俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法先生ネギま! 132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」

麻帆良祭2日目、まほら武道会終了直後の出来事。
魔法先生達からの質問を避けるため、カシオペアの力を使い未来へ時間跳躍したチャオ。
やってきたのはそれから6時間後。
マスコミから避けるため、お面をかぶって歩いているクーフェイと出会う。
腕の骨折はアルビレオに直してもらったことも知っていたチャオ。
急に意味深な発言をするチャオ。

鈴音「クラスの皆には言わずに行くつもりだが お前だけには言ておきたくなたネ」

そのころ、明日菜を探していたネギと木乃香は、刹那たちと出会う。
明日菜がタカミチに振られたと分かり騒ぎ立てるネギ。
エヴァの別荘へ向かった、と刹那は木乃香を向かわせる。
それならタカミチのところへ行くと言うネギだが、楓やあやかに諭されてしまう。

タカミチとアルビレオもまた、意味深な発言をしていた。
が、タカミチが会議に呼び出されてしまう。

そのまま歩いていたネギ達は、暗い顔をしているクーフェイと出会う。
つい口を滑らせてしまい、学園祭が終わったらチャオが学校を辞めることを言ってしまう。
チャオからこれを預かっている、と退学届を渡すクーフェイ。
刹那はチャオのことを話そうとするが、ネギにも会議の呼び出しがかかる。

チャオは部活のみんなに挨拶をし、聡美と茶々丸と落ち合っていた。
自分の目的を果たすためにここに来たのであり、誰にどう思われようとも構わないと言う。
この機会を逃せば22年後まで帰れなくなるから、と帰郷を思いとどまるつもりは無かった。
急に現れるエヴァ。
エヴァは事情を知っているようだが、特に手を出すつもりはないという。
そんなとき、チャオの携帯が震え、ネギから二人きりで会いたいとメールが届くのだった。





またもや事態は急展開


チャオだけじゃなく、ハカセや茶々丸も絡んでいるようで。
エヴァは何か知っているようですが、どういうことなのでしょう。
ネギと敵対するってのが鍵なんですかね。
アスナはアスナで問題ですし・・・
タカミチとアルの言ってる「彼」ってのはナギのことでしょうか。
まだまだネギま!には謎がいっぱいです。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
締め切り(4/15)までに西崎慧太の水の都「別館」さんの企画の、「ネギま!トラば!春の甲子園」に参加したいと思っています。ネギま!オタじゃない私ではダメでしょうか?他
2006/04/12(Wed) 17:47:11 |  欲望のままに生きた痕
★魔法先生ネギま!(132時間目 春は出会いと別れの季節ネ)の感想です。◇タイムマシンにより未来に逃れた超は…
2006/04/12(Wed) 19:01:52 |  鉄道真理教+Comic&Anime
『魔法先生ネギま!』132時間目「春は出会いと別れの季節♡」鈴音の話。単行本の表紙が公式に発表されたようですね。限定版はいつもながら金銭の関係上、買えません。鈴音6時間跳躍。鈴音の口振りからすると本当は3日目に行きたかったようですけど、魔....
2006/04/12(Wed) 19:44:29 |  アニメ卍日記(仮)参番館
132時間目です。意外なことに三日目を待たずして超のご登場です。……ナイトメアサーカスはー?さて、今回は気になった点がいくつか出てきましたので、感想よりそのあたりを中心に
2006/04/12(Wed) 20:25:58 |  気が向き次第書くブログ
魔法先生ネギま!132時間目『春は出会いと別れの季節ネ?』感想
2006/04/12(Wed) 20:42:55 |  秋桜の咲く頃に
さて、久しぶりにキーボードでネギまの感想ですが、今回からチャオ編、ということでいいんでしょうかね?チャオが何者なのか、ついに明らかになりそう。楽しみです。それでは今話の感想に。チャオが帰るとかいいだしましたね。ということは、チャオの目的はこの時点か翌日ま
2006/04/12(Wed) 22:18:09 |  aqua stripe
今回実家近くで早売りの店を見つけたので、今までで最速の感想UPです。しかしこんな近所にあったとは・・・↓とゆーことでネタバレ注意↓
2006/04/12(Wed) 22:49:46 |  まいぺーす日記
最近気付いたのはネギま!声優さんの中には同い年の方が結構居たということ(ぇというわけで(?)早速感想です。見所は夕映の格好をしたエヴァです。(違います。
2006/04/12(Wed) 23:14:27 |  URA-CH@OS
今日は特に前座な文はないなあ…ということで魔法先生ネギま!132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」いってみま~す。
2006/04/12(Wed) 23:25:49 |  法師の部屋
超鈴音は永遠に不滅です!!(←意味不明)
2006/04/12(Wed) 23:36:14 |  hakuro.info blog
はい、という事で、今週のマガジン魔法先生ネギま!感想でございます。前回アスナの切ない恋愛模様が描かれました。今週はクラスメイトでも1、2を争う謎の人物、超鈴音の核心に迫る?魔法先生ネギま!132時間目 春は出会いと別れの季節ネ(ハートマーク出ません)という事で
2006/04/12(Wed) 23:47:28 |  悠樹 由希の今日の出来事
今回のタイトルは「春は出会いと別れの季節ネ」ということですが・・・・・あれ?話の中では6月21日だったような。時事ネタ?
2006/04/12(Wed) 23:50:59 |  ネギま!ヲタ補完計画@今6人
132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」明日菜の一件が先週で一段落したので今週はようやく超の話。麻帆良祭二日目の武道会後、高畑たちから逃げた超。カシオペアの試作2号機で超はなんと未来へ逃げていた。ただ、やはり魔力の関係で半日程度の跳躍しかできず。それでも誰
2006/04/13(Thu) 00:19:44 |  BLACK
今回のタイトルより、春は出会いと別れの季節らしいですヽ(´ー`)ノしかし・・・現在の「ネギま!」本編って6月21日で、春ではないと思うんですよね。ということで、今回は本編を読んだあとにタイトルを見ました。今回も展開読めそうなタイトルで、先に読んでたらまずかっ
2006/04/13(Thu) 02:18:05 |  趣 味 洋 洋
久方の光のどけき春の日に……ども、りんかいるですたまにはゆっくり落ち着いて感想を書いてみたいと思います。まずはマガジントピックスから「トッキュー」……当分、イカの
2006/04/13(Thu) 21:00:06 |  Verba volant, Scripta manent.
3文字は<font size=4>超</font>でしたか。※いやぁ、超は1文字でしょう。トビラ絵に、超のプロフィールが記載されています。これが、単行本になった際にも掲載されると、27人目ということになります。※ちなみに、まだ掲載されていないのは、超のほかには<fo
2006/04/14(Fri) 00:40:14 |  日々のたわごと
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
