俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話「入部します!」

公式サイトのあらすじ
「食堂でトレイを手に配膳口で並ぶ純一たち。するとそこに巫女姿に変身した環が現れ、アイシアをかするように破魔矢を放つ。何事かと驚くアイシア……その後環の幸運の破魔矢に関する事を聞くと、今度は環の東洋の魔法(!?)に興味を持ち始め、弟子入りするため巫女部に入部することを決意する。」

いつものみんなで、食堂で昼食を摂ることに。
するとそこに駆け込んでくる環。
いきなり放った矢は、ななこが座ろうとしていた椅子に突き刺さる。
手元が狂ったと言う環。
事情の分からないアイシアに説明する一同。
幸運の破魔矢だと言うと、魔法みたいだと言うアイシア。
慌てて連れ出す純一。
環が魔法使いでないことぐらい分かっていると言うアイシア。
アイシアが帰ろうとすると、杉並が新たな情報を伝えてくる。
環は手元が狂ったのではなく、元からあの椅子を狙っていた。
彼女には不思議な力がある、と。
そこに環が現れ、アイシアは一緒に帰ることにする。
道が違うため途中で別れ、別々に帰る。
が、別れた直後、急にアイシアの目の前に矢が飛んでくる。
振り向くとまた環が巫女の姿をしており、その後、目の前の水道管が破裂する。
もしもこのまま歩いていたら自分は今頃・・・でもこれは偶然だと思うアイシア。
しかし疑問に思ったアイシアは、環の後をつけていく。
たどり着いたのは神社、そこで環から神社について色々と話を聞く。
しかしそのたびに魔法の世界だと、と例えて尋ねるアイシア。
拝殿について環は、ここはみんなの願いを叶え幸せにするところだと言う。
これは日本の魔法だと思ったアイシアは、早速環に弟子入りする。
環はこれを入部のことだと思い、翌日から巫女部の練習に参加させる。
真面目に練習に参加するアイシア。
帰り道、道路に猫がいるのを見つけるアイシア。
すると目の前からは車が迫っていた。
逃げない猫のために、車が止まるように祈るアイシア。
すると車は止まり、日本の魔法のおかげだと思う。
しかし実際はそれがタクシーだったからである。
アイシアが巫女部に入部したことを知った純一は、練習風景を覗く。
魔法で何でも叶えられると思っているアイシアは、困っている人を探す。
しかし野球部の願いを叶えられなかったアイシアは、環に尋ねてみる。
神社でお祈りすると願いは叶う、でもそれは思いの強さで変わると言う環。
アイシアはそれを聞き終わらないうちに席を立っていた。
野球部の願いを叶えるため、練習にもつきまとうアイシア。
しかし野球部の実力は低く、どうしようもなかった。
するとアイシアは魔法を使い出し、野球部の練習をめちゃくちゃにしてしまう。
そのとき環は、アイシアの未来を予知する。
純一と音夢が帰ろうとすると、アイシアが少しやりすぎている場面に出くわす。
モニュメントを壊してしまい、何とか最悪の状況を避けられたのは環のおかげだった。
純一は改めて環は魔法使いではないとアイシアに説明し、環にも事情を説明しに行く。
アイシアは環に謝りに行き、そこで環と一緒にお祈りをする。
みんなを幸せに出来る魔法使いになれますように。
その後野球部が初めてヒットを打つことが出来、アイシアの努力の結果が野球部に響いていたのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
