俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
私の書く記事は基本的に長文なのですが、今回は異常に長いと思うので追記と言う形にしておきます。
もちろん今日の話題はメガマガ、G’s、あけるりビジュアルブックです。
当然D.C.Ⅱとあけるり中心で。
普段、記事を全て読んでいるという方は時間的に余裕のある時にお読み下さい。
更新が遅れてすみませんでした。
それなりに書いた記事のつもりなので、読んでやってください。



と言うことで行ってきました、日本橋。
ゲーマーズやアニメイトは10時から開店なのですが、別にそこまで慌てなくてもいいだろうということでゆっくり目に行きました。
日本橋に着いてまず向かったのはゲーマーズ。
この時確か10時45分ごろ。
で、驚く。

なんていうかね、G’sが置いてないの

普段なら50冊ぐらいは常時店頭に置いてあるんですが、私が店内に入った時は、置いてあるものを全てあわせても10冊ほどしかありませんでした。
メガミもいつもより少なかった気が。
いつも私が行く時は11時半とか遅めなので、もしかしてそれまでに一度補充してるのかも?
今日は普段よりかなり早い目でしたし。
それともこれがD.C.Ⅱの人気を表してるのか?
と思いつつ、とりあえず店内を一周。
で、特に新しいものも無かったので目当てのものだけ買ってレジへ。

この時の所持品。

あけるりビジュアルブック
メガマガ
G’s 2冊

で、予想通りの言葉が来た。

「同一商品ですけどよろしいですか?」

これって多分、「この人は間違えて2つ買ってるんじゃないか」って言う店員さんの気配りですよね?
でも私の場合は間違いではない。
むしろ私としては、

「え!?2冊しか買わないんですか!?」

と言ってくれた方が助かるんですけども。
で、G’sのフェアのスティックポスターも2セットもらい、オーガストフェアのフィーナクリアファイルももらい、雑誌1冊につき1枚もらえるギャラクシーエンジェルⅡのしおりも4枚もらい、ゲーマーズを後に。

次は当然アニメイト。
こちらはゲーマーズと違って、そこまで雑誌に力を入れることはあんまりないです。
で、ここで買うものは1つしかないので1階の本コーナーはスルー。
で、2階。
グッズコーナーもスルー。
で、3階に上がる途中。

2階から3階に上がるところに、CDやDVD、ゲームの予約カードが壁一面に貼ってあるんですね。
で、前に一度この日記でも話題にしましたが、その予約カードの下の部分にD.C.Ⅱが大量に宣伝されてるんですよ。
よく見てみると、

アニメイト特典にテレホンカード追加しました

って書いてあるんですよ。
その横には描き下ろしになるかは分からないとあったんですけども。
アニメイトにも特典があるということで喜びつつ、3階へ。
ここでは大麻帆良祭のDVDを購入。
アニメイト特典の複製サイン色紙ももらい、アニメイトを後に。
次に、って言うか時間的に最後なのですが、向かったのはらしんばん。
またもやここで色々と売り払う。
普段らしんばんは売る時にしか利用しません。
店内を見て回れば欲しいものは色々とあるんですが、今まで一度も買ったことは無いです。
でも今日は予想外に高額で売れたので、とあるものを買ってきました。
ま、それが何かと言うと公衆電話から電話をかける時に必要なものです。
3枚買ったのですが、そのうち2枚は元々特価品の中にあったもので、雨の日割引と2枚以上購入割引で1枚なんと150円引き。
おかげで3枚買っても2500円と安上がりでした。
絵柄ですか?
そりゃD.C.P.C.とD.C.F.S.と夜明け前より瑠璃色なですよ(笑)

無いとは思うけどらしんばんの店員さんがここを見てたら私の正体がばれるなぁ・・・(笑)

今日買い物をした人の中でこの条件に合う人なんておそらく私だけでしょうし。
らしんばんを初めて買い物に利用しましたが、今日の買い物はなかなか満足。
だって水着音夢だし(笑)
他にも欲しいテレカはいくつもあるのですが、1枚1500円を超えるとよっぽどでない限り手を出す気にはなかなかなれず・・・
D.C.F.S.の特典テレカで欲しいものがまだあるんですけどね。
・・・ってまぁ日本橋のらしんばんに行ったことの無い人には通じない話はおいといて。

そのまま家に戻ってきて、その時大体12時半。
で、とりあえず買ってきたものを色々と開封して、大急ぎで記事の更新。
記事を書き始めたのが1時ごろ、でもバイトのために2時半前ぐらいには家を出ないといけない。
およそ1時間でG’sとメガマガの紹介記事をかけるのかと思いましたが、かなりぎりぎりで終わりました。

で、バイトへ出かけて、帰ってきたのは午後10時半。
そのまま夕飯を食べて、お風呂に入って、落ち着いたのが12時ごろ。
いつものように最低限見ないといけないサイトを回って、メガマガとG’sを読んで、この記事を書き始めたのが結局午前2時。
因みに今は2時半です。

と、言うことでそろそろ今日の本題に入りましょうか。
まずはメガミから、私の気になったところでも。
メガミの内容についてはこちら。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-559.html

さて、本誌の方を。
まずは31ページ、応募者全員サービスのテレカ。
今月は表紙絵のシャナと、先月のポスターのフェイト。
ここのところ、毎月メガミのテレカを応募してます。
何でだろうね。

そりゃ自分の好きな作品のテレカだからですよ

32~33ページ。
Kanon

・・・ま、作品を知らないので反応できないんですが。

34~35ページ。
ギャラクシーエンジェルⅡ

・・・これも同じく。

とりあえず見た目でアプリコットが可愛いと思う程度です。

38ページ。
ときめきメモリアル

あのときメモオンラインがアニメ化です。
一体どんな感じになるんでしょうか。

62ページ。
女子高生 GIRL'S-HIGH

よくこんな作品を放送できるな

って言うかこれ、声優さんたちが相当大変なのでは・・・
まぁヒロインをやっている○○○さんはいいとしても、能登さんにだけは汚れて欲しくない

66~67ページ。
今月からなのはのファンページがスタート。
今月のピックアップははやて。
やっぱはやては変身後の方がいいよ、うん。
来月はリインフォースⅡだそうです。
かなり期待。

96ページ。
読者人気キャラクターランキング。

1位 高町なのは
2位 フェイト・テスタロッサ
3位 シャナ
4位 白河ことり
5位 セイバー

なんてことりはこんなに強いんだ?

他に気になると言えば7位の音夢、12位の彩、13位のはやて、14位のエリス、17位のはずむ、20位のシャマル。

まぁ音夢とはやては分かるとしよう。

なんで長谷部さんがこんなに人気あるの?
なんでエリスの人気がこんなにないの?
なんではずむきゅんが女性キャラなの?
なんでシャマルが(ry

個人的には音夢が7位なことよりも、エリスが14位なことの方がちょっとショック。
因みに音夢の票のうち1票は私ですので(笑)

106~107ページ。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~

エンディングを迎えて、監督の言葉。

「エリスはやっぱり強いんですよね。
芸術家と言う表現者でもあるから、自分の中の軸が曲がらない。
後半のエリスはその部分が強くなり、浩樹への態度も変わっています。
14話で浩樹に説教した時から、絵を描かない浩樹を認めようとしない「芸術家としての自分」が前に出たんじゃないかな。
恋愛観としてはいびつかもしれないけど、それがエリスなんだと思います。」

確かにエリスの態度はかなり変わりましたよね。
浩樹に絵を描くことばかり言うようになりましたし。
だからこそ霧のために身を引くことも出来たんでしょうね。

「最終的に誰が浩樹に「絵を描く」きっかけを与えたのか、ということです。
ただ、エリスは恋愛感情で仕向けたわけじゃない。
芸術家の同士としてです。
芸術に目覚めたからには教師という立場を許容できるはずもなく、浩樹は「絵を描く」自分を選んだ。
そのきっかけはエリスであって霧ではない。
絵を選んだ時点で浩樹はエリスへの想いに気付き、彼女を選んでいるんです。
さらに、それぞれが持つトラウマも先に克服しようとしたのはエリスのほう。
追いつくか違う道を進むかの選択でも、浩樹は「トラウマを克服させてもらった」という気持ちでエリスと同じ道を選んだんだと思います。」

じゃあ浩樹の気持ちは本物じゃないんじゃないか?

なんかそれってエリスが可愛そうすぎる。
やっぱりCanvas2って恋愛ものじゃなくて、エリスの成長物語として見るべきですね。
そういう視点で見ればもっと良い作品に見えるのかもしれません。

108~109ページ。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

「こじんまりした三角関係を描きながら、そこまで拡げたい・・・それが裏テーマです。
12話ラストの意味深なシーンは、13話のヒントと思ってください。
ただし13話は、12話のやす菜をとまりに置き換えただけ、というような話ではありません。
その辺りをDVDで観ていただけたらと思います。」

監督によれば、やっぱり12話はやす菜エンドらしいです。
で、ホントのエンドは13話。
ただしこれはDVDにのみ収録。

DVDを買えってか・・・

ま、値段とその時の私の懐ぐらいで変わります(爆)

で、メガミ最後の話題。
むしろ今月のメガミはこれのために買ったと言ってもいい。

136~139ページ。

あけるりコンシューマー移植決定!

今のところハードは未定。
某雑誌ではPS2と書かれてますが、まだ不明のようです。
これでPS3とかだったら泣きます。
コンシューマー化に当たって、ヒロインを1人追加&サブキャラをヒロインに昇格です。
新ヒロインの名前はエステル・フリージア。
礼拝堂に赴任してきた司祭さんだそうです。

ヒロインに昇格したのは遠山翠。
PC版の時からヒロインにして欲しいって声が高かったですしね。
で、今回髪型をチェンジです。
私的にはこっちの方が好み。
って言うか

翠可愛いよ翠

この二人を追加と言うことで、メインビジュアルも変わってます。

どう見ても麻衣がエロ可愛いです。

本当にありがとうございました。


どこからどう見ても誘ってるようにしか見えない。
でもコンシューマーと言うことでえっちぃシーンが無い。
うん、これは大問題だ

これを製作するのはオーガストから分岐した新ブランド、ARIA。
でもスタッフはそのままオーガストの人たちです。
前作のはにはにやプリホリの移植は、アルケミストからの発売でした。
今回は「製作の一貫性」を目標としているために、あけるりと作ったのと同じ人が手がけるそうです。
因みにこのARIAのOHPは今日オープンしました。
当然このあけるりしかありませんが、これから毎日チェックするサイトに追加です。
コンシューマー化に当たって、実は名前も変わってます。
PC版の名前は「夜明け前より瑠璃色な」でした。
これの英訳として「Brighter than dawning blue」と言うのがあったのですが、今回これがサブタイトルとして採用されてます。
コンシューマー版の正式タイトルは「夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~」です。

http://aria-soft.com/

これからのあけるりに大いに期待です。
まずはアニメ化ですけどね(笑)

因みに付録のポスターに映ってるのがエステルです。

さて、次にG’s。
いきなり本誌記事にいきましょうか。
本誌の内容はこちらです。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-560.html

36~43ページ。
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~

G’sでもピックアップされてます。
って言うかG’sの方がピックアップしてくれます。
おそらく来月以降も記事を載せてくれるでしょう。

72~73ページ。
_summer##

ウサ耳とテニスウェアってのが追加されてるんですが

千輪がブルマ&ウサ耳、信乃がテニスウェアを着ているCGが載ってます。
一体どこをどうすればこんな姿に・・・(笑)

121ページ。
声優インタビュー。
今月はういうい。

いや、ういういも大きくなったよね

最近はいろんな作品でういういの声が聞けるようになったし。
ま、ういういの演じたキャラの中でいちばんはまってるのはやっぱりアイシアですけどね(笑)

130~133ページ。
リトルバスターズ!

美魚のメガネがなくなったことが話題になりましたが、それの真相が載ってます。

「開発中の変更なんてよくあることだろ、ん?」

・・・だそうです(爆)
やっぱり私的にはメガネはあったほうが良かったなぁ。
今月のオフィシャルストーリーは、三枝葉留佳。
ドタバタ系の女の子でした。
ビー玉はあぁやって使うものなのか・・・(何)

134~139ページ。
_summer##

今月のオフィシャルノベルや海老塚信乃。

136ページのイラストがすごすぎる件について

さすがにこれは自主規制で画像を載せられませんでした(爆)

だって身体測定でバストを測る場面がイラストになってるんだもん

いや、やっぱ強気な女の子って良いね(ぇ)
ツンデレって意味じゃなくてさ。

164~171ページ。
夜明け前より瑠璃色な

今月のノベルはさやか姉さん。

そういえばさやか姉さんも素直じゃなかったなぁと言うのを思い出してました。
来月はリースの話です。

次にあけるりビジュアルブック。
宣伝の帯には

『夜明けな』のすべてをお届けします

って書いてあるんですが、まさにその通りです。

なんていうかね、

すごいなんてものじゃない

このフィーナの収納ケースもあれですが、この画像を見てもらえれば分かるとおり、卒業式でもらうアルバムのようなハードカバー製です。
中身はもちろん全ページカラー。
ゲーム中のCGや立ち絵はもちろん、各雑誌の版権イラストや製作段階のラフ画などが全て載ってます。
あけるりの背景設定やスタッフインタビュー、その他もろもろが入ってます。
ページは200ページ以上。
この本1冊であけるりの全てが揃います。
個人的にはこの811点もあるイラストもすごいですが、やっぱりあけるりの背景設定が良かったです。
ゲーム中には出てこない設定も載ってます。
なんてゆーか、

麻衣の旧姓も載ってます

さすがにネタバレなのでこれは言えませんが。
でも私としては麻衣は旧姓よりも「朝霧」の方が好きですね。
・・・朝霧家に引き取られた麻衣としては複雑な気分でしょうけど。
あ、でもいいじゃん。
麻衣が達哉と結婚しても名字変わらないから(笑)
これだから義妹ってのは素晴らしい(笑)

最後に、大麻帆良祭。
と言ってもまだ中身すら見てないのでなんとも言えませんが(爆)
日曜日にでもまとめて見ようと思います。
去年のあの感激がよみがえるんですよね・・・

・・・さて、これだけ語ればもう十分ですよね。
って言うか皆さんもそろそろ疲れてきません?(爆)
因みに私はちょっと疲れてきてます(爆)
現在午前3時半。
この記事を書き始めてから1時間経ってます。

と、言うことで!

D.C.Ⅱの話題をまとめてお届けです。
読む気力の残ってる方のみどうぞ。
・・・この記事を書き終わる時は一体何時なんだろう・・・(爆)

まずはG’sの表紙。
音姉と由夢ちゃんです。

13ページ。

電撃G’s Festival Vol.4 『D.C.Ⅱ』 特集 5月19日発売!

で、付録が由夢の等身大抱き枕カバー、ななかのパスケース、音姫&由夢のジグソーパズルです。

16ページ。
新作ソフトの発売カレンダー。
D.C.Ⅱの通常版と、限定生産CD版。

対応ハードがニンテンドーDSなんですけど!?

いつの間にそんなことが・・・
っていうかこれって本当なのか!?
本当だったら大変なことになるんですが・・・

19ページ。
表紙イラストテレカ応募者全員サービス。

もう1冊は永久保存しようと思ってたのに・・・

いや、G’sを2冊買ったじゃないですか。
で、もう1冊は永久保存版かなぁと思ってたんですけどね。
よくよく考えれば応募者全員サービスを忘れてました。
1冊につき1枚応募できるので、やっぱりもう1冊も開封しないといけないようです。
・・・開封しないといけない理由はあと2つあるんですけどね。

22~23ページ。
D.C.Ⅱ バッジセット付録キャンペーン。

次号より、5ヶ月連続で表紙がD.C.Ⅱ、しかもD.C.Ⅱのピンバッジ&カンバッジが付録です。
来月は由夢ちゃん、その後は小恋、ななか、杏、音姉、と来て、5ヶ月連続でG’sを購入した人にはシークレットバッジをプレゼント。
ま、どう見てもシークレットは美夏だという予想ですが。

あれ?もしかして来月からは3冊購入?

そうすりゃテレカも3枚買えるし(笑)
で、来月から買うのなら今月も3冊買わねばならない理由がある。

24~29ページ。
D.C.Ⅱ

今月は第二部についての説明。
簡単に言うと、第二部は年末年始の話で、家族編とバンド活動編とスキー旅行編に分かれてるってことです。
もちろんそれぞれメインキャラは違います。
で、それとともに明かされる新たなCGたち。

ダメだ・・・音姉と由夢ちゃんが可愛すぎる・・・

29ページと33ページの美夏が結構可愛いことに気付く。
美夏の人間嫌いが直ればこんな風に笑ってくれるんでしょうか。


30~35ページ。
D.C.S.G.

前作D.C.でのうたまるに代わるマスコットキャラが決定。

その名も「はりまお」

犬か!?犬なのか!?

今回の別冊付録、アルティメットオープンキャンパスツアー ガイドブック。
ま、要するに中身はひなきさんたちのインタビューやyozuca*とrinoのインタビューがメインです。
後はD.C.の紹介とか。
ここでrinoさんがグランドエンディングテーマを担当していることが判明。
最後にはD.C.の曲6曲の歌詞が載ってるんですが、これはライブで歌うって意味ですかね?

個人的には「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」さえ歌ってくれればそれで満足です

たった1曲でもいいのでこれは絶対に歌って欲しいです。
ま、出来るならD.C.Ⅱのテーマ曲を歌って欲しいですが(笑)

そしてこの冊子の最後のページ。

当日会場に来てくれた人にG’s特製ポストカードプレゼント

だそうです。
でももらうにはこの冊子が必要なので欲しい人はG’sを買いましょう。
これがもう1冊のG’sを開封しないといけない1つ目の理由。

で、G’sのみの話はこれで終わり。
G’sを買うときにですね、ちゃんとゲーマーズ特典のポストカードが入っているか確認したわけですよ。
そしたら、こんな紙も入ってました。
これがもう1冊のG’sを開封しなきゃいけない2つ目の理由、そして来月から3冊買うなら今月も3冊買わなきゃいけない理由。

G’s6ヶ月連続購入特典 D.C.Ⅱポストカードフォルダー引き換えスタンプカード

あっはっはっはっは

もはや笑うしかないね、これ。
で、当然このスタンプカードは今月にしかついてないわけで。

やっぱり今月号、もう1冊買っとくか?

最後に、アニメイトで見つけた特典テレカの話。
帰ってきてサイトを回ってたら既に更新されてました。

http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/game/game0626/game0626.asp

音姉と由夢ちゃんきたあぁぁ!!

これのおかげでアニメイトで予約しようかと考え中。
他にもテレカがつくところは多いけど、まだまだ画像が明かされてないんですよね。
でもそろそろ予約しないと時期的にまずいし・・・
今のところアニメイト以外で画像が明かされてるのは2箇所だけ。
そのうち1箇所は29ページに載ってる杏と茜、もう1箇所は前に出た由夢ちゃんが自分の体を拭いてる場面です。

・・・ようやく、ようやく今日の話題を全て語りつくした・・・
なんていうか普通に疲れてます(爆)
因みに今は午前4時目前。
記事を書き始めて1時間半が経とうとしています。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(爆)
最後に、いつものようにコメントレスをお返しして終わりです。
何故か昨日の日記は反響が多く、嬉しい悲鳴です。
コメントやweb拍手コメントは、私のやる気につながりますのでお気軽に送ってやって下さい。
ではでは、おやすみなさい・・・
あ、因みに今日は30日、明日は31日です。
今月の人気投票は明日が締め切りなのでお忘れなく~。

と言いつつも、これからD.C.Ⅱ情報まとめページを更新しなきゃいけないので寝るのはおそらくあと1時間後(爆)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



30日のweb拍手コメント 全部で21件(←おそらく過去最高コメント数です)
>Canvas2の記事見ました!熱いですね、由喜さん(笑) 可哀想なので投票は(省略)さんで♪
熱いですか?
どうもありがとうございます(笑)
そりゃなんてったってエリスですからね(笑)
OVAで続き出ないかなぁ・・・

>ことりファンとしてあのエンディングはねぇー。また、アイシアが最後に現れたのを批難している人も結構いる
アイシアが最後に現れたのは、魔法使いとして成長したからだそうですよ。
音夢が投げたブーケを分散してみんなに配ることができたのもそのせいだそうです。
ことりファンの方には納得できないエンディングでしょうね(汗)

>ことり好きな監督がことりを目立たせるために滅茶苦茶なシナリオにして音夢のアンチが増えるとかむかつくし
>俺はぶっちゃけSSでことりが嫌いになったよ。なんでテメーのせいで音夢が叩かれなきゃならんのだと

激しく同意です
実際、アンチ音夢派の人が増えましたしね。
別にことりを嫌いになることは無いですが、究極的に音夢派の私としてはなんともいえない演出でした。

>音夢の方が人気あると思うがね~。音夢とことりどっちが好き?と聞けばことりの方が多くなるかもしれんが
これの答えは結構簡単らしいですよ。
PCからのファンは音夢で、アニメからのファンはことりだそうです。
一概には言えないですが、結構当てはまるみたいですよ。

>アンチ多くなったからってファンは減らないしアンチ多いからって音夢の人気がないなんて思われては困るなw
全くですね。
私は音夢を批判されても音夢のファンですし、嫌いになることもないです。
って言うか本当のファンなら別に批判されても全く動じないものですよね。

>「キラリ桜雪の舞う~愛に包まれたら~きっと 輝いているよ~恋する想いは~キラリ桜雪の舞う~たぃ」だと
わざわざありがとうございました。
そう言われればそんな気がしますね。
桜雪はなんとなく聞こえてたんですが、確証が持てなかったので。

>アメリカに住むものです!毎日楽しく拝見させてもらってます!ラジオのCMに使われている曲はいいですね~
>また、名曲になるんではないでしょうか?質問なんですが先行版のDLなので配布とあるDLとはなんですか?

私的にはあのCMの部分だけで名曲ですけどね(笑)
DLとはダウンロードのことですね。
おそらくネット上を介して、無料配信するつもりなんだと思います。

>問題です。D.C.S.S.のPBBで1カ所「音夢」が「夢音」になってるトコがあります。どこでしょう?
朝倉音夢ファンクラブ会員ナンバー001(自称)を誇る私への問題ですか?
ありましたね、夢音。
・・・で、どこだったっけ(汗)
DVDでは直ってるのかな?
DVDで一度もED見たこと無い・・・(爆)

>能登さんがナレーションをやっていたその某CMって何か教えてくれません?
電気会社か電力会社か、確かそんな感じだったと思います。
能登さんの声を知っている方ならすぐに分かると思いますよ。

>D.C.Ⅱでそのまま登場=杉並と思ってますwww
ちょ、杉並w
さすがミステリーですね。
一体何年生きてるんだか・・・(笑)

>かしましの本当の最終回がDVDに収録されるみたいなので、第2期はないと思いますよ。
そうですよね、13話が本当のエンディングって言ってますし。
やっぱり難しいかなぁ・・・

>自分も同じ考えなんで、先ほど投稿してきやした。実現されればいいなぁ!
かしましのことですかね?
難しいとは思いますが、実現されれば嬉しいですね。

>僕も、D.C.S.S.はD.C.Ⅱの布石としての形で終わらせたと26話のEDを見た瞬間に思いましたよ。
そうですよね、なんせ結婚ですからね。
そりゃ音夢ファンとしては嬉しいエンドでしたけど・・・

>僕も、大抵の声優さんの声は聞き分けられますよ。オタクの人はみんな聞きわけられるものなんでしょうかね(笑) 投票は(省略)
自分の知っている声優さんや好きな声優さんなら分かるでしょうね。
私も大体の人は分かるかと・・・

>うちの大学の学生証がEdy対応のICカードに変わったよヽ(´ー`。 投票は(省略)
かなり羨ましいですね。
学生証がICカードって(笑)
うちはなんの機能も無いただの学生証ですよ。
出来るとすれば証明書を発行する機械に通せば個人が識別できるぐらいです(爆)

>素敵なブログですね(*^_^*) とまり同盟No.73のrosagiganteaenboutonです
ありがとうございます。
また遊びに来てやってください。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

30日のコメント 7件
>梅助さん
わざわざありがとうございました。
でもそれだと愛とloveが重ならないですかね?

>武流古さん
いえいえ、コメントを頂けるのは嬉しいことなので。
何かありましたらいつでもコメントしてやってくださいな。
かしましの第2期やOVAに関しては応援し続けてればありえるかもしれないですね。
とまりには是非幸せになってもらわないと・・・(笑)

>くろねさん
ありがとうございます。
どんな形式でも結構ですので、お待ちしています。

>よねやんさん
Fateを始められたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
ひぐらしは多分見ないのでなんとも言えませんが・・・(汗)

>たかやんさん
わざわざありがとうございました。
時間が出来たら拝見させて頂こうと思います。
その時はよろしくお願いします。

>せうさん
私は姫は買ってないのですが・・・
何か新しいことは載ってました?
私も今日は寝れないでしょうね(爆)
明日も出かけないといけないし・・・

>オクレスさん
多分どこもゲーマーズでも大丈夫だと思いますよ。
心配でしたら今月のG’sを買われたところへ聞きに行ってみてはいかがでしょうか。
6ヶ月連続D.C.Ⅱと言うことで、まだまだD.C.Ⅱの話題は尽きそうにないですね。
壁紙、了解しました。
いつになるかは分かりませんが、出来次第公開したいと思います。

30日に書いた記事 3件
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第12話「やがて恋が始まる」
・メガミマガジン 2006年5月号
・電撃G’s magazine 2006年5月号

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
サーカス地方巡業。9日の名古屋には参加すます。ソフトは買えないのでサイン会には参加できませんけどorz
レポを書きますので。
2006/03/30(Thu) 15:08 | URL  | くろね #-[ 編集]
ウヒョー!!!!!
G'zマガジンと、予定外であるが、電撃姫を買ってしまいました。

今日は眠れませんze!!
2006/03/30(Thu) 23:08 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
G's買いましたよ~。今月も新CG満載ですな。このままだと全CG公開しそうな勢い
です。(笑)いやいや~、発売がますます楽しみになりますね。てか、6号連続で
G'sの表紙っていうのがいいですね。6号連続ってことはメインヒロインは全員出る
んでしょうな。楽しみです。それで今日6号連続キャンペーンのスタンプカード
もらったんですけど、これって例えば初めの月は地方のゲーマーズで押してもらって、
次号は名古屋のゲーマーズで押してもらうって可能なんでしょうか??(要は、
一月目と二月目では店舗が違うって意味です)

P.S.
今回もG'sのポストカードを壁紙として送ってもらえないでしょうか??よろしければお願いします。
2006/03/30(Thu) 23:40 | URL  | オクレス #-[ 編集]
9日ぶりです。
 昨日の30日は林原めぐみさん(と川澄綾子さん)の誕生日でしたが、曲を聴くことなどはできませんでした。
 かしましのPS2をゲーマーズで予約(アニメイトで予約できなかったので)していたのでジーマガ・メガマガもゲーマーズ神戸三宮店で購入しました(アニメイト三宮店19時現在、メガマガは2冊しか残っていませんでした)。ゲーマーズ神戸三宮店ではDC枯れない桜フェアをまだやっていたのでトレカBOXを購入しとけばと後悔しています(全5種のうち、あと音夢だけ出てないです、梅田店ではシークレット絵柄でみっくんともちゃんが出ました)。
 難波・日本橋は3Dayチケットを使って21日に行きました。DCの為にまんだらけ梅田店や日本橋各所のレコード店で過去のアニメ・アイドルのグッズを売りました。
 日本橋は神戸から梅田経由で行っています。ゲーマーズ・とらのあな・まんだらけ・アニメイトなど行く所は多く、DCにはまってからは らしんばんに必ず行きます。21日も1時間以上いました。
2006/03/31(Fri) 17:59 | URL  | 一富士二真巳三桃桜 #-[ 編集]
予約しているのにまた・・・
 4月5日発売のDCSSボーカルアルバム第2弾が5月10日に延期になったのを昨日ランティスのチラシで知りました。アニメイトで予約しているけど、延期の場合どうすればいいのか分かりません。また外伝ドラマとラジオの第3弾も発売されるそうですが、多分延期になるでしょう。
2006/03/31(Fri) 18:26 | URL  | 一富士二真巳三桃桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
