俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第13話「A Golden Afternoon」

奈々さんきたああぁぁ!!

ってそうじゃないって。

別のアニメが始まったのかと思ったぞ

って言うか、

これなんてドラクエ?

って言うか、

これどんなギャグアニメ?

って言うか、

きらは可愛いよきらは

先週の次回予告はこれのことだったのか。

本編が終わった後にこのような外伝的な話があってもなかなか面白いですね。
でも、個人的には12話と13話を入れ替えてくれた方がよかったかも。
とりえあずいろんなところで笑わせてもらいました。
一番良かったのはやっぱりキリカの台詞かな。
右下に出てる台詞が全然違う言葉で面白かった。
って言うか顔文字の場面で吹いた(笑)

で、先週の次回予告に使われてた場面は全然関係なかったってことですか

最後は有人がありすを思い出して月を見上げて終わり。
まぁ終わり方としては良かったんじゃないでしょうか。
13話全てを使ってきらはの夢オチだとは思いませんでしたけど。

で、有人ときらははくっついたのか?
それともやっぱりありすのことを想い続けてるのか?




よろしければ押してやってください→ 
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
感想なぜ先週の時点で終わっておかなかったのかorz今までの話とは関係ないサイドストーリーの話でした。+αとしてはよかったけど安いRPGを見せられている感じひょんなことから有人・きらはは不思議な世界に飛ばされてしまいます雨の代わりに飴が降ったり思った方向とは
2006/03/29(Wed) 02:49:27 |  endlessspace-無限空間
「A Golden Afternoon」あれれ、双子の姉妹がいるよ。タキオンも。...
2006/03/29(Wed) 03:26:39 |  アニメは声優 しゃっふる
最終話 【A Golen Afternoon】"それは満月の美しい夜の事でした♪"
2006/03/29(Wed) 04:32:43 |  ★虹色のさくらんぼ★
なんじゃこりゃぁ!エピローグでもサイドストーリーでもない!・・・面白いじゃん!というか、こういうファンタジーさいっぱいの世界を望んでいたわけですよ。ちとゲームすぎるけ
2006/03/29(Wed) 08:17:13 |  アニゲ的短日記
子安、自重しろ。まぁ先週で最終回ということで良かったみたいです。特に何か進展とかは無かったし、番外編とかおまけみたいな位置づけのお話のよう。おとぎ話の世界に送り込まれた有人達の小話。EDに出てくるアリス能力者が全員集合しただけの話。
2006/03/29(Wed) 11:29:56 |  なななな駄文
先週で終わってよかったんじゃないか?と、思うわけで・・・。(何だって・・・ギャグメインでRPG風って・・・。おもいっきし前回の次回予告無視じゃん!でもまあこういう終わり方もありかも。今までに登場したアリス能力者達が再登場。しかし全体的にギャグテイスト。
2006/03/29(Wed) 15:27:39 |  火焔の剣
いい最終回から一週間経ちました。 でも何かまだ1話あるようですね。こちらが本当の最終回? …と思ったけどやっぱり先週が最終回だったようです。本当にありがとうございました(笑)
2006/03/29(Wed) 20:32:55 |  やる気無しブログ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  現時点での評価:1.5  [アリス]  KBS京都   : 火曜 25:45~  ちばテレビ : 火曜 26:00~  サンテレビ : 火曜 26:05~  テレビ埼玉  : 水曜 25:00~  テレビ神奈川 : 水曜 26:45~  三重テレビ : ....
2006/03/29(Wed) 21:31:43 |  アニメって本当に面白いですね。
実質前回12話が最終回で、今回はファンディスクとも言うべきアナザーストーリー的内容でした。有人がきらはに話してきかせた、有人が作った物語。次回予告が今までの映像の継ぎ接ぎというのは、内容を隠すパターンか、単純に作画が追いついていないパターンかのいず....
2006/03/29(Wed) 21:38:49 |  パズライズ日記
今回は時間合わせな回でした。~あらすじ~アリスロワイヤルも終わりを迎え、有人達は元の世界へと戻っていたのだが…あれっ…?なにこれ…?もしかして昔(アリス能力者になるまで)の話なのか…?ちょwwwなにその改編ゆびきりwwwwwww「き....
2006/03/29(Wed) 21:41:42 |  ran rabbit junk's blog
【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】(TVK)どうも、2週感想をサボりましたが最終回くらいは上げます。てか、先週ありすが復活してかなりいい終わり方をした気がしますが…。最終回、どう来るんでしょうか…では、鍵姫アリス最終回感想です。⇒
2006/03/30(Thu) 02:17:02 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
「素直に楽しめない、おれガイル」
2006/03/30(Thu) 13:01:53 |  アニメ生活
「A Golden Afternoon」 こういうひらひらした世界(感)って実は嫌いじゃないんです。何気にゲストキャラクター原案で蘭宮涼さんや宮下未紀さんなどが参加されてるのもポイントです。かなりの方
2006/03/30(Thu) 14:42:51 |  Pinkの悪魔
『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第13話【
2006/03/30(Thu) 15:29:45 |  詩稀村通信
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲公式サイトアニメ・パプリカまずタイトルに笑い、内容に思考停止させられました。これをやる意味は?? このいい加減さは?? まだ、『ちょびっツ』の『誰もいない街』見たいに、CDとか、DVDとかに絵本にしてくっ付けてくれた方が良か...
2006/03/30(Thu) 18:18:19 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
なんだよ~!!なんだよ~!!なんだよ~!!第13話は、いるのでしょうか?絶対、無くてよかったと思うのですが・・・。どうでしょう?あれだけ、最後すごくあれだけ盛り上がって、素晴らしかったのに・・・。あの最終話で、すべてが・・・。でも、第12話までは、本当に面白かっ..
2006/03/30(Thu) 22:18:35 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
本の世界に入り込んだ有人ときらはの物語、第13話「A Golden Afternoon」です。 今回は、有人が書いたアリスの物語のお話です。 本の世界に迷い込んだ有人ときらはが、ありすやキサ、キリカと協力して、この世界を救うという物語。 タキオンやリデル、双子アリス、これま
2006/03/30(Thu) 23:45:38 |  その他省その他局執務記録
鍵姫物語の最終回です!!
2006/03/31(Fri) 00:53:47 |  アニメanimeANIME中心
ブラボー! 天才じゃないのか有人君! 最後まで切らずに観て大正解でした。 先週で決着が付き。 終わりかと思われましたが、ナントもう一話分時間がある。 キサ「このシーンのきらはちゃん、かわいいですのー」 とか言ってダイジェスト版でもやるのかと思いきや。
2006/03/31(Fri) 02:29:24 |  アーリオオーリオ
■第12話「The Evidence」楳図かずおタッチ(?)のタキオンに大笑い。さすがタキオン様!最後の最後にでっかい花火を打ち上げてくれました(*´▽`)で、ストーリー的には・・有栖川ありすの処遇に、激しく納得がいかなかったです_| ̄|○空想の産物であるあ
2006/03/31(Fri) 02:47:20 |  今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
ナナミはきらはちゃんがだいっすき♪ 大好き、大好き、だいっすき♪ だいだいだいだいだいだいだいだいだい だいっすきーーーっ!!(≧∇≦) 有難う桐原きらはちゃん。今期ぶっちぎりで面白かったよアリス輪舞曲。 実質前回で物語の決着がついていたので今回は後日談もし
2006/03/31(Fri) 08:46:57 |  ナナミの雑記部屋
TVアニメ「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」オリジナルサウンドトラック/アニメサントラそれは満月がとてもとても美しい夜の事・・・突然、本の世界に取り込まれてしまった有人ときらは。新たな物語の世界で二人を待ち受けていたものとは・・・。
2006/03/31(Fri) 18:08:47 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第13話「A Golden Afternoon」 やっぱり、先週が最終回だったん
2006/03/31(Fri) 20:04:58 |  超・戯れ言
 なんじゃこりゃ? 実質の最終回は前回だったのでしょうが、後日談としてもかなり微
2006/04/03(Mon) 21:01:39 |  ぬる~いアニメの日々
 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ
2006/04/17(Mon) 17:30:18 |  詩稀村通信
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
