fc2ブログ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第2回放送

きのみ聖の、今日の見出しの一言

「ひのき」って、「ひなき」に似てるよね?

いきなりネタか!?(笑)

きのみさんのここ1週間の行動記録より出てきたらしいネタ。
花粉症で、さいきんひのきも辛いらしいです。
でもひなきだと思えば、辛くなくなるらしいです(笑)
きのみさんとひなきさんは花粉症ですが、立花さんは鼻炎だそうで。

3人とも大変なんですね(爆)

私はそういうのは全くないので、その辛さが分かりません。

さてここでリスナーからのふつおた。
「D.C.Ⅱの世界が2055年だと聞いた時に思ったことが、俺、生きてるかな?」
だそうで。
因みにおたより1号さん。

ま、私はギリギリ生きてるかな(爆)

3人とも長生きしたいそうです。
で、次。
「みなさんのことを知らないので、3人の好きなものを教えてくれないでしょうか」
だそうです。
きのみさんははラーメン。
スープはとんこつかしょうゆ。
立花さんはみそラーメン。
でもラーメンをすすることが出来ないとか。
基本的にはなんでも好きで、嫌いなものは特に無いそう。
きのみさんは嫌いなものは無いですが、苦手なものは多いと言う。
一番ダメなのはツナ。

ここで1曲。
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」

・・・ってこればっかりじゃん(爆)

「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」を早くフルサイズで流してください

ここでD.C.Ⅱの宣伝と言う番組の趣旨を思い出し、ここでこれ。
「非公式新聞部参上!」
まずはこちら。
「マンガを買う時にもらえることが多い、メッセージカードを作ってみてはどうでしょうか」

それよくない?(笑)

でもD.C.Ⅱのマンガってまだ無いんですよね。
と言うことで製品版にでもつけてもらいましょう(笑)
サーカスの偉い人に交渉してくれるそうです。

さて次。
「アキバのお店にサイン入りポスターを貼ってジャックしてみてはどうでしょうか」

要検討ってことで、これも考えてくれるそうです。
是非実現させて欲しいですね

で、次。
「語尾にいつもダ・カーポをつけるのはどうダ・カーポ?」
だそうです(笑)

・・・言いにくい・・・(笑)

でも誰かがやれば伝染するということで、是非リスナーにもやって欲しいそうです。

次。
「アキバでダ・カーポのコスプレをしてビラ配りを」

ごめ、撮りに行く(笑)

出来るならこれを一番実現して欲しいですね(笑)

さて次のコーナー。
「未来からの伝言板」
あること無いこと並び立てて妄想するコーナーです。

「ダ・カーポ50がオンラインゲームで発売されています」

是非やってもらいたい(笑)

でもそんなことされれば三次元より二次元の学校に通いますけどね(笑)
って3人の妄想がすごい(笑)
でもホントに実現したら大変そうですよね。

「立体がプリントアウトできるプリンターができます」

二次元が三次元になる件

でもそんなものがあっても二次元にいてそうです。
危ないねーって言ってる3人の妄想の方が危ない(笑)

「13歳から結婚ができるようになりました」

それなんてハーレム?

だってギャルゲでヒロインをクリアした直後に結婚できるんですよ?
対照的に3人さんの話がかなり現実的なんですけども(爆)

で、エンディング&宣伝。
地方巡業、今週の宮城はきのみさん、札幌は立花さんが行くと正式に告知がありました。
メールの数にびっくりしたという3人さん。
重ねると1センチもあるそうです。
って多いな(爆)
と言うことで今週も終了です。
で、あれだ。
「セクシー方言☆甲子園」
何故にこれが無かったのか。

お便りが少なかったのか?
それとも際どいものが多すぎて放送できなかったのか?(笑)




よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。