俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

禁則事項です

この第5話の台本を見てみたい。
どう見ても最初の数ページは有希のセリフしかないと思う。
で、相変わらずハルヒのやりたい放題。
原作を微妙に知ってしまったせいか、ハルヒがやたらと萌えキャラなのだが。
私服ハルヒが可愛すぎるぞ。
今回は3人の正体ばらし。
これで原作を知らない人も少しは分かるようになったのでは?
ってまぁ前の第4話で既に色々とネタバレしてたけど・・・
特に神人はネタバレしすぎたかと。
まぁ一番のネタバレはこの飛び飛びな話の構成かな。
来週は前編、きっと再来週には後編が来ない気がする。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
台本
>この第5話の台本を見てみたい。
第2話の時点では有希の台詞は原稿用紙一枚以内に収まっていたのに,ですね.

>きっと再来週には後編が来ない気がする。
前編のつぎに,前編以前のゼロとか…?
2006/05/03(Wed) 15:29 | URL  | nekonii@ねこにこばん #-[ 編集]
涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ{實景} (第05話)
涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ{實景} (第05話)
北口駅と夙川駅と甲陽園駅に行ってきたときの実景観察です。

また御覧あれ。


やっと今頃になって、涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳが、、、、
http://blog.xuite.net/fountain.k/blog/6227622
2006/06/06(Tue) 23:37 | URL  | Cun #bvNV3Ffs[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
宇宙人長門の目的は涼宮ハルヒの観測だった…三年間は平穏だった…しかしここにきて、イレギュラーな要素が!キョン、お前だぁぁぁ!ていうか、有希、速く喋れたんですね!
2006/05/02(Tue) 02:10:22 |  垂れっ流しジャーマン
感想長門さん・古泉お疲れと言いたい何だアレwwようやく三人の秘密が明らかになりました奇数回で本編進めるもんだから何がなにやらわからん展開だが・・・次回は続きモンらしいので期待してもいいということかなそれにしても朝比奈さんかわええなぁ(;゚∀゚)=3
2006/05/02(Tue) 02:22:49 |  endlessspace-無限空間
とりあえず、3年前に起こった「何か」の為に「何か」が始まった。そしてハルヒは無自覚上で自らの望む事柄を操作出来てしまう様だ。 しかしその唯一の例外がキョン。 くじ引きでキョンと組みたかったハルヒだったが、2度もそれは叶わず。これが裏付けっぽい感じが。
2006/05/02(Tue) 02:23:38 |  バラックあにめ日記
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #4「涼宮ハルヒの退屈」  前回の予告通り、今回は野球...
2006/05/02(Tue) 02:26:19 |  Syu's quiz blog
「涼宮ハルヒの憂鬱III」ここにきてようやく物語の全貌が見えてきた。なんとキョン...
2006/05/02(Tue) 02:27:04 |  アニメは声優 しゃっふる
 憂鬱を語る上では避けて通れないところだとわかっちゃいるものの、見ていて疲れる・・・ 続き→ 
2006/05/02(Tue) 02:29:33 |  吠刀光
今回でSOS団の全員の素性と目的が判明しました。文字で見たときはそうではなかったけど、言葉だけで聞くとポカーンだな。長門の説明は早いし。そして電波な風景がなんとなく『
2006/05/02(Tue) 03:26:28 |  たまにもゆる
提供絵のET(恐らく)の部分にモザイク掛かってるのが笑えた。今回は前々回の話の続きで、えーと。長門さんがうちゅーじん!?というところから。とにかく驚きなのがこの話の中で3人(長門・みくる・小泉)の正体が一気に明らかになった。ということ。そのために、今回の話はも
2006/05/02(Tue) 03:51:22 |  鍵付き日記帳
「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」ええい!涼宮ハルヒはバケモノか!キョン君。キミは私だ。えーっと。何が何やらサッパリ・・・ハルヒが神様で。その自覚が無くて。ハルヒの存
2006/05/02(Tue) 04:00:05 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
え~と、長門さんから自分は宇宙人だと言った所からですよね。よ~し気合入れてどういうことか聞こうじゃありませんか! [[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]]え~と'''3年前に時間の歪みが発生して・・・'''ハルヒは自分の都合のいい
2006/05/02(Tue) 04:05:19 |  今どきアニメ♪
 感想:やっぱり今期はダブルハルヒが頭一つ抜けてますねw
2006/05/02(Tue) 04:09:41 |  スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
視聴者までも翻弄してくれる涼宮ハルヒ。憂鬱の3回目です。えっと、前回は有希が自分は宇宙人だといったところで終わったんでしたね。今回は他の二人も自分の正体を明かします。
2006/05/02(Tue) 04:29:39 |  蒼天にかかる橋
2006/05/02(Tue) 04:35:01 |  暁の夜明けと夕暮れの空に
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....
2006/05/02(Tue) 05:03:46 |  アニメって本当に面白いですね。
前回突然野球大会でしたが、今回は前々回の続きに戻りました。前回突然出てきた古泉についてもここでしっかりと紹介された。長門の情報統合思念体(だっけ?w)あれの説明の部分
2006/05/02(Tue) 05:14:13 |  angel notes.
[[attached(1)]]なんだかエヴァみたいな演出ですね^^;まあ、わかったことは・長門さんは「情報統合思念体」が作った対有機生命体のインターフェイス・3年前異常な情報フレアを発散した位置の中心にいたのがハルヒ・しかし、ハルヒの正体は未だ不明・ハルヒこそ人類、ひい
2006/05/02(Tue) 06:14:18 |  リリカルマジカル
二週間ぶりに本題に戻ってまいりました。
2006/05/02(Tue) 06:27:09 |  徒然日記
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ前回の予告どおり、第3話の続きだ。長門は本気で宇宙人らしいが、不登校一日で復帰したみくるちゃんは、未来人だった上に、前回、何気にさわやかだった古泉は超能力者だったというハルヒの望む連中が一同に...
2006/05/02(Tue) 06:55:27 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
もはや完全にみんなのおもちゃ・・・もとい、・・・もとい、 ・・・言葉が思いつか...
2006/05/02(Tue) 06:58:28 |  ガチ勝負
(管理人は原作3巻目まで読了)第03話の続き。みくるのコスプレ写真や駅前散策、そしてSOS団メンバー全員の正体が明らかに。長門は情報統合思念体の対有機生物用ヒューマノイドインターフェイス、みくるは未来人、古泉は超能力者。ハルヒはSOS団の目的を「宇宙人や未来人や...
2006/05/02(Tue) 07:19:30 |  media*ARENA -理系人間のアニヲタな日々-
涼宮ハルヒの憂鬱 5話                                                                          1話分間を置いて、第3話の続きに当たる話。「私は宇宙人」発言からどう展開するかと思いき
2006/05/02(Tue) 07:20:03 |  JUNK KOLLEKTER
有希さんの宇宙人告白時の、画作りが非常に面白いッ!!モノトーンな色遣い、独特なカメラワーク、魚眼気味な歪んだ画、ノイズ交じりの文字情報、窓の外には宇宙(そら)がッ!!wwwその後の、カメラワークも面白いですねーーーwキョンも有希さんも、フレームの中央には
2006/05/02(Tue) 07:27:25 |  うにゃ丼亭
は~い、憂鬱の続きです。憂鬱だけは最初に終わらせてほしいんですけどね。今回はSOS団の団員の素性、活動目的が明らかになった話でした。今週の主役はみくるちゃんです。メ
2006/05/02(Tue) 07:34:04 |  星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
今回の話は5話だけど3話。ややこしい。今週は前々回の続きから。長門の部屋から物語がスタート。めったに喋らない長門がありえないくらい長く喋る。しかもなんだ、このSFっぽいアニメ。ところどころ文字....
2006/05/02(Tue) 07:58:35 |  ガンぽに
「結局、全ての謎は明かされませんでしたね」 「多分それは、最終話までのおあずけなんだろ」
2006/05/02(Tue) 08:10:11 |  アニメ生活
オマエモナーなんかすごかった涼宮ハルヒの憂鬱?。よくまあこの回をここまで退屈しないアニメにしあげたもんだ、ちょっと感動しちゃったじゃないかこれだけ説明説明また説明と2
2006/05/02(Tue) 08:43:57 |  はやにえ小屋
朝比奈みくるさんがスゴいです。色々な意味で。どうスゴいのかという話については後で書かせていただくとして、ひとまずは動き出した物語についてを書き留めておきたいと思います。すべての鍵は、「涼宮ハルヒ」にあります。ある人物をして「神」とまで言わしめた、その超常
2006/05/02(Tue) 08:47:09 |  ふらふら雑記帳
この作品は地域によって放送差があるからネタばれがね・・・。って、これをここで言っても仕方ないか。この件はまた別の記事で。まあ取り合えず感想行きます。前回は一気に飛んで本来なら7話に当たる話だった前回。そして今回は本来なら3話に当たる話。ああ、もう
2006/05/02(Tue) 09:18:47 |  火焔の剣
 今回を見て、なぜ前回があの話だったのか納得。 長門有希の告白の途中に「退屈」のエピソードを挟む事によって、長門有希の能力を前もって視聴者に示し、今回の長門有希が必要以
2006/05/02(Tue) 09:20:03 |  ぬる~いアニメの日々 Second Season
「涼宮ハルヒの憂鬱」第5話です。っていうかこの第5話っていうのは本当に正しいのだろうかと思い始めてきた・・w普通にこれは第3話なんじゃないかとw「涼宮ハルヒの憂鬱II」からの続きであります~長門さんにお呼ばれして出向いたキョンですけれど問答無用でガンガンしゃ
2006/05/02(Tue) 10:05:25 |  もえろぐ
ここで「?」に入るのかよwwww先週の野球話は一体何だったんでしょうねぇ?でもまぁ、原作未読組にはめっぽう厳しいアニメだということは理解できました。涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版谷川流 石原立也 杉田智和 角川エンタテインメント 2006-07-28売り上げランキン....
2006/05/02(Tue) 10:07:40 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 今回は、ハルヒの特別な理由が次々と明らかになるお話。そしてそれは、この物語の根幹を成す要素でもある。だから、俺も登場人物の発する言葉一字一句漏らさぬように集中したいのだが…ムリですね。だって、みくるさんが可愛すぎるのですから。 さて、長々としたレヴュー
2006/05/02(Tue) 10:10:19 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 とんでもなく電波な集団!! 宇宙人に未来人に超能力者ですか・・・もう頭が痛いよ。それに他にもこの学校にはその手の人がいるなんて・・・すごい電波高校だな!!本当に今回は
2006/05/02(Tue) 10:30:49 |  アニマッシャイ
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 今回は、宇宙人、未来人、超能力者が正体を明かす話。ついでにハルヒの有り得ない設定も・・。キョンの全ては保留って反応はいかにも普通人らしいけど、みくるちゃんとデートできただけでも
2006/05/02(Tue) 11:23:29 |  Pinkの悪魔
 ようやく第3話が 始まりましたw 前回はいきなり野球大会になり、長門さんのトンデモマジックが炸裂したりと原作未読者には(;゜Д゜)ポカーソでしたがやっと補完されるん
2006/05/02(Tue) 11:38:46 |  ゆめみん的れびゅー
今回はSOS団員の正体が明かされる回でした。~あらすじ~由希のマンションで由希が宇宙人だと聞かされたキョン。にわかに信じられない話に戸惑うキョンだが、その後、みくるから衝撃的な話を聞くことになる…今回は2話前からの続きか…。にしても、....
2006/05/02(Tue) 11:51:53 |  ran rabbit junk's blog
 ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が~~~~っ!!!※著作権上の配慮のため、
2006/05/02(Tue) 12:10:03 |  Old Dancer's BLOG
【涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト】TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾みなさーん、CD買いましたか?ちなみにボクは買っていない(ぁアニメになってツンデレっぷりが少々増したような気がする、涼宮ハルヒ第5話....
2006/05/02(Tue) 12:24:21 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
納得してホっとした自分と、心の底ではまだ納得したくなかった自分がいました(^_^.)まさか全部一度にくるなんて。。
2006/05/02(Tue) 12:55:13 |  LUNE BLOG
長門の怒涛の早口は、キョンの混乱をより強調するものだろうからまぁ良しとしよう。しかし、その後のみくるや古泉とのエピソードでキョンの心境が描かれてなさすぎに感じましたが何か。あまりにも早々と詰め込みすぎたと思います。今回。今ま
2006/05/02(Tue) 13:28:22 |  ―SEED・エスカフローネに愛を注ぐ―
第5話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 第3話の続き。長門さんが絶え間なく小難しいことを喋...
2006/05/02(Tue) 13:30:25 |  Todasoft Blog
有希「あなたは涼宮ハルヒに選ばれた涼宮ハルヒにとってのカギ」 ただの凡人のはずキョンに意義付けがなされましたよ。
2006/05/02(Tue) 13:40:53 |  虹元の肖像
 涼宮ハルヒの憂鬱、最後の感想行きます。
2006/05/02(Tue) 14:29:56 |  少年カルコグラフィー
ハルヒがすっかり占領してしまった旧文芸部室。そのオプションであり、絵に描いたような文芸少女と思われていた長門有希は情報統合(以下ryとにかく宇宙人ということらしく、これまたすんごい力を持っている涼宮ハルヒを監視するためにここにいるそうな・・・。...
2006/05/02(Tue) 16:18:37 |  泣き言から萌えへ(仮)
憂鬱に戻って前々回の続きです。話的には宇宙人と未来人と超能力者が揃いました。自分は原作読んでますが原作バレはないと思います。涼宮ハルヒの消失谷川 流 いとう のいぢ 角川
2006/05/02(Tue) 16:41:33 |  アカ乙ブログ
「自分の都合の良いように周囲の環境情報を操作する力がある」前回の感想では長門有希とハルヒが宇宙人? なんて書いて早速訂正されてしまったわけですけど。確かに考えてみれば前々回の情報だけではハルヒについては普通の人間でしかないことしか言及されておらず。...
2006/05/02(Tue) 17:00:06 |  パズライズ日記
涼宮ハルヒの憂鬱?えーっと・・・先週のが涼宮ハルヒの憂鬱?で・・・先々週のが?だったから・・・第3話の続きでFAか・・・有希タソの存在、そしてハルヒの存在について語られるキョン・・・ちょwwwキョンwww有希タソに向かってデムパ呼ばわりktk...
2006/05/02(Tue) 18:03:58 |  ろくなの個人的報告書
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話です^^今回は、3話の続き・・・でいいのかな?時系列がバラバラとのお話を頂きましたが、相変わらずの面白さですね^^サイコウデス(*´∀`)″ケ
2006/05/02(Tue) 18:37:35 |  私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
よっし、第3話(違)のレビュー行きますかwキョン「宇宙人・・・?」あぁーそういえばそういう展開でしたね、というわけで前々回の長門有希が宇宙人と告白したところの続きからです
2006/05/02(Tue) 19:07:31 |  ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
?    ?いきなり五話から始まった感想ですが、まぁ気にしないでみてください(;´Д`)y─┛~~ただ、1話から4話の感想もかきたいので別の機会にまとめて書いてみようと思います。ちなみに感想の部分の文字の色はあえて全部黒にしました。まぁ、それは置いといてとり
2006/05/02(Tue) 19:58:55 |  高校生の愚痴
さぁやっと憂鬱の解決編です。今回もみくるちゃんの魅力が大爆発でしたw
2006/05/02(Tue) 20:17:46 |  Starlight Breaker
ハルヒ第5話・・・?涼宮ハルヒの憂鬱?。先週は・・・何話だったっけ。とにかく話の流れは先々週の続き。長門の宇宙人告白からっ。これを見たとき、嘘だろーと思ってま
2006/05/02(Tue) 21:30:25 |  仕様ですにゃ
唯一欠かさずに行ってる記事です・・・(;・∀・)ゞ今回は重要な回でしたねww重要なので久しぶりに画像を・・・w(ぉ
2006/05/02(Tue) 22:01:51 |  Another Close Game ~一歩の気楽ブログ~
■涼宮ハルヒの憂鬱■
2006/05/02(Tue) 23:00:42 |  King Of ヘタレ日記
開始4~5分間SFちっくな話が続いて寝そうになりました・・・。でも、今回の話を見て、なんとなく大筋がつかめてきました。ハルヒ(とキョン)が世界に大きな影響を与えうる存在であって、SOS団の他の3人は立場は違えど、それを抑止したり監視したりする役割を担っている、と
2006/05/02(Tue) 23:01:15 |  aqua stripe
第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」第3話の続き。新団員(ていうか4話で出てんだけどね。)加入。メイドのみくるちゃんを激写してから、市内の不思議を探しに行くSOS団。長門が宇宙人みくるが未来人小泉が超能力者であることがそれぞれの口からキョン
2006/05/02(Tue) 23:04:16 |  anGels eGG
さて、涼宮ハルヒの憂鬱第3話じゃなくて第5話です。今回はハルヒの秘密にちょっとだけ触れる回です。と言っても宇宙人未来人超能力者の言ってることがよくわからないので(笑)流し気味のレビューと感想を。
2006/05/02(Tue) 23:34:03 |  やる気無しブログ
 今までの台詞の少なさを補って余りあるどころか、全台詞の90%くらいを今回だけで
2006/05/03(Wed) 00:31:14 |  ぶろーくん・こんぱす
憂鬱の続きがあってよかった。?は長門がなんちゃらインターフェイスがどーたら。?ではどうなるのでしょうか?↑続きの前にクリックww
2006/05/03(Wed) 01:07:41 |  ジェットでマッハのオメガな日々
第5話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 実質第3話ですね。 なんか急展開・・ まぁ、前回人が増えてたのにはちょっと納得かも。 そして首はハルヒ曰く第9話だとか・・ 相変わらずだなぁ・・ みくるさんのメイドはいいですね。
2006/05/03(Wed) 01:24:54 |  ニコパクブログ1号館
くろすけの意味不なハルヒ感想ですw感想じゃないけどwwさてと、まずは叫ばせて。ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2006/05/03(Wed) 01:35:05 |  ~気まぐれ人間の日常~
メインストーリーに戻って来た「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、ネットの世界ではFate以上に「既読組」と「未読組」の温度差というか、一歩間違えて確執のようなものさえ感じます。でも、「未読組」みなさん、私も分類すれば「既読組」になっちゃうのですが原作を読んでても混乱
2006/05/03(Wed) 01:45:10 |  A-MIX
宇宙人に続いて未来人キタ━━━(゚∀゚)━━━━!と思ったら、超能力者もキタ━━━(゚∀゚)━━━━!今回も爆笑させてもらいました。ありがとうございますww以下、
2006/05/03(Wed) 02:13:38 |  ティンカーベルをください
先々週の続きでした。 変人なのは長戸さんだけかと思ったら、他2人も同種でした。 古泉は先週の発言からワケアリな人だとは思ってたけど、まさかみくるちゃんまで電波な人だったとは。
2006/05/03(Wed) 02:15:27 |  里佳の徒然日記
実質第3話ですね。転校生の登場。で、ハルヒと長門が宇宙人という超展開かと思ったら、何ですか。さらに、みくるは未来人だった!さらにさらに、転校生の彼は超能力者だった!さらにさらにさらに、涼宮ハルヒは神!!??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ....
2006/05/03(Wed) 03:41:06 |  ハンター日記
■涼宮ハルヒの憂鬱#04「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」宇宙人と未来人と超能力者を捜してみんなで遊ぶお話。やっと古泉が揃って、これでSOS団勢揃い。やっぱり先に長門が宇宙人だってばらしちゃったからハルヒのセリフがいまいち。古泉も言ってた「ハルヒが望んだから我々が居る
2006/05/03(Wed) 05:12:48 |  とりあえず始めました。
ハルヒは普通の人間ではなかった。しかも、長門、みくる、そして転校生の古泉もまた、普通の人間ではなかった。かーなり要約するとこうなりますな。"3年前"に何があったのか、まぁOPでややネタバレしてるんですが。最後の古泉君のキョンに向けての台...
2006/05/03(Wed) 08:24:16 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
先々週は長門の宇宙人発言で終了。さぁどうなる今週!!
2006/05/03(Wed) 10:01:01 |  デイズアウィーク
「私の仕事は涼宮ハルヒを観察して入手した情報を統合思念体に報告すること。産み出されてから三年間私はずっとそうやって過ごしてきた。この三年間は特別な不確定要素が無く至って平穏。でも、最近になって無視でき...
2006/05/03(Wed) 11:33:35 |  雅道
なんだSOS団の目的が、既に達成されているではないか。3年前にハルヒが世界を始めた?ハルヒは、ネ申\ですか
2006/05/03(Wed) 11:35:54 |  ゼロから
文芸部だったはず長門嬢がいつの間にかSOS団の一員に含まれている、って驚くところはここじゃあないですね。みくる嬢は未来人、長門は宇宙人、古泉は超能力者、キョンは被害者。なかなか個性的な人間がSOS団に揃ったものですね。…、超監督の無意識的な意識の中でピン....
2006/05/03(Wed) 11:37:30 |  なななな駄文
イレギュラー因子ことキョン君。実に視聴者の声を代弁してくれていますね、君こそ視聴者の味方だッ!!前回はぐらかされてしまった涼宮ハルヒ等の存在について今明かされるのだろうか。と思っていたのだが、専門用語が多いし説明が早口なのでチンプンカンプンですよ。誰か、
2006/05/03(Wed) 11:52:49 |  nekoyama01-blog
甘えた感じでぶりっこみくると,ぷんすか!な感じでやきもちハルヒ.どちらも捨てがたい.
2006/05/03(Wed) 12:48:46 |  ねこにこばん
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕2006/04/28発売涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」【涼宮ハルヒの憂鬱?】話は本編に戻って……...
2006/05/03(Wed) 13:29:29 |  Cosi Cosi
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】EVAライクに行ってみようツンデレハルヒを観察しよう電波な会話を楽しもう図書館からメガネ少女を引き剥がそう解説好きから解説させよう涼宮ハルヒを静観しようういうい、んでは「涼宮ハルヒの憂鬱...
2006/05/03(Wed) 14:46:18 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
え~と、これが第3話の続きですね。 確か3話は長門が宇宙人であることが判明したところで終わったと思います しかも無口キャラの長門が喋ること、喋ること・・・ 話している内容はそもそも理解できない電波でした。 簡単にまとめると、ハルヒがでっかいヤバイ存在らしく
2006/05/03(Wed) 15:31:03 |  二千万パワーズ
ここで再び憂鬱に戻る…ホントややこしいw長門が色々難しい事言ってますがようはハルヒが己の思うままに世界を操れるって事だけ憶えてればいいかと後は三年前に情報フレアが起こってその中心にハルヒがいたって事ぐらいか笹の葉ラプソディはやるだろう....
2006/05/03(Wed) 16:18:07 |  世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
さぁ楽しみで楽しみでしょうがない『涼宮ハルヒの憂鬱』どうでしょうか・・・いってみましょう
2006/05/03(Wed) 23:58:00 |  青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
野球大会も終わった今なんの話を持ってくるのかが結構楽しみだったけどこういう展開か・・・
2006/05/04(Thu) 02:35:04 |  自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~
えっと、宇宙人に未来人に超能力者に、、、ってことは他に異世界人も居るわけか、、、前回登場した黒髪の娘なのか??う~む、今回も原作未読者には相変らずの超展開だったな
2006/05/04(Thu) 04:29:51 |  りせっとはかく語りき
涼宮ハルヒの憂鬱何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。
2006/05/04(Thu) 10:05:02 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この物語は激しくSFであった……
2006/05/04(Thu) 16:14:47 |  こころに いつも しばいぬ
 これが第3話の続きらしい。
2006/05/04(Thu) 19:44:12 |  明善的な見方
前回の野球話など無かったかのように平然と始まる涼宮ハルヒの憂鬱 第五話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
2006/05/04(Thu) 20:49:35 |  暇潰し日記
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 はい、話は戻り3人の正体判明!!
2006/05/05(Fri) 17:53:53 |  恋華(れんか)
        電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見えません、喋りかたとか容姿とか…みくるかわいいよ、かわいいよみくるーヽ(´¬`)ノ京アニが本気で萌え路線に走ったら凄いことになりそ....
2006/05/05(Fri) 19:24:02 |  萌え喫茶
『キョン君はすごい環境で学園生活送ってい
2006/05/05(Fri) 19:51:10 |  ひろしのアニオタ日記
ながとゆき3歳  3年前、惑星表面で他には類を見ない異常な情報フレアを観測した 弓状列島の一地域から噴出した情報爆発は、瞬く間に惑星全土を覆い惑星外空間に拡散した そ
2006/05/05(Fri) 21:55:55 |  Hones
↓すごいのみつけましたΣ(´Д`lll)↓http://ankadeblog.web.fc2.com/dance/ 1コマ1コマ解説してます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルさらに華麗にエンディングを踊る人を見つけました( ̄□ ̄;)http://www.youtube.com/watch?v=6FmZIAr3HCk これはとりあ
2006/05/05(Fri) 21:57:30 |  高校生の愚痴
なんだか、凄いことになってきました宇宙人に未来人に超能力者に…ハルヒは神?説明してもらっても、ほんとに電波すぎてキョンの言うとおり 「さっぱりわからない」有紀の台詞が長いし…みくるの台詞も長い…古泉も(ry声優さん乙であります!...
2006/05/05(Fri) 21:57:56 |  電脳羅針盤
評価:★★★★☆[公式サイト]やっとこさ物語も前回の「退屈」から「憂鬱」に戻り、前々回の長門のSFネタの続き。そして、長門に続きみくる、新部員としてやって来た古泉の正体バレ。簡単に言うのなら、長門=宇宙人・みくる=未来人・古泉=超能力者どの人物も事の経緯....
2006/05/05(Fri) 22:11:28 |  布達の橋
どうやら前々話の続きのようです。すっごく続きが気になってたんですよね~。長門さんの衝撃の告白からさらに驚きの展開です。
2006/05/05(Fri) 23:11:39 |  今日もコレクト!
 この画像は'''「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」'''の'''tm0324さん'''から提供させてもらいました。ありがとうございます。          【''' [http://www.haruhi.t
2006/05/06(Sat) 11:27:56 |  大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>
{{{:有希から自分は宇宙人であると告白されたキョンだったが、信じがたくイマイチ分からないので保留する。翌日、SOS団に新メンバーが加入してきた、名前は古泉一樹。揃った所でハルヒはミーティング開始、次の休みの日に皆で集まってこの世の不思議を探す事に決定した。駅
2006/05/07(Sun) 06:16:23 |  AGAS~アーガス~
 さて、今話で主要メンバーのカミングアウトが行われたわけですが、これによって原作未読者として非常に唸ったのが、第一話を見返していたときの事だったりします。 既に、『ミク
2006/05/07(Sun) 23:06:58 |  かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
前回の「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングが好評だったのでもっと探してみたらまだまだありました(;´Д`)y─┛~~さすがに全部見ると飽きてしまう方が出てしまうと思うので俺は最後までみる・・・と言う強い意志がある方だけ全部見てください(笑)超初級▼涼宮
2006/05/08(Mon) 02:50:34 |  高校生の愚痴
【公式】実質3話ってことになるのかな?(笑)話の流れは大体知ってるんで、あまり言
2006/05/08(Mon) 22:27:28 |  48億の個人的な妄想
やっぱり京アニだけはガチ!!ハレ晴レユカイランティス平野綾 茅原実里 後藤邑子(アーティスト)平野綾(アーティスト)茅原実里(アーティスト)後藤邑子(アーティスト)畑亜
2006/05/09(Tue) 01:09:08 |  電撃JAP
待望の「謎の転校生」も加入して、本格的な活動を開始するSOS団。 この世の不思議は、意外と近くにあるのかもしれません。 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」です。 第3話の続きで、キョンは、有希自身やハルヒについて、有希の説明を聞いていますが、到底理解できるような.
2006/05/21(Sun) 23:30:48 |  その他省その他局執務記録
「北口kitaguchi車站」附近的實景。    不足部分的文章和照片明天插入。。。明日補います。因也只ハルヒ長椅上面站起來、她的身長好像很高。ハルヒはベンチの上に立っているので、背が高く見えるだけで。。。============================
2006/06/06(Tue) 23:34:33 |  FOUNTAIN of knowledge
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
