俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第2話「読めない地図」

公式サイトのあらすじ
「雨の日の夜、倒れるように転がり込んできた銀髪の美少女の名はアイシア。彼女は純一たちには読めない言葉が書かれている地図を頼りに、どこかを探しているらしい。お人よしの純一は、一緒にその場所を探してあげるのだが、それがなかなか見つからない。そしてようやく捜し当てた先とは……!?」

突然家にやってきた少女、ひどく体が冷えているためことりは風呂に入れてあげる。
ことりと少女の着替えを用意しに、音夢の部屋に入る純一。
ふとそこで壁にかけられた着られることの無い本校制服を目にしてしまう。
お腹がすいたという少女のため、簡単なものを用意することり。
名前を聞いてみるとアイシアと答える。
いくつか質問したいことがあるという純一だが、よほど疲れていたのかアイシアは眠ってしまう。
翌朝目覚めたアイシアは、純一に手書きの地図を渡す。
そこに描かれていたのは初音島、そして簡単なメモ。
しかし雨でにじんでしまい、文字が読めなかった。
困り果てているアイシアのため、純一は学校を休み島を回るのだった。
学園の前に来てしまった時に、体育の授業を受けていたことりは二人を見つけてしまう。
いつものように昼休みに屋上に行くと、純一が今日は休んでいることを知る。
昼になり、公園で休む純一とアイシア。
そこで純一は初音島の桜について語りだす。
お腹がすいたアイシアのため、手から和菓子を出す純一。
死んだおばあちゃんから教わった手品だとごまかす。
学園を抜け出してきたことりに焼きそばパンをもらい、アイシアの目的地探しを再開する。
日が暮れても見つからず、困り果てているところに杉並が登場する。
メモに書かれているのは北欧諸国の言葉だと分かるが、それが何と書いてあるのかは分からない。
しかし、言語は北欧諸国のものだが、目的地に記されているのはローマ字表記の固有名詞。
アイシアの口から出た言葉は「よしの」。
結局さくらの家が目的地だった。
アイシアが探しているのはさくらではなく、芳乃のおばあちゃん。
芳乃のおばあちゃんは自分のおばあちゃんでもあると言う純一。
アイシアは自分の家で預かると言う。
家に戻り、靴を脱ぐ純一。
一日中歩いて既にボロボロになっていた。
今日一日のお礼、とアイシアは純一にプレゼントを渡す。
しかし中身はおもちゃよりも小さな靴。
これをどこから取り出したのか、と、ようやくここでアイシアの正体に気付く純一だった。
  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(Fri) 19:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。