俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
由喜の、今日の見出しの一言

web喫茶よずりのの第115回を聞いてたら、ハレ晴レユカイのCMに噴いた

これの元ネタはこちら
http://lantis-net.com/dacapoii/
「風見学園放送部」をよろしくお願いします(宣伝)

と言うことで、もはやハルヒに洗脳されてきている由喜です、どうもこんばんは。

さて、まずは未確認情報から。
その1。

スカパーのキッズステーションの中で、6月から「萌えの時代 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」と言う番組が始まるそうです。
第1話は6月2日の深夜12時30分からで、全部で12回放送だそうです。
おそらくゲーム情報番組かなとは思いますが、もしかしたらアニメ化は今年中にあるかもしれませんね
だってただのゲーム情報なら12回もいらないじゃないですか。
まぁアニメ化は来年だとしても、多分そんなに遠くはないでしょう。
誰かこれの詳細をご存知ないですか?

その2。

限定生産CD版が発売延期と言う噂です。
あくまでも噂です。
その1もその2も嘘かもしれないので。
まぁその1は既にHP上で公開されているので本当だと思いますが。
私の目で確認したわけではないので、あまり信じないで下さい(爆)

さて、昨日あれだけ書いたからと言うわけじゃないですが、今日は特にネタがありません。
どこかへ出かけたわけでもなく、休みなので各HPの更新もないし。

今日も週が変わる直前にD.C.S.S.の更新をしました。
今週は第7話と第8話。
純一が音夢を泣かせるという、ありえないことをしちゃってくれている話です
音夢の涙なんて見たくないので、よほどのことが無い限りもう見ないでしょう(爆)
来週は第9話と第10話。
第9話はめでたく仲直り。
で、第10話は話が進むと無くなっていくアイシア萌えですよ(笑)

本当なら今日の日記はここで終わるはずでした。
が、web拍手コメントの方でも話題になっているようなので、少しだけ。

表の声優さんが裏の世界に行くときって、基本的に名前を変えるじゃないですか。
だから、裏の世界で知らない名前があっても、誰かの名前変えかな?と思うわけですよ。
表の世界と違って、新人さんかな、とは最初は思いません。
まずはじめは、この人は誰だろうと耳を凝らすわけです。
何が言いたいかと言いますと、

ひなきさんもきのみさんも立花さんも実は新人じゃなかったということです

詳しいことは言いません。
これのせいでひなきさんたちに迷惑がかかるといけないので。
でも、ひなきさんたちが本当は誰なのかと言うことを知ったところで、別に何か変わるわけでもありません。
それぞれ、音姫、由夢、小恋の声優さんとして応援するだけです。
ちなみに、舞佳役の柚木あずささん、ゆず役の宮代ゆずさん、このお二人もきっと新人ではありません。
何度か聞いているうちに、あの人かな、と言う心当たりが出てきたので。
この二人もおいおい明らかになるでしょう。

明日は4月30日。
4月の最後の日です。
と言うことで、今月の人気投票も明日が締め切りです。
まぁ1位は分かっている気もしますが、みなさんの好きなキャラに最後の1票を入れてやってください。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




29日のweb拍手コメント 全部で18件
>まだG’s買っていないのですが、もしも買ったら付録あげられたらあげましょうか?
是非ともお願いします!
全部で一体何個集められるかなぁ・・・

>由喜さん。解ります・・・美夏をいじめる奴ら・・痛覚を持ってこの世に生まれてきた事を後悔させてやるっ!
そうですね、風見学園に乗り込みましょう(ぇ)
ロボットぐらいでそんなに騒ぐことなのでしょうか。

>あけるり全12話って・・明らかに足りないよ・・地雷決定だよ・・orz
きっと1話が30分じゃなくて1時間なんですよ。
・・・ってそれでも足りない気がする・・・

>きっと数年後にkannonみたいに京アニで作り直すさ・・そう考えないとやってられん・・
そのときはエステルや翠もヒロイン化した、PS2版のアニメでお願いします。

>このFlash最高!!http://www.geocities.jp/effect8282/oops.html
すみません、既に知ってます(笑)
個人的にはこっちよりも若本さんバージョンの方が面白かったですね(笑)

>由夢が「お兄ちゃん」って言うのかなぁ・・・・・・・・ 言ったら破壊力抜群
シナリオ中に1度ぐらいはありそうですね。
もし言ってくれたら大変なことに・・・(笑)

>G's二冊、らき☆すたのこなた級の買いっぷりですね!「やりとげたーて気分にならない?」
6ヶ月連続で2冊買いなので、もはやなんとも思わなくなってきました(笑)
まだまだこなたには敵いませんよ(笑)

>お願いします。今日みたいに由夢のムービーの画像をもう一度web拍手お礼画面にいれてください。
何かのリクエストがあったのって久しぶりですね。
では明日のweb拍手に入れておきます。

>ことり人気は冷めやらないですね。というか七尾さん最高です!
D.C.Ⅱの発売で、ななかがまた1位になるのかが気になるところですね。
まぁななかが1位でも、ことりの方が人気は上のような気がします(笑)

>けよりなは電撃大王連載のコミックに期待することにします。アニメはダメだ…
そうですね、ゲーム原作とコミックがあれば・・・
いやいや、今はPS2に期待ですよ(笑)

>(マンガ喫茶の件)では、持ち運びするためのメモリーカード的なものでどれがオススメでしょうか?
やっぱり一番楽なのはフラッシュメモリーですね。
ただ先行版は全部で500MB弱あるので、それなりのフラッシュメモリーを買わないといけないですけど・・・
ポータブルHDDとかがあると便利ですね。

>春風のアルティメットバトルの手に入れ方ってどんなのがありますか?
今のところだと、D.C.Ⅱのページからダウンロードする、もしくは地方巡業での配布物をもらうことですね。
5月12日に発売するアルティメットガイドブックにもCDがついてますし、20日に発売するPUSH!! 7月号にもCDが付属予定です。

>(マンガ喫茶)春風の(略)ってセーブしなければならないんですか?プレイ時間はどのくらいでしょうか?
一度でクリアできればセーブする必要は無いですが、後からシーンやCGを回想するのが楽なので出来ればクリアしたことをシステムにセーブしてあるほうが良いかもしれません。
プレイ時間はすべてのセリフを聞いたとして、2時間ちょっとぐらいじゃないでしょうか。

>リアルの女性に興味は?
このコメント、私の知り合いが私のことを知っていてわざとコメントしたように思いました(爆)
違うかな?
いや、違うと思いたい(爆)
さて、どうやって言葉を濁しながら答えようかな(ぇ)
まぁあれですね、本当はノーコメントと答えようと思ったのですが、音夢可愛いよ音夢と答えておきます。

>きのみ聖(省略) は間違いないと思うのですが由喜さんはどうおもいます。ソースはhttp://・・・
>立花あや(省略) もまちがいないとおもいます。

すみません、色々と伏せさせてもらいました。
立花さんについてはそのリンク先でほぼ決まりだと思いますが、ひなきさんときのみさんはちゃんとした裏づけがありますよ。

29日のコメント 全部で6件
>unounoさん
ネタバレなら、10日のコンプや19日のG’s Festivalでやってくれると思います。
あけるり、ゲームのシナリオは最高なんですけどね・・・
確実にそれを無視している感じがしてなりません。
そうですね、D.C.Ⅱの発売はもう待てないです(笑)
いえいえ、長文なんて思ってないですから大丈夫ですよ(ぇ)
確かに高校時代は私も大変でしたね。
バイトもしてなかったですし。
出来る限りその日のうちに更新予定なので、毎日でも1日おきでも遊びに来てやってください。

>SEENAさん
あ、そう言えばそうでした(汗)
あんまり意識して区別してなかったので(爆)

>明善さん
セイバーについて、凜もサービス担当ですね(笑)
まだまだ凜の見所はありそうです(笑)
せっちゃんのアーティファクト、実はあれはアーティファクトじゃないんじゃないかという話も出ています。
まだまだ隠された秘密もありそうですね。

>スクニンさん
了解しました。
リンク先の変更をしておきますね。
あけるりのアニメ化、楽しみと言えば楽しみなんですけどね・・・

>White Snowさん
衛宮家はすごいですよね、ホント。
士郎がうらやましいですよ(笑)

>オクレスさん
え?G’s3冊ですか?(笑)
私もまた買ってこようかなぁ(笑)
G’sのネタバレは私としてはとても嬉しいですが、やはり嫌いな方もいるようですね。
D.C.Ⅱのヒロイン、ゲームをプレイするまではなんとも言えないですね。
まぁネタバレを見る限りでは由夢ちゃんで変わりそうにないですが(笑)

29日に書いた記事 1件
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第8話「嵐の予感」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(Sat) 08:00 |   |  #[ 編集]
コンプやG's Festivalなどを買いたいのは山々なんですが…アルバイト禁止なもんで財力的にすごく厳しいんですよ、学生(高校)はなにかと厳しいですね…
このページに来ることがすでに日課とかしてるので、これからもがんばってください
2006/04/29(Sat) 22:44 | URL  | unouno #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/30(Sun) 04:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/30(Sun) 17:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。