俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事情によりこの記事を書いているのは24日の昼ごろですが、23日のつもりで読んでやって下さい(汗)

今日は大阪府立高校の合格発表でした。
バイトは無かったのですが、生徒達の合否が気になるので塾に遊びに行ってきました。
結果は3人落ちてしまったのですが、3人ともショックを受けてないと言うのがなんとも(爆)
一応学区内で1番とか2番とか言われてるところにも合格出来てました。
まぁその子達は元々よく出来る子なので、受かるとは思ってましたけどね。
逆に下の方にいる子の方が心配でした。
一応これで今年の受験シーズンも終わりです。
が、今の中2生が今年は中3生になるわけで、また一気に10数人の受験生を抱えることに・・・
しかも4月や夏休みになるともっと入ってくるわけで、今年も大変そうです。
大学受験は今のところ1人しかいないので大丈夫だとは思いますが。

最近、うちの塾にも講師が少し増えました。
ここ2週間で3人は入ってきたのですが、そのうち1人は2月まで私がよく担当していた生徒だったりします。
自分の教え子が講師になって帰ってくるって、気分的に微妙です。
嬉しいと言えば嬉しいのですが。
で、その教え子が講師となって生徒を教える姿を見てると、2年前の自分を思い出します。
私も講師としてバイトを始めた頃はあんなに大変だったんだなぁと。
授業の準備をするのもうまくないまま、当然授業をするのも全てが大変だったわけで。
今となっては何が起こっても落ち着いてますけどね。
一応講師の中でも主任を担当してるので。
年齢的には私もまだまだ若い方なのですが。
今は新人の講師を育てる方が大変です。
生徒達を相手に授業をしてる方がどれだけ楽なことか。
まぁこうやって新人を育てるのも面白いんですけどね。

さて、読んでる人にはつまらない話はおいといて(爆)
今日のゲーマーズの更新。

■ハート型ボイスアラームクロックでエリスが貴方の目覚めをお手伝いします!

前にも何度か話題にしたことがあると思いますが、エリスボイスの目覚まし時計です。
当然のことながらものすごく欲しいんですが、買っても使えないので諦めです。

■「夜明け前より瑠璃色な」新作グッズ多種登場!

これも前に話題にしたことがあるかと。
あけるりの新作グッズです。
私が買うのはストラップぐらいですけどね。

■全生徒が集結!魔法先生ネギま!大麻帆良祭ライブDVD&CDは3月29日発売!

もうすぐですね、発売。
いや、懐かしいですよ大麻帆良祭。
あのときは跳んだり跳ねたり大変でしたからね。
特にハピマテの時は完全に壊れてましたし(笑)
またDVDを見ながら振り返りたいと思います。

■3月だけどオーガストフェア、3月24日よりゲーマーズにて開催!

で、オーガストフェア。

だからオーガスト製品で3000円以上なんて今更買うもの無いんですって(汗)

買ってないと言えばプリホリやバイポのノベルぐらいですが、別にこれはオーガストの製品じゃないし・・・

最後に、アニメイト通販ページからD.C.関連の話題を。
私的には今日の日記のメインはこれですが(笑)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ ボーカルアルバム Vol.2

4月5日から発売延期となっていましたが、どうやら5月10日で決まりのようです。
場所によっては5月5日となっていたところもあったので左カラムの予定表には入れてませんでしたが。
もちろんこれも買いますよ。

今度こそ音夢のソロが欲しいなぁ(笑)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 初音島放送局S.S. Vol.3

いつのまにか放送局S.S.も3枚目なんですね。
今はさくにゃんが抜けてういうい1人となってしまいましたが、放送局自体はいつまで続くのでしょうか。
前作D.C.の時は90回ほど続きましたけど・・・

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 外伝ドラマCD Vol.3

まだVol.2も発売されてませんが、既にVol.3も決まっているようです。
Vol.1は、Vol.2以降は音夢もいるので、おそらく買うと思います。

で、既に発売してますがこちら。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ PCボイスアクセサリー Vol.1

値段が半額なのはそんなに売れてないってことなのか?

でもVol.2はそのままの2800円・・・
Vol.2だけ売れてるってことなのでしょうか。

最後にこれ。
って言うか今日の日記の話題はこれが一番大事(ぇ)

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ OPテーマ「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」

yozuca*来たぁぁぁぁ!!!

6月7日発売、1200円です。

ダ・カーポと言えばyozuca*、yozuca*と言えばダ・カーポ

と言えるぐらいですからね。
もちろん私の好きな歌手の1人ですよ。
と言うか私の好きな歌手ってGARNETと奈々さんとyozuca*ぐらいしかいなかったり(爆)
後は曲によって好きって人はいますけどね。

で、このタイトル。

「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」

どこかで見たことのある感じですよね

ま、どこかって言うか、

「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」

と同じ付け方ですね。
このタイトルを見るだけでどんな曲なのか期待ですよ、ホント。
EDは誰かなぁ・・・
rinoとかだったら嬉しいですね。

でも、1つだけ問題がある。


yozuca*って喉を痛めてるから休養なんじゃ・・・?


そんな状態で歌えるのだろうか・・・
もしかして去年のうちに収録は終わってたのかな?
4月から始まる女子高生のOPも歌ってるけど、あっちは去年のうちに収録は終わってたでしょうし。
いや、どっちにしても嬉しいです。
これで5月5日のライブにも参加してくれれば言うこと無しですね。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



23日のweb拍手コメント 全部で11件
>FateのEDあなたがいた森がオリコン初登場16位に入ってた。最近20位以内に入るアニソンが多い。投票(省略)
簡単に言うと、アニソンにも良い曲が増えてきたってことですね。
昔からもありましたけどね。
と言うか私に言わせれば最近の曲に良い曲があるとは思えないですが。
私にとってはアニソンの方がマシです。

>真っ直ぐに受け止める♪君は光の女神♪♪  両親が居た時なら○○さんは幼馴染に入るんですか~?
まぁっすぐに~ うけとめる~ きみは ひかりのてーんし~
すみません、脳内奈々さんが歌い始めたので(ぇ)
もちろん彼女も幼馴染ですよ~。
彼女に投票してる人もいるので、是非投票してやって下さいな。
今のところあんまり順位は良くないです(爆)

>かしまし~ガール・ミーツ・ガール~は原作のシナリオと大分ちがってきてるなぁ・・・
原作はよく知らないのですが、結構変わってるようですね。
と言うかたった12話しかないので話を変えないと難しいと思いますけど・・・
次回はついに最終回、このままとまりエンドになるかなぁ・・・

>4月5日はDCSSのDVDだけじゃなくボーカルアルバムも発売しますが管理人さんはどうしますか?
と言うことで発売延期だったんですよ、実は。
延期することは結構前から分かってたんですが、発売日がはっきりしなかったので予定表には書いてませんでした。
もちろん私も買いますよ~。

>Undiscovered Paradiseが更新されていますよ!!
こちらのことですよね。
http://www.k3.dion.ne.jp/~saikoro/
最近は時間が無くD.C.サイトもあんまり回れてないのです(汗)
またSSも書きたいですね。
そろそろ連載ものも書きたいなぁと思ってたりするのですが、なかなか実行に移せず・・・

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

23日のコメント 全部で7件
>武流古さん
そうですよね、あれだけやっておいて自分から身を引くなどありえないです(爆)
話の流れ的にとまりエンドかと思ってますが、どうなることやら・・・
とりあえず次回を待つしかないですね。

>ロイさん
わざわざご連絡ありがとうございました。
明日の日記の中で宣伝させて頂きたいと思います。
第2期、始まってくれると嬉しいですね。

>サトシアキラさん
それもそうなんですよね・・・
自分の親ですら認識出来なくなるとは・・・
確かにやす菜も可愛そうだとは思いますが、それでもとまりエンドを希望している私です(爆)

>SAWAさん
下手に2クールにするよりも1クールの方がまとまることもありますけどね。
中にはかしましのように2クールやってほしい作品もありますけど。
とまりが身を引いた理由もなんとなく分かりますけど、やっぱり引かないで欲しかったとも思います。
でもそれが逆にはずむを傷つけてしまったわけで・・・

>Lさん、kukuさん
わざわざコメントありがとうございました。
ですが、今回は事情によりコメントレスは控えさせて頂きます。
ご了承下さい。
頂いたコメントにはもちろん目を通しています。
これからもまたコメント頂ければと思います。

23日に書いた記事 1件
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話

よろしければ押してやってください→ 



例の件についてですが、事を大きくしたくないので実際にその時が来るまで話題にはしないでおこうと思います。
その時がきてしまったら手遅れかもしれませんが、それは私の力量不足だったと言うことでしょう。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 00:07 |   |  #[ 編集]
入試、いかがでした...?
今、宇宙のステルヴィアを視聴中です。結構懐かしいです。

で、アニメD.C.も第18話だけ購入して、繰り返し見ています。Real Videoなのがちょっとアレですが...
2006/03/24(Fri) 01:10 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 03:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 12:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 18:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。