったので目指せV10!!
さすが奈々さん、恐るべし・・・
ハレ晴レも粘れるでしょうか。

16日のコメント 全部で9件
>unounoさん
小恋のサンプルボイスですか。
小恋はボイスよりもセリフに注目してしまうのですが(笑)
きっとゲームをプレイすると印象も変わりますよ。

>蜃気楼さん
今回の隠しみたいなものを公開するのは、団長がD.C.Ⅱに限りなく期待しているからじゃないでしょうか。
発売前のプロモーションもかなりのものですし、巡業だってしてますしね。

>オクレスさん
ついに隠しページを見ちゃいましたか(笑)
私はやっぱり由夢ちゃんですね、はい(笑)
発売まであと10日、これからはカウントダウンですね。
ってガイドブックのカードが由夢ちゃんですと!?
是非とも譲ってください(爆)

>sakuraさん
言っておきますが私は便利屋ではありません。
例え編集したとしても公開はしません。
前回のは隠しページ&ちょっとしたクイズを抜けられた方にのみプレゼントしましたが、そもそもこの行為自体褒められたものではないので。
お察し頂ければと思います。

>なかむらやさん
多分このまま続くんじゃないでしょうか(笑)
毎回毎回放送ぎりぎりって言うかそろそろ放送禁止に近くなってきてますけどね(笑)

>長谷川さん
「Spring Has Come」はグランドEDなので、シナリオクリアした後のさらに後に流れる曲ですね。
ラストを飾るにふさわしい曲じゃないでしょうか。
D.C.Ⅱの発売まであとわずか、もう目の前ですね。

>シュンさん
ハルヒの構成が原作を買わせるためだと思うかどうかは、視聴者次第でしょう。
あの構成についていけずに見切った人だっていますし、私のように原作を買う人もいるでしょうし。
どっちにしてもあの構成は、と言うかアニメの構成全てが狙ってやってるものなので。

16日に書いた記事 3件
・D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第7回放送
・涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」
・女子高生 GIRL'S-HIGH 第7話「間違って教え子をナンパすると大変なことになるという実例。」

よろしければ押してやってください→ 

   
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(Tue) 23:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(Tue) 23:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17(Wed) 00:10 |   |  #[ 編集]
内諾お疲れ様です。そんなに簡単に済むもんなんですかね~10~20分ぐらいかかるものだと思いました。来年の今頃ならばD.C.2に匹敵するようなゲームができていると思うのでそれを頼りにがんばってください。
私的には早くイベント時の公開録音が聞きたいです(特にセクシー甲子園の音姉のいった言葉)(爆)
D.C.Ⅱの発売まであと少しですがそれまで暴走せずにいられるか心配です…。現在、テスト期間中ですがその後、高原スクールとゆうどうでもいいことで3日間パソが使えず、このサイトを見ることができないのがつらいです(T_T)
しかも最終日が26日ってゆうのがさらに厳しいです…
2006/05/17(Wed) 00:23 | URL  | unouno #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17(Wed) 12:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
