俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日はあんまりネタが無いので、いつもより短めで。
とりあえず、明後日発売なのにD.C.S.S. DVD Vol.7のジャケットがどこにも公開されていないのがかなり疑問なんですが。
場所によっては公開されてるのかな?
とりあえず有名どころでは1つも公開してるところがありません。
まさかメーカーから止められてるとか?
そんなことは無いと思うけど・・・

その一方で明かされることもあったりします。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=253621

プレヴューノベル(仮)だったのが、春風のアルティメットバトル(仮)に変わってます。
発売日には変更が無いようで。
公式サイトでも公開されてました。

http://www.parabook.co.jp/hpdata/bookdata/New_book/news.html

ノベルつながりで、こちらも

http://www.harvest-inc.jp/kankou.html

あけるりのノベルです。
5月1日にフィーナ編が出ることは分かっていましたが、菜月編は補足し忘れてました。
そして、予想通り全7巻だそうです。
ヒロインは6人しかいないので、おそらく7巻目は「夜明け前より瑠璃色な」編でしょうね。
因みに、全巻にサイン色紙プレゼント抽選ありです。
もちろんべっかんこうさん描き下ろし。
でも1名なんだよなぁ・・・(爆)

次に、これ。

http://www.sun-magazine.co.jp/~bug/bug/bug.html(あからさまに18禁なので注意です/爆)

まだ公式サイトは更新されていませんが、今日発売の5月号にD.C.Ⅱの特集が組まれてます。
新出CGだと、杏のえっちぃCGがあるとか。
それ以外は既出のものらしいです。
どなたか購入された方はいますかね?

さて、サーカス公式サイトのトップが更新されてます。

http://circus.nandemo.gr.jp/main.html

由夢ちゃん可愛いよ由夢ちゃん

と言うことで、由夢ちゃんとななかのトップイラストです。
初回限定版の予約はまだの方は4月23日までなのでお早めにどうぞ。

最後に、こんなことを言うのはどうかと思ったのですが、「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」のショートバージョンを聞きました。
運よくファイルを手に入れられたので。
まぁ土曜日まで待てば私も手に入るわけなんですが。
曲については私からはなんとも言えないですが、既に聞いたことのある人にお聞きしたいことがあります。
このショートバージョンの最後、おそらく1つだけ英単語を言っていると思うのですが、何と言っているか分かりますか?
私的には「starry」だと思うのですが、どうでしょう。
(これで全然違ったら大変ですが/汗)

あ、先行版についてですが、先行版には色々と隠し要素があります。
とある謎を解くと秘密のアドレスが載ってます。
先行版を持っている方は謎を解いてみてください。
因みにそのアドレスを辿っても、今はまだ準備中です(爆)
でもかなり可愛かったですよ(何)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



3日のweb拍手 全部で20件
>ことりは他のキャラENDのときは心からのサポート役の方がいい。SGの小説見てあらためてそう思ったし小悪魔ぶりを目立たせるなら真っ向から奪うような展開にしてもまぁ脚本に力があればOKだと思うが…
>どっちにしろSSみたいに悶々、うじうじしてんのはキャラじゃねーよ

そうですね、ことりは押すにしても引くにしてもはっきりと行動が取れそうですし。
D.C.S.G.の小説を読まれたのでしたらなおさらそう思われるかも・・・
でも既に音夢と結ばれている以上、その仲をなんとか出来たのはことりしかいなかったんですよね。
他のキャラも純一の事を好きでしたが、はっきりと行動に示したのはことりだけですし。

>とりあえずイリヤの回想にでてきた父親らしき人物の姿を良く見ればわかるんじゃないかと>10年待った
イリヤの父親ですか・・・
と言うかイリヤには勝てるのか?(爆)
既に13話なのに聖杯戦争は終わるのだろうか・・・

>ことりサイコ~です♪(そして最強)
何が最強なのだろう・・・(笑)
まぁ体育館のステージで大観衆の前で告白するような人なのである意味最強ですけど(笑)

>霧乃が一位でさくらが二位って・・・。これはD.C.の人気がGiftに負けたと言う事ですか?
きっとそんなことは無いですよ。
ただ幼馴染としてはさくらより霧乃の方が有名だったということではないでしょうか。

>霧乃、一位おめでとう!このブログで扱っていないキャラが一位なんてGiftの人気はすごいですね~。
そうですね、Giftはあまり扱ってませんが・・・
でもprismが発売されたら話題にしそうですけどね(笑)
今月のテーマだとGiftのキャラは難しそうですね。

>俺、北海道の端っこ(北見)だから 先行版は一般公開待ちなんですよね~チクショウ・・
北海道なら頑張って参加して下さい(爆)
でも北海道は広いしなぁ・・・

>う~ん、ななついろ体験版やりましたがのいぢさんの絵はいいというか、ストーリーもおもしろそうです。
>でもあれがエロゲ展開になっていくとは…… 投票は(省略)でww

今日は色々とあって、ダウンロードはしたのですがまだプレイしてないです。
確かにあの絵はなかなか好きですね。

>ななかが一番良いと思ってた俺ですが由夢に抜かされそうですw
由夢ちゃんの魅力に気付きましたね?(笑)
サーカスのトップ絵は反則ですよ(笑)

>音夢エンドならストーリーどうでもいい人以外は納得してないと思いますよ、感想系サイト見る限り。
>原作無印からのファンの方もアレで音夢ファンだったのにアンチ音夢になってましたし。

私は根っからの音夢ファンですので、音夢エンドに関しては文句無いです。
と言うかそうじゃないと困るし(爆)
ただ、さすがに音夢が記憶をなくすというのは問題でしたね。
せめて純一だけにして欲しかったです。

>(省略)とかありですか? OP曲:「マジカルちょーだいっ」 歌:宮崎羽衣 これなんですか?
投票に関してのことなら、もちろんありですよ~。
その曲はういういが出演していた「まじかるカナン」のOPテーマです。
発売されたのは去年ですね。

>「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」のショートバージョンはどこで聞けるんですか?
すみません、とあるところで手に入れた、としか・・・(汗)

>曲アップできませんか?
さすがにこれは難しいですね(汗)
どうしても、とのことでしたら何とか考えますが・・・
もしかしたら無理かもしれませんけど・・・(汗)

>今日、大学の入学式に行ってきました。いよいよ大学生です。 投票(省略)
入学おめでとうございます。
是非ともキャンパスライフを楽しんでくださいね。

>行くのが遅かったようで曲消えてたよー。
私はなんとか手に入れられましたが・・・
まぁ常にチェックしてますし・・・(爆)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

3日のコメント 全部で13件
>オクレスさん
D.C.S.S.は改めて見直してみると、また新たな発見があるかもしれませんよ。
ゲーマーズやアニメイトは店舗によって結構差がありますよ。
また、お気に入りの店員を見つけておくといいかもしれません。
スタンプカードも大丈夫だったようで何よりです。
壁紙は下の方が切れちゃってますが、なんとか出来ました。
私は今のところは由夢ちゃんが一番ですね。
ゲームのプレイ次第で変動するでしょうけど(笑)
・・・ま、1位と2位が朝倉姉妹なのは変わらないでしょうけど(笑)

>しゃーかさん
由夢ちゃんに音姉・・・って一番はことりなんですね(笑)
やっぱりことりファンは多いですねぇ。

>友さん
D.C.P.S.はオススメですよ~。
D.C.第1期の全てと言ってもいいですしね。
ベスト版も出ているのでプレイされてみてはどうでしょう。
先行版、人によっては意外なキャラにはまるようですね。
私はどうだろう・・・(笑)
因みに、このブログでは一切隠さなくても大丈夫ですよ(笑)

>ガキの使い魔さん
そうですね、パソコンでDVDを見れる環境にあるのでしたら大丈夫だと思います。
DVDドライブを買われるのでしたらスペック等に注目する方が良いですが、そうでないのでしたら別に気にしなくても大丈夫ですよ。
フラッシュメモリーでなくても、CD-RやDVD-R等、パソコンのデータを書き込みできるものなら何でも結構ですよ。
と言ってもフラッシュメモリーが楽でいいとおもいますけどね。

>台湾バナナさん
>さくらんぼさん

どのようなサイズがお望みでしょうか?
もし可能でしたらやってみようと思います。

>瀬場スチャンさん
大阪の方発見!(ぇ)
私も当日は朝から並びます。
もしかしたらお会いするかもしれませんね。
その時はお手柔らかに・・・(笑)

>初音さん
音夢の血を引いているかどうかは謎ですが、一応子供ではなく孫です。
純一の血を引いていることは確かでしょうけどね。

>White Snowさん
こちらこそご無沙汰しております。
実は凛には最初っからその気があったのでしょうか(ぇ)
一応停戦協定を結んでるので、不意に襲ったりはしないでしょうけど。
原作・・・確かに知っていると余計に辛いこともありますが、Fateに関しては知りたいような・・・

>一富士二真巳三桃桜さん
D.C.S.S.に限らず、アニメの音が使われることは多いと思います。
D.C.S.S.が使われているのは聞いたこと無いですけどね。
機会があったらチェックしてみようと思います。
D.C.S.S.のトレカは全然買ってません(汗)
ボックス買いところかパックでも1つぐらいです(爆)
個人的には気に入ったものだけをカードショップで買う方が安上がりでいいんですよね。

3日に書いた記事 1件
・Fate/stay night 第13話「冬の城」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 07:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 09:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 11:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 14:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 14:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 21:52 |   |  #[ 編集]
最高ですね由夢。アニメ通りだと音夢の子だと思われますが最初叶の子に見えたのは私だけでしょうか?
2006/04/03(Mon) 22:12 | URL  | 初音 #ajyqkzs2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04(Tue) 00:15 |   |  #[ 編集]
DCSS DVD Vol.7のジャケット
 Vol.7のジャケットは学研「メガミマガジンデラックスVol.6」の作品紹介の時に載っていたのを確認していました。
2006/04/06(Thu) 00:23 | URL  | 一富士二真巳三桃桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
