俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日は記事のところどころに関連するコメントを交えてみます。

>初音島レポをあげずに、住んでる場所にアニメイトが出来ていたよーなので行って品揃えの悪さに泣きつつも
>秋葉原のゲマで買えなかったG'sを購入。もし買ってくださってら着払いでヨロシクw とりあえず、
>D.C.ネタではないでふが、月石のネタばれ掲示板を気が向いたら見るがヨロシィ.美凪と千紗ぽんの声を
>入れ替えプリーズと、きっと思うですよん。にゃはは~と26に秋葉原行けなくなって虚無ってるミツキでふた


と言うことで5日のイベントでご一緒したミツキさんからのコメントでした。
微妙に私信とか。
>残念ながら日本橋のゲーマーズでは既に無くなってました。
>梅田や三宮、京都は確認してませんが多分無いような気がします(汗)
>って言うかレポートまだー?(ぇ)

って私信なんてしてる場合じゃない。

>月石のネタばれ掲示板

ふむふむ、早速見てみましょう。

・・・・・・。

・・・ってマジか!?

気になる方は見に行ってみてください。
とりあえず前も言ったけどもう一度言ってみる。

どう見てもアニメ化を意識した声優さんです。
本当にありがt(ry


なんだこの配役・・・
ってか北都さんいるんならせめて千紗ぽんに回してくれ・・・
それでなくても木村あやかさんと三咲里奈さんはそのまま担当してくれると思ってたのに・・・
北都さんを起用しておいてメインキャラじゃないとかありえない。
どうしよう・・・
やっぱりprismを買うのはやめて原作を買うべきか?
でも新キャラ3人は捨てがたいしなぁ・・・

>ダメだ!千紗ポンは猪くtじゃない、あやかさんじゃないと!

ですよね!

でも猪くt(ryさんは起用されてないですし・・・
それなのに北都さん・・・(涙)

と言うことで、今日は日本橋へ行ってきました。
目的はもちろん今かなり話題のアレ(笑)
でもなんてゆーかあれよね、あのハルヒのぼりを見てるとまさに壮観って感じですね(笑)
まさに文字通り唯我独占してましたよ(笑)
元は100本だったらしいですが、今は70本ぐらいに減ってるらしいです。
何があったかは大体予想できますが(爆)
で、アニメイトでD.C.Ⅱノベル、ゲーマーズでハレ晴レを買ってきました。
ゲーマーズではD.C.Ⅱの複製原画展とかやってました。

そんなもの知らなかったわけですが

ちょうどタイミングよく昨日からの開催で、6月11日までやってるみたいです。
って言っても既に知っているCGのラフばっかりだったので特に新鮮味は無かったですが(爆)
ハレ晴レは大量に入荷したようですが、それでも山積みと言う感じでは無かったですね。
アニメイトにもありましたが、びっくりするほど多くは無かったです。
とらのあなも同じく。
既にみんなが買っていった後だったのでしょうか。
原作の小説については、アニメイトには当然なく、ゲーマーズでも憂鬱と憤慨しか置いてませんでした。
D.C.Ⅱノベルは何故かアニメイトにしかありませんでした。
何でゲーマーズには無かったんだろう・・・?
で、アニメイトで_summer##の宣伝チラシ?を見つけたんですが。
8月発売予定となってたんですが本当ですかね?
アニメイトの予約特典はオリジナルテレカとポスターらしいです。
8月に_summer##、秋にprism、冬にあけるりってところですかね。
なんとか発売時期が重ならずにすみそうです。
D.C.Ⅱノベル、パラダイムの300巻記念と言うことで、カバーや帯、中の栞まで特別仕様になってます。
実際に手にとって見るとよく分かると思います。
巻末にはラフ付きの袋とじもあったり。
中身は残念ながら先行版をそのまま小説にしただけですが、ところどころにゲーム中のCGも載ってたりで、結構豪華な1冊に仕上がっていると思います。

>先行版ノベルア○メイトにありました(T▽T) でもなぜ昨日なかったんだろう?ま、手に入ったからいいか

一応発売日は昨日なのですが、昨日はどこも置いてなかったようですね。
今日になって置かれたようですけど・・・理由は不明です。

>ユキナルさん
プロローグの「少年」は義之、語り手はさくらです。
さくらの一人称は「ボク」なんですよね。

>sakuraさん
そういうわけで、既に発売されています。
普通のお店だと難しいかもしれませんが、アニメイトやゲーマーズだと置いてあると思います。

>非公式新聞部副部長さん
アマゾンでもノベルは既に発売されてますよ~。
春風のアルティメットバトル!
ただ何故か売り切れだったりするんですが・・・

さて、もうさんざん話題になりましたが、今日の話題はこれでしょう。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

デイリー2位!!!

再入荷分が売れ出したのか、昨日から16位アップの2位になりました。
同じく冒険でしょでしょ?もあがって、13位です。
ランキング横にある、アップダウンの印の上にマウスを持っていけばどれだけ変動したかが分かります。
これによると昨日は冒険でしょでしょ?は25位だったようですね。
これはお祭り騒ぎとハルヒ効果の両方が相乗した結果じゃないでしょうか。
で、皆様へのお願い(ぇ)

明日が最終日です。
大阪近郊の方は日本橋へお願いします。
アニメイトやゲーマーズやとらのあなでも十分置いてます。


明日がウィークリーに計算される最後の日です。
今日再入荷したところも多いようで、多分ほとんどのお店で手に入ると思います。
別にアニメイトやゲーマーズでなくても問題は無いので、明日までにお願いします。
今日の売り上げは明日のデイリー、明日の売り上げは月曜日のデイリーで発表、そして運命のウィークリーは来週水曜日です。
まぁこれだけ話題になれば火曜日に速報が出ると思いますが

>ハレ晴れデイリー2位キタ――(゚∀゚)――!! 2位( ゚∀゚)o彡2位( ゚∀゚)o彡
>2位キタアァアアアア!! 俺の努力は無駄ではなかった!!
>ハレ晴レが2位ですか・・・。週間でいいとこまでいけそうですね。投票は(省略)
>デイリー2位!! さすがですなハルヒ
>ナベトシさん、さくやさん、非公式新聞部副部長さん、スクニンさん、彩輔さん、しゃーかさん

敵はなかなか強敵ですが、今日のデイリーで少し希望が見えてきましたね。
1位は難しいかもしれませんが、ウィークリー2位とかならいけるかもしれません。
明日が最後の勝負ですね。

で、この企画がもともと2ちゃんねるからなのはご存知だと思います。
今日の2位のおかげでかなりのお祭り騒ぎになりました。
私もちょっとだけ覗いてました、が・・・
私はこういうバカ騒ぎ企画は好きですし、前のハピマテのときだって騒ぎました。
まぁネギま!やハルヒが好きだって理由もありますが。
でも騒ぐだけならまだしも、他人に迷惑をかけるのは問題だと思うんですよ。
しかもそれが全く関係の無い第三者じゃなくて、実際にハルヒの仕事をしているですよ?
ご迷惑になるのでリンクは貼りませんが。
もしもここをご覧になっている方で、あの方のブログでコメントをしたと言う人がいるのなら、少しは反省していただきたいと思います。
分からないと言う方はそれでいいです。
でも何があったかを知っている人がいるなら、これ以上迷惑をかけないようにあまり騒がないであげてください。
騒ぐのは私達参加者だけで十分です。

さて、本スレを覗いてたらこんなものが。

http://vote2.ziyu.net/html/dakapo2.html

part9の>>960が誰か気になるものの、別に私の知っている人ではないでしょうから気にしないでおきましょう(ぇ)
ま、これに関しては発売前投票と言う感じで楽しめばいいんじゃないでしょうか。
きっと発売後は変動するでしょうしね。

さて、今日の話題はこれだけのはずでした。

13日、午前0時半。

母が私に郵便物が届いてるとか言うんですよ。
何で私が帰ってきたときに言ってくれなかったのかはおいといて。
で、見てみた。

・・・・・・。

・・・・・・!?


なんてゆーかね、ぶっちゃけありえない(爆)

差出人を3回は確認したね、うん。


だって投函されたのが10日ですよ?
いくらなんでも5日後は早いんじゃないかと思いましたね。
だからこそ余計に驚きました。


本当にありがとうございました

今回に限っては全てが禁則事項なので何も言えないのです。
ごめんなさい。
じゃあここで言うなって?
いや、出来ることなら声を大にして叫びたいんですよ、ホントは。
でもこの方との暗黙の約束なので、何も言えません。
とりあえずこの郵便物を送って下さった方は今はもうここを見ていないとは思いますが、一応私信。

>何度も繰り返しちゃいますが、本当にありがとうございました。
>あなたとの約束どおり、今後一切これに関しては話題にすることは無いです。
>出来ればもう一度と言わず何度も同じようなやり取りを・・・いえ、嘘ですごめんなさい(爆)
(そりゃ可能ならお願いしたいですが/笑)
>それではまたあちらでお会いしましょう(笑)
>P.S. 私の字がキレイだなんてことはまずありません。あなたの方が数百倍キレイです。

とりあえずこれはこのブログを運営していての宝物です。
大事にしまっておきます。

と言うことで今日の日記もここまでです(ぇ)
今日も長くなったのでレスは追記にしておきます(汗)
最後にもう一度。
明日が最後です。ハレ晴レユカイをよろしくお願いします(宣伝)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



13日のweb拍手コメント 全部で27件
>投票:(省略) G’sフェスティバルのゲーマーズ特典欲しい・・・ 買っちゃうかも
迷わず買いましょう(ぇ)
由夢ちゃんと音姉のペアなんて反則ですよ(笑)
いや、この場合は販促か?(笑)

>ドリパ行くんですか。もしよかったらARIAのポスターも買ってきてください(ぇ) 僕はまだ年齢が…
ホントにお願いされるのでしたら買ってきますよ?
ただまぁ1人2つまでしか買えないので、複数の方から依頼されると無理なんですけどね(汗)

>なんでコンシューマーなのに一般ブースじゃないんだぁぁぁぁぁ!!!
多分オーガストと合同だからじゃないでしょうか?
一応元祖あけるりのポスターもあるわけで、そっちはPC版なわけで・・・

>ちなみに僕の学校では5月26日に中間テストが始まります。・・・何かの陰謀だろうか。
そういうところも多いかもしれませんね、時期的に。
多分涼宮ハルヒの陰謀です(ぇ)

>さてと…DCⅡの発売の前に中間テストだ~~~(T_T)
頑張ってください。
D.C.Ⅱのための最後の試練だと思えば勉強できるはず(ぇ)

>投票:(省略) 私的にはかなりのツンデレなんですが・・・・・
あなたがツンデレだと思えばツンデレなんです。
何の問題もありません(笑)

>プロフィのハルヒアイコン! どこから入手したものですか?
いつもお世話になっているじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより、こちらからお借りしました。

>セカンドシーズン見直しました。別に音夢ENDでもかまわないがことりに関しては消化不良
ことりに関しては15話の時点で終わりですしね・・・
D.C.S.S.にはどこからどう見ても辛い役回りしかありませんでしたね。
ギャオで26話まで終わったらまた皆さんから意見を募ろうと思います。

>ハルヒと音夢・・・・どっちが一番?
あれ?
もしかして音夢って答えたらハルヒに消される?(爆)

>もしかしてツンデレ属性ですか?
だっ、誰がツンデレなのよ!
私がツンデレなわけないでしょ!
(そりゃ、あんたがそういうならそうかもしれないけどさ・・・////)

>朝起きたらサーカスのお土産セットが届いてました~。由喜さんのところはどうですか?
私も同じく起きたら届いてました~。
でも収穫はD.C.Ⅱの宣伝チラシぐらいかなぁ・・・(爆)

>私もG,sフェス買いますよ~
1冊と言わず2冊でも3冊でも買って下さい(ぇ)
でも問題なのは由夢ちゃんの抱き枕カバー・・・

>ツンデレ・・・(省略)で!この姉妹はいいコンビだと思うのですが、どうでしょう?
確かにバランスは取れてると思いますね。
まぁお姉さんの方はちょっとレベル高いですが・・・(笑)

>16から中間考査、そのあと高原スクールなるものにいって、最終日が26日です~。陰謀ですよ~(爆)
それはきっと校長先生の陰謀です(ぇ)
校長先生もプレイしたいけど待ちきれなくて生徒に意地悪を・・・(爆)

>私の高校は今度の火曜から金曜までがテストです。ちょっと学校に感謝です。
大体5月の中旬から下旬にかけて試験ってところがほとんどでしょうね。
それが終われば発売です。
頑張って下さいね。

13日のコメント 全部で16件
>セリシアさん
今はD.C.中心に活動中なので、D.C.系の情報ならほとんど網羅できていると思います。
よろしかったら参考にして下さい。
またいつでも遊びに来てくださいね。

>梨さん
普通のG’sやコンプと違って、値段が高いので少ないんじゃないかなと思っただけです。
もしかしたら普段と変わらず複数買いする人がいるかもしれませんけどね(笑)

>unounoさん
そこまできてるのなら、次は先行版の中のセリフでも叫んでみましょう。
聞いた誰かが「それ何かのセリフ?」と聞いてきたらすかさず宣伝しましょう。
これで宣伝活動はばっちりです(笑)
もちろん叫ぶセリフなら杉並の「そうだ、美少女!違うか、美少女!?」でしょう。
これで大丈夫です(笑)
北都さんとちさぽんのことなら、そういうことです(ぇ)

>Ψ@Ψさん
G’sはもちろん保存用に買わないといけませんね(笑)
ゲームを買うって、26日までに買うんですか?
クリアできるんでしょうか・・・?

>スクニンさん
D.C.Ⅱは2位では困ります。
1位じゃないと(笑)
発売まであと2週間をきりましたね。

>all-loveさん
テニプリ・・・そりゃ腐女子のみなさんでいっぱいでしょう(爆)
アルティメットガイドブック、はっきり言うならいりません(爆)
いくらハードカバーとはいえ、分かりきった情報と先行版CDだけで1500円は高いです。
ま、もちろんファンとしてなら必須なんですが(笑)

>nahoさん
冒険でしょでしょ?が無いのは多分このお祭りに乗ってるからだと思います。
もしくはゲーマーズでやってる、両方買うとポストカードってフェアのおかげとか(笑)
風見学園放送部、聞いてる私はかなり大変だったわけですが(笑)
スタッフの人、ですか?
サーカスの社員さんですらここを見に来てるので、いないとは言えないのが逆に怖いですね(笑)
そのゲームってのが何か気になりますが、多分特典はついてくるんじゃないでしょうか?
心配でしたら予約するお店で聞いてみてはどうでしょう。

>ジーンさん
Giftのアニメ化、ご存知なかったですか?
結構前から話題になってますけど・・・
D.C.Ⅱノベル、発売日は12日のはずなんですが、12日に入荷してるところは無かったようです。
例の件に関しては、届き次第で構わないですよ(汗)

13日に書いた記事 2件
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第11話「ただいま執筆中!」
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第12話「初音島のWスター」

よろしければ押してやってください→ 

  
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
何かの弾みに叫んでみますが、私のクラスはこうゆう系にうとそうなので宣伝にならなそうですが…。ついでにお勧めの台詞とかありますか??
あと、ちさぽんと北都さんとのつながりがまったく見えてこないんですが、いったい何のことですか??
2006/05/13(Sat) 16:39 | URL  | unouno #-[ 編集]
うおい!!!
ハレ晴れがデイリー2位になってる。
2006/05/13(Sat) 19:32 | URL  | ナベトシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(Sat) 20:07 |   |  #[ 編集]
もうアルティメットバトルの小説でてるんですか?
2006/05/13(Sat) 20:14 | URL  | sakura #P0IBFEtY[ 編集]
20日にG'sフェスティバル をゲーマーズで買うために大阪へ行きます。もちろん2冊買いますよ。買う予定のソフトは今のところ2個ですが、多分3,4個買うでしょう。26日までに終わらせないといけませんが・・・。
2006/05/13(Sat) 21:24 | URL  | Ψ@Ψ #-[ 編集]
いやー、ハレ晴れ人気はすごいですね。このままだとM○テとかCD○Vに本当にでれそうですね。
2006/05/13(Sat) 21:27 | URL  | さくや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(Sat) 21:46 |   |  #[ 編集]
やりましたね~w

一時期はかたまりましたが
2位とはすごいすごいw

この調子でダ・カーポⅡも二位に(ry

ダ・カーポⅡ 発売近づいてきましたね~
デモムービーも次々と公開されていますし
本当に待ち遠しいです。
2006/05/13(Sat) 22:13 | URL  | スクニン #kmf5uJtU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(Sat) 22:17 |   |  #[ 編集]
勝手に宣伝してすみませんでしたm(__)m

ハレ晴レユカイついにデイリー2位とは!!
これはもしかしたら・・・
2006/05/13(Sat) 22:56 | URL  | 彩輔 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(Sat) 23:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(Sat) 23:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(Sat) 23:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(Sun) 02:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(Sun) 16:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ハレ晴レユカイ 返り咲き2位!!!!ktkrwwwwwwwwwwktkrwwwwwwwwwwktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwデイリーなんとハレ晴
2006/05/13(Sat) 22:11:35 |  スクアニ!
↑クリックすると大きいので見れます。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!オリコンデイリーランキングで2位!これでアニメイト等のデーターがプラスされる週間ランキ
2006/05/14(Sun) 15:56:06 |  明善的な見方
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
