俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
別にね、愛ちゃんのことが嫌いなわけじゃないんですよ。
いや、愛ちゃんと呼ぶよりは福原愛選手と呼ぶ方が正しいでしょうか。
卓球のことが嫌いなわけでもないです。

ただ1時間延長とかはやめてほしいなぁと

テレビ大阪でご覧になっていた方は分かると思いますが、昨日はストロベリー・パニックの放映日だったわけですよ。
で、ストパニを見ようと2時45分ごろにテレビをつけたらなんか卓球やってるんですよ。
何これと思いつつ放送予定を見たら、最大90分の延長ありとか書いてあるんですよ。
結局1時間延長されて、ストパニの放送が始まったのは3時50分から。
いくら今日が日曜日だからと言って、眠すぎます。
3時50分から始まれば、終わるのは4時20分なわけで。

ということで、ゴールデンウィーク2日目をどのようにお過ごしでしょうか。
まぁ私はまだ学生ですので9連休というわけにはいきませんが。
それでも5連休が待ち構えているわけですけど。

結局、今日は午前5時に寝て午後4時に起きました

いや、実に規則正しい生活を送ってますね。
もはやどうしようもないぐらい時間軸がずれております

そして今日は、5日に向けて色々と作業をしておりました。
数日前にも少し書きましたが、4日の夜から6日の朝まで私が東京遠征をしているため、ブログの更新はありません。
が、来てくれた人に楽しんでもらえるような企画を構想中です。
前もって言っておきますが、D.C.に興味の無い人には全く関係のない企画です、ごめんなさい。
詳しいことは当日まで秘密です。
当日は頑張ってくださいね(笑)
時間的に間に合いそうなら、今予定しているものよりもちょっと企画を増やす予定です。
こっちはどうなるか分かりませんけどね。

さて、まずは昨日の話題から。

http://www.yozuca.net/diary.php?subaction=showfull&id=1146239084

http://pas.at.webry.info/200604/article_24.html

どうやら昨日からリハーサルが始まったようです。
rinoさんは新曲があるのだとか。
他のアーティストさんたちもリハーサルが始まってるんでしょうか。
OP曲とグランドED曲はフルサイズで歌ってくれるかなぁ・・・
よく考えればひなきさんたちも出演ですが、もしかしてソフマップ特典のCDに収録される「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」を歌ってくれるんですかね?
イベントが刻一刻と近づいていて、期待も高まりますね。

http://www.akibablog.net/archives/2006/04/_off.html

でもチラシを配らなければ意味ないのでは?
せっかくの宣伝なんですし・・・
まぁアキバに来るような人は既にこの運動を知っているとは思いますが(笑)
フラゲ分の売り上げは10日、発売日当日の売り上げは11日のオリコンで発表ですね。
果たして1位になることはできるでしょうか。

http://circus.nandemo.gr.jp/pre.html

いつの間にか配送日が決まってました。
でもそんな頃に届けられても、特に意味は無いんですけどね(爆)
既に先行版はダウンロードできる状態ですし、12日には本も発売されますし。
ファンアイテムとして保管しておきます。

さて、今日は朝霧麻衣がうちに来ました(ぇ)

あのG’sのテレカですけどね。
先月届いたフィーナとあわせて2枚目です。
もちろん6人とも応募してるので、順番に届くことでしょう。
あいかわらずべっかんこうさんのイラストには惚れるなぁ・・・(笑)
ノベルの第1シリーズは終わっちゃいましたが、第2シリーズもイラストを描き下ろしてくれないでしょうか。

昨日の日記で書いた、ひなきさん達が新人ではないという話題。
web拍手の中で1件、メールフォームからのメールで2件の反応を頂きました。
やっぱり声優に興味のある人は多いんですかね。
私は結構興味ありますけど。
裏の声優さんが本当は誰か分かったからといって、あまり騒がないであげて下さいね。
わざわざ名前を変えるのにはやっぱり理由があるんですし。
まぁ「はにはに」のように、出演していた人が自ら表の名前で登場しているような場合はいいと思いますけど。

今月の人気投票も今日で終わりでした。
結果発表は明日です。
まぁなんというか、結構予想通りの結果でしたね。
来月はどうなるかなぁ・・・(笑)
あ、もちろん日付が変わると同時にテーマも変わってますので。
個人的には、この夏にアニメ化もする○○○○からの登場が多いんじゃないかと予想してます。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




30日のweb拍手コメント 全部で10件
>新人であることには変わらない気が…
そこはあまり気にしちゃいけません(爆)
完璧な新人じゃなかったということで・・・

>萌えの時代 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~と言うのは本当です。キッズくらぶの入会は無料なので会員登録すれば確認出来ます。
一体どんな番組なのか気になりますね。
ただの情報番組だとしてもチェックしないといけないですし・・・

>うにゃ♪ バナナ嫌い・・チョコバナナって・・・(メギャン)
バナナ嫌いでもバナナを食べないといけない体質ってどんな感じなんでしょうかね。
美夏にも色々と理由がありそうです。

>由夢の画像を入れてくれてありがとうございました。由喜はネ申です。
そんな対したことはしてないんですけどね(汗)
リクエストがあったときは可能な範囲でお答えします。

>純一と音夢、仲直り早すぎだし、何か急だったな~。
仲直りしないと話が先に進まないですしね(爆)
その分、10話からは少しの間、サブキャラメインの話になります。

>そろそろ関東に行く日ですね!いってらっしゃいませ!
そうですね、あと4日です。
楽しみですよ~!

>萌えの時代 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ってどうやって見るんですか?(会員登録してからも)
スカパーのチャンネルの1つなので、とりあえずはスカパーを見れる環境にないと駄目ですね。

>(省略)音姉にこの壁は崩せるのか…… DCSS第9話見ました。良い最終回でした。
投票のことでしょうか?
その結果は明日をお待ちください(笑)
ってD.C.S.S.は第9話で最終回ですか?(笑)
本当の最終回は本当に幸せそうな音夢を見ることが出来ますよ。

>投票は(省略)。 なんだか、G'sフェスティバルを2冊買っちゃいそうな勢いです・・・。保存用にw
え?買わないんですか?(笑)
さすがに複数買うのはちょっと高いですが、最低でも2冊は買うつもりです。

30日のコメント 6件
>kさん
そういう私もはじめは原作を知らなかったので全然意味が分かりませんでしたけどね。
今でこそ元ネタを知ってさらに楽しんでますけど(笑)
ハルヒワールドはこれからも意味不明に展開してくれるでしょう。

>ガキの使い魔さん
メモリーカードを使うのでしたら、パソコンにつなげるのでしたら可能ですよ。
セーブする機能はダウンロード版でもちゃんとあるので大丈夫です。

>しゃーかさん
mixiは特に難しいことも無いので、そのうち慣れてくると思います。
こちらこそよろしくお願いしますね。

>Avaさん
こちらこそトラバありがとうございます。
リンクを張っていただいてありがとうございました。
こちらからも張らせて頂いたので、ご確認ください。
これからもよろしくお願いします。

>せうさん
D.C.F.S.もあけるりファンブックも最高ですね。
まぁD.C.F.S.はもうちょっとシナリオが長いと良かったんですけど。
東京襲来は5日です。
アキバへは朝のうちに行くことになると思います。

>オクレスさん
確かに金銭的なことは辛いですよね。
でも私の場合、行くか行かないかではなく、いかに安い方法で行くかというのが問題です(笑)
今月のG’sの表紙は、既に編集を終えています。
が、今月は普通には公開しません(ぇ)
5日をお待ちください(笑)

30日に書いた記事 1件
・ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
今更ながら...
D.C.F.SとあけるりのVFBを「スマート」に買いました。最高っす!!

で、東京襲来はいつでございますか? よろしければ、秋葉原光臨の際にご一緒しますよ?
2006/04/30(Sun) 20:09 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
あ~、5月5日のイベント行きたいな~・・・・。日程と金銭的にいけないのですよ・・・。

お手数ですが、今回もG'sの表紙を携帯用の待受にしてくれないでしょうか??
2006/04/30(Sun) 22:30 | URL  | オクレス #-[ 編集]
どうもです~。


G’s読みました。D.C.Ⅱのページだけかなり集中して読んでる俺(爆) D.C.Ⅱ一直線です(笑)
D.C.Ⅱ、どのシナリオも期待できそうですね。やっぱり各シナリオの脇を固めるキャラがしっかりとした役割を持ってるからでしょうか?
29ページの新企画は、続編のシナリオの参考にする――ってことでしょうか?だとしたらかなり期待しますよ。にしてもやっぱりトイレは無いと思います(笑)

そう言えば一緒に「ハルヒの憂鬱(文庫)」を買いました。ゲーマーズの前にしおりが貰えると聞いてたからアニメイトに行ったんですけど、すでに「憤慨」しか在りませんでした(汗 さすがに少し呆然としました(笑) やっぱり謎過ぎて皆原作に飛びついたのか?(笑)
EDも勿論買いますよ(OPも一緒に買おうかなと) 問題はどこで買うかですね。ゲーマーズはポイント貯まってもあんまり意味ないし…(ぇ
そう言えば1位になっても「あの番組」は黙殺するんでしょうか?かなり疑問です。奈々さんみたいにHEY×3に出演したりしたら面白いですけどね。

ひなきさん達、正確には「既に表で別名登録していてD.C.Ⅱが初」ってことですか?三人さんともアニメではあまり聴いた事が無い気がするので…。
アニメ化するなら是非全キャスト引継ぎにして欲しいものですが…。


あ、質問があるんですけど、由喜さんは部屋片付いてますか?よろしければ片付け方教えて欲しいです。最近急に物(特に本)が増えて、かなりごった返してるもので(汗

ではでは。
2006/05/01(Mon) 00:15 | URL  | naho #/8l25Ft6[ 編集]
企画ですかぁ。一体どんな企画なのか、楽しみです。やっぱりG’sの画像と何か関係が
あるんかなぁ。あるなら絶対参加するっきゃないですね。
2006/05/01(Mon) 00:26 | URL  | オクレス #-[ 編集]
ストパニを録画せずに見てる人にはつらいですよね。あの時間は(泣)
私は寝るの遅い方ですが、それでも3~4時を超えられると・・・
つまり、4時近い今、つらいのですw

と、「今日は朝霧麻衣がうちに来ました」を見て、抱き枕でも買ったのかと思っちゃいましたw
2006/05/01(Mon) 03:48 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
