俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
サーカス地方巡業 大阪編

私が会場であるソフマップザウルス1に着いたのが午前8時15分。
店の前には並んでいる列なんかは無く、逆に既に終わったのかと悟りました。
係の人が女性と男性1人ずつ立っており、その人によると既に整理券配布は終了したが、このチラシにあるシリアルナンバーを専用フォームから送れば地方巡業でもらえるものと同一のものを後から無料で郵送してくれるとのことでした。
もらえるものは地方巡業で配っているものと同じものです。
内容は、
1.「春風のアルティメットバトル」地方巡業バージョン
2.開発スタッフ手書きチラシA まりの気持ち
3.開発スタッフ手書きチラシB ちのちもちの近況報告
4.FC入会案内チラシ
です。
受付締切は4月26日、配送予定日は現在のところ未定です。
(ちなみにこの写真のシリアルナンバーが見えそうですが、既に私が申し込んであるので意味は無いです/笑)

後から分かったことですが、整理券の配布は午前7時から始まり、午前7時に終わったそうです。
今回の定員は100名でした。
また、ゲストはひなきさんたち3人ともいらっしゃったようです。

明日の地方巡業は名古屋です。
これを踏まえて出来る限り早く行って下さいと書いていましたが、話によると整理券配布は10時からだそうです。
また、駅構内なため、外に並ばされるそうです。
おそらく定員はあまり変わらないと思いますが、もし時間に間に合わなさそうでも会場には絶対行きましょう

そしてシリアルナンバーの入ったチラシをもらいましょう

こちらに関しては結構な数が用意されていたので、多分大丈夫だと思います。
今月中旬より公式サイトで先行版がダウンロードできる予定なのですが、今回のこのチラシでもらえるものを見ると「先行版地方巡業バージョン」となっているので、無料配布でもらえるものとダウンロードできるものは内容が違うものと思われます。

今日の私のレポートを期待されていた人が多いと思います。
今のこのブログからD.C.Ⅱを抜けば85%は無くなるというのに今日に限ってはそのD.C.Ⅱがありません(汗)
他の方を頼ってばかりになりますが、

もし今日の大阪編に参加できた人がいるなら、是非レポートをして頂けないでしょうか

参加した人のうち、1人ぐらいはここを見てくれていると期待して・・・(爆)
話によると、昨日の午前0時から並んでいた人もいたそうです。
今回は想定の範囲外だったというか、私の予想のはるか斜め上を行ってくれたので(爆)
予めこうなると分かっていれば、徹夜でもなんでもするんですけどね。
さすがに日本橋を侮りすぎてました。
でもこれがD.C.Ⅱの人気なのかと思うと、逆に嬉しかったりもします。

10時過ぎぐらいまで、店の近辺でチラシ配布の動向を見守っていましたが、私が店を離れるまでは十分数は残っていました。
その後はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、K-BOOKS、らしんばんを適当に回って帰ってきました。
ゲーマーズでみた宣伝ポスターですが、ゲーマーズの予約特典テレカはななかのイラスト予定だそうです。
で、どうでもいいのですが、

K-BOOKSのテレカは高すぎる(爆)

同じ絵柄のテレカでも、らしんばんに行けば半額や3割程度で買えますよ。
今日は何も買わなかったのですが、らしんばんでは前から欲しいなぁと思っていたものが値引きされていてちょっと迷いました(笑)
でも元値を調べてなかったので断念。
限定グッズなので元値より高いのは承知の上なのですが、あまりにも値上がりしてるなら諦めようと思っていたので。
帰ってきて調べてみると500円しか上がってなかったので、今度らしんばんに行った時に買ってこようと思います。
まさか無くなってることもないだろうし。
・・・でもキャラによって値段が違うのは何故だろう・・・(何)

昨日の日記で話題が無いと書きましたが、昨日はドリームパーティ東京の更新がされていました。
http://www.dreamparty.jp/top.htm
これによると、サーカス/SOFTも出展し、D.C.Ⅱの新作グッズもあるようです。

そろそろ左カラムにある予定表も書き直さないと。
今のところ予定しているのは

5月 5日 アルティメットオープンキャンパスツアー
5月28日 ドリームパーティ大阪
7月17日 D.C.S.S. サマーフェスティバル2006
8月12日 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~

5月5日は何としてもチケットを取って絶対参加します。
5月28日は決定事項。
7月17日は悩み中。
で、問題は8月12日。

なんていうか夏コミの真っ最中(爆)

今年は8月11日から13日。
でもどうせ私が向かうのはサーカスとオーガストのブースだけですしね。
最低この2箇所が回れればそれでいい。
でもこの2箇所なら、後で通販してくれるんですよね。
だったら夏コミは諦めて奈々さんライブに参加しようかと。

なんてゆーか13日の名古屋ライブも続けて参加しようかと(爆)

いや、そこまではまだ考えてませんが。
でもチケットが取れるなら参加したいかも。
とりあえずは夏コミ捨てて12日のライブに参加しようと思ってます。




8日のweb拍手コメント 全部で19件
>D.C.Ⅱ発売楽しみです(´・∀・`)ネーw先行版でもキャラ同士の掛け合いがいいですねw
今回はキャラ同士の掛け合いが重視されているようですからね。
発売は既に待ちきれませんよ(笑)

>最近ギャラクシーエンジェルにハマってますbyEz8/投票は、(省略)。1票狙いでww
GAはあまり知らないのですが、GAⅡのOPテーマが気になってます(笑)
おそらくこの投票は1票だと思いますよ(笑)

>starryの件ですが、歌詞にキラリとか輝くとかあるんで、別にstarryで大丈夫だと思いますよ+
それはそうなんですけどね。
storyと言われればそう聞こえなくもないし・・・
でもやっぱり母音は「あ」に聞こえるんですよね。

>FateのEDが変わってましたよ。 でも曲は挿入歌って出てるんですよね。樹海「ヒカリ」
私が見るのは明日ですが、注意して見てみますね(ぇ)
OPの方は変わらないのでしょうか。

>由夢の携帯画像出てくると思い拍手し続けたら音姫しか出てこずorz
実はこちらも日替わりです(爆)

>もう一度、由夢のケータイ画像を!
これに関しては種類がそんなに多くないので、また近いうちに由夢ちゃんの番も回ってくると思いますよ(笑)

>「spring has come」 いい曲ですね。
えっと・・・何の曲でしょう・・・?(汗)

>Fateの新ED?はここでDLできます僕もKBS京都なのでこれで見ました。→http://・・・
情報ありがとうございました。
早速見てみました。
今までのEDとはまたちょっと違った感じの曲でしたね。
でもEDではなくて挿入歌のはずなので、また次週は違うはず・・・

>プロモを見る限り音姫がメインヒロインなんですかねぇ。ついでにぺちゃぱい(省略)たんに投票
どうなんでしょうね。
でも音姉か由夢ちゃんのどちらかだとは思います。

>自分のことをロリと言う杏もかわいい。でも、ロリじゃあニーズはかなり狭い範囲ですよね。
そんなことはないです!(ぇ)
きっと世間のロリコンさん達が近寄ってきます(何)

>麻衣が達哉を「兄さん」と呼んだら、最高じゃありませんか?

それなんてハーレム?

そんなことされたら確実に萌え死ねます。

>>午前7時ごろに整理券配布は終了していました。 ( ゚д゚)ポカーン
まさにそんな状態ですが、事実です(爆)

>7時っていくら週末だからって早すぎでしょ。何を考えてるんだサーカスは・・・
多分福岡や香川には徹夜組が少なかったんでしょうね。
大阪はあまりにも多かったから早めに配布したのかと・・・

>大阪の整理券配布終了…早い、早いよ!こういう時慌てた方が負けなのよね、って自分は負け組…orz
こういう時は、慌てず騒がずチラシをもらいましょう(ぇ)

>前日の12時…凄い方もいらっしゃるものですね~(汗
これから各所で参加される方は参考にして下さい(爆)
おそらく徹夜組は何人もいると思われます。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

8日のコメント 5件
グラティスさん
前作のムービーは、前作を振り返るためと音夢エンドを強調するためだと思われます。
Ⅱのキャラはみんな個性的で、どのキャラも可愛いですよね。

>nahoさん
イベントについてはこんな感じでした(爆)
もはや何とも言えません。
地方巡業バージョンについては確証が無いので分かりませんが、きっとそんな気がします。
発売日・・・当日は当然バイトを休んでひたすらプレイですよ(笑)
美夏もロボットとして色々と事情がありそうですよね。
私もD.C.P.S.では美春で泣きました。

>Ψ@Ψさん
今回のPS2は、PC逆移植は無いような気がします。
でもその前にあけるりのFDが出るんじゃないかと言う予想です。
翠もそこで攻略できると良いですね。

>クロニクルさん
頑張ってください!
・・・と言う今は名古屋へ向かっている最中でしょうか?
朗報を期待しています。
参加されたのなら是非レポートを・・・(爆)

>匿名希望さん
すみません、そこまで考えるべきでした(汗)
一応明日は10時配布予定ですが、今既に並んでいる人もいるようなので・・・(汗)

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/08(Sat) 14:24 |   |  #[ 編集]
PC版の時、すでに翠は達哉を好きだったのですね。正直、翠は良いと思いますが、残念ながら私はPS2を持っていないのです。だから、PCへの逆移植を待ちますよ。
2006/04/08(Sat) 16:52 | URL  | Ψ@Ψ #-[ 編集]
>電車等で遠方から参加される方は、出来るなら始発で現地入りして下さい
地元の人も気を抜いてはいけません

午前5時や6時でもきっと早くはありません

善意でこういうことを書いているというのはわかるんですが・・・。こう書かれてしまうと早い時間に混雑してしまうかもしれないので止めて欲しかったんですけどね・・・(苦笑)
2006/04/08(Sat) 22:32 | URL  | 匿名希望 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/09(Sun) 03:14 |   |  #[ 編集]
すいません。由喜さんの二の舞を踏んでしまいましたorz
2006/04/09(Sun) 10:38 | URL  | くろね #zzpEw7Ac[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
←ソフマップの告知では11時から整理券配布なので余裕を持って3時間前の8時に名古屋駅に到着です。そして、名古屋駅からソフマップに向かいます。その途中でがっくりしたオタっぽい人達がソフマップの方から次々と流れてくるんですけど(;´Д`)アワワワしかも中に....
2006/04/09(Sun) 10:32:49 |  名古屋オタクレポートとか
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
