俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第8話「嵐の予感」

公式サイトのあらすじ
「嵐の夜、外でサイレンが鳴り響き、純一は再びケンカして出ていった音夢を探しに雨の中に飛び出していく。しかし偶然そこで見たものは、保健医昭島の車の中で彼の肩にもたれかかっている音夢を目撃してしまうのだった。翌日、音夢は何事もなかったように帰ってくるが、怒り心頭の純一とのケンカはどんどんエスカレートしてしまう。」

泣きながら家を飛び出した音夢。
しかし雷も鳴り出し、雨も降ってくる。
公園の木の下で雨宿りをする。
近くにいた猫を抱きかかえる音夢。
アイシアにあの女の子は誰なのかと聞かれ、妹だと答える純一。
窓の外を見て、ひどくなってきた雨を心配する。
雷の音に驚いて走っていってしまう猫を追いかける音夢。
と、車道に出た途端、一台の車が音夢に近づいてくる。
音夢の事が心配な純一は、傘も持たずに家を飛び出す。
大雨の中、必死に探し回る純一。
しかしどこにも音夢はいなかった。
諦めて家の方へと歩いている途中、一台の車が自分を追い越していく。
そこに乗っていたのは、運転する昭島先生の肩に寄りかかり寝ている音夢の姿だった。
次の日、昨日の雨が嘘のように晴れ渡る。
妙な音に目を覚ますアイシア。
なんと純一が風呂掃除をし、朝食を作っていた。
天気も良いし、二人で出かけようと言う純一。
二人で街を歩く中、やっといつもの顔に戻ったと言うアイシア。
純一は別にいつもと変わらないと言うが、アイシアの声も耳に入らないぐらいに気が散っていた。
気づくとアイシアは一人になってしまっていた。
自分のことを呼ぶアイシアの声が分からなかった。
そんなアイシアに声をかけることり。
純一の様子がおかしいことを聞き、それは仲が良すぎるからそうなるのだと言う。
純一と音夢は恋人同士だと打ち明けることり。
そして恋人と仲の良い友達は違うものだと言う。
あの二人が仲良くすることが、自分のためにもみんなのもためにも良いことなんだと、自分に言い聞かせるように言うことり。
しかしアイシアはそれを勘違いし、自分の魔法で二人を仲直りさせられたらみんなが幸せになるのだと思ってしまう。
そこに走ってくる純一。
ことりは無理していることを隠すかのように、いつもの笑顔で応える。
家に戻ったアイシアと純一。
すると家の中から鈴の音が聞こえてくる。
うたまるかと思ったが、うたまるはアイシアが連れていた。
リビングには音夢がいた。
しかし態度の冷たい音夢。
お互い口論になる中、昨夜の事を問いただす純一。
美春の家にいたと答える音夢だが、嘘をつくなと一蹴する純一。
そんな二人を止めようと、魔法で音の鳴る人形を出すアイシア。
逆に純一の気を逆撫でしてしまい、アイシアにも当たってしまう純一。
その夜、看護学校で純一に宛てた手紙を見つめる音夢。
何が悪かったのかと考えるアイシア。
二人の関係をはっきりさせなければと思う純一。
次の日の昼休み、屋上に昭島先生を呼び出す。
二人が付き合っているんじゃないかと思っていた純一だが、音夢との関係を全て話す昭島先生から真実を聞かされる。
看護学校で純一に書いた手紙のこと、何の連絡も無しに学園に戻ってきたこと、そして昨日の夜のこと。
それを聞いた純一は自分を責める。
そのころ音夢は、保健室で純一への手紙を見つめているのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
