俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

眠ぃ・・・

ただでさえ26時50分からと言う放送なのに、1時間繰り下げて27時50分から・・・
いくら次の日が日曜日だからって眠すぎる・・・
それでもリアルタイムで見るなんて自爆行為もいいところだな。
っていうかあれか、この作品に出てくるキャラは女の子に見つめられると動けなくなるのか?
で、今週は光莉の話。
まぁそれは分かった。
でも主人公って渚砂じゃなかったっけ?
桑谷さん演じる夜々、ぱっと見だとどうみても綾瀬ゆえに見える。
今週も話としてはよくある展開だったかも。
天音が男だったら結構面白かったのに。
それはそれでキザで嫌なキャラになるけど。

先週も書いたような気がするけど、今週も書く。
檸檬の出番はまだか?



よろしければ押してやってください→ 
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第4話『白馬の君』 今週は渚砂たちの話ではないんですね。 ところで、今日出てきたキャラは誰ですか? 渚砂と玉青と静馬しか名前覚えてない・・・ つーか世界卓球ウザイ・・ また延長かよ!しかも1時間。 眠いんだから早く放送してくれよ。 途中で少し寝ちゃったじゃない
2006/04/30(Sun) 04:25:55 |  ニコパクブログ1号館
ストロベリー・パニック 第4話です。今回は、聖スピカ女学院がメインのお話でした。前回、隠し玉と思っていた麗人は、こちらが思っていた以上に『女性』らしかったと思いま
2006/04/30(Sun) 04:54:37 |  私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
今回は光莉が天音と出会う回でした。~あらすじ~いちご舎から、聖スピカ女学院に通う此花光莉は学院のスター、乗馬部の鳳天音に憧れていた。聖歌隊に所属する光莉は乗馬部の大会での活躍を祝す報告会で合唱することになるが、天音を前にして緊張してまいミスを犯し....
2006/04/30(Sun) 05:28:39 |  ran rabbit junk's blog
あれ、今回の主役だれですか??渚砂とか完全放置されてますよね。TVアニメ『ストロベリー・パニック』オープニングテーマ 少女迷路でつかまえて美郷あき 畑亜貴 齋藤真也 ランティ
2006/04/30(Sun) 05:35:09 |  アカ乙ブログ
コミックだとーーー 先輩じゃ 指ガブリな作品では? と思っていました。 さて、そんな(*´д`;)… 白馬なお話。 タイトルそのままじゃん。 しかもひかりは聖歌隊だったのか。 先の読めない設定が ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 漫画読んでいて
2006/04/30(Sun) 06:38:39 |  萌る背中
さぁて、どこから突っ込もうか、、、学園(の敷地内)を白馬にまたがり駆け抜ける王子様(女)とか、、、まぁ基本設定からして突っ込み所満載な作品なんだけど、この作品、好きなん
2006/04/30(Sun) 06:39:16 |  りせっとはかく語りき
最初に馬に乗っている誰かさんのシーンで動きの悪さが露見。馬に乗って微動だにせず背筋を伸ばしている人間って何者だよ!wまあこの作品に動きの良さは求めていないしハルヒでお
2006/04/30(Sun) 07:39:01 |  angel notes.
今回は渚砂の出番はほとんどなく、聖スピカ女学院の此花光莉がメインのお話でした。憧れの鳳天音先輩との、正統派の百合系のストーリー展開といったところでしょうか。メインが違うだけでここまで違う話になるものなんですね。聖歌隊に所属する光莉は、天音たち馬術....
2006/04/30(Sun) 07:42:58 |  パズライズ日記
そろそろ見るのも辛くなってきたこの作品orz第01話で見せたヘビーブローを上手く生かしきれてないというか・・・また作画が崩壊してた今回の感想行ってみましょう。今週はちょ
2006/04/30(Sun) 11:25:54 |  ゆめみん的れびゅー
感想世界卓球により一時間繰り下げorz3時50分スタートwwwいくらGWだからって誰も起きてませんよエトワール選気になる!そこには醜い人間模様が見れるというわけですねっ(ぇエトワールより天音の方が好みなのだが・・・
2006/04/30(Sun) 12:35:18 |  endlessspace-無限空間
さて今回は王子様が登場ですね。マリ○ての令ちゃんっぽいのでしょうか?w
2006/04/30(Sun) 15:10:32 |  Starlight Breaker
ドリル・MAJI・ミー・ハー!さてはて、主人公ガン無視して個別キャラのお話。・・・なぜ今?来週の予告はまた主人公たちメインになるのに。とりあえずそれは置いといて、見るべ
2006/04/30(Sun) 17:19:47 |  アニゲ的短日記
評価:★★★★☆[公式サイト]今回はサイドストーリーみたいな感じで、聖スピカ女学院の此花光莉@松来未祐さんをメインに据えたお話。百合です。百合百合です。いいお話でした。憧れの天使様である鳳天音様@甲斐田裕子さんと仲良くなっていく様は見ていて小っ恥ずかし...
2006/04/30(Sun) 17:38:31 |  布達の橋
ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカミシェル様、登場っ!甲斐田様は、この手の役がはまりますね。カッコいいです。天音様ご一行は、凱旋っ!ずっと、馬に乗っていたのか? 想像すると笑ってしまうけど…。光莉にとっての大切な天使様であ....
2006/04/30(Sun) 18:05:32 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
ほぼまるまる聖スピカのお話でしたね~。早くもちょっとした番外編とゆーか。前回の聖ル・リムはあくまで脇役だったのに、この差はいったいなんだろう(^^;しばらくはミアトルvsスピカ+傍観するル・リムという相関図で話が進んでいきそうですね。特にスピカは着々....
2006/04/30(Sun) 18:29:14 |  今日もお部屋で☆アニメ中心生活
王子様に、ごきげんよう。
2006/04/30(Sun) 18:47:24 |  LUNE BLOG
ストロベリーパニック 4月26日付 第4回「白馬の君」今回は聖スピカの方の話だ。主人公である渚砂の出番はほとんどない。しかし、スピカからエトワールを出すってのは相当の
2006/04/30(Sun) 18:51:15 |  第23軍日常報告
ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」 聖スピカ女学院に通う此花光莉さんのお話です。では、本文へ・・・。
2006/04/30(Sun) 19:44:28 |  恋華(れんか)
吉永さん家のガーゴイル 百式、キザ野郎かと思ってたら、意外にかっこいいじゃん!! でも浴衣にシルクハットは絶対変だと思うよ
2006/04/30(Sun) 20:55:48 |  里佳の徒然日記
「いや~、ひぐらしを見た後だから、この作品の主人公の声聞くのが怖かったんだけど」 「今回は出番がありませんでしたね」 「しか
2006/04/30(Sun) 23:14:41 |  アニメ生活
'''あなたは天使の存在を信じますか?'''1年前、友達があまりいなかった'''光莉'''。しかしそこに白馬に乗った天使が現れた。それが'''天音'''様だった・・・聖歌の練習をしていた光莉、その隣に
2006/05/01(Mon) 01:05:19 |  今どきアニメ♪
今までこんなにキャラ一点でがんばれる作品もなかったような気もしますが、まだまだイケますよ。ですがウチのお嫁ちゃんの玉青ちゃん(?)は今回は置いといて、他の人のお話です。やはり女子校、百合校といえば 「おうじさま分」が必要ということ。....
2006/05/01(Mon) 14:11:43 |  ナナメから見てみる
今回はいつもの渚砂ではなく 光莉(ひかり)、天音(あまね)という2人のキャラが話の中心でした。 光莉は聖歌隊に所属する内気な女の子で、 天音は乗馬部に所属する光莉の憧れの先輩です。 正直、天音の言動がいちいちがあまりにオトコマエなので笑ってしまいました… 後
2006/05/01(Mon) 22:54:32 |  GirlsLove Blog
ストロベリー・パニック! 1 (1)私はその日天使を見ました・・・。今回は光莉と天音の出会い、そして光莉の天音に対する想いの描写がメインのお話し。もちろん、ユリユリです(笑)。まあ、このアニメの場合どのキャラも顔が似ているしあまり個性もはっきりしないので、各...
2006/05/02(Tue) 05:25:07 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
聖スピカ学園の光莉が初登場したお話でした。第4話にして、渚砂との主役交代があったのでしょうか。(^^;光莉の憧れの天音さまですが、天使というよりは白馬の王子様という感じですね...
2006/05/02(Tue) 22:25:12 |  日々の記録 on fc2
 今回はスピカでの話。マリア像にお祈りって、“マリみて”にモロかぶり!
2006/05/02(Tue) 22:46:39 |  明善的な見方
ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版作画がきれいだ…
2006/05/03(Wed) 00:47:20 |  未来から来た地中生物の館
かな~りコアなアニメ、今回はどんなどんな話なんだか・・・ストロベリー・パニックSpecialLimitedBox(1)(初回限定生産)早速感想。今回もやばかった・・・タイトルからして予想はできていたことだけど・・・まさにストロベリー・パニックですよ!!特に細かく話の内容..
2006/05/03(Wed) 09:08:06 |  accessのweb飛行機写真館
ランキング今日は何位かな♪(このメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪) ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ストロベリー・パニック Special Li
2006/05/03(Wed) 15:51:31 |  GACレビューアニメ館
{{{:聖スピカ女学院に通う此花光莉は、スピカのスター、乗馬部の鳳天音に憧れていた。聖歌隊に所属する光莉は、乗馬部の大会での活躍を祝す報告会で合唱する事になるが、天音を前にして緊張してまい、ミスを犯してしまう。落ち込む光莉を同室の南都夜々が励ますが、光莉の心
2006/05/04(Thu) 03:25:56 |  AGAS~アーガス~
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
