俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第12話「初音島のWスター」

公式サイトのあらすじ
「純一とアイシア、今日は運よくアリスの送迎車で通学。そこでひょんなことからアイシアたちは、アリスの家に招待されることに。音夢を誘おうと病院にいくと、ちょうど音夢が担当している患者まどかが癇癪を起こしている場面に遭遇してしまう。彼女を元気づけるため、アリスとともに自分たちが演じるサーカスを見てもらおうと思いつく。」

遅刻しそうになり学園へと走る純一とアイシア。
通りかかったアリスの車に乗せてもらう。
そこでアイシアはアリスと同じ出身だと分かり、自分のこともアイシアと呼ぶようにと言う。
水越病院の手伝いをしている音夢は、遊んでいる輪に入らないまどかに声をかける。
しかしまどかは何も言わず行ってしまう。
アリスの家に遊びに行くことにしたアイシアは、音夢も誘うことに。
音夢の手伝いが終わる頃を見計らって病院に来た純一たち。
そこで眞子と音夢と合流するが、病院食を嫌うまどかと出会う。
部屋に入ったアリスはサーカスのチラシを見つける。
まどかは取り返そうとするが引っ張った反動で破れてしまい、そのまま部屋から出て行ってしまう。
アリスの家で、まどかについて話す眞子。
サーカスをやっていた頃のアリスの写真を見つけたアイシアは自分とアリスでまどかにサーカスを見せることを提案するが、アリスは乗り気では無かった。
次の日から早速練習を始めるアイシア。
しかし何をやっても失敗ばかり。
どうしてそんなに真剣にやるのかと問うアリス。
小さい頃に両親を亡くし、まどかちゃんの気持ちが分かるというアイシア。
それを聞いたアリスは自分の事を思い出す。
そしてアリスもやる気を出し、二人で練習を続ける。
サーカス当日、まどかも会場となる部屋の外から見ている事に安心する音夢。
両親のことを思い出したまどかは途中で病院から抜け出してしまう。
帽子が風で飛ばされてしまい、船の上に落ちてしまう。
なんとか拾えたまどかだが、ロープがはずれてしまい船は流されてしまう。
海岸沿いを探していたアリスとアイシアはまどかの声を聞く。
ロープがあれば、と、魔法でリボンを出すアイシア。
アリスはそれを使い、船をつなぎ止める。
まどかを抱えリボンの上を渡るアリス、しかし後少しというところでリボンが切れてしまう。
ぎりぎりのところで手をさしのべる純一。
自分もサーカスに参加したみたいだったと言うまどか。
アイシアの魔法のおかげで幸せになった人が出来たと言う純一だった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。