俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日の日記のメイン記事になるはずだったものをハルヒとは違って時系列順に挙げてみる。

・涼宮ハルヒ
・風見学園放送部 第6回
・涼宮ハルヒの憂鬱 第6話
・ハレ晴レユカイ
・PS3
・音姉
・長門さん
・サーカス
・サーカスファンクラブ

・・・ってこんなにもあったのか(汗)
なんかまだあったような気もするが(爆)
ま、とりあえず順番にそれ以外の話題も含みつつ見ていきましょうか。

JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む

さすが超団長、レベルが違いますね。
日本橋では100本以上ののぼりが立ってましたし。
ここまで来れば関係の無い人でもハルヒの名前を知ってそうですね(笑)
これのおかげでハレ晴れが・・・いや、なんでもないです(笑)

http://lantis-net.com/dacapoii/

昨日は先週と違って、大体0時半には更新されました。
で、これが何故わざわざ話題になるかというと。

oosakahunoyuukisan

なんて発音されるものが放送中にあったからですよ。
漢字とひらがなを使って読みやすくすれば「大阪府の由喜さん」でしょうね。
っていうかそうです。
何故なら私の送ったメールだから
第6回のあらすじの中に「コミュニティは着実にふえつつあるみたい~です。」ってのがあるんですが、これを読んだときに私のメールが読まれてるんだろうなと予測してました。

昨日放送された涼宮ハルヒ第6話。
サンテレビでは今日放送ですが。
放送終了直前に死者が出たあげく、次週はその続きをやらないと言うまさにハルヒ的な時系列で進んでおります。
でも制作スタッフのSOS団に言わせれば、私たち視聴者がこうやって騒ぐことがSOS団の狙いであり、こうやって騒ぐ事が負け組なんですよ(爆)
いいんですよ、別に。
超監督のためですから。

と言うことでハルヒつながりでこれ。

http://kantei.am/2219/

まぁ原作を読んでる人なら簡単なんですけどね。
私は93点でした。
どこか押し間違えたかな?

そんなハルヒのED、「ハレ晴レユカイ」
本当の発売日は5月10日、明日です。

が。

現在ほとんどのところで売り切れております(爆)

アニメイトやゲーマーズ、とらのあな等有名店だけでなく、普通のCDショップでも売り切れてるところが多いようです。
私は果たして明日買えるのだろうか・・・(汗)
みなさん、なんとかして最低1枚は確保して下さい(ぇ)



今日のゲーマーズの更新。

・【速報】プレステ3は11月11日発売!HD20Gモデル\62790!予約開始は未定。

わざわざ取り上げておいてなんですが、ただの人間には興味はありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上
って横棒部分多いなぁ(爆)
や、PS2で十分じゃないですか。
実写かと思えるぐらい綺麗な映像だって作れてるじゃないですか。
HDDに20ギガと60ギガって何がしたいんですか。
そのままテレビにつないでDVD録画でもするつもりですか?
おそらく値段が最低でも半額以下になるまではスルーでしょうね。

・魔法少女リリカルなのは 新グッズ「デバイス付携帯ストラップ」全3種!

かなり欲しい

PS3に比べればはるかに有意義ですよ。
だって目の保養になるじゃないですか(笑)
なんか3つの中から1つ選べって難しいですね。
多分3つとも買う気がします。

5日の企画以降、今まで存在を知らなかったとでも言うような感じで、メールフォームからメールが送られてくることが多くなってます。
かなり前からweb拍手ボタンと一緒に左カラムに設置してあるんですけど、まさか知らなかったなんてことはないですよね?(汗)
で、今日届いたメールの中から、1つ。
送り主は5日のイベントでご一緒して下さった方でした。
そして内容はその方のブログをお教えして下さるもの。
せっかくだから晒しちゃえー(爆)

http://blog.goo.ne.jp/keiichiman/e/9b451190e0859976ff94be0a68585a4f

やっぱり音姉か!(笑)

ま、仕方無いですよね。
このイベントのベスト5と言えば、yozuca*さんとrinoさんと小恋の「月島的」と由夢ちゃんの「かったるい」となんと言っても音姉のエロボイスですしね(笑)
因みにブログのトップに戻るには左上のブログ名をクリック。
他の記事もなかなか笑えるので読んでみて下さい(笑)
個人的には由夢ちゃんの記事が面白かった(笑)

メインの話題になるはずだった長門さん。
彼女が一体どうしたかと言いますと。

簡単に言えば涼宮ハルヒの消失を読んだってところですかね

4巻目となるこの消失、どう見ても長門さんメインです。
っていうかハルヒいないし(爆)

っていうか長門さんに萌えた

最後の「ありがとう」にやられました(笑)
ハルヒシリーズはハルヒだけかと思ってたのに、長門さんの株が急上昇しました。
今のところこんな感じです。
ハルヒ>長門さん>メイドみくる

さて、今日はようやくサーカスファンクラブの入会手続きを済ませました。
締め切り直前かよ、と思ったあなた。
正解です(爆)
や、別に入らなくてもいいかな、とか思ってたんですが、今はいるとD.C.ⅡのドラマCDがもらえる上に、第4期の会員証が由夢ちゃんなので(笑)

今日も色々と話題が出てきて長くなりましたね(汗)
そろそろ終わっておきましょうか。
あ、明日はコンプの発売日なのですが、更新は夜になります。
ごめんなさい。
多分日付が変わることは無いと思いますが、それぐらい遅いと思います(汗)
と言うことでいつものようにコメントレスです。
ただしいくつかのコメントは意図的に省いてます(ぇ)
理由は分かる人にだけ分かる(爆)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




8日と9日のweb拍手コメント 全部で20件
>うにゃ♪ クイズのヒントはプロフィールなのね~(泣) うにゃにゃ~~~~~~~~~~(ダッシュ)
分かっていただけましたか?(笑)
1番も3番もプロフィールを覗けば分かる問題でした。

>投票は(省略) ゲームの主人公の部屋に憧れません?
それってこのゲームの主人公でしょうか?
このゲームの主人公の部屋って逆に何も無さすぎですよね(爆)
男の一人部屋にしては無駄にきれいだし(笑)

>ゲスネラってイベント前(GW前)に収録したんじゃないですかね?
多分そうだと思います。
まぁイベント後だったとしても新しい情報は無かったでしょうけどね。

>待ち受けや着信音がアニメ、ゲーム関係だったときに友達に見つかったらなんて言い訳します?
え?携帯の中にゲーム・アニメしか入ってない私はどうすれば?(笑)
まぁ外のストラップもそうですが(笑)
友達のレベルにもよりますが、通じる相手ならネタとして通します。
全く話の通じない人なら・・・って言うか、全く通じない人はいないですね(ぇ)
作品までは分からなくても、私がオタクだと言うことはたいていの人は知ってますし(笑)

>投票、(省略) ハレ晴れユカイ、とうとうあしたーーーー!
はい、ついに明日です。
いや、今日か?(笑)
目指せオリコン1位!

>CGを塗装した車で町中走るのはきついですね。消すときも大変そうだし。
アキバならいてもおかしくはないんですが(笑)
さすがに日本橋だと注目を集めそうですね。
大丈夫です、一度書いたら消すことはないはずです(ぇ)

>密告者もやってあげて~。というか、これをなくして夜明けなは語れない。
や、リースのシナリオも好きなんですけどね。
特に最後の部分。
ただシナリオ全体が短かったのが残念です。

>質問です。はじめてやったR18のゲームは何ですか?それはいつですか?私はD.C.で中2です。
私が初めてこういう世界に来たのは、中3の時に友達の家で見つけたときメモでした。で、高1の時に、今のハンドルの元ネタとなったマンガに出会い(そもそもそこまではマンガにすらあまり興味無かったので)、完全に二次元に入るきっかけとなったのがネギま!、そして去年の9月に悪友からD.C.P.S.を薦められたのがオタクになるきっかけです(笑)そこではまってからはもう止められないスピードでいろんなものに手を出しました(笑)と言うことで、私が初めてやったのは去年の10月頭に買ったあけるりですね。

>中二で始めた私はもうやばいですか??携帯とパソがD.C.Ⅱ色に完全にそまってしまった・・・(爆)
携帯のデータのうち9割、パソコンのデータのうち8割はD.C.Ⅱですが何か?
中2でもなんでも全く問題ありません。
あなたが18歳を超える頃にはきっとD.C.Ⅷぐらいは出てるでしょう(笑)

>よっしゃー!!予告どおり、今日学校の昼休みでハレ晴ユカイ流しましたよ~!!!まさに宣伝!!
もちろん明日発売というチラシも配りましたよね?(笑)
放送を聞いたみなさんの反応はどうだったのでしょうか?

>ハルヒ見逃しました。やってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
他に見れる局は無いのでしょうか?
私なら月曜に京都テレビ、今日はサンテレビで見れたりするんですけど・・・

>私とした事が……クイズの答え、順番間違えた~~~!!?OTL
そう言う方も3人いましたね(爆)
答えはあってたんですけど・・・

>「ゲド戦記」』挿入歌『テルーの唄』 は心にぐっときます 『心を何に例えよう 空を舞うような悲しさを』
聞いたことが無いのでなんとも分からないです(汗)
どんな作品なのだろうとは思うのですが・・・

8日と9日のコメント 全部で7件
>せうさん
D.C.のモデルになった島なら、D.C.S.S.のビジュアルブックを見れば分かるかもしれません。
スタッフの取材した場所とアニメで使われた絵が全く同じなので。
五月病はごがつびょうですね(何)
私もメールが実際に読まれて驚きました。

>梨さん
8日ならないかもしれませんが、前日の今日、9日ならあるかもしれません。
是非とも探し出してください(笑)

>ジーンさん
お、ストパニ第5話、ご覧になりましたか(笑)
どう見てもあさくr(ry
本当に(ry
例の件に関しては、ひとまずお願いします。
って言うか音質が悪くても仕方ないですし、今からどうしようもないですしね(笑)

>ナベトシさん
そうですね、実際に読まれてみると結構恥ずかしいですね(笑)
それでも毎週メールを送り続けますけどね(笑)

>nahoさん
ゲーマーズ三宮、そもそも予約も第2波の分でしたしね(爆)
多分アニメイトよりも売り切れ率が高いかと思います。
案外普通のCDショップの方があるかもしれませんね。
サンテレビ、どうぞご覧になって下さい(笑)
その第6話には水着もありますよ(笑)

9日に書いた記事 3件
・D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第6回放送
・涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」
・女子高生 GIRL'S-HIGH 第6話「亀裂。」

よろしければ押してやってください→ 

  



>あなたは二千万HITの画像に悶絶しているでしょう。え、もちろん私もです。

>サーカスのTOPページの画像あなたが選ぶのはどっち?

>サーカスのTOP絵・・・・・やばい

>サーカスHPの20000000Hit記念のトップ絵について一言どうぞ。

>コメント欄のしゃーかさん

どう見ても私のためのイラストです。

本当にありがとうございました。

どちらかを選ぶなんてことはもちろん不可能です。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/09(Tue) 18:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/09(Tue) 18:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(Wed) 00:21 |   |  #[ 編集]
今まで...
サーカスのトップページは最高ですね。日付変わって昨日の昼ごろの更新でした。何気なく見て、ぬぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!!となってしまったのは内緒です。

で、PS3ですが、ゲーム機の初期型は買ったことは今までは無かったのですが、PS3は無理してでも60GBモデルを買ってしまいそうな予感が... 何と言ってもMGS4があるので。それに、BD-ROMビデオプレーヤーと考えれば60GBモデルでも超安いです。BD-ROMビデオプレーヤーは安くても予価10万円ですから... HDDについては、PS3ではHDDにソフトをインストールすることを前提にするそうなので、この容量(20/60GB)では一瞬でなくなってしまいそうな予感もしますが、気にしません(爆)。せっかくハイビジョンが画格に対応したテレビがあるので、活かせそうですし。
2006/05/10(Wed) 00:38 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
巡回先リンクさんの中のKONOMIX ~趣味に生きる~でこんなものやってたんで、自分もやってみました。涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック結果は…名無しさんの涼宮ハルヒシリーズ認知度初級編は 80 点です。 ランク:A 偏差値:46.9 順位:4245位 (6174人....
2006/05/11(Thu) 16:17:52 |  ran rabbit junk's blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
