俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法先生ネギま! 133時間目「スーパーバトル進路相談!!」

チャオの突然の退学発言に、とまどう鳴滝姉妹。
ネギと話し合っていると言う刹那に対し、何かチャオが問題でも起こしたのかと思ってしまう。
3-Aでパーティを開くことを思い出したあやかは、委員長命令としてみんなに協力してもらうという。

魔法先生たちから、チャオの事を聞いたネギ。
チャオを呼び出し、話し合おうとする。
チャオがしていることは悪いことであり、チャオもそれを認める。
先生として止めなければならないというネギだが、チャオは逆に挑発してくる。
世界樹の力が強くなり、私を止めることは難しくなったというチャオ。

チャオ「ネギ坊主 現実が一つの物語だと仮定して 君は自分を正義の味方だと思うかネ?自分のことを・・・・悪ものではないかと思たことは?」

チャオの言葉に圧倒されるネギ。

チャオ「思いを通すは いつも力ある者のみ」

気づかないうちに瞬動で近づいてきたチャオ。
ネギはあわてて距離をとる。
チャオは勝負を仕掛けてくる。
もしもネギが勝てたら理由も話し、悪いこともやめると。
ただし負けたらネギに仲間になってもらう、例えそれでも理由は話すと。
それを聞いたネギはチャオを戦う。
戒めの風矢を零距離で放ち、何とかチャオを封じ込める。
が、その直前にチャオは抜けだし、自らの後ろに立っていた。
チャオの攻撃により吹き飛ばされるネギ。
ピンチになったネギを助けたのは、刹那と楓だった。

刹那「ネギ先生の信頼を裏切れば 私の剣が黙っていないと言ったハズだ 超鈴音」






以上、今週のネギま!は
・チャオまだまだ謎だよチャオ
・せっちゃんかっこいいよせっちゃん
・楓なんで狸なんだよ楓
の3本でお送りしました(ぇ)

やっぱりチャオにはまだまだ壮大な謎があるようで。
悪いことと言うのがどれぐらい悪いのかも不明ですし、でもそれはチャオにとってはやらないといけないことなんですよね。
ハカセや茶々丸と絡んでるのも気になります。
戦いも始まったし、またしばらくは燃え編かなぁ?
でも麻帆良祭に入ってからの事を考えると、ちうとのどかちゃんは既に萌え編があったからいいかな。
そろそろパルメインの話が欲しいかも。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
超の謎は解いて欲しい
どうも由喜様。
トラックバックありがとうございます!

文化祭編は謎の解明が多いですね。
明日菜が飛ばされた分、このシリーズに欠かせないカシオペアをくれた超は是非解いてほしいです。
ネギの子孫なんかは結構ありえそうですが・・・。

>パルメインの話が欲しいかも

せめてアーティファクトだけでも知りたい。
あのスケッチブックの書いたとおりになる能力だったらかなり強そうです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/04/19(Wed) 23:23 | URL  | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
ネギと刹那
 学園祭は本当に萌えと燃えがたくさんで読者は嬉しいです。
 来週は燃えですが、そういえば、刹那のアーティファクトの能力って紹介されてましたけ?来週使ってくれるとうれしいのですが。
2006/04/21(Fri) 00:13 | URL  | 明善 #/6z4Za6U[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
マガジン買ったらネギま!だけ印刷汚れが酷かった~(T_T)とにもかくにもマガジントピックスCLAMPは麻雀の勉強をしているそうです。教材は「割れ目DEポン」と「役満DS」
2006/04/19(Wed) 17:00:04 |  Verba volant, Scripta manent.
今日初めて噂のハルヒの第一話見ました。う~ん、京アニやってくれるなすごい以外の何物でもないなこりゃでも長門たそが可愛かったから何も文句なし、むしろOK。よっしゃーち
2006/04/19(Wed) 19:49:48 |  ネギま!ヲタ補完計画@今6人
ネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/04/19(Wed) 20:09:41 |  欲望のままに生きた痕
133時間目です。展開の早さにびっくりですが、たぶんここではまだ決着つかないでしょうねぇ……。しかし大発光する世界樹をバックに見開きで対峙する姿はサマになりますなぁ。
2006/04/19(Wed) 20:28:22 |  気が向き次第書くブログ
魔法先生ネギま!133時間目『スーパーバトル進路相談』感想巷で流行っている成分解析をネギまでやってみるとどうなるんでしょう?と思っていたら発見しました。「ネギま!を成
2006/04/19(Wed) 21:01:39 |  秋桜の咲く頃に
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』133時間目「スーパーバトル進路相談!!」ネギVS鈴音の話。対面。やっぱり戦うことになるのか。それにしてもネギはバテないですね。何度か寝てはいるけど、普通なら過労死してしまう。鈴音はまだまだ謎がありすぎで....
2006/04/19(Wed) 22:10:44 |  アニメ卍日記(仮)参番館
超やばくないすか!?特に戒めの風矢を斥けた瞬間移動みたいなの。これって、瞬動とは違うんでしょうかね。いくら速く動いたって、物理的な障害は回避できないでしょうし。そんな最強戦士チャオに叩きのめされたネギのもとに、刹那と楓が助っ人に現れて今週は終わり。来週は
2006/04/19(Wed) 22:31:26 |  aqua stripe
4月17日付のセブンアンドワイ売り上げランキングで魔法先生ネギま!限定版14巻が第1位になっています。ウィークリーランキング、しかも総合での1位ですからすごいですね・
2006/04/19(Wed) 23:04:15 |  URA-CH@OS
マガジンとサンデーの20号を読みました。それではマガジンから。「魔法先生ネギま!」超とネギのタイマン。どうも超は未来科学の粋を結集したプロテクターでもつけて闘っているみたい。じゃなきゃネギとあそこまで対等に闘えるのは不思議。ラストではこのバト....
2006/04/19(Wed) 23:18:12 |  じろグ!
ネギま!14巻は発売日に特別版を買いました。ということで魔法先生ネギま!133時間目「スーパーバトル進路相談!!」いってみます。
2006/04/19(Wed) 23:44:05 |  法師の部屋
133時間目「スーパーバトル進路相談!!」先週の感想でバトルにはならないだろうと書きましたが、普通にバトってますw超はどうにもまだまだ悪巧みを企てている様子。それは先週のエヴァの台詞からもなんとなく想像がつく。とりあえず超を呼び出したネギは超になぜ突然退学
2006/04/20(Thu) 00:39:32 |  BLACK
※今になって気がついたんですけど、楓と風香と史伽の組み合わせは、<font size=4>学園一周イベント</font>への前フリですかね。<font size=3><今回のあらすじ>・ネギは超に、その行動の目的を問い詰め、・超はネギに対し、自分と戦って勝ったら理由を
2006/04/20(Thu) 00:40:03 |  日々のたわごと
前回の感想文へのトラバが初めて2ケタの15件となりました!トラバをして下さった皆さんありがとうございます(T-T)
2006/04/20(Thu) 00:49:17 |  まいぺーす日記
★魔法先生ネギま!(133時間目スーパーバトル進路相談!!)の感想です。◇退学すると言う超にネギは1対1で会うことを求め…
2006/04/20(Thu) 15:14:35 |  鉄道真理教+Comic&Anime
ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想です。
2006/04/20(Thu) 17:23:47 |  hakuro.info blog
「ネギま!」の最新巻、ついに発売しました。ええ・・・もちろん発売日に買いました、通常版です。私が「ネギま!」が大好きだからと言って、そこまで限定版に執着はしてない・・・。ですが、のどかのグッズだけで6000円以上使い込んだのはここだけの秘密(ーー;)のどかに対
2006/04/21(Fri) 00:26:15 |  趣 味 洋 洋
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
