俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
とりあえずは昨日のつながりであけるりから。
昨日の記事にはフィーナエンドじゃないと書きましたが、どうやらフィーナエンドらしいです。
で、ラストの3~4話を使って壮大なクライマックスにするのだとか。

ゲームとかマンガからアニメ化したような、原作のあるアニメって基本的にはアニメオリジナルのシナリオじゃないですか。
別にそれは良いと思うんですよ。
原作を知っている人も楽しめますし。
原作を壊さない程度のシナリオ展開なら別に良いと思います。
が、ですよ。
今回のあけるりの場合、フィーナが完璧な人間じゃなくなると言うんですよ?

原作のキャラ設定を壊すなんてありえない

そりゃ初めてアニメを見る人ならそれでも良いでしょう。
でもこれだけは言える。

原作を知っている人がこれで納得するとでも思ってるのか?

ま、中にはそれでもいいと言う人もいるでしょう。
でも少なくとも私は嫌です。

そもそも恋人になるはずの人に許嫁がいるってどういうことだよ

何だ?
略奪愛でも演じたいのか?
あのあり得ない追加設定のおかげで、シナリオだけでもとんでも展開になることが分かり切ってるのにキャラまで壊すつもりか?

下手するとはにはにの黒歴史を超えるんじゃね?

昨日はあれだけ書きましたが、落ち着いて考えてみると普通に腹立たしいことですね、これ。
DVDを買うどころの問題ではありません。
もう第1話の展開によっては見ないこともありえます。
例え声優がゲーム通りだったとしても許せないですね。
とりあえず制作に関わる人全てに問いたい。

お前はプレイしたことあるのか?と

多分制作スタッフの中にプレイしたことのある人は1人もいないんじゃない?
シナリオ担当の人ですら、渡されたシナリオを読んで自分勝手のシナリオにしてそう。
何かもう書いててむかつくから次いこ、次。

今日のゲーマーズの更新。

■宮崎羽衣2ndシングル、ゲーマーズ購入特典付きで5月10日発売!

どうしようかなぁと迷い中。
前のGMBみたいにノリの良い曲らしいのですが。
ってかカップリング曲が「ネコ耳だったら聞こえるの?」ってどんな曲なんだろう(笑)

■5月1日~5月7日までの1週間、ゲーマーズ各店舗にてテレカくじフェアを開催します!

リスクでかいなぁ・・・(爆)
7日のうちに3日ゲーマーズに行ってしかも3000円以上の買い物をしろと・・・
これで別にどうでもいいテレカとかだったらどうするんですか。
多分このフェアはスルーかな。
そんなに買い物するものないし。

■「涼宮ハルヒ(8)」発売記念谷川流先生・いとうのいぢ先生サイン会開催!

せめてこれが5月5日なら参加するのになぁ・・・
っていうか今、ハルヒの売り上げがとんでもないことになっていて売ってないところが多いようですね。
http://www.akibablog.net/archives/2006/04/1_28.html
アキバだと既に見つからないとか。
大阪でも危ないかなぁ・・・?

で、ゲーマーズのサイトと言えば、普段は通販ページとニュースぐらいしか見ません。
今日はなんとなく店舗情報を見てみた。
ら、何か色々と見つけた(ぇ)

http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/yokohama/news_09.html

横浜店。

vipper宣言は問題無いのか?(笑)

まぁわざわざここで宣言しなくても、これだけ盛大に取り上げていればこの企画に乗ってるんだなと分かりますが(笑)

http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/hakata/news_05.html

博多店。

一体何が飾られてるんだ・・・?

最後にいつもの行きつけ、なんば店。

http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/nanba/news_03.html

え?買いに行けと?

まぁ残念ながら行けませんけどね。
0時から販売されたら、終電が無いので(爆)
買いに行く人は頑張ってください。
私は当然、当日は開店と同時にアニメイトに突撃します(笑)

さて、ハルヒつながりで2つほど。
まずはこちら。

http://www.cospa.com/news/060427sos.html

ん、微妙(爆)

せめてこれが超監督の顔とかだったら買うのに(笑)
SOS団にしては静かすぎるデザインかも。

そしてOP曲、「冒険でしょでしょ?」

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

昨日は13位、今日は18位でした。
こっちはランキングはちょっと難しいかな。
その分、ハレ晴レユカイで頑張らないと(笑)
ハピマテの時は値段が安かったのであり得ない枚数買ってましたが、こっちは値段が値段なのでそこまで買うことは難しいですね。
でもまぁ少なくとも2枚は買うかな(笑)

さて、今日最後の話題。

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3365

ソフマップは鬼か・・・?

オリジナルCD
<録り下ろし>風見学園放送部特別出張版&風見学園放送部による『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』
○風見学園放送部 特別出張版ラジオ番組
※現在ネットラジオにて配信中の「D.C.Ⅱ 風見学園放送部」の特別出張版です。
○『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』
朝倉音姫役:ひなき藍
朝倉由夢役:きのみ聖
月島小恋役:立花あや
の3人の声優さんが歌う『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』
※ラジオの中でも流しつつ、ボーナストラックとしても収録します。

これが激しく欲しい

うん、頑張る(ぇ)
多分、ってかきっと発売直後はかなり高い気がするけど、中古ショップを回ります。
なんてゆーかテレカよりも優先して買いたいですね。
K-BOOKSとかなら置いてあるかなぁ・・・

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。


27日のweb拍手コメント 全部で22件
http://seibun.nosv.org/maker.php/sos/←結果を教えてください。
由喜の78%は北校軽音楽部リーダーで出来ています
由喜の12%は朝比奈みくる(大)で出来ています
由喜の5%は涼宮ハルヒ(中学生)で出来ています
由喜の3%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています
由喜の2%は闘うウェイトレスで出来ています

初音島情報局の62%はディエス・イラエ艦隊で出来ています
初音島情報局の18%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています
初音島情報局の9%は朝比奈みくる(ナース姿)で出来ています
初音島情報局の9%は朝比奈みくるで出来ています
初音島情報局の2%は涼宮ハルヒ(バニーガール姿)で出来ています

どうやらほとんどがみくるらしいです(笑)

>えっちぃ画像見ましたw一応18禁ゲームなのでそういうのもあるって事ですが管理人さんはそういうのにも期待してますか?僕は期待しまくりですwww
え?
期待しないんですか?(笑)

>投票は(省略)で~。 由喜さんの由夢ちゃんへの愛を一言ぐらいで言うならどんな感じになるのでしょう?
由夢「べ、べつに兄さんに好かれたって嬉しくなんかないんだから」
・・・って言われるぐらいです(笑)

>sleeping beauty で思いつくネタは・・GBの神の記述編なんですけど・・・違いますよね?
すみません、違います(爆)
まぁ分かったから何だって話でもあるんですが(汗)

>途中まで麻衣ルートなのに最終回でいきなりフィーナendみたいなダイナミックな演出は嫌だよ・・・
そんなことされたらはにはに以上の黒歴史となるわけですが(爆)

>ただでさえ最近のPC原作のアニメは奇をてらいすぎて裏目に出てるんだから・・・大丈夫かあけるり!?
意味不明な設定を付け足している時点で大丈夫じゃありません。
監督やシナリオさんがあけるりをプレイしているなら、フィーナが完全じゃないなんて出来るはずがないですから。

>いつも記事が面白くてたまりません。AIRはプレイしたことありますか?無いならアニメだけでもお勧め!
ありがとうございます(笑)
ってそんなに面白いでしょうか?(爆)
AIRは少しは気になるのですが、なんとゆーか萌えない・・・(爆)

>G.Sの記事を見たらますます発売待てませんよ
明日だと言えばそれまでなんですけどね。
その1日がどれだけ長いことか・・・(笑)

>うにゃ♪ 焼きしゃけおにぎり おいし☆ (ローソン製116円)
初音島にローソンなんてあるのか?(笑)
和泉子なら自分で作るでしょうけどね。

>更新されるの待っていたんですよ!なんだかこのページを見るのが日課になってきたし・・・
日課ですか(笑)
ありがとうございます。
基本的に更新されるのは夜遅くです。
大体0時から1時の間ぐらいですね。

>ドラえも~ん早く明日にして~・・・
ドラえもんはいつもタイムマシンに乗ってるわけですが(笑)
っていうか時間を操る道具もあったような・・・?

>僕の名前でやると。94%は喜緑江美里で出来ています。3%は宇宙人で出来ています。3%は朝比奈みくる(大)で出来ています。でした。
>普通の成分解析もやってみました。91%は微妙さで出来ています。8%は成功の鍵で出来ています。1%は理論で出来ています。でした。

成分解析はなかなか面白いですよね。
ハルヒバージョンは、原作を読んでないと難しいかもしれないですね。

>なんとなくネタバレ多くありませんか?
何のネタバレでしょう?
雑誌等でのネタバレでしょうか?
このブログでのネタバレなら、ほとんど気にしません(爆)
伏せ字にもしないことが多いです(爆)

>今ソフマップで初回を予約するとちゃんと発売日に来ると思いますか?
まだ予約を受け付けているので、ソフト自体は発売日に届くと思いますよ。
ただ特典が抽選になっていないかどうか・・・

>うにゃ♪ 特典CD・・・ マップも予約するのですか? (とりあえず、CD版も特典同じになったにゃ)
出来ることならしたいですけどね。
財布が許してくれませんでした(爆)

>うにゃ♪ なぜ、○『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』なの~? (なんでそーなるのっ・・☆)
それについては不明ですね。
どうせならあさきゆめみしの方が良かった気もしますけど、こっちもかなり好きな曲なので別に問題なしです(笑)

27日のコメント 全部で12件
>ジーンさん
5月5日当日は、今のところご一緒して下さる方と話し合いの最中です。
何時頃に着くかは今のところ不明ですね(汗)
イベント自体は2時間から3時間ぐらいじゃないかと思います。
午後4時なら、多分私たちも到着していると思いますよ。

>クロのシエルさん
こちらこそお世話になっています。
フィーナのキャラ設定破壊だけはやめて欲しいですね。
完璧じゃないフィーナなんてフィーナじゃないですし・・・

>火澄さん
どうも初めまして~。
早速招待状の方を送らせて頂きました。
ミクシィの方、楽しんでくださいね。

>蜃気楼さん
と言うことで招待状を送らせてもらいましたよ~。
おそらくオタクだとは思われてるでしょうけど、まだアキバ系だとは思われてないはずです(笑)
別に思われても問題ないですが(笑)
サーカスのユーザー記者はどれぐらい希望があるんでしょうか・・・
ハルヒの成分解析は、原作を読まないと多分分からないです(爆)
アニメだけだと訳の分からないものが多いかと・・・
PC原作のアニメ化は、やっぱり一番の問題は声優さんですね。
どれだけ良い作品があっても、声優が変わると作品も変わりますし・・・

>オクレスさん
ソフマップとゲーマーズなら、やっぱりソフマップを選びますね。
特典が豪華すぎます・・・(涙)

>nahoさん
成分解析は結構面白いので、色々と試してみてください(笑)
明日のG’sももちろん2冊買いです(ぇ)
ソフマップの特典についてはもうなんとも・・・
CGはどうせゲームをプレイすれば見れるんですけどね。
それでもやはり気になると言うか・・・(笑)
ハルヒの原作は、自信を持ってオススメできますね(笑)
読んでて普通に爆笑出来ますよ(笑)
燃えアニメ、ですか。
それだと今のところなのはぐらいでしょうか。
基本的には萌えが中心なので(笑)

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(Thu) 16:52 |   |  #[ 編集]
ドリパ「ユーザー記者」うにゃにゃ?
うにゃ♪

サーカスHPで「DreamParty東京2006春」の「ユーザー記者」を募集してるけど募集期間みじか!!
応募期間:4/26(水)~4/28(金) 18時まで

あふあふ☆
2006/04/27(Thu) 20:08 | URL  | 蜃気楼 #-[ 編集]
焼きおにぎり 解析結果
うにゃ~★

焼きおにぎりの94%は巨大カマドウマで出来ています
焼きおにぎりの6%はコンピュータ研究会部長で出来ています

巨大カマドウマ・・・(汗)
2006/04/27(Thu) 20:14 | URL  | 蜃気楼 #-[ 編集]
「アキバ系」vs「オタク」 解析結果
うにゃ~★

アキバ系の99%は焼きそば喫茶で出来ています
アキバ系の1%は朝比奈みくる(夏服メイド姿)で出来ています

オタクの63%は上ヶ原パイレーツの選手で出来ています
オタクの19%は星型のホクロで出来ています
オタクの7%は朝比奈みくる(大)で出来ています
オタクの7%は涼宮ハルヒ(バニーガール姿)で出来ています
オタクの4%は朝比奈みくるで出来ています

焼きそば喫茶・・・うにゃ?
2006/04/27(Thu) 20:20 | URL  | 蜃気楼 #-[ 編集]
PC原作TVアニメ・・
うにゃ~★

最近のPC原作TVアニメは原作のシナリオをめちゃくちゃにするし、声優さんが変わったりするから期待出来なくなりました・・(泣)
というより見れません(泣)

シャッフルTVアニメなんてメインじゃないサブヒロインで最終ENDなんですよ~(泣)
それも自殺回避ネタで終了・・★
全ヒロインのエンドのシナリオを網羅しつつ一番重いエンドでの終了になったとも推測はするのですが・・(汗)
メインヒロインで終了して下さい~(泣)
メインヒロインが2号さん扱いで終了って、製作サイドの趣味に思えます・・(泣)

とりあえず、シナリオが楽しめるからDVDコンプするけどね・・(汗)
うにゃにゃ~(泣)
2006/04/27(Thu) 21:46 | URL  | 蜃気楼 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(Thu) 22:24 |   |  #[ 編集]
・・・・・、私もかなり欲しいんですけど・・・。

あ~、どうしよう・・・・。ソフマップの予約キャンセルしようと思ってたのに。
これで買うしかなくなりましたよ・・・。ななかを諦めるしかないのか??
2006/04/27(Thu) 23:15 | URL  | オクレス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(Thu) 23:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
