俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
なんだろうね、今日の日記。
今日はコンプ発売ってだけでもかなりのネタになるのに、そんな日に限ってとんでもなくネタが集まったりするってのはさ。
まあいいや。
頑張って書きますよ。
きっと今日の日記を書くは普段の2倍の時間がかかると思う。
因みに今は11日午前0時45分。
さて、終わる時は何時かな。

とりあえずまた誤解を生んでしまったようなので、web拍手のコメントの中から1つだけ先にお返事します。

>いくつかのコメントを意図的に省いた理由って何ですか?

確かに昨日の日記ではそう書いたのですが、省いた訳ではなく後回しにしただけです。
おそらく昨日の日記に追記があったことに半分ぐらいの方は気づいてないと思われます。
省いたと書いたのはもちろんわざとです。
あのサーカストップに関するコメントだけ追記の方に回しましたと言う意味でした。
じゃあそう書けって?
や、気づいてもらえるかなぁなんて自分勝手な事を考えておりました。
もしかして今日web拍手の回数とかコメントの数が激減したのはそのせいかな、なんて思ったり。
気のせいかアクセス数も微妙に減ってたり。
まぁ減ったからどうだと言うものでもないですけど。
そりゃ多い方が私のやる気につながるのは言うまでもないですが(笑)
当然のことながら、みなさんから頂いたコメントには全てお返事させてもらってます。
コメントを送っても返事が無いんじゃないか、なんてことは思わないで下さい(汗)

さて、今日の日記。
1つ1つの話題に関しては出来る限り短くするつもりですが、それでも異常な長さになるので今日は日記の部分から追記に回します。
読みたいと言う方だけご覧下さい。
それなりに読む時間のあるときにどうぞ
あ、もちろん10日の気分で読んで下さいね(爆)


でもこれだけ話題があるとどれから喋っていいのか迷いますね。
って迷ってても仕方ないので手当たり次第でいきましょうか。

魔法先生ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!

ネギま!系大御所のいつもお世話になっている猫とネギま!と声優さんより。

個人的には「オシエテ恋のIdiom」と「魔法じかけは恋のライバル」が入ってくれればそれで満足出来るんですが(爆)
でも確かカラオケに入る曲って、市販されているCDに入っていることが条件じゃなかったでしたっけ?
そんなことを聞いたことがあったような。
どっちにしても入ってくれるならそんな理由はどうでもいいんですが(笑)
と言うことで私からも宣伝です。
これらの曲が入ればいいなぁと思う方は是非宣伝して下さい。

ネギま!関係でもう一つ。

今日は宮崎のどかちゃんの誕生日です!

なんでそんなに反応するかって?

私が二次元で初めて好きになったお方だからですよ(笑)

もちろんネギま!では一番好きな人です。
そんなのどかちゃんが今日で何歳になったかは・・・
や、女性の年齢を聞くなんて失礼ですよね。
その先は禁則事項です(笑)

http://august-soft.com/event/index.htm

ドリパ大阪でも東京と同じですね。
っていうかそうじゃないと困るのですが(汗)
あとドリパで気になると言えば、サーカスが何かイベントをやるのかどうか。
発売2日後ですが、果たして何かやるのだろうか・・・

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/

と言うことで水樹奈々さんのニューシングル、HYBRID UNIVERSE。

オリコン初登場3位!

シングルチャートではここのところ17位ばっかりでしたが、ウィークリーでは3位に返り咲きました。
まだ聞いてない方には是非オススメします。
あの有名なエタブレやなのはA’sの挿入歌も収録されてますよ~。

D.C.II~ダ・カーポII 再びソフマップ3店舗で1位に エロゲ予約ランキング 5/9版

・・・まぁ、そりゃそうだろうな

あの鬼のような特典を付ければ誰だって予約しますよ。
問題は特典が抽選にならないかどうか。
これだけ宣伝してるんですから、きっと大丈夫だとは思うのですが。
でもきっと当日分には付かないでしょうね。
まだ予約出来ると思うのでまだの方は予約してみてはどうでしょう。
一応初回限定版の予約は4月23日までだったのですが、おそらくまだ全てのショップで予約出来ます。
アニメイトやゲーマーズ、アマゾン等有名なところでももちろん可能です。

ココロドキドキ

今日発売のういういのセカンドシングル。
個人的には前の「Girl Meets Boy」よりもお気に入り。
やっぱりかけ声は色々入ってるんですね(笑)
で、中に入ってる宣伝には9月の9日と10日にバスツアー開催とか書いてあるんですが。
ボイスニュータイプで情報を連載中なのだそうですが、どなたかご存じですか?

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ ボーカルアルバム Vol.2

これも同じく本日発売。
今回は10曲とも新曲です。
もちろん個人的には音夢のソロが無いのが残念。
でもことりとのデュエットなので許す(笑)
で、やっぱりそれぞれのキャラを象徴した曲ばかりですね。
美春や眞子なら明るく元気な曲だったり、環やアリスなら落ちツタ曲だったり。
てか美春の曲のバックにあるかけ声がなかなか(ぇ)
まだ1度しか聞いてないのであれですが、一応これも感想記事を書く予定です。
まぁその時期についてはかなり未定ですが(汗)

さて、今日の話題はあと2つ。
1つはコンプ。
もう1つはもちろんアレ(笑)
で、今日の日記のメインはもちろんアレ(笑)
と言うことで先にコンプからいってみましょう。
本誌についてはこちら。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-657.html

10~17ページ。
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

特に新しい情報はありません。
が。
メインキャラの紹介ということで、いくつかゲーム中の画面も載ってます。

音姫「あっ、弟くんおはよ。今日も、ちゃんと起きられたんだ」

どれだけ信用無いんだ、義之(笑)
っていうかこれも一種の甘やかしか?(笑)

ななか。

何このチャイナドレス

っていうかやっぱり髪を下ろすとことりに見えるなぁ・・・(爆)
まぁ性格からしてことりとは違いますけどね。
で、ななかのスタッフからのコメント。

「間接キスひとつで真っ赤になってあわあわするような、そんな初々しさも彼女の魅力です。」

どうやらななかも楽しめそうだ

てか間接キスでそれなら、アレはおろかキスも出来ないような気が・・・
だってそのたびにあわあわしてくれるんでしょ?
ある意味男性のあこがれじゃね?(笑)

小恋は特に気になるところは無いので(ぇ)

美夏「美夏はバナナが嫌いなのだ。その嫌いなものに生かされているということが、正直、我慢ならん」

美夏・・・(爆)
でもバナナを食べないと生きれないってどんな体なんですかね。

杏「まあ、勘違いして萌えるのは、義之の勝手だし。邪魔はしないわ……」

義之・・・何を勘違いして何に萌えたんだ・・・?

え?まだヒロインが1人足りない?
そりゃそうでしょう、後回しにしたんですから

と言うことでメインヒロインの1人、朝倉由夢。





由夢「かわいい妹が兄さんにご飯をたかってるだけなんだから」







あ、義之。明日から俺と交代な。



こんなこと言われて正気でいれるやつが羨ましいな(爆)
そんなこと言われれば例え現在所持金0円でもおごってあげますよ
あまりのセリフに強調しちゃったじゃないか(笑)

D.C.Ⅱ、もしかして由夢ちゃんからプレイするとやばい?
他のキャラをやらなくてもお腹いっぱいになるし(笑)
でも私は好きなものは最初に食べる派。
うん、頑張ろう(笑)

36~37ページ。
Fate/stay night

の、扉絵。
付録にもなってるセイバーの絵なんですが。

セイバーってこんなキャラだっけ?

46~47ページ。
Soul Link EXTENSION

ぶっちゃけた話、アニメを見てる限りだと買わなくてもいいかなと思う(爆)
しかも発売日が6月29日。
うん、かなり微妙な日にちだ(何)

50~53ページ。
ef-a fairy tale of the two.

タイトル長い・・・(爆)

とりあえず七尾さんの絵に萌えよう

55ページ。
夜明け前より瑠璃色な アニメ版


ん?何かあったか?

56~57ページ。
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~

ef以上にタイトル長い(汗)
と言うことでエステルと翠の立ち絵つき。
まぁ他の雑誌で既出なんですけど。
エステルはまだどんな娘かよく分からないですが、とりあえず翠が攻略出来ることがかなり嬉しい(笑)
1周目はやっぱりフィーナ固定だろうから、2周目で翠を狙います(笑)

62~63ページ。
つよきす アニメ版

やっぱりツンデレに見えない

アニメ版つよきす、どう見てもツンデレに見えます。
でもアニメの中ではひたすらツンツンなんでしょうね(笑)

76ページ。
パルフェ -Chocolat Second Style-

や、別にこれを取り上げたわけでなく、オリコンで見つけたこんなもの。

http://www.oricon.co.jp/anime/news/20536/

これ、マジですか・・・?
本当なら結構すごいことだと思うんですけど・・・

82ページ。
なんてことはない、スニーカー文庫の宣伝ページ。

や、長門さんの舌出しイラストだしさ(笑)

要するに憤慨の表紙です。
今日も暴走を読んでて長門さんに萌えてました(笑)

124~127ページ。
Gift -prism-

深峰莉子:清水愛
木之坂霧乃:宮崎羽衣
外薗綸花:河原木志穂
藤宮千紗:新谷良子
神代縁:小清水亜美

どう見てもアニメ化を意識した声優さんです。
本当にありがt(ry


と言うことで発表された新声優さん。
PS2からの新キャラ3人はまだ不明です。
実はこれ、4日のドリパ東京で公開されていたらしく、5日のイベントの時にご一緒した方から教えてもらってました。
別に清水愛さんが嫌いなわけじゃない。

でも原作の莉子の声から離れたら下手すると買わない

や、買うとは思いますけどね。
でもあまりにも声がかけ離れるのだけはやめて欲しい。
この際猪口さんと伊藤さんと榊原さんは諦めるから。
莉子だけは何とかしてください。
そしてこれにあわせたかのように、公式サイトもついにオープンです。

http://www.broccoli.co.jp/game/gift/index.html

128~131ページ。
_summer##

Giftもそうですが、これも同じく。
早く発売日決めて下さい。


ついでに言えばあけるりPS2も。
今年はこの3本で過ごすだろうから、早く発売日を公開して欲しいです。
もしも重なったらどうしよう・・・

211~213ページ。
初音島通信

今月は風見学園放送部に取材に行ったそうで、ひなきさんたちのコメントが載ってます。

きのみ聖「風見学園放送部……楽しく、愉快に和気あいあいと、とても夢のあふれる番組になってます(笑)。ぜひ聴いてください。おっちょこちょい番組です。

立花あや「えーと、ボケ役兼くずもち役のひーこ(編注:きのみ聖)と、飛び道具・立花あや、そして綺麗にまとめ上げるひなき藍ちゃんの3人でまったり楽しくやってます。いろんなコーナーもあって「ダ・カーポ」の作品の話をしつつ3人のプライベートな話とか裏話をしつつやってます。」

ひなき藍「こんな飛び道具とボケ役をまとめ上げながらラジオやっております。2人のキャラも確立してきて、わたしは母親のようにうれしいなと思ってます(笑)。春の風のようなラジオとなっておりますので、ぜひぜひ聴いていただけたらと思います。」

ここでもくずもちネタが・・・(笑)

ラジオを聴いてる人しか笑えない、聴いてる人には爆笑出来るコメントでした(笑)

239~262ページ。
Gift ~under thw rainbow~

元々ほぼ全員のフラグが立っている上にさらに春彦がフラグを確実なものにしようとしている件について

一番嫌われそうなギャルゲの主人公ですな(爆)
そりゃコミックなのでゲームとは違ったことも出来ますが。

あれ?今月は莉子の出番は?

322ページ。
次号予告。

表紙&巻頭特集!!!

これで付録もあったら2冊買いだったのに・・・(ぇ)
ま、表紙次第では2冊買いですが(笑)

・・・さて、ようやく今日のアレ以外の話題が終わりましたか・・・
と言うことで!
もちろん今日のメインの話題はこれです。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

ハレ晴レユカイ オリコン15位

で、あれだけ騒いだのに15位かと話題になってますが。
一応言っておきますが、これはフラゲの売り上げ分だけです。
アニメイトやゲーマーズ、アマゾンでの売り上げはデイリーランキングには反映されません。
ウィークリーランキングで思いも寄らない上位、ってこともありえます。

でもしかし。
宣伝しすぎたおかげで、各所・・・っていうかほぼ全ての場所で売り切れてます(爆)

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」
「ハレ晴レユカイ」発売日、予約回収&購入オフ会開催
ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」

あれですか、本末転倒ってやつですか(爆)
もちろんアキバや日本橋では全滅です。
おそらくそれ以外でもほとんど置いてないでしょう。
普通のCDショップでも。
買いたくても買えないと言う方が続出しています。
が、日本橋はどうかというと・・・

発売当日は品薄になっていた「ハレ晴レユカイ」 11日には各店大量入荷予定

後からの発注分が入荷するようです

これもおそらく、どこのお店でも同じでしょう。
明日には大量に入荷されていると思われます。
と言うことで皆さん、明日こそお店に足を運びましょう。


そんなことを言ってる私が買いに行く暇が無いんですけどね(爆)
12日に発売のノベルと含めて、13日に日本橋に行くつもりです。
・・・多分そのころには売り切れてるでしょうが(汗)
あ、大事なことをここで1つ。

ウィークリーランキングは日曜日売り上げ分まで反映されます

と言うことで買う予定のある方、日曜日までにお願いします。

そしてハルヒつながりでこれ。

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

京アニサイトにて、ベストショット投票というものが始まってます。
第1話、第2話しかありませんが、私も今の1位に投票しました。
と言うかベストショットと言えばこれでしょう(笑)

そしてもう1つ。
あの美麗なイラストがとても私好みなんですが、そんなじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より。

http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-338.html

と言うことで私も使わせてもらいました(笑)
ハルヒ可愛いよハルヒ(笑)

・・・はい、ようやく今日の日記が終わりました・・・
いや、疲れた(爆)
最後にコメントレスをして終わっておきましょう。
ここまで読んでくれた方もお疲れ様でした(爆)
記事の最初にも書きましたが、頂いたコメントにはもちろん全てお返事させて頂きますので何かありましたら気軽にコメントしてやって下さい(汗)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




10日のweb拍手コメント 全部で10件
>わ~い。ハルヒの認知度96点~。しかもラッキーアイテムが有希の眼鏡
得点を負けたことよりもラッキーアイテムが羨ましい件(ぇ)

>今日は友達が学校の昼休みで冒険でしょ?でしょ?を流したよ~ん!
素晴らしい宣伝ですね。
もちろん明日はハレ晴レですよね?(笑)

>GiftのPS2版声優が、どこか陰謀めいた気がするのは気のせいでしょうか・・・
きっと気のせいではありません(爆)
どう見てもアニメはこのまま行くと言う声優です。

>うおぉぉいぃぃ!!あれだけ騒いでおきながらオリコン15位とはどーゆーこったぁぁいぃぃ!!!(T_T)
>ハレ晴レユカイが手に入らないなんて、世知辛い世の中になりましたなぁw
>ハレ晴レユカイ、15位ですけど・・・ま、まずい!
>投票:(省略) ハレ晴れがデイリー15位まさかの展開。

はい、様々な反応ありがとうございます(ぇ)
勝負は日曜日までです。
みなさん協力して下さい(爆)

>「ハレ晴れユカイ」の影で「D.C.S.S.ボーカルアルバムVol.2」発売開始ですねw
確かにハレ晴レに比べれば陰ですが(爆)
もちろんあなたは買いましたよね?(笑)

10日のコメント 7件
>ジーンさん
いやぁ、色々とかぶってますね。
ファンクラブまで同じとは(笑)
とりあえずサーカスのトップイメージは反則、と(笑)
例の件、そうですね、やっぱりあさきゆめみしじゃないでしょうか(笑)

>せうさん
サーカスも気づかないうちに2000万ヒットしてたんですね。
そのお礼絵があれとは・・・(笑)
PS3、これ以上どこを高機能にするんだって感じです(爆)
私はPS2のスペックでも十分満足してますしね。
強いて言えばロード時間をもう少し短くしてくれれば。
果たしてPS3は売れるんでしょうか・・・

>ナベトシさん
楽しみと言えば楽しみなんですけどね。
原作とかけ離れそうで心配です。

>彩輔さん
私と嗜好が同じなことはとても嬉しいことですが、自身のブログの宣伝行為に値することは出来れば控えて頂けるでしょうか。
もちろんコメントして頂けることは嬉しいことですので、いつでも大歓迎です。
ブログの方は覗かせてもらいますね。

>梨さん
2~3日ならかなりぎりぎりです。
が、確実性がありそうなので是非とも注文しちゃって下さい(笑)
日曜日に間に合えば大丈夫です。

>長谷川さん
ブログを見て下さっていてありがとうございます。
確かに音夢エンドが正史なことを快く思わない方もいると思います。
残念ながら私は音夢エンドを強く希望していた一人ですのでそのお気持ちは分からないのですが(汗)
D.C.Ⅱ、発売後に小恋の人気はきっとあがると思います。
またいつでも遊びに来てやって下さい。

>nahoさん
やっぱり奈々さんは偉大でした。
今からでも遅くはないです、買いに行きましょう。
ハレ晴レ、ホントに売ってないです(爆)
アニメ効果も手伝って、是非友人さんを引きずり込みましょう(笑)
ラッキーアイテムがキョンの妹って・・・アイテムじゃないですよ(笑)
PS3・・・そうですね、D.C.がPS3で出ない限り買わないでしょうね。
と言って11月に発売なんかされれば大変なんですが(汗)
サーカスのイラスト、あれが壁紙になったらそれこそ萌え死ねます(笑)
あ、放送部の方は恥ずかしいので聴かないで下さい(笑)
コンプは・・・下敷きのために買いましょう(笑)

・・・と言うことで現在11日午前2時半。
お疲れ様でした(爆)

10日に書いた記事 1件
・コンプティーク 2006年6月号

よろしければ押してやってください→ 

  
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
gift-prism-のキャストが遂に発表されましたね。おそらくアニメも同じになるだろうし。
莉子の清水愛さんと霧乃の宮崎羽衣さんはどんな感じになるか楽しみですね。
2006/05/10(Wed) 18:37 | URL  | ナベトシ #-[ 編集]
ども関西在住の彩輔といいます
最近このブログを見ているのですが由喜さんの好きなキャラは自分の中でお気に入りのキャラばかりです
特に明け瑠璃の麻衣は今壁紙にしているほど好きですねw

今自分もブログを書いているのでぜひ来て下さいお願いします。

それではまたコメントしにきます
2006/05/10(Wed) 21:53 | URL  | 彩輔 #-[ 編集]
・・・私もハレ晴れユカイ、まだ買えてません。店を7つめぐっても売ってませんでしたw
フラゲしとけばよかったぁぁぁ!
・・・2~3日でお取り寄せできる、と言っていたので、頼んじゃおうかと思っちゃってますorz
2006/05/10(Wed) 23:17 | URL  |  #-[ 編集]
初めまして、以前から度々、ブログを見せて頂いていました。
僕はDCシリーズが好きで発売間近の新作、DCⅡも今から楽しみです。
最初、音夢エンドが正史扱いというのが、個人的には「徳川に天下を取られた」みたいで認められませんでした。
ですが、最近ではⅡもあくまで幾つもある未来の一つと割り切っているので問題なく受け入れられそうです。
ちなみにⅡのヒロインの中では今の所、小恋に期待大です。

それでは、また機会がありましたら投稿させていただきます。
2006/05/10(Wed) 23:29 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(Wed) 23:31 |   |  #[ 編集]
由喜さんお久し振りです♪

イラスト紹介してくださりありがとうございます~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
しかもアイコンまで使って頂いたのですね。
どもどもどもですぅ~~~(>ω<)ノ

ハレ晴れユカイ、ウチはまだ届きません・・・
そして1通のメールが・・・
「現在商品の入荷が遅れております」
「商品は5月13日頃の入荷を予定しております」

そんな(つД`)
2006/05/11(Thu) 22:45 | URL  | じゃすてぃす #QswhVio.[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
HYBRID UNIVERSE(DVD付)キングレコード水樹奈々(アーティスト)発売日:2006-05-03発送時期:通常4~6日以内に発送amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)はい、只今関西ではスマギャンがオンエア中な
2006/05/11(Thu) 00:39:30 |  いんぷれっしょん おぶ あにめ~しょん
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
