俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日から4月です。
そして今日は4月1日です。
今日はあれです、エイプリルフール。
1年に一度、冗談で済ませられる程度の嘘をついてもある程度許される日です。
おかげで各サイトでは、主に閉鎖を中心としたエイプリルネタが多発しています。
最初の1つや2つは驚きましたが、免疫が出来るとここも閉鎖ネタかよ、と全く驚かなくなります(爆)
特に驚いたのはこの3箇所。
と言っても日が変われば元に戻ってると思いますが一応。

猫とネギま!と声優さん改め、

バーチャルネットアイドル ちう14歳

最初に見たエイプリルネタがここ。
普通に驚きました。

バーチャルネット図書委員 のどか15歳改め、

ちうのホームページ

本格的に驚いた

ネギま!のコミックを読んだことのある人なら分かると思いますが、その出来のクオリティの高さに驚きました。
掲示板やチャットも機能していて、完璧に作られていました。

D.C.K.S. ~ダ・カーポ 工藤's サイド

ついにD.C.が女性向けゲームになっちゃいました(笑)
もちろん嘘です、開発なんて(きっと)されてません。
個人的には攻略キャラに瀬場さんがいたのに笑った。
杉並を落とせたら面白そうですよね。
渉は別にどうでもいい(爆)
でもま、叶になれるのなら、もちろん最初に狙うのは純一ですよ(笑)

要望があればもしかするかも、ってのが意味深なんですが(爆)

ホントに発売されれば買いそうです(笑)

って言うかまさか企業サイトでエイプリルネタがあるとは思いませんでした。
朝起きていつものようにサイトめぐりしてたらいきなりこんなものがあって驚きました。

因みに、このブログでもエイプリルネタがありました。

ウソです、ネタがあったというのがネタです(爆)

いや、ホントは何かしようかと考えていたのですが、予想通りそれどころではありませんでした

バイトから帰ってきたのが午後8時すぎ、そこから今までひたすらイベント情報集めてました

おかげでD.C.Ⅱの情報まとめページについてはこの4時間ほどで10回程度、この記事にいたっては20回程度更新してます(爆)
とりあえずこの話題については最後に回します。

今日は4月1日と言うことで、月が替わったわけです。
各サイトのカレンダー等も変更されているわけで、こんなものが登場しました。

http://www.game-style.jp/cover/

しかもここ、今日の午前0時半には既に変更されてました。
更新が早いというか何と言うか。
と言うことで音姉と由夢ちゃんの壁紙です。
おそらく5月26日までにもっといい壁紙が出ない限り、パソコンの背景が変更されることは無いでしょう(笑)

だってパソコンを起動させたら音姉と由夢ちゃんが出迎えてくれるんですよ!?(笑)

電撃G’s magazine 5月号

D.C.Ⅱの通常版と限定生産CD版の対応ハードがDSになってたんですが、やっぱり間違いだったというお詫びが出ています。
・・・ってそりゃそうですよね。
携帯ゲームで出来るなら、電車の中でもやりますよ(爆)
いや、さすがに電車の中はやらないでしょうけど(爆)

最近、時間が無くてアクセス解析をしてません。
一応アクセス数だけは見てるんですが。
で、今日は久しぶりにアクセス解析してみました。
と言っても今日の分だけですが。
すると、D.C.Ⅱ情報まとめページが個人サイトの掲示板からリンクされてました。
アクセス解析を辿ってみると、私も知っているネギま!サイトだったのがさらに驚き。
しかも、その中で見つけたこんな一文。
D.C.Ⅱの話題を取り上げたなかでの紹介として私のサイトを紹介してくれたようなのですが、誰かがエイプリルフールだから嘘じゃないのか、と言う話題に対し。

由喜さんのところだから大丈夫ですよ

と言うコメントが。

え?どれだけ信用されてるんですか?(汗)

しかもそのコメントをしてたのが私の知っている人だったので。
紹介されるだけでも嬉しいですが、こんなことを言われるともっと嬉しいですね。

このブログについてのアクセス解析もしてみました。
すると、知らない個人サイトからリンクされてました。
リンクしてもらえること自体は嬉しいことですが、驚くのはその紹介の仕方。
ここって一応、D.C.をメインとしたただの日記ブログじゃないですか。
そりゃたまにアニメ感想も書いてますが。
でもですよ、そのサイトではここのことをアニメ情報系のところに分類してたんですよ。

ここってそんなところでしたっけ?

と逆に私が驚きました(爆)
しかもリンクを貼っている数もかなり少なくて、全体でも10程度しかなかったのにこのブログが入っていて嬉しかったです。

アクセス解析と言えば、ここ3日でアクセス数が異常なぐらい増加してます。
前回の一件以降ユニークアクセス数は1日700程度にまで落ち込んだのですが、最近は1200前後です。
一昨日に限ってはページアクセスが3500とダントツで過去最高でした。
今まではページアクセスでも1500あれば最高だったのですが。
何故かここ数日はページアクセスも2000以上です。
ブックマークで来てくれている人も増えてますし、一体何があったんでしょうね。

今日の正午から、あの5月5日のライブイベントのチケット先行販売の当落結果が発表されてます。

一応当選するには当選したんだけどねぇ・・・

第2希望で出してたA席だったんですよね。
今すぐ振り込めばチケットが確保できるわけなんですが・・・
一般販売は16日、でもアニメイト等で9日から先行販売があるんですよね。
なので、この当選は捨ててS席を確保しようと思います。
・・・ま、その先行販売でS席どころかA席も確保できなかったらただのバカですが(爆)
9日は忘れないようにしないと・・・

普段なら月の初めに今月のカレンダーを書いていたのですが、そろそろ面倒になってきたので今年のD.C.カレンダーに変更しました。
今のところ判明しているD.C.関係の話題は全て網羅しているはずです。
・・・と言いつつも1つだけ忘れてたんですけどね(汗)
午後9時ぐらいに1つ追加したんですけど、どれのことか分かりますか?(笑)

さて、もう他の話題は語ったはずなので、とりあえず今日得た情報のまとめです。
最終的にはこんな感じでした。

サーカス地方巡業 福岡編 および 先行版「春風のアルティメットバトル」まとめ
・ゲストにひなき藍さんが来た
・ジャンケン大会ではサイン入りポスターやひなきさんがサインをしたなんでもない市販グッズなど
・D.C.Ⅱには純一が登場する
・芳乃さくらも登場する(そのままの姿、CVは北都南さん)
・由夢の口癖は「かったるい」
・義之の名字は「桜内(さくらい)」
・グッズ販売もあり(高額なので買いたい人はお金を多めに持っていって下さい/でも初出グッズは無いようです)
・会場容量は80人ぐらい
・開始は1時、終了は4時(サイン会に参加しない人は3時)
・整理券配布は10時(おそらく会場の開店時間と同じ)
・本当に参加したいのなら1時間前には到着すべき
・天枷家の試作機3体は、美春、美夏、美冬(μのこと)
・サイン会に参加する予約券はどこのものでも構わない(ネットで予約した人はその証拠をプリントアウトしたものでもOK)
・攻略できるヒロインには不思議な力がある
・義之は朝倉家で暮らしていた後、隣の芳乃家に引っ越す
・CGは4枚、シーン回想は21シーン
・義之には純一と同じ能力がある
・義之は芳乃家に預けられるはずだったが、さくらが幼かったために一時的に朝倉家に預けられていた
・そこで純一おじいちゃんに魔法を教えてもらった
・先行版クリア後にはカーテンコールがある。

と言うことで気になる部分でも。
まずは義之関係について。
義之がどんな理由で芳乃家に預けられることになったのかは不明ですが、それが無理だったということで朝倉家に預けられたんですね。
純一おじいちゃんに魔法を教えてもらったとのことですが、純一の妻が誰なのか明かしてください
でも個人的にはこれは明かされないと予想。
そんなことをすれば前作ファンが嘆くでしょうし。
名字が桜内と言うのも予想外ですね。
せめて芳乃か鷺沢だと思ってたので。
でもさくらが登場するということで芳乃はなかったですか。
でも「さくらい よしゆき」を並べ替えればなんとなく「よしの さくら」になるのは気のせいですよね?

次に、イベント自体について。
予約券はどこでもいいとのことなので、アニメイトで予約しようと思います。
近所にあるし、特典テレカが音姉と由夢ちゃんなので。
会場はそんなに広くないようですが、そこまであせらなくても入場できそうですね。
と言っても私はかなり早くに家を出てそうですが(笑)
グッズ販売はあっても初出グッズはなしか・・・
でも分からないのでとりあえずお金は持っていこう。

あ、それで、さくらが登場するという話なのですが。
前作の七尾さんの立ち絵じゃなくて、たにはらさんの描き直しでした。
画像も見ました。

どこからどう見てもフェイト・テスタロッサです。
本当にありがとうございました。


なんでリボンが黒に変わってるんですか!

って言うかもはや別人だよ・・・

どう見てもさくらの面影が残ってません。
一応ここでは画像を載せられないので、web拍手の中に隠しておきました。
見てみたい方はどうぞ。
でも登場する確率は低いのでお気をつけて(爆)
画像は明日中には削除します。
さくらファンの方はあまり見ないほうが良いかもしれません

最後に、このまとめの中で一番注目すべき点。

・由夢の口癖は「かったるい」

どうやらD.C.Ⅱは由夢ちゃんが一番萌えキャラらしい

この一言で由夢ちゃんの株がかなり上がりました。
多分D.C.Ⅱの中でベストキャラです。
音姉と由夢ちゃんで迷ってましたが、もう迷いません(ぇ)

明日は香川で巡業です。
参加される方、是非とも情報をお願いします。
あ、先月の人気投票は明日に回します(汗)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



1日のweb拍手コメント 全部で8件
>KIDからFESTAのPS2版が発売決定しました。
あれ?これってかなり前から決定してませんでしたっけ?(汗)
G’sとかで何度か話題にしたような・・・?

>ななついろ★ドロップスの体験版が出てたのでプレイしてみたら、かなり良い。いとうのいぢさんの絵にやられましたよ(笑)
そういえば体験版プレイしてないですね。
明日にでもやってみようかな。

>情報ページで由夢の「第一部での役回り」の保健の字が間違っていますよ。
ご指摘どうもありがとうございました(汗)

>D.C.K.Sは叶好きとしては、少し欲しかったです。でもサーカスもあんなものを作るなんて、暇ですね。
まぁ今日1日の企画ですしね。
でも今日1日の割にはかなり手が込んでましたね。
わざわざ画像まで作って・・・

>やっぱり対応ハードは間違いでしたね。でもニンテンドーDSの方がいつでもできるから良いかも・・・。
そうですね、個人的には発売して欲しいですが、さすがに携帯ゲームで18禁は厳しいでしょうね。

>http://www.game-style.jp/cover/ にD.C.Ⅱの壁紙があります。
すみません、今日の午前0時半ごろから知ってました(爆)
でもわざわざ情報ありがとうございました。
また何かありましたら教えてください。

1日のコメント 5件
>オクレスさん
もしよかったらあのカレンダーを使ってやってください(爆)
ラジオやD.C.S.S.のことも書いてるのでかなり長い記事になっちゃってますけど(汗)
D.C.Ⅱはもう大変ですね(ぇ)
これからは毎日話題に出来そうです。

>友さん
ホントにありがとうございました!
もう感謝感謝です。
わざわざメールにもお答え頂いて、何と言ってよいやら・・・(汗)
先行版をプレイしていてまた何かありましたら教えてやってください。

>せうさん
そうですね、なかなか面白い企画でした。
要望があれば作ってくれるんでしょうか・・・(ぇ)

1日に書いた記事 1件
・D.C. ~ダ・カーポ~ カレンダー

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
何か...
サーカスのエイプリルフールネタがすごいんですけど...

D.C.K.S欲しいかも...
2006/04/01(Sat) 20:50 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
>D.C.K.S.
何ていうか・・・・、私も初めて見たときはさすがに驚きましたね。ホントに制作
するんではないかと思ってしまったほどです。(ゲームの画像が載っていたので)
わりと叶が好きなだけにちょっと欲しいかもです。
>サーカス地方巡業 福岡編
詳しい情報ありがとです。これでだいたい何時に向こうに行けばいいかなどの見通し
がたちました。中でも私にとって一番の情報は、予約券についてです。実はもうすでに
ネットでソフマップに予約してしまっていただけにありがたい情報でした。←特典など
を考えると少し後悔してるのですが・・・・。こうなったら2大特典企画中ってのを
信じるしかないです・・・↓↓↓
D.C.Ⅱの内容について一番注目したのはやっぱり義之の名字ですかね?桜内ってのは
意外でした。

P.S.
黒リボンさくら見ちゃいました~。確かにさくらとちょっと違ってたけど、あれはあれで
いいのではないかと。←さくらファンでないから言えるのかもしれませんが・・・・。
2006/04/02(Sun) 01:20 | URL  | オクレス #-[ 編集]
追加情報!
先行版をクリアすると地方巡業で流れたあのD.C.Ⅱのムービーが流れます!!まだこの情報出てないですよね???
2006/04/02(Sun) 14:08 | URL  |  #r9Rzo7k2[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
