俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
さて、今日は何から話題にしよう・・・(ぇ)
とりあえず今日は久々の休みだったので、月曜日提出のレポートを片付けてました。
で、終わった後はひたすらネット。
そうですよ、これこそ正しい休日の使い方です。
時間があれば外に出かけるだなんてまさかそんな(爆)

まぁ今日はあれかな。
涼宮ハルヒ。
ハレ晴レユカイの運動が盛んな中、私もついにはまってしまいました(ぇ)
なんてゆーか3回聞いたら頭から離れなくなるね

http://www.youtube.com/watch?v=fIn5gwmGIM0&search=haruhi

これがノーマルバージョン。
テレビで流れているハルヒのEDです。
まぁこの運動をご存知の方なら、ほとんど見たことはあると思いますがなかなか面白かったものをご紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=u12gN1s6lik&search=haruhi

ガンダムバージョン。
かなり上手に作られています。

http://www.youtube.com/watch?v=SzssvTk4YC8&search=haruhi

こちらの比較バージョンを見れば、その精度がわかるかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=3_E3wOq0uuA&search=haruhi

こちらはOPとEDの画像を混ぜたバージョン。
これだけハルヒを集められると、かなり可愛く思えるんですが(笑)
ハルヒはどう見ても今期の最萌えキャラですね。

http://www.youtube.com/watch?v=6FmZIAr3HCk&search=haruhi

http://www.youtube.com/watch?v=G3gQwF89308&search=haruhi

この2つは普通にすごいですね。
多分相当練習したものかと。
かなり踊り慣れてる気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=4EtveuCueV8&search=haruhi

逆にこちらはどうコメントしてよいものか・・・(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=r8ybjdPSLGI&search=haruhi

こちらはその比較バージョン。
もはやコメント不可(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=ybDdUDdeuUo&search=haruhi

http://www.youtube.com/watch?v=CXuqqR0DWXg&search=haruhi

最後の2つはもう何なのかわからない(爆)
とりあえずネタです(何)

ここまでのものをすべて見たあなたなら、もう頭から離れなくなっているはず(笑)
そういう方はこちらをチェックです。

http://haruhi.moe.hm/

あ、別に私はここからの回し者でもなんでもないので(汗)
ただこういう謎な企画が好きなだけです。

さて、今日もD.C.関連の話題がいっぱいです。
まずはD.C.F.S.から。

http://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index.html

来月のDAMで配信されるアニメソングです。
グランドOPテーマの「Hello Future」とシナリオEDテーマの「BELIEVE」が配信されるそうで。
でも残念なことに家の近くにはDAMがないんですよね。
ちょっと遠出しないとUGAしか見当たりません。
まぁDAMで歌う機会があったら歌いますけどね(笑)

次にD.C.Ⅱ

http://yaplog.jp/makiizumi/

茜役のまきいづみさんのブログです。
その中でたけうちさんが

いづみさんが声を担当してくれたこともあって、
「攻略したいよ~」というユーザさんの声が今から聞こえてきそう……。
そういう声が多ければ、いずれ実現するかもしれませんね……。
そんな日の為に、今からネタを考えておきます。

なんてコメントをしてくれています。
わざわざこんなことを書かなくても既に製作はほぼ決まっていると思いますけどね

そして、ソフマップでの予約特典。
昨日は3大特典であることが発覚しましたが、その内容は描き下ろしテレカとオリジナル特典CD、オリジナルポストカードだそうです。
店頭には書いてあるそうで。
特典CDってのが気になるなぁ・・・
値段が上がりそうで怖いです(汗)

最後に、ひみちゅのページが更新されてます。
今日の更新は団長のコメント。

地方巡業も次の札幌で第一次は一通り終わりです。ただファイナルは東京ドリパでやりますので、お待たせしましたが首都圏の方はこちらに来ていただければと思います。

沢山いただいている地方や、普通ここではやらないだろ!と言う所でD.C.II発売後にも、また御礼巡業が出来たらいいな……と思っています。

どう見ても発売後に巡業があるという告知です

第一次とわざわざ書くのはそういうことでしょう。
東京で巡業がないのは5月5日のイベントでやるからだと噂されていましたが、どうやらドリパだったようです。
まぁイベントでもやるとは思いますが。
そして発売後の巡業。
この文から察するに、今度はそんなに大都市ではないところで行われそうです。
参加できなかった人にも参加してもらうということでしょうね。

で、今日最後の話題。
この記事の下にもありますが、D.C.S.S.第6話をなんとか今週中に書きました。
一応ギャオにあわせて週2話ずつの更新予定だったので。
で、第6話と言えば、わかりますよね?(笑)

音夢が帰ってくるんですよ!

今日も記事を書くためにもう一度見てたわけですが、この第6話のBパートはもう何回見たかわかりません。
多分数十回は見てます(笑)
第6話と言えばBパート、Bパートと言えば音夢。
その中でも一番はやっぱりこれですかね。

音夢「どうせ私なんか、帰って来なくたってよかったんでしょ!?」


舞台上で挨拶をする場面の音夢も好きなんですけどね。
やっぱりこっちかなと。
目の前で音夢に涙目になられたらどうしようもないですよ(笑)
来週は第7話と8話か・・・
音夢と純一のすれ違いを見ないといけないんですね(涙)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




22日のweb拍手コメント 全部で33件
>由喜さんは、どこで予約されたんですっけ
私はアニメイトです。
近所にあるのですぐ取りに行けるのと、特典が音姉と由夢ちゃんなので(笑)

>校長先生ってどの学校も話長いんですか?
ええ、仕様です(爆)
でも私が中学を卒業するときの校長は、話は1分ほどで後はピアノ演奏をしてくれましたね。

>では今夜初音島に行って参ります。行きやすいように枕の下にD・C関係をセッットして寝ます。
是非初音島を楽しんできて下さい。
枕の下にセットして、重みで壊さないで下さいね(爆)

>やっぱり神といったらオシリスの天空竜ですよね?
なんだこの懐かしい名前(爆)
でも私としてはオベリスクの方が好きなんですけどね。
友達同士とのデュエルで神を召還したときはなかなかのものがありましたね。

>(省略) 他に投票してる人がいたとは。
実はいたんですよね、これが。
確かに盲点と言えば盲点なんですけど・・・

>きらはが実は義理の妹だったことが、今月の電撃大王掲載の原作で明かされた~。投票(省略)

なんですと!?

この言葉で一瞬にしてアニメの見方が変わりました。
だからきらはは有人を好きになっても問題なかったのか・・・

>『桜舞う並木道』の桃桜です。相互リンク完了しましたのでご確認くださいませ。
こちらこそ相互リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

>夜明けなのドラマCDも小説もリースは最後なのでしょうね・・・。リースがかわいそうです。
でもリースはその分、話の一番大事なところを担っていますからね。
多分今回もそんな感じじゃないでしょうか。

>夜明けなのドラマCDの宣伝でリースが全然話していない~。
あのたまに入るつっこみがいいんですよ(笑)
アニメ化してもあまり喋らなさそうですね。

>エロシーンが前作よりも濃いのは気のせいですか?
確かにそう言われればそんな気がしますね。
前作はエロゲーとしてより、ギャルゲーとして売れた気がしますし。
まぁD.C.にはエロが無くても十分問題ないんですけど(笑)

>DL版では秘密のページの謎は解けませんか?
残念ながら解けません。
今のところ、無料配布版のみその謎が含まれています。

>うにゃ~♪ 526は仕事休もうかな~(悩)(発売延期にならないならば・・)
バイトを休むことは発売日が決まった時点で決まってましたが何か?(笑)

>来月のコンプティークのD.C.Ⅱスペシャル下敷きを2枚は友達からもらえることになりました。
じゃあそのうち1枚でいいので譲って下さい(爆)

>女子高生 GIRL'S-HIGHのOPは最高ですね。本編は見ていませんが何か。
と言うことは相当なyozuca*ファンでしょうか?
本編はただのバカアニメですが、一度見てみてはどうでしょう?

>ヤマギワソフト特典テレカの小恋ってどんなでしょうか…地元ではもう掲載雑誌(G's)がないのです…
題材としては、公式の小恋のキャラ紹介にある2枚目のCGです。
これで義之の方を向いている顔ですね。

>店でならソフマップの三大特典書いてありましたよ
書いてたのか・・・
一体ソフマップは何を狙ってこんなに特典を・・・

>由喜さんが通ってる大学って基本的週に何日ですか?
基本的と答えるなら、週5日ですね。
でも土曜日の授業を取っている人も多いので、まぁ週6日ですかね。

>ソフマップと萌人・・・・どっちにしましょうか?
後々の事を考えるなら、萌人の方があんまり数が出回らないと思うので、値段的には萌人の特典の方が高くなるでしょうね。
全体の予約数ならソフマップはかなり多いはずなので、もしかしたら抽選になってもらえないかもしれないですしね。

>三大特典は書き下ろしテレカとオリジナル特典CDとオリジナルポストカードセットって書いてありました
情報ありがとうございました。
でもこれでますますソフマップの予約が増えそうです。

>今度学校で漢字テストがあるんですが、準2級とかの漢字って覚えるの難しいよ~・・・助けて~
私は準2級は面倒だったので飛ばしましたね、漢検(爆)
確か高2の夏に2級を受けましたが、別に難しいという印象はなかったような・・・
漢字を覚えるのは、ひたすら書き取りですかね。
後は漢字の意味を捉えること。
ただの読み書きテストならこれで十分です。

>まぁオベリクスも強いですが、やっぱり海馬より遊戯ですよ~!
キャラとしては海馬よりも遊戯の方が好きですけど、ブラマジよりはブルーアイズの方が好きです(何)

>Push!!立ち読みしましたよ~!学校帰りだったので制服姿ですが・・・大丈夫でした!
下手すると店員から声かけられますよ(汗)
大丈夫だったようでなによりですが(笑)

>アマゾンって安いけどテレカ付いてないからちょっと残念!!
そうですね、アマゾンで特典がつくことって滅多にないです。
去年だとTH2 XRATEDのテレカ付きが割り引かれて売ってましたけどね。

>ゲームやってると義理の妹だったら大丈夫!みたいにマヒしてきますが実際やばいと思います。
でも本当にその妹と愛し合う仲になったなら、どうなるかは分かりませんね。
法律上は問題ないわけですし。

>もうそろそろライブありますね。会えるかも!?w
5月5日のイベントでしょうか?
それでしたら声をかけてくだされば会いに行きますよ(笑)

>D.C.Ⅱの4コマオモシロ!! 投票 (省略)
4コマはこれからも追加されるでしょう。
早く音姉と由夢ちゃんを・・・(ぇ)

>一票狙い。(省略)え、後付設定?あーあー、聞こえない聞こえない(∩゚д゚)
人によってはこの後半部分だけで誰だかわかるかもしれませんね。
今のところ1票です~。

>はぅあ!見た瞬間びびりました 歌がすごいことになってますね 投票は(省略)1票ねらいで
DAMのカラオケのことでしょうか?
最近DAMはアニソンにかなり力を入れてますよ~。
毎月何十曲と配信されてますしね。

>やっと、Little DistanceをMP3にできましたよ。これでプレーヤーに入れていつでも聴ける
既に実行してますが何か?(笑)
まだ発売していないのにフルサイズってのがいいですよね。

>よ~Little Distanceっていい曲ですよね。あさきゆめみし君とに引けをとらないぐらいに。
そうですね、何だかんだ言ってこの曲も結構聴いてます。
でもやっぱりOPの方が好きです。

>ざ~んこ~く~な天使のように少年よ~神話にな~れ~って言われても・・・ねぇ?
それは・・・シンジ君ですから(何)
どうでもいいですがテーゼってドイツ語で命令とかそういう意味です。

22日のコメント 3件
>オクレスさん
4コママンガは、まだまだ追加してくれるでしょうね。
音姉や由夢ちゃんを早く見てみたいです。
ソフマップの方は頑張りすぎですね。
これでさらに予約が増えそうですし。
萌人で3つ目なんですか!?(笑)
2つ目はどこなんでしょう?
PUSH!!は、D.C.Ⅱのためだけなら少し高いかもしれませんね。
と言っても表紙と記事と付録ROMなので、そこまで損はしないと思います。

>☆love7☆さん
・・・って予約券にも書いてあるんですね。
となるとおそらくこれで決まりでしょう。
確かにこれだけ特典があるとどこで予約するか迷いますね。

>nahoさん
ひみちゅのページ、謎が解けたようで何よりです。
D.C.Ⅱの続編に関しては、きっと決まっているでしょうね。
D.C.みたいに30本ぐらい発売されるんでしょうか(爆)
カラオケ、好きな曲が配信されると嬉しいですよね。
CDがないならもちろん買いに行きましょう(笑)
あ、D.C.Ⅱのネタバレはやっぱりやめたほうがいいですかね?
と言ってもしそうですけど(汗)
移植に関しては、やっぱりいろいろと発売されると思います。
もちろん店ごとに特典を変えて(爆)
5月26日に漢検ですか・・・音姉や由夢ちゃんのことを考えつつ、合格してください(ぇ)

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22(Sat) 19:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22(Sat) 20:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(Sun) 07:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(Sun) 08:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
