俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
落語天女おゆい 第12話「信じる言葉 ふれあう心」

微妙に期待はずれ・・・(爆)

もっとこう、盛大に戦ってくれるものかと思ってたのに。
結局戦うのかと思ったら言葉の力で左京が自滅ですか。
その後の唯たちがなかなか面白かった。
個人的に一番よかったのは

妙ちゃんの生徒会長立候補

おそらく妙ちゃんがかなり成長したんではないかと。
ほとんど出番が無かった裏返しですか?(爆)
で、あの中で気持ちを認めたのは晶だけですか?
鈴ちゃんも微妙に認めてたっぽいけど。
涼が部屋にポスターを貼るほどだとは思いませんでした。
で、1つだけ言っていいですか?

これ、無理に落語を使わなくても良かったんじゃない?(爆)

言葉の持つ力ってことで落語だとは思いますが、ほとんど落語の意味は無かったような気が・・・

って言うか唯の噺、どこが面白いのか分からなかったのですが(爆)

現代に戻ってきてからも、呼び方がそのままだったのが面白かったですね。
唯はやっぱりおゆいと呼ばれてますし。
でも周りの人は唯と雅の仲が良くなったことに一番驚くでしょうね。

なんだかんだ言ってそれなりに面白かった作品でした。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:落語天女おゆい   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
落語天女おゆい 最終回です^^落語をベースにしたアニメ、という事で自分としては楽しく拝見させて頂きました。それでは、まとめ感想などを。・左京との最終決戦
2006/03/28(Tue) 03:17:12 |  私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
感想うーん・・・今さらだけどこのアニメ、落語芸術協会75周年記念アニメだよね・・・落語関係なくないか?最後は左京の見事な自爆。なぜか出てきたご都合使い捨てタイムマシン妙ちゃんの性格変わり杉もう少しひねりが欲しかったかな。タイガー&ドラゴンでもそうだったけ
2006/03/28(Tue) 04:08:21 |  endlessspace-無限空間
これでおしまいだけど、最後に歌丸師匠で駄目押し。中々面白かったです。
2006/03/28(Tue) 08:02:18 |  ゼロから
がんばった。唯ちゃんとてもがんばったよ!
2006/03/28(Tue) 09:08:04 |  LUNE BLOG
落語天女おゆい公式サイトアニメ・パプリカあぁ~悪の帝王Aパートで消失。なんか、相変わらず悪役のやられ方が地味だなぁ…。それとは逆に、妙ちゃんの言葉がかなり印象的だったよ!?「雅さんの火が、少し消えそうになりましたけど…」だって!!次期生徒会....
2006/03/28(Tue) 09:26:58 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
落語天女おゆい 3月26日付 第十二席「信じる言葉 ふれあう心」ついにおゆいも最終回か。結構、唯って強いんだな。あれだけやられたのに、立ち上がって。凄いよ。でも結局、ろう
2006/03/28(Tue) 09:32:11 |  第23軍日常報告
「信じる言葉 ふれあう心」 左京の剣の前に倒れた円朝。止めを刺そうとする左京に、
2006/03/28(Tue) 09:41:06 |  たこの感想文
 最終回のビックリゲストは、EDの演歌の人でしたー。
2006/03/28(Tue) 11:50:07 |  少年カルコグラフィー
落語天女おゆい、ついに完結!妖魔たちの戦いも終結し無事に元の世界に戻ることの出来た唯たちなのでした。では最終話「信じる言葉 ふれあう心」感想行きます。 左京に宝珠を奪われ、大ピンチの状況。勝ち誇る左京でしたがまだ円朝は生きていたようです。しかし円朝のダメ
2006/03/28(Tue) 14:18:01 |  アニメ探索小隊
3/25 tvk 25:30-最終回なのでBパートについてだけ感想書きますなんだなんだ、しっかり見ていないうちにカップルが多数発生してます… 唯は圓朝師匠を狙っていた?ようですが、あえなく玉砕ww愛の結晶で未来と過去を行き来できるんなら苦労しないよって...
2006/03/28(Tue) 15:17:14 |  Mugi_Sta 2
第十二席「最後の戦い 失われる命」 左京に消された蝋燭は、唯と圓朝と同時に水路から城へ忍びこんでいた妙によってすり替えられたダミーだった。 妙「雅さんの火…ちょっと消えかけましたけどね(笑顔)」 神楽天女すごいや。 土方率いる新撰組も、城への突入に成功し
2006/03/28(Tue) 17:37:29 |  Hes:TEAR
ろうそくを入れ替えた妙ちゃんが、一番の功労者だったような大道芸人スキルが役に立ったのがうれしいような、妙のキャラ的にうれしくないような。「言葉には力がある」って圓朝師匠の言うとおり、最後は言霊で左京をやっつけちゃいました。まぁ、ガチンコ....
2006/03/28(Tue) 19:00:36 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
はい、大島美和キャラデザということで期待していたおゆいも最終回です。唯たちの大ピンチに雅たちが登場。ろうそくの火が消えたはずなのに生きていたのは妙がすり替えたからだそうな。途中で雅のろうそくが消えそうになったみたいですが(笑)そして....
2006/03/28(Tue) 20:36:56 |  よせあつめ離島
■落語天女おゆい#12「信じる言葉 ふれあう心」最終回、左京を倒して現代に帰ってきたお話。「ED開けのへたれ唯かわいいな-」も、これだけでいいや。一番最後に歌丸師匠が出てくれたし。今回は「長屋の花見」、時期的にも良いチョイスでした。そう、この番組は「落語の
2006/03/28(Tue) 20:51:41 |  とりあえず始めました。
ついに最終回。そして最後の最後で落語を披露していたので私としては満足。宝珠を左京に奪われてしまった唯。戦いの場から去ろうとする左京だが、圓朝がそれをとめる。生きてたのね、師匠。(ぇ言霊の力を使う圓朝。更にその言霊の力で唯も立ち上がる。そして唯と
2006/03/28(Tue) 22:12:22 |  火焔の剣
落語天女おゆい  現時点での評価:2.5  [落語 アクション 時代劇]  テレビ埼玉 : 木曜 26:00~  メ~テレ   : 金曜 28:15~  テレビ神奈川 : 土曜 25:30~  ちばテレビ  : 月曜 26:10~  サンテレビ  : 月曜 26:10~  AT-X  ....
2006/03/28(Tue) 23:44:11 |  アニメって本当に面白いですね。
落語協会の記念作品であった落語天女おゆいも、ついに最終回。左京との決着はAパートで早々と終わらせて、あとは後日談をしっかりと描いてくれました。妙の動きが気になっていましたが、他の天女たちのロウソクをすり替えていたとのこと。雅のが消えそうになったと....
2006/03/29(Wed) 01:01:58 |  パズライズ日記
最後までおめだるい! と言いたいところですが。 戦闘をさっさと切り上げたのは正解です。 作品に二面性が出たので時間が長く感じられました。 盛り上がる花見。 唯の噺も合格点をあげちゃおう。 別れを惜しむシーンも丁寧に描かれていました。 ラストも期待を裏切
2006/03/29(Wed) 05:48:42 |  アーリオオーリオ
落語天女おゆい (月島唯・現)落語天女も今回が最終回。ラストはスカッと悪玉を倒してハッピ-エンドを迎えて欲しいですね。ポン太くんと鈴ちゃんの可愛い恋の結末にも期待です(笑)。それでは、感想です・・・。
2006/03/29(Wed) 11:55:36 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回はどんでん返しが起きる回でした。~あらすじ~左京の圧倒的な邪の力によって、天女たちの命が吹き込まれた蝋燭の火は次々に消されて、圓朝や唯までもが倒れてしまう。絶望的な状況の中、唯はもう一度立ち上がるのだが…。あれっ…?唯は全く動かない....
2006/03/29(Wed) 21:25:24 |  ran rabbit junk's blog
最後の最後で・・・やっとまた桂歌丸師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!三遊亭小遊三はさすがにもう出てこなかったか(´・ω・`)歌丸師匠見れただけで満足ですけどねw歌丸師匠見るために見続けたようなもんですからw結局のところ、このアニメわざわざ落語にする必要性
2006/04/16(Sun) 10:09:30 |  戯言
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
