俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第5話「魔法のしっぽ」

公式サイトのあらすじ
「メイドとして毎日献身的に純一の身の回りの世話をするアイシア。それもこれも、すべては純一に魔法を教わるためである。だが純一にいくら教わろうとしても、和菓子を生み出す魔法しか見せてくれない。彼が大魔法使いであると信じて疑わないアイシアは、あの手この手で純一に魔法を使わせようとする。」

純一に魔法を教えてもらおうと、一生懸命に世話をするアイシア。
たまに失敗をすることもあるが、アイシアは今の生活を楽しく過ごしていた。
しかし全然魔法について教えてくれない純一。
今のままでは駄目だ、自分から動かないと。
魔法を教えて欲しいというアイシアに、純一は手のひらから和菓子を出してみせる。
これしか魔法は使えないと言うが、純一を偉大な魔法使いだと
思っているアイシアは信じなかった。
杉並のアドバイスを元に、純一が魔法を使う場面を見ようと尾行するアイシア。
しかし途中で見つかってしまう。
家の中でも純一の監視を続けるアイシア。
結局根負けし、もう一度手から和菓子を出してみせる純一。
それでもアイシアは純一が偉大な魔法使いだと信じて疑わない。
ななこの漫画からヒントを得て、純一をピンチに陥れようとするアイシア。
やっぱり純一は魔法を使わない。
ごみを捨てに行った時に、今までの事はアイシアがやったと分かる純一。
アイシアはごまかそうと逃げ回る。
ちょうど止まっていたトラックのごみの中に落ちてしまう。
純一も助けようとするが、くずれた粗大ゴミの中に埋まってしまう。
帰りが遅いことを心配すてことり、眞子、杉並が様子を見に来る。
純一達が出られなくなっていると分かるが、トラックは発進してしまう。
初音島を網羅している杉並を頼りに、ごみ処理場へと急ぐ。
アイシアはやっぱり魔法を使うようにと純一に言っていた。
こんな状況になっても魔法を使わない純一、魔法はこれしか使えないと言う純一を見て、アイシアは自分の思い過ごしだったとようやく理解する。
プレス機が動き出し、早く逃げないと大変なことになってしまう。
アイシアも純一も逃げようとするが、もう無理なところまで来てしまっていた。
が、ぎりぎりで駆けつけたことりたちが緊急で停止させたため、なんとか助かる二人。
下水道を通ってきたため、臭いがついてしまっていることりたち。
眞子の提案で、眞子の家のお風呂に入ることに。
先を行く眞子と杉並に追いつくアイシア。
純一の呼び方は、ご主人様から純一へと変わっているのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。