俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第3回放送

立花あやの、今日の見出しの一言。

なんだこれ!?はまる~!

と言うことで今週も始まりました、風見学園放送部。
で、はまるって何よ?

第1回放送でひなきさんが歌ったカレーの歌つながりで、友達から薦められた納豆カレーの話。
食べた時はそうでもなかったけど、食べ終わってみると食べたくなってきたそうです。
早速その日の帰りに牛丼屋でカレーを持ち帰り、納豆を買ってきて自分で作ったそうな。

なんてゆーか、はまりすぎ(笑)

その日のうちってどうよこれ(笑)
いくら何でも1日に2回はまず飽きる(爆)

そんなこんなでまずはふつおた。
「質問ですが、お3人さんは初音島の奇跡が降りかかるならどんな奇跡がいいですか?」

女の子だから若さを保ちたい。
現実的です

高校の時の友達に偶然に会いたい。
別に奇跡じゃなくても起こりそう

1時間ぐらいで雪が積もって欲しい。
北海道の人を敵にまわしますね(爆)

雪を見たこと無いって人が多いんですね。
私も大阪なのでそんなに見たことは無いんですけど。
別にそこまで積もって欲しいとは思わないですが、年に1度ぐらいは雪合戦出来るぐらいだと面白いですね。

「僕は声優になりたいのですが、みなさんはどうして声優になろうと思ったのですか?あと、声優になるために大変だったことはなんですか?」

ひーこ:進路選択を迫られて進路について考えてから。
やっぱりそういうのって多いんですかね?

ひなちゃん:小さい頃からなりたかったけど親に反対された。
上京するのって簡単なことじゃないですもんね
あやちゃん:たまたま声が良いと思った声優さんが、実は自分の好きなキャラの声を演じていた。
声優ってその名の通り、声の仕事ですしね

大変だったのはやっぱり親の説得や上京した後のようですね。
親に打ち明けるのってかなり大変なことだと思います。
反対されたらどうしようとか考えますもんね。

ここで1曲。
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」

そろそろ「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」に変えない?

って今週は2番までですか。

で、CM。

D.C.F.S.が12月15日発売ってのは変更出来ないのでしょうか

ここで先週は無かったあのコーナー。
「セクシー方言☆甲子園」
まずはひなちゃんから。

音姫「ダメよ、弟君はまだまだ、ちんぼっけ、なんだから」

あえて何も言うまい

浜松弁で未熟者って意味だそうです。
で、付き合うなら身長はどれぐらい?と言う質問。
ひーこもひなちゃんもあやちゃんもそんなに気にしないそうです。
じゃあ私も大丈夫かな(爆)

次はひーこ。

由夢「私と一緒に、まぢげ、して?」

津軽弁で街へ買い物に行くって意味だそうです。

最後にあやちゃん。

小恋「ちっそんするとき、何出すの?教えて?兄様」

足利弁で、じゃんけんの意味だそうです。

今日の殿堂入り。
最後にあやちゃんの読んだこれでした。
と言うことでお便り募集のお知らせ。

方言の使い方が多少間違っていても大丈夫だそうです

是非とも色々と調べてセクシーにエロく演じてもらいましょう

でも大阪に方言なんてあるかなぁ・・・?
東京に行ったら通じない言葉はいくつかありますけどね。

そしてエンディング。
いつものように宣伝をして終わりでした。
どうやらコーナーは毎週入れ替わるようですね。
で、とりあえず思うこと。

「セクシー方言☆甲子園」はセクシーではなくエロい



よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
