俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第4話「桜並木の向こうに」

公式サイトのあらすじ
「理由はどうあれ、しばらく朝倉家に住みこむならば……と、純一は気をきかせてアイシアを風見学園に転校手続きさせることに。しかし、アイシアは風見学園で魔法を学ぶことができると思い込んでしまう。翌日、寝坊する純一をよそに、待ちきれなくなった彼女は単独で学園に向かってしまい……。」

アイシアを家に住まわせることにした純一は、いつまでも自分のベッドを占領させておけない、とアイシアに部屋を与える。
このまま居座るのなら、学校にも行った方が良いと風見学園へと転入させることに。
しかしアイシアの想像する学校とは、魔法学校だった。
次の日、寝坊している純一を放っておき、一人で学園へとやってきたアイシア。
眞子と美春が一緒に登校している最中、眞子は朝倉を起こしに行かなかったのかと美春に尋ねる。
アイシアがいるから、と答える美春だが、眞子はそれでも気にしていた。
その頃純一は、目覚ましを止めるも二度寝してしまっていた。
学校をうろつくアイシアは、理科の実験や家庭科の調理実習を見たり図書室で本を読んだりして、やっぱりここは魔法学校だと思いこんでいた。
まだまだ学校を歩き回るアイシアは、魔法を使ってちょっとした騒ぎを起こしていた。
ようやく二度寝から目覚めた純一。
そのとき午前11時半。
家の鍵も閉めずに飛び出してしまう。
学園に着いたときはちょうど昼休みだった。
教室ではアイシアの起こしたことが話題となっていた。
杉並にアイシアはどうしているかと聞かれ、事の発端がアイシアなのではないかと思い焦る純一。
美春が教室のドアを開け、アイシアのことを呼んでしまう。
弁解に困る純一は、美春を連れて逃げ出してしまう。
不思議に思う眞子たちも後を追ってくる。
ことりと出会った純一は、一緒にアイシアを探して欲しいと言う。
眞子たちも学園中を探し回っていた。
が、当の本人アイシアは保健室で休んでいた。
純一はことりと再会するも、アイシアは見つからなかった。
逆に眞子たちに見つかってしまい、また騒ぎとなる。
逃げ出す純一は、廊下の角を曲がってきたアイシアを見つける。
アイシアも純一の方へ走り出すがつまづいてしまう。
ぎりぎりのところでアイシアを受け止める純一、そしてアイシアの発言によりクラスのみんなは誤解してしまう。
杉並に力を借り、なんとかみんなからの攻撃を避ける。
アイシアの起こしたことを納得させる言い訳を考えるため、純一はそのまま帰ることに。
帰り道、アイシアが今まで学校に通ったことがなく友達もいないことを知る純一。
アイシアは勉強も頑張ってもっと魔法をうまく使えるようになると言うが、魔法に関しては一切禁止する純一。
しかし逆に、純一が魔法で生徒たちを幸せにしようとしているのだと思いこむアイシアだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。