俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
と言うことで、昨日の夜から今日の朝までカラオケオールでした。
まぁいつものメンバーでいつものネタカラだったんですけどね。
ただ久々のオールだったせいか、いつもよりもひどいものになってました。
なんてゆーか、トイレに行くと勝手に曲を入れられるとか言うそんな感じです(爆)
しかもひどいときは4曲連続とか。
歌を歌う→のどが渇く→飲み物を飲む→トイレに行きたくなる
と言う最悪の循環の中、頑張ってました。
自分で歌いたい曲を2曲連続とかで入れて、トイレに立ったりすると帰ってきたら6曲連続とかになってるんですよね(汗)
あ、私達のカラオケにはルールなんてありません(笑)
誰が何曲連続で入れようと誰も文句なんて言いません。
テンションが乗ってる時は平気で3曲や4曲連続で入れます。
このオールの中で一番辛かったのはやっぱり6曲連続ですかね。
何故か「disillusion」と「あなたがいた森」をリクエストされ、その後に自分で4曲入れてしまったと言う。
しかもその4曲と言うのが、「BE READY!」、「BRAVE PHOENIX」、「innocent starter」、「ETERNAL BLAZE」。

どう見ても選曲ミス&順番ミスです

なんてゆーかありえないぐらいしんどい(爆)
せめて最後に「innocent starter」を持ってくればよかったものの(汗)
で、自分で曲を入れたり、勝手に入れられたりでネタカラは終わりました。
勝手に入れられても、嫌がりながらも歌うのが私達(笑)
同じ曲を複数歌うのはもはや当然なのですが、昨日は「スタートライン」6回とか「あなたがいた森」5回とかそんなのがありましたね(爆)
だって6時間いたのに予約履歴が3ページしかないんですよ?(笑)
ほとんどの曲を何度も歌ってる証拠です。
って言うかカラオケの最後に「NA NA IRO」の1.5倍速を3人で歌ったってのはどうなんでしょう(ぇ)
昨日は夜と言うことで無駄にテンションが高いときがありましたね。
おかげでまともに知らない曲を歌おうとチャレンジしてみたり(笑)
「ミリオン・ラブ」はもう慣れましたが、昨日は「記憶薔薇園」に初挑戦したんですよ。

なんてゆーか、やばいね(笑)

せっかくそんな曲があったことすら忘れてたのに、一度聞くとサビが頭から離れなくなりますから(笑)
この方の気持ちが少しだけ分かった気がします(笑)

で、今日は今日で、帰ってきて寝るどころか普通に出かけました。
だって今日は「HYBRID UNIVERSE」の発売日。
買いに行かないわけが無い(笑)
と言うことでいつものようにアニメイトとゲーマーズに行って来ました。
まぁ今日はアニメイトには用事は無かったんですけどね。
やっぱりアニメイトには涼宮ハルヒ関連は何もありませんでした。
アニメ人気の上に、あのフェアですからね。
ゲーマーズでも少しあったぐらいです。
で、ゲーマーズで奈々さんを購入。
そのとき一緒に「冒険でしょでしょ?」をレジに持っていったなんて言いませんよ(笑)
だってハルヒ特設コーナーがあって、テレビではアニメOPが延々と流れてて、わざわざ平野さんじゃなくて裏側のハルヒの方を表にしてCDが置いてあったんですもん(笑)
ゲーマーズ特典は生写真と写真立てです。
こんな感じ。



ちなみに写真は2枚ついてきますよ。
「冒険でしょでしょ?」にも平野さんの生写真付きです。

で、最後にジーストアにも寄ってきました。
何故かって?
そりゃこれをもらうためです(笑)



条件は1000円以上の買い物。
でもジーストアって基本的にコスプレ関係しか置いてないじゃないですか。
普通のグッズとかも置いてくれればいいのに・・・
え?じゃあ何を買ったかって?
それは秘密です(笑)
最初はネギま!のフィギュメイトを見つけたのでそれでいいかなとも思ったのですが、せっかくジーストアに来てるのにそれはないかと。
で、店内を軽く1周して、音夢のTシャツとか音夢のTシャツとか音夢のTシャツとかハルヒの制服とかめぼしいものはあったんですが(ぇ)
いや、4つ目のは冗談ですよ?(爆)
そんなもの買っても別に着ませんから(爆)
まぁ着せる人ならいないこともないですが(笑)
ちなみにこの下敷き、焦らずともまだまだ残ってます。
でもまぁ欲しい方はなるべくお早めに。

さて、今日5月3日は白河ななかの誕生日です。
と言っても2055年の世界なのでまだ生まれてないのですが(笑)
そんな細かいことは気にしない。
と言うことで、ななかおめでと~。

で、今日は水曜日。
オリコンウィークリーランキングの更新日ですね。
まずはウィークリーングルランキングから。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/
10位に「冒険でしょでしょ?」、18位に「ユーフォリア」、20位に「夢想歌」と3曲もアニソンが入ってます。
いや、最近のオリコンはチェックする意味が増えてきたなぁ(笑)
てか「冒険でしょでしょ?」が予想外に高くてちょっと驚いてます。
「ハレ晴レユカイ」はどうなるでしょうか。

次に、デイリーアルバムランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/

2位 HYBRID UNIVERSE 水樹奈々

ってマジか!?

今日のデイリーってことは、昨日までの予約分の売り上げってことですよ。
今日の売り上げは入ってないんですよ?
それでも2位です。
好調な滑り出しじゃないでしょうか。
ウィークリーランキングも結構期待できそうですね。
おかげでオリコントピックスにもなってます。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/20566/
今度は是非Mステに出て欲しいものですね。
バイト休んででも生で見ますから(笑)

で、このアルバム、一通り聞いた感じだと2曲目の「Faith」と4曲目の「You have a dream」が好印象です。
まぁ14曲の中だと、14曲目が一番好きなんですが(笑)
一応このアルバムについては感想記事を書く予定です。
で、DVDは「SUPER GENERATION」のPVと、このアルバムのメイキング風景。
DVDを見て思うのは、やっぱり奈々さんはかっこかわいいなぁと。
てかメイキング風景、奈々さんの食事シーンばっかりじゃないかと思ったのは私だけですか?(笑)
いや、もちろんそれはそれでありなんですけどね(笑)

で、「冒険でしょでしょ?」
製作スタッフのThanksの中にSOS団がいるのは仕様ですか?
てかそれ以上に、製作スタッフの一番最後にあるSuper producerが涼宮ハルヒなんですけど(笑)
ちなみにこれ、SuperじゃなくてSurperになってるんですけど間違いですよね?

昨日話題にした、メッセサンオーの予約特典。
その画像が公開されてました。
http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/goods.htm

特典テレカ。

由夢ちゃん+スク水

はっはっは、ありえねぇ・・・(涙)

で、ソフマップの方も公開されてます。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3307/-/sid=7
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」のパート分けまで書いてありますね。
このCD、かなり欲しい・・・
果たして中古ショップでいくらするだろう・・・(汗)

さて、今日は1日中アニソンを流し続けるというラジオ番組があったのをご存知でしょうか。
新聞のラジオ欄を見て笑いました(笑)
我々からすればまさに夢のような番組ですね。
で、私は知ってましたが全然聞いてません(爆)
なんせ出かけてましたし。
たまたまハルヒスレを覗いたら平野さんが出ている部分のmp3が落ちてたので拾いましたが、平野さん、全然宣伝してないよ(爆)
しかもハレ晴レは結局流さなかったんですよね。
てかいまさらながらのことを言うけど、平野さん若いよなぁ・・・
女子大生になりました、なんて言ってましたもんね。
・・・年齢のことを言うとショックを受けるのでこれぐらいでやめとこう(爆)

さて、2日も遅れてしまった先月の結果発表。
先月のテーマは「お姉さんキャラ」
果たして結果はどうなったのでしょうか。

8位 朝倉音夢(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~)
8位 茜ヶ崎空(Ever17~the out of infinity~)
8位 牧村南(こみっくパーティ)
8位 シエル(真月譚 月姫)
8位 十条紫苑(処女はお姉様に恋してる)
8位 深峰莉子(Gift ~ギフト~)
8位 ミルフィーユ・桜葉(ギャラクシーエンジェルⅡ)
8位 遠坂凛(Fate/stay night)
8位 柊要芽(姉、ちゃんとしようよっ!)

残念ながら(?)、1票の人たちです。
中には1票狙いの投票もあったようで・・・(笑)

6位 水越萌(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~)
6位 水越舞佳(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)

水越家のお姉さんたち(笑)
でもそろって2票(爆)

5位 磯野サザエ(サザエさん)

なぜか1票狙いが多かったのですが、そのおかげで最終的に3票になりました。

4位 白河暦(D.C. ~ダ・カーポ~)

1票狙いが多かったのがこの人。
結果的に9票集めちゃいました。

3位 穂積さやか(夜明け前より瑠璃色な)

作品を知っている人なら、おそらくすぐに思い浮かぶお姉さんですね。
13票でした。

2位 向坂環(ToHeart2)

さやか姉さんと接戦でしたが、最後には16票と差をあけました。

1位 朝倉音姫(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)
なんと29票です。
この時期ということもあって、先月は予想通りでした。
今月の投票は、今のところ私の予想とは結構離れてます。
が、今月はみなさんこだわりが強いようで・・・(笑)
結果はどうなるんでしょうか。

さて、明日は5月4日です。
ドリームパーティ東京に行かれる方で、サーカスブースかオーガストブースに立ち寄る方がいらっしゃいましたら是非ともレポートをして頂ければと思います。
地方巡業ファイナルはどうなることやら・・・

で、5月4日ということで、私は明日の夜から出発します。
大体8時には家を出るので、明日の記事は夕方ごろに更新予定です。
その後に例の企画を更新して、次に更新があるのは6日の昼か、体力が無ければ夜になると思います。

今日もちょっと長くなるので、コメントレスは追記にしました。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。

2日と3日のweb拍手コメント 全部で35件
>HYBRID UNIVERSEは2曲目と4曲目がかなりいい曲ですよ。今日フラゲして聞きました。
場所によってはフラゲ出来るところも多いですよね。
私も早速聞いてみます。

>明日はNHK-FMで今日は1日アニソン三昧が朝から放送されるよ。
放送されるのは知ってるんですけどね。
新聞のラジオ欄が面白いことになってました(笑)

>今日学校でFateのエンディング「あなたがいた森」が流れていました。
放送委員を探し出しましょう。
そしてこのCDを流して、とハレ晴レユカイを渡しましょう(ぇ)

>今日Amazonでハレ晴レユカイとD.C.Ⅱの主題歌CDの予約しました~。世界の崩壊は怖いですからね
売り切れそうなものは予約するに限ります。
買わなくてもいいものならまだしも、買おうと思っているものは出来るだけ予約したほうがいいと思います。

>DC2マスターアップまであと三日。ようやく、と言いたいとこだけど早く発売してくれ~生殺しにする気か~
でもマスターアップされなければ発売が延期になるんですよ?(爆)
マスターアップの報告がある方が嬉しいことです。
生殺しには変わりありませんが(爆)

>曲の部分だけ取り出すとか出来ない私はCD発売待ち~。羨ましいなぁw
・・・と言う言葉に反応してみました(ぇ)
詳しいことは明日(何)

>(省略)に投票です。多分一票でしょうが・・・。このゲームのシナリオ最高。
残念ながらそのゲームは知らないです(汗)
名前は知ってるんですけど・・・

>D.C.Ⅱマスターupまで後2日です byサーカスHPより^^
そうですね、トップに分かり易く書かれてます。
あと2日でマスターアップの報告があるでしょうか・・・

>GW暇だ~暇だよ~!
それではフラグを立てに行きましょう(笑)
まずはデートに誘うところから(笑)

>今週のオリコンにTOP20にアニメソングが3曲ランクイン
ランクインしましたね。
冒険でしょでしょ?が結構高くて驚いてます。

>自分もさっそくあさきゆめみし君とのフルver聞いてきました!しかし音質が低いのが残念です><
もとがラジオからなので仕方ないですね。
聞けるだけ有難いと思えば・・・

>投票:(省略) でお願いします…普通にツンデレですよね?w
あなたがツンデレだと思えばそれでOKです(笑)

>G'sフェスティバルを買うつもりですが、肝心の抱き枕がない~。買いにいかなくちゃ。
私も持ってません。
使い道はどうするかなぁ・・・(爆)

>由夢のバッジが7個になりました。てか、その本屋の半分以上は私が買いました。
そのうち6個譲ってください(爆)
ってそれだけ買ってたら店員さんに顔を覚えられるんじゃないですか?

>マスターアップって何ですか?教えてください。
コピー元となる、まさに開発したD.C.Ⅱのソフト本体のことをマスターと言います。
マスターが完成して、工場に送ることがマスターアップですね。
要するに、マスターアップ出来れば後は工場でひたすら焼くだけなので、製作側はこれで完成と言うわけです。

>D・C2のまとめページで初回の発売日が23日になっていますが・・・・・
すみません、ご指摘ありがとうございました(汗)

>じゃあ僕の学校でハレ晴レユカイを流しましょう!放送委員の人にリクエストしてみますね!
その曲を聴いたクラスメイトが「あれ?この曲何?」と言えばあなたの勝ちです(ぇ)
是非ともチラシを渡して宣伝しましょう(笑)

>テニプリの前売り券かっちゃいました~。 いろんな意味でおもしろそう
テニプリと言えば皆川さんしか思い浮かばない私(爆)
いまだに根強い人気作品ですよね。

>G'sフェスティバルの画像が公開されました。だ、騙されないぞ!絶対に買わないんだからね!←大嘘
ツンデレの振りをしてもダメです(笑)
あなたはもともとデレデレでしょうから(笑)

>Fateのエンディング「あなたがいた森」はTUTAYAで流れていたのを聞いたことありますよ。
去年だとやっぱり、エタブレがすごかったですね。
いろんなところで聞けましたし。
来週ぐらいからはハレ晴レユカイかなと思いますが(笑)

>水樹奈々の『HYBRID UNIVERSE』がデイリーアルバムチャートで2位初登場。
来ましたね、奈々さん。
果たしてウィークリーは何位までいけるでしょうか。

>毎日日記を楽しみにさせていただいてます。で、今日アニメイトにハルヒが全くありませんでした,でもしおりはあったりw
そうですね、最近はどこのアニメイトにも置いてないです。
ゲーマーズでも数えるほどしか置いてないのに・・・

>ソフマップ特典のポストカードの絵柄や、CDのジャケットなどが公開されてますね~
公開されましたね。
中古ショップで値段を見るのが怖いです(爆)
一体どれだけの値がつくんだろう・・・

>うぎゃあああああああーーー話題のハルヒの第1話見てないのに間違えて上書きしちまってたああーーー
それは大事件ですね・・・(ぇ)
第1話ってことは、あの自主映画のエピソード0のことでしょうか?
それとも実質第2話のことでしょうか?
どちらにしても大変です(爆)

>AIR鳥の詩キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!NHKはネ申
NHKもきっと、去年のハピマテ運動でアニソンがここまですごいことを知ったのでしょう(笑)

>キャラランキング投票(省略)ですかね~・・・・・・っていうか今はこれ関連しか考えられない(笑)
でも珍しいことに、この関連のキャラは今のところ他にいません(笑)
もっと他に有名なキャラがいるようです。

>今アマゾン見たらなんとハレ晴レユカイが音楽1位になっていました。本当にオリコン1位になるんじゃ・・・
あれ?
かなり前からなってませんでしたっけ?
それともまた一時的に下がってたのでしょうか。

>NHKやってくれましたねwww
NHKもここまでくれば怖いものなしです(ぇ)
今後さらにこういう企画をやってもらいたいですね。

>家帰ってラジオつけた3秒後にハピ☆マテがながれて、爆笑しちゃいました。
まさにグッドタイミング(笑)
さすがハピマテですね(笑)

2日と3日のコメント 全部で14件
>nahoさん
そこまで格好いいことを言ってるつもりはないんですけどね(汗)
ただ二次元と三次元が別物だと言うのは全ての人が理解していないといけないことです。
二次元では良くても、三次元では悪ければ法を犯す犯罪になりますから。
近親婚については、やはり社会的というのが一番の理由でしょうね。
生物的には実はそんなに問題ないことは判明してますし。
確かに関係の無い私からすれば当事者同士で好きにすればいいとなりますが、その当事者が自分の身近にいたとしたらさすがに考えてしまいますよね。
ちなみに後から追加したのはその一文ではないです。
結構どうでもいいところです(笑)
一応私は理系なので、文を書くのは得意ではありません(爆)
それでもなんとか読めるものにはしたつもりです。
そうですね、小恋と杏の画像は微妙に変わってます。
明日も変わるのだろうか・・・(笑)
「HYBRID UNIVERSE」はオススメですよ~。
はい、明日出発です。
企画の方は・・・あまり期待しないで下さい(汗)

>unounoさん
現実的に考えても、義妹や義姉と結婚している人は少ないながらもいると思います。
一応人間も動物なので、異性に惹かれることはあって当たり前ですから。
義妹については、法律の抜け道みたいなものです。
少し言葉は難しいですが、民法734条第1項をご覧下さい。
要するにこれは、養子縁組でなら結婚可能と言うことです。
もちろん特別養子ではなく普通養子であることが条件ですけどね。
セクシー方言☆甲子園、毎回毎回セクシーを超えていて聞いてる方としては嬉しいわけですが(笑)
きのみさんの雰囲気は・・・きっと由夢ちゃんの再現なんです(ぇ)

>hermitさん
こちらこそ初めまして、更新を楽しみにしてもらえているなんて嬉しい限りです。
特別養子についてですが、この場合は養子先の親の実の子として扱うので、当然親等のことも考えなければなりませんし、そもそも近親婚になってしまうので認められません。
一般的に養子といえば普通養子が多いと思うので、「義理の妹なら結婚できる」と言う人が多いのはこういうことを知らないからだと思います。
もちろん私も知りませんでしたが(笑)
mixiについては招待状を送らせて頂きました。
メールが届いているはずですが、ちゃんと届いているでしょうか?

>梨さん
梨さんに頂いた例でも、それはそれで一つの方法だと思います。
周りから見れば逃げ出したとしか思えないでしょうが、それは二人が話し合った結果そうすることに決めたのでしょうから。
周囲の人と関係を絶ってでもお互いを優先するのなら、それはそれですばらしいものだと思います。
三次元でこのようなことをした場合、きっと激しい非難を浴びることになると思いますが、それでも二人が決めたことなら貫き通してほしいと思いますね。

>オクレスさん
確かにそのような状況になったとき、どちらが正しい答えかなんてのは分かりません。
その二人が決めた方が正しい答えでしょうから。
でもその答えを出すときに、本当に真剣に話し合ってほしいと思いますね。
どちらの選択を選んでも後悔しない選択だったとき、それが答えになるのだと思います。

>よーへーさん
いくらゲームとは言え、実の妹や姉なら問題がありますしね。
そのせいで幼い頃に両親を亡くしたというヒロインが多いわけですが・・・(爆)

>しゃーかさん
テレカの振込み期限は、6月10日です。
この雑誌の発売日は2日みたいなので、来月号が発売してもまだ大丈夫みたいですね。
でも取り寄せるのでしたら出来るだけ早い方が良いと思います。
そうですね、メッセのスク水由夢ちゃんはやばいですよ(笑)
破壊力高すぎます(汗)
ソフマップのもあたるといいですね。

>nekoniiさん
第5話は有希だけでなく、みくるや一樹も説明の長台詞でしたね。
きっと収録時はなんどもやり直したことでしょう(爆)
原作とアニメの時系列が違うのは、今回の第4話と第5話でよく分かりましたしね。
再来週は果たして後編になるかな?とふと思ってみました(ぇ)

>友さん
URLを入力できたのでしたら、その後は普通に実行を押せば始まりますよ。
特に難しい操作は無いと思いますが、もしあればヘルプを読んでみて下さい。

>hermitさん
NHKの番組は、結構前から(?)話題にはなっていたようです。
mixiの方、無事に招待状が届いたようで何よりです。
別に気にしなくても、本名で登録しなくても大丈夫ですよ。
というか何度でも書き直せますから(笑)
法律については私も詳しいわけじゃないので、間違っているかもしれません。
が、普通養子についてはあれであっていると思います。

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(Wed) 21:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(Wed) 22:50 |   |  #[ 編集]
GetASFStreamをダウンロードしてみました。一応風見学園放送部のURLを入力できましたがその先の仕方がわかりません。教えてください!!
2006/05/03(Wed) 23:08 | URL  |  #r9Rzo7k2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(Wed) 23:58 |   |  #[ 編集]
ちょww
普通に出てきたので焦りましたww

記憶薔薇園は永遠の電波曲になりました。
まーよわない迷う迷いながらも~♪

あと
HYBRID UNIVERSE2位オメ!
奈々様最高ー
2006/05/04(Thu) 00:44 | URL  | endlessspace #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(Thu) 03:12 |   |  #[ 編集]
明日は...
いよいよコンサートですね。

自分は金欠で行けませんが、思う存分楽しんできてくださいね。

自分は、明日秋葉原には朝の10時ぐらいから居ると言う噂です。しかも、実に4年ぶりにママチャリで秋葉原に行くと言う噂です。(本当の)上野経由で50分ぐらいで余裕の到着なので。

「ウォーリーをさがせ」バリに探してみてください。明日は地味なアロハシャツ着ているので...

ただ、秋葉原にいるとはいえ、大抵某カフェでコーヒー飲みながらネットしているだけかもしれませんが... お会い出来たら、色々話をしてみたいな、と。
2006/05/04(Thu) 12:00 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
