俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。
このページからの無断使用・転用を禁じます。




と言うことで、今日の話題はまずこちらから。

フルアニとダ・カーポII  エロゲ予約ランキング 4/4版(シカゴは休み)(アキバBlogより)

ソフマップ本店でのD.C.Ⅱの予約率がまた1位になってます。
一時はスカーレットに抜かれたものの、予約締切が近づいてきて皆さんあせっているのでしょうか?
それにしてもソフマップ・・・早く特典公開をして下さい(爆)

そして大阪では。

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 予約ランキングではD.C.Ⅱが返り咲き(せなか:オタロードBlogより)

今週土曜日のイベント会場となる、ザウルスでの予約1位がD.C.Ⅱとのこと。
いやはや、嬉しいですね、ホント。
この分だとアニメ化も意外と早いかも?
皆さんの町ではどうでしょうか。
D.C.Ⅱはちゃんと予約されてますか?(笑)
因みにみなさんはもう予約は済ましました?
初回限定版の予約締切は今月23日までなので、まだの方はお早めに~。
各所での予約特典は、テレカを中心に徐々に絵柄も明らかになってきています。
D.C.Ⅱについて詳しいことはいつものページをご覧下さい。

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 情報まとめページ

さて、今日の話題。
と言ってもこれしかないんですけどね(笑)

D.C.S.S. DVD Vol.7 です。
今日発売の第7巻にて、ようやくD.C.S.S.も終わりを迎えました。
今回収録されているのは、23話~26話。
あの激しく鬱になれる23話からの収録ですよ

23話~25話はまだ見てません。
なんていうか見たくないですし。
あえて見るなら音夢と純一の誓いとキスシーンだけでいい

で、26話はBパートのラスト5分だけでいい。
アバンから音夢が泣いてるとかありえねえ。
最終回はこの5分のためだけにあると言ってもいいぐらい。

で、そんな第7巻の先着特典はダ・カーポS.S.玉③

今回はさくらのお話。
内容は、第26話でアイシアが島を去って、結婚式が始まるまで。
アイシアのことを振り返りつつ、自分が島を出る時のさくらの気持ちです。

で、アニメイトでこのDVD全7巻を購入した人のみもらえる、特典の台紙つきテレカ。

俺は最初っからアニメイトを信じてたよ!

と言うことで、第7巻のジャケットを使用してくれました。

テレカを受け取ったあの瞬間ほど、アニメイトを神だと思った時はない

そりゃ去年の冬のトランプフェアの時も運よくA賞が当たってD.C.F.S.のトランプを手に入れられたわけですけども。
今回ばかりはあの時以上です。

第7巻のパタパタアニメは、「~ありがとう~」でした。

ついにパタパタアニメが三次元になってしまった・・・(笑)

なんていうか、今までのパタパタアニメのどれか1つでも見たことのある人は絶対に見るべきです!(ぇ)
最後にこう来るか!?って感じです。
私的にパタパタアニメは回を増すごとにレベルアップしてます(笑)
見た人にだけわかるツッコミ。

稲荷門さんって誰!?

今までDVDを買っていた方はご存知かとは思いますが、DVDの第1巻から今年夏に開催予定のライブ応募券が封入されています。
そして今回、最終巻と言うことで詳細が公開されました。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ サマーフェスティバル2006

応募券と言っても、チケットは一般発売もあるのでご心配なく。
開催は7月17日で、出演はD.C.S.S.の声優とテーマソングアーティスト予定となっています。
午後5時会場で午後6時開演。

で、7月17日って月曜日だけど海の日で休日じゃないですか

となると参加するしかないじゃないですか





でも、次の日って平日ですよね(爆)




夜行バスで帰ってくると激しく辛いんですが・・・


かと言って6時から始まるとなると、終わるのは8時過ぎぐらいでしょう。

そこから移動してると、新幹線や飛行機の最終に間に合わないんですよ(爆)

と言うことで現在悩み中・・・

どなたかいい案はありませんか?(泣)

せめて何時に終わるかだけでも公式で告知してくれないでしょうか・・・

そして初音島観光協会では、今月も限定通販第2弾の告知。
締切は5月8日なのでお早めに。
とりあえず目覚まし時計Aとフォトフレームセットは欲しいんですけどね。
ま、高いわな(爆)
夏にイベントに行こうと思ってるのに、そんな金がどこにあるのかと(汗)
でも限定だしなぁ・・・

もちろん私は、限定とか初回とか特別とか言う言葉に激しく弱いですよ(笑)

色々と悩むことが多いなぁ・・・
とりあえず、ライブはどうするか考えないと・・・

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




5日のweb拍手コメント 全部で51件
>ショートバージョンずっと前からエンドレスでかかってますよ(笑
私はパソコンが立ち上がってる時は常にかかってますが何か?(笑)

>発売前だけど(省略)にとーひょー。バレンタインカードも貰ったし…(*´д`*)
発売前でも問題ないですよ。
是非是非投票しちゃってください(笑)

>二回目でななか出た…当たり?まぁこれも目に毒(爆)  投票は(省略)で
まぁ確率の問題なので・・・2回目なら当たりじゃないでしょうか(笑)
目に毒なことは確かなのでお気をつけて(爆)

>やっとD.C.Ⅱの画像が見れた・・・どーいうシーンなのか気になる・・・
まぁD.C.ⅡのOPムービーですね。
前作D.C.から考えると、ものすごい進歩だと思います。

>本当にありがとうございました。おかげで画像が見れました。寝ないで待っていた甲斐がありました。
すみませんでした(汗)
睡眠をとらないと体に悪いですよ。
春休みで毎日昼と夜が逆転してる私が言えたことではないですが(汗)

>布団の中の由夢で昇天しそうになりました。ありがとうございました。
すみません、今のパソコンの壁紙になってます(笑)
パソコンを立ち上げるたびに大変なんですが(笑)

>由夢ファンの私ですが一つ発見しました。髪を結んでいないななかはマジでかわいい。
あの携帯で下から見上げてるやつですね。
さすがにあれは私も悶えました(ぇ)

>D.C.Ⅱのメインヒロインの中の更にメインは誰だと思いますか?音姫or由夢
なにこの究極の選択(爆)
今の第一印象だとやっぱり由夢ちゃんですかね。
でも他のキャラも今回はみんな可愛いので、ゲーム次第だと思います。

>これを見てしまうと発売日が待ちきれなくてストレスが溜まりませんか?まぁ、見てしまいましたけど・・・。
先行版を手に入れれば少しは和らぐかと・・・
発売までは先行版で過ごします。
・・・多分無理だとは思いますが(笑)

>女子高生とハルヒ面白すぎます!! 今度は面白系が多いのかな?
でもひぐらしやうたわれるものみたいな作品もあるので、ご自分の好みにあわせてどうぞ。
ここでは女子高生とハルヒを扱ってますが(笑)

>深夜2時頃に見ましたありがとうございます画像だけでこの感動です。ムービーはさぞかしすごいんでしょうね
ホントに大変です(ぇ)
だってこれが動くんですよ?(笑)

>ムービーっていつかこのブログで公開できませんか?
さすがにそれは出来ないですね(汗)
別の方法なら出来なくはないですけど・・・

>D.C.S.S.をマンセーして他キャラ叩いてるのが音夢厨だろorz
そんなことはありません。
いくら音夢ファンでもD.C.S.S.の全てに納得するのは到底無理です。

>ソフマップさんの2大特典ってなんですかね・・。まだ予約してないから気になる・・・。
そうですね、まだ明かされませんが・・・
各所の特典テレカなら徐々に明らかになってるんですけどね。

>あのななかの画像って先行版の画像ですか?
あ、はい、そうです。
どういうシーンなのかは私もまだ知らないんですけどね(爆)

>ビジュアルブック読みましたが、元々SSて1クールの予定だったんですねぇ…。
そうだったみたいですね。
プラシシチュエーションのキャラも後から追加したみたいな感じですし。

>等身大フィギュアがワンコインで登場していたら、理想の未来ですね~。
逆に置き場に困るんですが(笑)
家の物置がフィギュアだらけに・・・

>初代D.C.をやらないでD.C.Ⅱを買うつもりの人は杉並が誰か分からないですよね。
でも杉並はほとんどが謎なので、知らなくてもあまり問題ないかも・・・(爆)
でもD.C.をプレイしていると分かるネタもあるので、知っている方が楽しめるでしょうね。

>企画段階ではPSキャラは出す予定なかった等の楽屋裏が読めて、SSの不可解な展開に一応納得できました
あの対談は結構知らないことが多かったですね。
見る前に知っていればもっとよかったのかもしれません。

>アスナにはいったいどんな秘密があるんですかね?クウネルの行ってた逆玉って?
アスナが幼い頃にお姫様と呼ばれていたのが、愛称なのか本当なのかも気になるところです。

>OPムービーの画像をキャプして携帯にいれてます。管理人さんもやってますか?
え?
もちろんやってますよ?(笑)

>「starry」でなくて「story」じゃ内ですか?
そうですね、そういう意見が多いです。
と言うか歌詞の意味的にはそのほうがあいそうです。

>すごいところ見つけました!!!http:・・・
>でもまだ開設中

アドレスは省略しましたが、元々途中で切れてました(爆)
でもアドレスから判断するに、ひみちゅのページのことでしょうか?
それでしたら2日前からブックマークに入ってます(笑)

>がんばってください
何に対してなのか不明ですが、ありがとうございます。

>さて。S.S.をDVDで2話までしかみていない俺はこの画像にどう反応すれば良いのだ?
26話を見るまでに忘れてください(爆)
まぁ・・・こんなことがあったと言うことで・・・(爆)

>猛烈にその音夢のテレカが欲しい!!
アニメイトでのDVD全巻購入特典です。
最初からゲーマーズじゃなくてアニメイトを選んでいて良かった・・・(涙)

>いえ、音夢ファンと音夢厨は別物ですよ。音夢厨というのは他のキャラの扱いや原作の良さを活かさなくても音夢さえよければどうでもいい人間のことらしいです。普通の音夢ファンなら原作の良さがまるでないズン一と結婚しても祝福してませんしね。音夢ファンの方が描くアフターSSの方がD.C.S.S.より断然面白い。
>それに名和監督がことりファンというのも雑誌でそういうコメントがあっただけで、実際ことりファンでことりSSを書いている方によれば、ことりファンならあんな風にことりの悲しい姿を描き噛ませ犬にはせんだろ!
>とのことです。
>そこら辺はことり同盟さんやことりSS作家さん、音夢ファンの方(音夢厨除く)も同意見みたいです。
>まあ他のブログやD.C.を扱っている個人サイトを閲覧すれば一目瞭然ですがD.C.S.S.は駄作ですね
>長文乱文失礼いたしました。

確かにD.C.とD.C.S.S.を比べればD.C.の方がまだ良かったですね。
S.S.は音夢の結婚エンドが決まってましたが、その過程に色々と問題があったと思います。
新キャラの魔法使い見習い、アイシアをどう絡ませるかと言うのも難しかったとは思いますが、それにしても少しやりすぎたかなと。
また、監督のことりファンを抜いても、音夢と純一に対して行動を起こせたのはことりしかいなかったと思うので、それについては別に悪いとは思いません。
これについてもやりすぎた感はあったと思いますけどね。
S.S.については人によって感じ方がかなり違うので、こうやっていろんな方と議論するのは私は好きですね。
長文でも乱文でも構いませんので、何かありましたらコメントしてやってください。

>OPムービーを見て、ななかの可愛さにKOされました。携帯をもって手を挙げてるシーンが大好きです。
私もあのCGにはやられました。
今回はななかのファンが多そうですね。

>今までは由夢が好きだったけど、ななかの方が好きになりました。 投票は(省略)
・・・と言ってたら早速ななかファンが(笑)
私はどうなるかなぁ・・・

>携帯で下から見上げてる、ななかの画像ってのはナンデスか?
OPムービーで流れるCGです。
おそらく義之に呼びかけている感じのシーンですね。

>どしょっぱつからななかが見れたのはだいぶ運がいいんでしょうか??
確率的には1/10なので、結構良かったんじゃないでしょうか?

>さて。なぜうちの近所にゲマがないのかという件について。
私のところも無いです・・・遠いです・・・
電車を乗り継いでも往復でかなりの時間がかかります(涙)

>そのある方法とは!?
詳しくは言えません(爆)
もし実行することになったらお伝えします。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

5日のコメント 全部で5件
>( ゜ω゜)さん
いえ、言いにくいこともあると思うので、そういう場合はコメント欄から私だけに送って下されば構いませんよ。
何かありましたらいつでもコメントしてやってください。
こちらこそ変なことを聞いてしまってすみませんでした。
質問の答えは、はい、です。
書き込みはしませんけどね(笑)

>非公式新聞部副部長さん
無事に見れたようで何よりです。
音姉と由夢ちゃんに関しては・・・見るたびに悶死します(爆)
でも他のキャラもかなり可愛いんですよね。

>unounoさん
あの方言の例文の言い方が大変でしたね(笑)
さすが声優さんです(笑)
由夢ちゃんのジャージ&メガネについては、今のところCGは無いですね。
占いについてはあとでやってみますね。

>MOCHANさん
どうもこんにちは~。
そうですね、今期の新番組も順番に始まってますね。
こんなに数多い中で私が見るのはほんの少しですが・・・(爆)
またいつでも遊びに来てくださいね。

コメントしにくいものについては省略させて頂きます。
ご了承下さい。

5日に書いた記事 1件
・魔法先生ネギま! 131時間目「オジコン・クライマックス!!」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
ど~もw
こんにちわw

今期も続々と新番組始まりましたね(ノ^∀^)ノ

僕は、録画とかってすんのは「シムーン」「桜蘭高校ホスト部」「魔界戦記ディスガイア」(テレ埼)「いぬかみっ!」に決めてますw

他は、時間があれば見ようと思います(v^-^v)♪

また遊びに来ますww
2006/04/05(Wed) 18:55 | URL  | MOCHAN #-[ 編集]
僕が最初の購入者?
 DCSS DVD第7巻(と かしましCD)をアニメイト三宮店で購入したのが昼12時半過ぎでした。ボーカルアルバム発売延期などのトラブルで店を出た5分後、ダカーポ玉をもらってない事に気付き、春のAVまつりスクラッチを削ってもう一度店に向かいました(一応空いていたので)。レジのお姉さんもダカーポ玉の存在に気付いていなかったようで、もしかして僕がDCSS第7巻最初の購入者だったのかも知れません。ちなみに、レジでのトラブルは今回が初めてではありません。DC関連商品でのトラブルは今回が2度目です。
2006/04/06(Thu) 01:07 | URL  | 一富士二真巳三桃桜 #-[ 編集]
忘れていました。
 アニメイトの全巻購入特典テレカイラストは第7巻のジャケットと同じものでしたが、僕としては白河ことりもせめてテレカの方だけでもいて欲しかったですね。サマーフェスティバルの方は都合で参加できません。後日DVDが発売される事を願っています。
2006/04/06(Thu) 01:25 | URL  | 一富士二真巳三桃桜 #-[ 編集]
…ん?
さっきDVD7巻買ってきたんですけど、ダカーポ玉くれませんでした…(アニメイト三宮にて)

いっぺん出てから気づいて、店員さんに聞いたところ「特に付いてない」と言われました
レジで直接聞いたほうがよかったのか、予約してなかったのが悪いのか…(でもこれまで付いてたし)

やっぱり、「ゲーマーズにはあった」って言った方がよかったのか?

もっかい…行くかなぁ(泣)
2006/04/06(Thu) 12:41 | URL  | naho #/8l25Ft6[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。