俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 先行版「春風のアルティメットバトル!」DL版

かなり簡単なあらすじ
本校3年生の卒業式を盛り上げるために、今年の卒業パーティ、通称卒パで、一番売り上げが多かったクラスに超豪華賞品が進呈される。
それを聞いた杉並が卒業式の破壊工作をやめ、商品を手にしようとする。
別のクラスの杏や渉もその気になり、結局義之もその気になってしまう。
義之達は偵察や妨害をしながら自分のクラスの出し物である焼きおにぎり屋を運営し、かなりの売り上げを誇る。
が、3クラスとも規則に引っかかり、結局失格になってしまう。
そしてその日、義之は純一から家を出て行けと言われ、隣の芳乃家に引っ越すのだった。

プレイ後の個人的感想だと、

・音姉はあまり出番がないのでそんなに株は上がらず。でも元が高いので問題なし。
・由夢ちゃんは元々高かったがさらに株が上がった。かったるいが最高。
・ななかはちょっとイメージが変わった。やっぱりことりとは違うキャラかも。
・小恋は義之への気持ちが表れてて面白かった。それを隠しきれていないところがまた可愛い。
・杏はかなりの強者(ぇ)
・美夏はもはや何も言えない。
・まゆきはただうるさかっただけかも(爆)
・茜はやっぱり好きになれない(爆)
・渉は今のところあんまり良い印象はない。
・麻耶は予想外に可愛かった。是非ともヒロインにして欲しい。
・杉並は一言では語れない。最高の男だな。
・さくらはまだまだ謎。

DL版と言うことですが、プレイ時間はおよそ2時間ほど、登場CGは4枚にシナリオ回想は21シーンと結構なボリュームです。
地方巡業での無料配布版との違いは、EDムービーが追加されたことですね。
そしておまけページの内容変更。
無料配布版だと、おまけとしてキャラとの相性診断がついてます。

で、こんなものをプレイしてしまっては発売なんて待てるはずもなく。
発売まであとおよそ40日。
それまでどうやって過ごそうか・・・(汗)
まぁ画面をキャプチャーしたりしながら色々と楽しんでるわけですが(笑)
先行版をプレイされた方、よろしければ感想なんかをお聞かせ下さい。

 
テーマ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
最高!!
やり終わりましたよ > 先行版

確かにリリースが待ちきれない...
2006/04/17(Mon) 00:05 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
先行版一通りやりました!個人的に音姫の出番が少なかったのはちょっと残念っす…。でもどのキャラも感じが掴めて良かったです。渉はあのリアクションの大袈裟さが、見ていておもしろかったです。

やってて思ったんですが、表情のパターンが前作よりすごく増えてません!?何か表情豊かというか…進化してるなと…

あと、何より…杉並最高!!顔はかなり変わっちゃいましたが声、性格がそのままだ~!

ここのヒントのおかげで無事ひみちゅのぺーじにも行けましたし!どうもでしたm(__)m

ちなみにEDムービーってどのような物だったのでしょうか?
2006/04/17(Mon) 01:08 | URL  | ジン #6vm6X3Ko[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
