俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
ネタがある日と無い日の差が激しすぎると思う今日このごろ。
どうもこんばんは、由喜です。
早速順番に見ていきましょう。

まずはゲーマーズの更新。

■true tearsエンディングテーマ「君とあしたへ」、4月26日発売!

yozuca*さんが歌う新曲、「君とあしたへ」。
true tears自体はプレイしていないので、歌を聴いてもそこまで感情が入りきらないのですが(爆)
女子高生のOP、「キラメク」と同時発売です。
多分両方買ってきます。
もしかしたら「たったひとつだけ」も買ってくるかも。

■ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション「魔法少女リリカルなのはCollection」、4月28日発売!

トレカには手を出さない

と決めつつも、これを話題にするのはおそらく3回目(爆)
だって気になるんだもん(何)

■BOOKフェアSP-角川、富士見アニメ化記念-、4月27日より開催!

せめてハルヒは集めたい

ハルヒの小説まとめ買いでもしようかなぁ・・・(笑)

■090~えこといっしょ(1)、ゲーマーズ購入特典付きで好評発売中!

えこってそんなに人気あったのか・・・知らなかった・・・
私は毎週のごとくマガジンを購入しているので、連載当初から読んでます。
どのキャラも可愛くて好きなんですよね。
単行本も買おうかなぁ。

■TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&ED連動購入フェア開催!

EDは多分買うけど、OPはどうしようか迷い中。
ブロマイドよりはポストカードの方が欲しいもんなぁ・・・

■水樹奈々ニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」5月3日発売!旧譜フェアも同時開催!

アニメイトで予約してなかったのが逆に良かったと思う

このついでに旧譜も買ってこようかな。
・・・って旧譜で買うもんなんてあるかなぁ・・・?
っていうかきっと特典が5月3日に無くなると思うのは私だけですか?
これは要するに3日に買いに行けと言うことですよね。
そういうことでよろしく>某知り合い

■4月26日より「魔法少女リリカルなのはフェア!第2弾」開催!

先生!ランダムはひどいと思います!(涙)

さっきのしおり程度ならまだあれですが、こちらはもらえる条件がなのは関連3000円以上ですよ?
なのは関連のものを買うのも特に買うものが無いのに、最低でも9000円分買えとそういうことですか?
特典が無くなるまでに1枚もらえたら良い方かなぁ・・・

・ポイント交換祭り【後夜祭】は4/22 0:00より!一部の景品が復活予定です!

この上に書いたフェアだけでも、ゲーマーズで買うものはいっぱいある。
となると、それなりにポイントが増える。
でも、いくら景品が復活しようとも全然嬉しくない

せめてこの中にD.C.関連のグッズを入れて欲しいと思う

ゲーマーズのポイントはかなり溜まってますが、今まで一度も交換したことはありません。
何せ欲しいものが1つもない。
いつかそういうグッズが現れるのを待ってますが、いつになったら現れるんでしょう・・・

さて、昨日はPUSH!! 6月号を話題にしましたが、今日はTECH GIAN 6月号の話。
なんとあけるりPS2の壁紙が収録されているそうな。
でも新しいメインビジュアルではなく、翠とエステルの立ち絵だそうです。
欲しいっちゃ欲しいんですけどね。
せめてメインビジュアルが収録されてれば・・・

で、ここからはD.C.Ⅱの話。

http://yaplog.jp/makiizumi/

花咲茜役の、まきいづみさんのブログです。
なんとたけうちさんからコメントをもぎ取ってきてくれました。
今のところ出ているのは前半だけですが、すぐに後半も載せてくれることでしょう。

http://www.soft-4u.jp/pinksite/ibent/2006/2006_05_04.htm

サーカスもドリパに出展するということで、その販売グッズが公開されました。
この中で買うことが決まってるのは、3連下敷きとテレカ2種。
ポスターセットは既に部屋に貼ってあるし(笑)
由夢ちゃんのタペストリーは欲しいけど、つるす場所が無い(爆)
キーホルダーは微妙に高い・・・

さて、最後に回したこの話題。
別に忘れてたわけじゃないですよ、もちろん(笑)
こんな大事なことを忘れるわけが無いじゃないですか(笑)

■ゴールデンウィーク企画「GEE祭り」、ゲーマーズ本店ほか6店舗にて開催!

5月1日から始まるジーストアでのGEE祭り。
その中で1000円以上買うと、D.C.Ⅱの下敷きがもらえます。

ななか可愛いよななか

そして5月1日はゴールデンウィークの半ばということでバイトも休みというこの事実。

学校が終わったら即刻出向かせていただきます

うちから行けるジーストアと言えば、大阪か三宮。
別にどっちに行ってもいいけど、三宮はちょっと狭いんですよね。
となると大阪かなぁ。
でもよくよく考えたら、何を買えばいいのだ?
1000円以上なので、かなり簡単な条件ではありますが。

逆に言うと特典が早く無くなると言う意味ですが(汗)

それこそ大阪だとすぐに無くなりそう。
三宮まで行くか・・・?
ってかわざわざ何回もレジに並んだら怒られるかなぁ?(笑)

ここ2週間は出費が激しいなぁ・・・(爆)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




20日のweb拍手コメント 全部で28件
>先行版をプレイして、自分の中でのキャラのランキングは、ななか>小恋>由夢>音姫となりました、投票は(省略)
あれ?杏と美夏は?(ぇ)
私は先行版で小恋と委員長の株が上がりましたね。

>(省略) に投票、1票狙いで投票。たぶん私以外に投票してる人はいないでしょう。
実はいるんですよね、これが(笑)

>「ひぐらしのなく頃に」の原作を買いました。読むのがとっても怖いです。投票(省略)
各ブログの感想記事を読んでるだけでもなかなか怖そうですもんね。
一体どんな話なんでしょう・・・

>まきさんのブログに続きが。
まさかスタッフからコメントを引っ張ってくるとは・・・(笑)
もしかしたら知らない情報も流してくれるかもしれませんね。

>投票 (省略)1票目いただき。
ごめんなさい、1票目じゃないです・・・(笑)

>うにゃ♪風と散り、若葉芽生える桜かな☆
あ、密かに五七五になってますね。
今年は結構遅くまで桜咲いてますよね。
例年なら入学式の頃には散ってるのに・・・(爆)

>雪菜です。こんにちは!予約特典観てかなり欲しくなりました(ヤバイ!!お金ない;;)豪華です。
こんにちは~。早速のコメントありがとうございます。
予約特典は見ない方が良いかと・・・(笑)
テレカだけでもあんなに種類がありますからね。

>由夢ちゃんが可愛いです!(それで揺れ中で;)ウゥ・・・PUSHも気になりで・・・情報有難うございます
D.C.Ⅱに関しては日々情報収集中なので、よろしければあのページも参考にしてやってください。
PUSHは当然買いますよ(笑)
由夢ちゃん・・・私的にはサーカスファンクラブの特典の由夢ちゃんが一番可愛いのですが・・・
こんな時にファンクラブ会員じゃないというのが何とも言えません。

>ひみちゅのページってなんですか?
地方巡業で配布された先行版の謎を解いた人だけが行けるページです。
その名の通りひみつなので、直接アドレスを打ち込まないと行けません。

>時計か・・やべえ むっちゃ欲しいw 祖父の特典良いのきてくれよマジで。こなかったらもう祖父は・・・。
でも逆にその特典のせいで予約が殺到して抽選になったりしたら・・・(爆)

>とまり同盟に参加以来、何時もお世話になってます。「火焔の剣」の三崎レイです。
>いまさらーな感はありますがリンクに登録させていただきました。今後もよろしくお願いします。
>最後に投票を。「省略」では、失礼しましたー。

リンクして頂いてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします~。
お、投票はまた新しいキャラですね。

>コウサカタマキ・コウサカマユキ、どこかが似てる。
主人公より年上、強気で元気なキャラ、こんなところも似てますね。
そして何より中の人が同じ・・・

>…いったい何処にひみちゅのページあるんだ~~…^^;
何日か前の日記でヒントを出したのですが、謎は解けなかったでしょうか?
サーカスHPを探してもリンクされてないですよ(爆)

>獣王星は見ましたか?少し話しが重いですけど、OPがいい曲ですね~。
ごめんなさい、見てないです(爆)
一度ぐらい見てみようかなぁ。

>桜蘭高校ホスト部の原作はおもしろいんですけど、アニメは微妙~。
両方とも知らない私は勝ち組(ぇ)
知り合いから薦められたのですが、スルーしてました(爆)

>萌人の予約特典欲し~。けどもう予約してしまった~。
キャンセル出来るところならキャンセルするという手も・・・
もしくは中古ショップで特典だけ買いましょう。
おそらくそれなりに値が張るとは思いますが(汗)

>春風のアルティメットガイドブック・・・別に必要ないけど買ってしまう。これがファン心理。
それを狙ってるのが企業心理。
いいんです、分かってますから。
曲芸商法と呼ばれようとも、私はダ・カーポについていくだけです。

>夜明けなの「王がスト」での終わりは折角のエンディングが台無しじゃありませんか?
まぁ最後のお楽しみと言うことで・・・(爆)
確かにあけるりルートが終わってすぐに見てしまうとちょっとあれな気もしますが・・・

>風邪引いて寝込んでましたが特にイベントは発生しませんでした(涙)実際そんな余裕は無かったですけど…
そこはこう、隣に住んでいる幼馴染みの女の子が看病しに来てくれるって言う大事なフラグイベントが・・・(ぇ)
まぁホントに風邪を引いてるときなら、逆に一人にしてほしいもんですけどね。

>由喜さんは偏差値いくつですか?きっと高いですよね?僕は頭が悪いので大学に行けるか心配ですよ~(笑)
最近答えにくい質問が多い件(笑)
でも大丈夫です。
答えられる範囲で答えますから気になる方は何でも聞いちゃって下さい(笑)
ま、ぶっちゃけた話、受験するときに偏差値は全く気にしませんでした。
いや、そりゃ東大や京大を受けようとは思いませんでしたが(笑)
こんなことを自分で言うのもあれですが、私は家から近いという理由だけで学区内でも学力が下から数えた方が早い高校に通っていました(中学の先生からは猛反対されましたが/笑)
そういうわけで、順位的には学年1位をキープしてたわけです。
・・・と言うか何もしなくても1位になれる学校だったんですが(爆)
センター試験を受けたのも学年で7人だけ、その中でも国公立を受験したのは私だけでした。
・・・とまぁこんな感じです(ぇ)
偏差値をまともにはかったことは無いのですが、曖昧にでも答えると大学を特定されそうなので(汗)
そして後半部分、頭が悪いと言う発言。
一応これでも塾の講師のバイトをしているので、そういうことを言う生徒にはいつもこう言います。
「頭が悪いとかアホなやつはおらん。それはお前の努力が足らんだけ。」
既に精一杯努力してたらごめんなさい(汗)
もし受験に対して不安なようでしたら、いつでも相談してやって下さい。
まともなアドバイスが出来るかどうかは分かりませんが(汗)
受験に関して言えることは、何に対しても妥協しないで欲しいと言うことだけですね。
偏差値が低いから志望校を替える、とか言うのは私から言えばありえないことです。

>Push!!って18禁なんですね~・・・この前レジで気が付きました(笑)
明日発売の音姉はそうでもないですが、発売する月によっては、表紙だけでも18禁だと分かりますよ(笑)
買うときは気をつけて下さい(笑)

>萌え系の雑誌をかっこよくレジで買う方法ないんですかね~?
1.別の雑誌を上に置いてレジに出す
2.店員が知り合いの時に買う
3.誰も人のいない閉店直前に行く
でもやっぱり一番かっこいいのは、動じないことですね(笑)
最初のうちは慣れないかもしれませんが、一度買ってしまうとあとは楽なものです。
例えそれがメガミやG’sのような萌えを狙った本だとしても、普通の書店で周りに人がいても堂々と買えるようになりますよ(笑)

20日のコメント 6件
>SEENAさん
こちらでもわざわざコメントありがとうございました。
サイトでもミクシィでもよろしくお願いします。

>水無月さん
ひみちゅのページは徐々に更新されていくでしょうね。
次は誰かなぁ?
ひぐらし、大体の話は知ってるんですけどね。
やった方がいいのかな(ぇ)
MSNメッセンジャー・・・アドレス自体は4つあるんですが(笑)
もしかして他にもメッセしてみたいという人はいるのでしょうか?

>Ψ@Ψさん
あけるりのおまけシナリオ、知り合いにお勧めされていたとおり、麻衣のおまけだけは一番最後にプレイしました(笑)なんせ麻衣のおまけを先にやってしまうと、後のシナリオやおまけが楽しめなくなるので(笑)
フィーナやリースの名前については、何度となく議論されていますね。
国王の名前も公開されてすぐ話題になりました。

>溝呂木さん
そもそもそれが何なのか分かっていません(汗)
詳しく教えて頂けますか?

>nahoさん
ひみちゅのページ・・・今度のディスクが無料配布版と同じなのかどうかですね。
ネット上の裏技、今はあまり使わない方が良いかと・・・
おそらく来年だと思われる、コンシューマ版と並行してプレイしてみるのはどうでしょう?(ぇ)
・・・ってひぐらし、一体どんな話なんだ(笑)
体が疼くって・・・(笑)
ネギま!14巻、おそらく限定版が残っているところは少ないでしょうね。
逆にアニメイトやゲーマーズの方が残ってるかも?
桜、私の周りでは今年はかなり遅くまで咲いてます。
今もまだ綺麗な桜が見れますよ。
例年なら4月中旬には散ってるんですけどね。

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20(Thu) 21:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20(Thu) 21:27 |   |  #[ 編集]
今日のきばラヂ、きのみさん、ひなきさん、立花さん、雨野さんが
ゲストだったらしいですね。
聞き逃しちゃいましたが。
2006/04/20(Thu) 22:20 | URL  | 溝呂木 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20(Thu) 23:12 |   |  #[ 編集]
すみません、きばラヂではなくはばラヂだそうです。
すときゃ!っていうウェブラジオで
21時からやってたそうで……orz
2006/04/21(Fri) 01:48 | URL  | 溝呂木 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(Fri) 02:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(Fri) 02:19 |   |  #[ 編集]
かっこよく本を買う方法
そうですね... 考え付いたものを。

1. EdyカードかEdyアプリの入ったおサイフケータイを用意し、残高が十分ある事を確認。
そして、「エディーで」とキザったらしい声で言い決済(ヨドバシカメラ等Edyの使える店で)

2. SuicaかSuicaアプリの入ったおサイフケータイを用意して、残高が十分あることを確認。
そして、「スイカで」とかわいらしい声で言い決済
(ビックカメラの関東所在店舗など限定)

これらは、どちらもお勧めです。自分は、D.C.F.S.を購入するときに2番の方法を使いましたが...
本じゃあない? すみませんorz...

ただ、普段は結構EdyとかSuicaとか使って買い物することが多いです。Edy割引とか、Suica
電子マネーのキャンペーンとかあるので。
2006/04/21(Fri) 02:29 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(Fri) 03:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
