俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #1
発売日:2006年4月21日
価格:3150円

特殊特典:
CD-EXTRA仕様
オリジナルPCデータ収録
(壁紙3種×4サイズ、メモ帳、キャストコメント)

初回特典:ジャケット柄B2ポスター

2大プレゼントのお知らせ:
1.第1巻から第6巻までに封入されている応募券を集めて送ると、素敵なプレゼントがもらえます(送料のみ購入者負担)
2.封入されているアンケート用紙を送ると、出演声優直筆のサイン用紙が抽選で各3名、合計18名に当たります

収録タイトル:
01:夏影に消えて(1分39秒)
02:みんなのいる風景(11分57秒)
03:そらのこいびと(9分5秒)
04:姫さま奮戦記(10分12秒)
05:蒼い記憶(10分39秒)
06:ゼロ(10分41秒)
07:side by side(4分58秒)

あらすじ:
久しぶりに月から戻ってきた達哉の婚約者、フィーナ。
菜月も含めた朝霧家のみんなで、月の歴史書を探しに王立図書館へ行くことにする。
本を探すみんなとは別れ、さやかは先に仕事を済ませることに。
持ってきたのは最近発見された新しいロストテクノロジー。
試しに達哉が使ってみたところ、その効果を得られなかった。
それでも続けていると急に爆発し、書棚に頭をぶつけてしまう。
達哉は無事だったが、一時的に記憶喪失になる。
ショックで記憶が戻ることもあることを思い出し、みんなでなんとかして達哉にショックを与えようと考えるが、どれも効果の無さそうなものばかりだった。
達哉が記憶を戻すには最近体験した大きな出来事が大事だと、フィーナは達哉に竹刀を渡す。
達哉が何か思い出すまで練習を続けるが、達哉は一向に思い出せなかった。
学園にやってくるが、それでも思い出せない。
急に何かを思い出した達哉は、この町に大きな公園や大きな塔は無かったかと尋ねる。
塔の近くまでやってきた二人。
フィーナは自分と達哉にとってどれだけ大事な場所であるかを説明する。
達哉は今朝見た夢の内容を話す。
それは幼い頃にフィーナと別れてしまったこと。
記憶を失っても、達哉は達哉である。
そんな達哉を、今も昔もこれからも好きなのだというフィーナ。
フィーナが達哉のために頑張っているころ、麻衣やミアたちも達哉のために何か出来ないかと考え、家を出て行く。
家に二人っきりになった達哉とフィーナの元に、月で達哉を治療するとカレンから電話がかかってくる。
連絡船に乗り月へ向かうが、その途中で緊急事態が発生し自動航行システムが止まってしまう。
達哉は手動で運転しようとするが、バランスが崩れ倒れた拍子に意識を失う。
このままではどこに落ちるか分からない。
月の市民を守るため、操縦席を離れられないフィーナ。
必死に達哉に呼びかけるが、達哉は目を覚まさない。
フィーナの想いが通じたとき、達哉は目を覚まし記憶も取り戻す。
二人で力を合わせ、なんとか危機を脱出する。
後日、カレンの話によると、あのロストテクノロジーはその効果を発揮していたのだった。
そして結局、達哉が記憶を取り戻したのはあの時と同じ、頭を打ったからだった。
ジュースを買いに行く、と家を出たまま戻らない達哉。
また記憶を失ってしまい迷子になっているんじゃないかと心配し、フィーナは菜月や麻衣にばればれの嘘をついて達哉を探しに行く。
もう記憶を失うことは無い、と言いフィーナと共に家に戻る達哉だった。

達哉「ねぇ」
フィーナ「何?達哉」
達哉「君は、誰ですか?」

フィーナ「あなたのパートナーよ。いつまでも、ね?」

個人的感想:
あけるりのシナリオの中ではフィーナのシナリオが一番好きな私としては、ものすごく満足したシナリオです。
だってフィーナと達哉が菜月も羨むぐらい惚気てますから(笑)
今回の第1弾はフィーナがメインということで、本当にシナリオのほとんどをフィーナが喋っています。
他のキャラはほとんど出てきませんが、その中でもリースは特に出てきません。
が、そのたった一言が結構面白いです。
やっぱりリースは大事なツッコミ役ですね。
フィーナが達哉に竹刀を渡し、打ち込む場面は笑いました。
フィーナ必死になりすぎ(笑)
シナリオの要所にてテーマソングの「Lapis Lazuli」とOPテーマの「Eternal Destiny」が流れるのですが、これの使い方がとても上手だと思いました。
また、あけるりの中で一番好きなセリフ、「私には、あなたがいるわ。」があったのが個人的にとても良かったです。

・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
