俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」

やっぱり何度見てもOPがいいですね。
奈々さんのこの曲もかっこよくて好きです。

さて先週の続き、フェイト達が助けに来たところからです。
フェイトはヴィータに対し投降するなら武器を捨てるように言います。
が、当然そんなことを聞くはずもなく、ヴィータはビルを飛び出します。
ユーノになのはのことを任せ、フェイトはヴィータを追いかけます。

そしてこの第2話のほとんどを使って繰り広げられる空中戦。
最初はヴィータとフェイトの戦いだったものの、フェイトがヴィータを捕らえたところでヴィータ側にも増援が現れます。
そこでユーノはなのはに防御と回復の魔法をかけ、参戦します。

ヴィータ達は、カートリッジを使って一時的に魔力を上げ、なんとフェイトのバルディッシュさえ折ってしまいます。

このままだと劣勢になると考えたユーノは、結界を抜けてなのは達を転送することを考え付きます。
が、敵は強く、しかも結界も破れないでいるのでした。

フェイトがシグナムにやられたことを受け、なのはは自分が結界を破らねばと思います。
ボロボロになったレイジングハートの言葉を受け、なのははスターライトブレイカーを放つことを決意します。
そしてチャージが完了し、放とうとしたその瞬間。
シャマルの手により魔力を吸収されるなのは。
それでもなんとかスターライトブレイカーを放ち、結界を破ることに成功したなのは。
しかしそのまま倒れこんでしまうのでした。

結界が破られたヴィータ達は、ひとまず退散することに。
この様子をアースラ内で見ていたクロノは、シャマルの手にしているものが闇の書だと気付くのでした。



もしかして、と言うかもしかしなくてもあれですか?
なのはは燃え&萌えと言う究極アニメですか?
見ていて展開がとても気になりますね。
普通のアニメと違って先の展開があまり読めないですね。
それにしても・・・なのは可愛いよなのは(笑)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

なのはとは関係ないですが、D.C.にかなり力を入れているようで。

これからもチェックさせていただきます^^
2005/10/12(Wed) 19:43 | URL  | ブラッキー #-[ 編集]
由喜さんもついに奈々ちゃんにハマりつつあるのかな?w

リンクどうもです。
遅くなりましたが、こちらも2ヶ所リンク貼りなおしておきましたので。
2005/10/12(Wed) 22:00 | URL  | グゥ #17OieNI2[ 編集]
はじめまして、TBさせていただきました。

>なのはは燃え&萌えと言う究極アニメですか?
その通りです(笑)。
でも展開はこういう少年漫画系バトルものの王道なので、結構予想しやすいですよ。
でも、「予想は裏切らないけど、期待も裏切らない」ところが凄いところなのです。
2005/10/13(Thu) 07:04 | URL  | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 未だに恐らくMade in USAであろう魔法のデバイスたちが喋る英語についていけないです、鳥肌バリバリ立ちますよ。特に今回はレヴァンティンの喋り...
2005/10/12(Wed) 10:06:35 |  とってもゲームライフ
魔法少女リリカルなのは Vol.1新房昭之 田村ゆかり 水橋かおり キングレコード 2005-01-26売り上げランキング : 6,360おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『戦いの嵐、ふたたびなの』脚本:都築真紀 / 絵コンテ:武蔵境考 / 演出:斎藤良成 / 作画監督:内田孝...
2005/10/12(Wed) 15:39:12 |  ライブ窓ぁ。
あらすじ 「…友達だ」その言葉と共に現れた魔導師・フェイトとその使い魔のアルフ、そしてフェレットもどきのユーノら登場により戦局は一転、なのは達が有利となる。だが、そこへ『ベルカの騎士・ヴォルケンリッター』を名乗るシグナム、そして獣人のザフィーラの登場...
2005/10/12(Wed) 17:50:24 |  まぬけづらの浪漫倶楽部
今日は前回の戦闘の続きから。 やっぱり“なのは”の戦闘は熱いです! BLOOD+(やっぱ格が違うので)を除けば、今やっている作品の中では一番戦闘で燃えるし、熱く
2005/10/12(Wed) 19:42:55 |  Blacky’s Room
#2 「戦いの嵐、ふたたびなの」 フェイトとの再会のことで電話で盛りあがるアリサとすずか。なのは は、もっと楽しみしてるだろうと・・・てかもう再会してますが^^;前回ラスト、なのはの危機に現れたフェイト、アルフ、ユーノ。ビル群を縫って激しい魔法戦闘が始まる
2005/10/13(Thu) 01:55:14 |  + SERAらく日記 +
それは、小さな願いでした望んだのは静かな日々待っていたのは、遠く離れた大切な友達との再会だけど、訪れたのは突然の襲撃者出会い、戦い、大きな力運命が、今静かに動き始めて嵐の中でも、心を繋げた絆を信じて夜、電話で会話するアリサとす....
2005/10/13(Thu) 07:00:36 |  パズライズ日記
*ごういんなあらすじなの* 仲間の危機に絶妙なタイミングで登場するという、『ドラゴンボール』の映画でいうところのピッコロ的ポジションを名誉にも与えられたフェイトちゃん。その類まれなる魔女ッ娘パワーで、謎のキ
2005/10/13(Thu) 12:34:09 |  神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活
今期大型アニメの一角の「なのは」前回からのファンはついて来い!でも新規参入さんは置いてけぼり!という感じで頭からアクションパートぶっつづけ。そして新シリーズといえば、前回の手は通用しないのもお約束。オラ もっと 強ぇヤツと(以下略)....
2005/10/13(Thu) 16:50:17 |  ナナメから見てみる
なのはとフェイト、互いに頬染めあう百合からスタートする今週のリリカル。相変わらずOPには聞き入ってしまいますね、種とは大違いだ・・・まあ最近はシングルは滅法買わなくなってしまったのでアルバム待ちなわけですが。次はいつですかね???
2005/10/13(Thu) 20:24:47 |  木下クラブlog
「それは、小さな願いでした。望んだのは静かな日々。待っていたのは遠く離れた友達との再開。だけど、訪れたのは突然の襲撃者。出会い、戦い、大きな力。運命が今、静かに動き始めて。嵐の中でも心を繋げた絆を信じて。魔法少女リリカルなのはA's、はじまります」。キャ...
2005/10/13(Thu) 21:00:02 |  ボーダーライン
やっと管理人は毎回タイトルの最後に「なの」が付くことがわかったなの・・・・・・流してやってください( p_q)さっそく感想へ!先週の第1話はAパートまで見逃してしまってOP見たの初めてなんです。戦闘シーンはよかったですが、変身シーンしか頭に残りませんでしたwO
2005/10/13(Thu) 22:48:01 |  endlessspace-無限空間
やっとリリカルなのはキターー!まってましたよ!では感想へ。マジOPはすごい、OP聞くために何回再生したか(ぇでは本編へ。最初はすずかとアリサですか。すずかとアリサはフェイトに会うのが楽しみだね、とか、なのははもっと会うのが楽しみなんじゃないのかな、とかいう話
2005/10/13(Thu) 23:39:44 |  ~気まぐれ人間の日常~
 仲良く電話してる、すずかとアリサ。彼女達もフェイトとの再会を心待ちにしているようで、仲良くことは目出度き哉☆ しかし一足早く、再会を果たした、なのはとフェイトは、ちょっぴり大変な事に。ヴォルケンリッターの方でも、時空管理局の存在は承知のようで、話し合..
2005/10/14(Fri) 00:19:43 |  月の砂漠のあしあと
前回の放送が私にとっての初リリカルだったのですが(^_^;。大体どういう雰囲気のアニメなのかは分かってきました。前の放送では、まだ謎も多かったのですがさて今回はどうでしょうか?突然の襲撃者によって運命が大きく動き出したなのはちゃん、戦いの嵐...
2005/10/14(Fri) 00:50:29 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ヴィータ初描き。とりあえず、練習がてら全体絵で・・・うーん、難しいな・・・(汗さて、リリカルなのは第二話。こんな熱いアニメを深夜に見ちゃったら眠れなくなって困ります(汗OPはやっぱり文句なし。主題歌ももちろんOP,ED共に予約しましたっ...
2005/10/14(Fri) 03:28:50 |  すのくろブログ
「魔法少女リリカルなのはA's」第2話です。いよいよ第2話~~^^vリリカル☆パーティSPで1話を見てから3週間弱。待ちに待っていましたです。さて、第2話本編の冒頭はすずかちゃんとアリサちゃんが電話でお話中。フェイトちゃんが帰ってくるってことでお迎えイベントについ
2005/10/14(Fri) 08:49:01 |  もえろぐ
 これは…すごいですね。のっけから派手なバトルをばんばんやってくれる。私は1話を見たときに傑作だと思いましたが、2話見てこれはもう間違いなく今期最高レベルの作品だと感じました。文句なしに面白いですよ。 とにかくバトルが格好いい。個人的には杖がしゃべって解..
2005/10/15(Sat) 00:44:10 |  無重力実験とアニメについて
       やっぱりOPがテラカッコイイ!(>ヮ<)2話目も引き続きバリバリの戦闘描写です。今期アニメの中ではぶっちぎりの作画クオリティーですね■フェイトVSヴィータフェイトは時空管理局の嘱託魔....
2005/10/15(Sat) 03:04:10 |  萌え喫茶
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
