俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第3話「ひとつ屋根の下」

公式サイトのあらすじ
「アイシアは、ひょんなことから朝倉邸に住み込むことになった。メイド姿のアイシアは、純一に魔法を教えてもらうため、純一の身の回りの世話を一生懸命するのだった。しかし、男ひとり住む家に彼女をいさせるわけにはいかないと、眞子が自分の家に連れていってしまう。それをアイシアは、純一に与えられた試練と勘違いしてしまう。」

アイシアを朝倉家で預かると言ってからと言うもの、アイシアはメイド姿で純一に尽くそうとするのだった。
失敗ばかりしてしまうアイシアだったが、それにも負けず張り切っていた。
まだ島のことをよく知らないアイシアの代わりに、夕飯の買出しに出かけることりと美春。
そこで眞子と萌と偶然出会い、美春がアイシアのことを喋ってしまう。
部屋の掃除をすればリビングにあったものを全て庭に出してしまうようなアイシアだが、今まで修行だと言って頑張っていたのは、純一に魔法を教えてもらうためだった。
純一は魔法なんて使えないというが、アイシアの頭の中では純一は偉大な魔法使いだった。
二階も掃除する、と階段を上るアイシア。
ふと開けた扉は音夢の部屋だった。
触れられたくない場所のように、ここはいいと扉を閉める純一。
代わりに純一の部屋を掃除しようとするが、純一はそれを嫌がる。
もみくちゃになってしまい階段から転げ落ちる二人。
ちょうどその現場に買い物から戻った眞子たちが出くわしてしまう。
朝倉は一人でいるべきだ、と問答無用でアイシアを連れて帰る眞子。
純一に見捨てられたのかと落ち込むアイシアだが、これも純一から与えられた試練なのだと前向きに考える。
しかしここでも魔法を使って失敗ばかりするアイシアだった。
次の日、アイシアの様子を見に出かけようとしていたところをことりに見つかる純一。
散歩だと嘘をつき一緒に出かけるが、眞子の家の前を通ったところで眞子たちの叫び声が聞こえてくる。
話を聞いてみると昨日から変なことが続いているという。
アイシアは純一が迎えに来てくれたのだと勘違いし、そのまま家へと戻っていくのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/09(Sun) 16:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。