俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の塾でのバイト中。
中3生の女の子2人がかなり元気に騒いでた。
で、声をかけてみた。

私「めっちゃ元気やなぁ」

生徒「若いですから」

激しくショックを受けたのは言うまでもない(爆)

別にショックを受けるほど生徒とそんなに年齢は離れてませんけどね。
一応私も学生ですので。
って言うか私が一番ショックなのは、今の高校生が平成生まれなことですかね。
あ、当然のことながら私は普段関西弁ですので。
標準語なんて話せません。
話そうと思えば敬語になります(爆)

さて、今日は4月14日。
17日まではあと3日。
が、こんな記事が。

「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも(アキバBlogより)

場所によっては既に売っているところもあるそうで。
中身がどんなものなのかは、こちらを参照して下さい。

魔法先生ネギま!14巻 限定版の写真 気になるブックカバーの写真も(猫とネギま!と声優さんより)

初回版があれば買うかもしれませんが無ければ単行本だけ買います。
発売は17日ですが、おそらく買いに行くのは23日でしょうしね。
あ、21日に発売のあけるりドラマCD1、これの感想も23日か24日になります(汗)

さて、次はゲーマーズより。

・PC「ダ・カーポII」特典テレカ画像公開中!見たら最後、あなたは予約する(断言)!

そりゃななかだしね(何)

ソフマップの由夢ちゃんと、ゲーマーズのななかのテレカが逆だったらおそらく2つ目を予約していたでしょう(爆)
や、そりゃこのななかも欲しいけどさ。
てかきっと中古ショップで探すけどさ(笑)
D.C.F.S.が発売したときも特典テレカを全部集めるなんて無謀な事を言いましたが、未だにどれも高いんですよね。
特に春編のことりとか。
今回はソフマップの由夢ちゃんが一番高騰すると予想。
それとも逆に枚数が多くて少しは値段下がるかも?
でもまぁ1枚2000円ぐらいまでなら出してもいいかな。
発売直後は2000円なんかでは無理だと思うけど。

さて、アルティメットオープンキャンパスツアーのチケットが届きました。

http://www.nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/seat.htm

私の座席がどこかは言えないですが、一応SS席です。
でもかなり微妙。
別にチケットを替えたいぐらい悪い席だとは言わないですが。
こればっかりは実際に行ってみないと分からないですね。
因みに、これのチケットはかなり余ってるようです(爆)
なんせアニメイトから臨時のメルマガが来てましたから。
参加される予定の方は一般発売の前にどうぞ。

次はアマゾン。
「ダ・カーポ」で検索するとヒットする商品が1つ増えています。
追加されたのは今日の午後2時前後。
何故そんなことが分かるかって?

アマゾンで「ダ・カーポ」検索することが少なくとも1日に10回弱あるから(爆)

アニメイトやげっちゅ屋なんかでも1日に2回はやってますね。
頻繁に追加されないことは分かってますが、やっぱり気になるので。

こちら

パソコンソフト関係の雑誌なのですが、キーワード検索で引っかかると言うことは、D.C.Ⅱの特集があると言う意味なのでしょうか。
5月号をお持ちの方、次号予告に何か書いてないですか?

次はゲームスタイル。

ファン待望の続編が遂に登場! 冬の初音島で、再び恋と桜が咲き乱れる! 『D.C.II ~ダ・カーポII~』5月26日発売!

と言うことでD.C.Ⅱの紹介記事です。
なんとモニターまで募集しています。
製品より安い価格でプレイ出来るかも。
ただ20名と少ないのであまり期待は出来ませんが・・・

最後にサーカス公式サイト。

サーカスファンクラブ第4期の募集が始まりました。
期間は今日から1ヶ月。
私もこの機会に入る予定です。

で、ゲーマーズ名古屋店での原画展について。
どう考えても告知が遅い件(爆)
原画展は1週間やってるからいいようなものの、イベントについては明日ですよ?
それを告知するのが今日ってどうなんですか(爆)
まぁ名古屋イベントでは既に報告されてましたし、ゲーマーズのHPでも公開されてるので知ってる方は多いですけども。
無料配布の定員は150名だそうです。

萌人サイトでのグッズ販売についても告知されてます。
ま、これも既に分かっている事なので別にいいんですが。
とりあえずは音姉のキャラムービーを公開してもらいましょうか(何)

と言うことで明日はゲーマーズ名古屋店、そして仙台での地方巡業です。
参加される予定の方、頑張ってください。
そして、是非ともレポートをお願いします・・・(爆)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




14日のweb拍手コメント 全部で17件
>そうですね、確かにこれはなぞなぞですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
分かった人だけニヤリと出来るなぞなぞでした(笑)

>特典とか推され具合をみると現時点だと人気は由夢=ななか>音姫>その他なのかなぁ
発売前だとそんな感じですね。
製品パッケージも由夢とななかですし。
発売後にどのようになるかが楽しみですね。

>でも音夢アンチがそのまま由夢アンチになりそうで心配だなぁ
これはどうなるか分かりませんね。
でも音姉よりは由夢ちゃんの方が音夢の面影を残してデザインされているので、もしかしたらそうなるかも・・・

>ひみちゅのページのURLヒントかなり参考になりましたぁ
謎が解けたようで何よりです。
先行版の方についてはそんなに難しくないんですけどね。

>ひみちゅのページのアドレスが全然わかりません…。どうかもう少しヒントを!
あのヒントで解けた方がいらっしゃるようなので、その方達のコメントを読んでもらえれば何か分かるかも・・・?(笑)

>ひみちゅのページがどこにあるか一発で解けました。なぞなぞのおかげです。ありがとうございます。
やっぱり簡単すぎましたかね、あのヒント(笑)

>ソフマップの由夢…いいッ!!!! マジほすぃですよ 抽選というのはどこに載ってますか?
各所の特典テレカの中でも、ひときわ高騰しそうです(汗)
発売直後は1枚3000円とか超えそうです。
抽選についてはこちらをご覧下さい。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4010

>うにゃ♪ライブ楽しんで来て下さい~レポートお願いっす。(Gzパンフ忘れずに~)
レポート、出来る限り頑張ります(汗)
もしかしたら帰りの夜行バスの中で書くと言う事態に出るかも(爆)
G’sパンフも忘れないようにしないと・・・(汗)

>日替わり画像見ました。あれはどこでしょう?投票 (省略)
今日の日替わり画像というと、美夏のことでしょうか?
残念ながら美夏は先行版には登場しないんですよね。
先行版の本編には(爆)

>だいぶCGを公開しているが大体合計どれぐらいあるのかな?
公式で公開しているキャラCGのことでしょうか?
前作D.C.から考えると、差分を含めるとかなりの枚数があるんじゃないでしょうか。

>>なんと先着150名様 よし今から出かけるか
このコメントを頂いたのが20時10分・・・
今頃並ばれている頃ですかね?

>プリズムアークの体験版3話と4話が出てた!今から夜通しやるか。投票 (省略)
プリズムアークの前にプリっちをやりたい私だったりします(爆)
夜通しというのは体に悪いのでそこそこで切り上げてくださいね。
・・・常日頃から寝るのが遅い私が言えたことではありませんが(汗)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

14日のコメント 全部で6件
>蜃気楼さん
ひみちゅのページ、謎が解けたようで良かったです。
先行版をプレイした人でも気づかなかった人が多いようです。
かゆらさんの絵は私も好きですね。
音姉も可愛いですし。
ソフマップについては何とも言えません(爆)
どれだけ特典を用意してあるのか分からないですし・・・
テレカなら数多く用意してもあまり手間はかからないでしょうけど、もう1つのオリジナル特典が抽選になるかもしれませんね。
初回限定版と限定生産CD版の特典はきっと同じ・・・はず(ぇ)
おそらくパッケージ画像も一緒でしょう。
通常版は違うかもしれませんけどね。

>unounoさん
先行版を普通にプレイしていると気づかないんですよね。
初めて情報が出たのも、福岡巡業が終わってすぐじゃなかったですし。
見つけられたようで何よりです。

>オクレスさん
果たして150名はどれほどで無くなるのでしょうか・・・
参加出来たらまたレポートお願いします。
原画はおそらく、今までに公開したものだけだと思います。
もしもゲーム中のものがあったら・・・

>水無月さん
そうですね、初代が発売されたのが1995年ですからね。
あのころは私も若かったんですよ(爆)
私があの記事を取り上げた理由、それはおそらく誰にも分かりません(ぇ)

>友さん
先行版を普通にプレイしていると分からないと思います。
先行版でのヒントとしては・・・まずはDVDドライブを右クリックから開くを押してみるところから始めると分かるかも・・・?

14日に書いた記事 2件
・Soul Link 第2話「CONTACT -接触-」
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第4話「桜並木の向こうに」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
>ひみちゅのページの件
由喜さんのヒントのおかげで助かりました~。早速ブックマークに入れときましたよ。

>■☆緊急決定☆春のD.C.II~ダ・カーポII~祭りin名古屋 開催決定!
今日早速下見してきました~。てか現地のゲーマーズにも体験版無料配布って書いてあった
んですけど・・・・。まあその体験版ってやつの獲得権とイベントの参加権である整理券は
なんと先着150名様!!中々の数ですよね~。これでますます何時に行けばいいか分からん
くなってしまった・・・。
どうしましょう??これはまた4時なのか??笑

P.S.
複製原画展ってどんなのが載るんでしょうか?ゲーム中の原画だったらかなりのネタバレに
なるのでは・・・??
2006/04/14(Fri) 17:44 | URL  | オクレス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/14(Fri) 21:32 |   |  #[ 編集]
福岡で先行版を手に入れたのにいまだにアドレス発見できません。
ヒントもサッパリ。。
2006/04/14(Fri) 23:34 | URL  |  #r9Rzo7k2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/15(Sat) 01:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/15(Sat) 01:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。