俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日の話題はCanvas2。
ついに来週の24話で最終回です。
まずは昨日の第23話、「クリスマスカラーの決意」

これってエリスの決意?
浩樹の決意?

エリスはパリ行きを決意しましたね。
浩樹の決意は、霧を彼女にすることか?
店員に向かって「彼女」発言しましたし。
パリに行くというエリスに対し、かなり冷たい態度ですし。

そして次回、「虹色(なないろ)のフィナーレ」
なかなかいいタイトルだと思うのは私だけでしょうか
元々は Canvas2 ~茜色のパレット~ からの移植です。
で、今回のタイトルは Canvas2 ~虹色のスケッチ~ です。
23話までのサブタイトルには全て色の名前が入っていましたが、最終回である次回は虹色なんですね。

ここでなんとなく次回の予想。
このまま霧エンドだった場合、浩樹が霧とプレゼント交換をした時に霧からの告白の返事をして終わり、かな。
エリスはそのままパリ行きで。
でもこうなった場合、菫からの非難がきそう。
エリスの周りにいる人はみんなエリスの気持ちを知ってるけど、それを応援してくれて行動してくれてるのは菫だけですからね。

逆にエリスエンドだった場合、霧の扱いがどうなるか見ものです。
エリスエンドだとすれば、おそらくゲーム通りに進むでしょう。
みんなが空港まで来てくれて、一言ずつ言って終わり、かな。
おそらく朋子の乗る飛行機とは時間がずれてるとかそんな感じかと。
ゲームだと、エリスがパリに行って、浩樹が学園を辞めて絵を描くためにパリに行って、で、最後は結婚となるんですよね。
でも30分でそこまで展開できるかどうか。

おそらくエリスエンドだとは思ってますが、今の浩樹を考えるならそのまま霧とくっついて欲しいです。
ここ数話の浩樹のエリスへの態度は見ていて不快なものが多すぎます。
そりゃゲームと違ってエリスシナリオをやっているわけではないのは分かりますが。
こんな浩樹にエリスは任せられない。
ある意味、純一よりも最悪ですよ

Canvas2は一応恋愛ものですが、アニメだけを考えるとエリスの成長物語って感じですね。
周りのみんなに支えられて、絵描きとしても人間としてもかなり成長したと思います。
Canvas2の登場人物だと、浩樹と霧と紫衣以外は結構好きですね。
エリスや朋子は元々かなり好きですが(笑)
この3人よりも、柳や橋詰君の方が好きになれますよ。

ま、まだ終わってないのでこれぐらいにしておきましょうか。
Canvas2の感想は最終回である次回と言うことで。

今日のゲーマーズの更新。

・PC「true tears」発売まで…えっ?あと10日!? ちょwwwまっwwww

とりあえずこれを書いた人がおちつけ(笑)

最近、ゲーマーズの更新にはこんなものが多いですが、もしかしてこのトピックスを書いてるのはVIPの住人なのか?(笑)

・PC「プリズム・アーク」6/30発売決定!限定版特典がスゴいので必見です!!

ホントに特典が豪華ですね

でもこれの前作をやってないので、別に買わないですけど(爆)

・ぱじゃまソフトでもう一本「プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT」予約受付中!!

元のプリっちから見ると、シナリオが増えて、難易度が選べるようになって、値段が4000円ほど安くなった。
他にも変わったところはいくつかあるんですけど。

かなり欲しいです

普通のギャルゲと違って、バトルパートが斬新です。
しかもやりこみ要素もあるし。
体験版をやった時に一瞬でハマったんですが、今回値段も下がるということで買おうかなと思ってます。

・4月からアニメも!PS2「ソウルリンク エクステンション」でSF恋愛アドベンチャー!!

これって面白いのかなぁ・・・?

実はNavelのソフトは1本もやったことの無い私。
でも西又葵さんのイラストはかなり好きです。
SHUFFLE!はまだしも、こっちのSoul Linkに関しては話がどんなものかも知らないんですよね。
来期からのアニメも見ますけど、アニメ次第ってところでしょうか。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



21日のweb拍手コメント 全部で5件
>Gift-prism-買おうかな・・・ 投票(省略)
PC版からの違いは、ヒロイン3人追加と声優チェンジですね。
私は声優さんが誰かによりますね。

>PUSH!!5月号買いました!ありましたよHシーン。期待して大丈夫です! 投票:(省略)
そこまで言われるとかなり気になります(笑)
記事としてはどれぐらい載ってるんですかね?

>日本WBC優勝ヤッター!!  投票は(省略)
一時はどうなることかと思いましたが、優勝できてよかったですね。
アメリカとの試合の時は大変でしたが・・・

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

21日のコメント 3件
>nekoniiさん
そうですね、特に朋子はとても成長したと思います。
先週や今週の発言は、朋子だからこそとても意味のある素晴らしい台詞となりましたね。
可奈はあんまり成長してないですが、ちゃんと浩樹に気持ちを伝えることが出来るようになりましたね。

>せうさん
やりましたね!
そうですよ、きっとあのジャケットの由夢ちゃんはせうさんが来てくれるのを待ってたんですよ(ぇ)
5月26日まであと2ヶ月ちょっと、当日はせうさんもきっと・・・(笑)

>サトシアキラさん
ゲームの朋子よりも強い人間だと思いましたね。
心に残るいい台詞も多かったですし、出番が少ないという扱いなんて関係ないように思えます。
次回もきっと、エリスと一緒に前に進んでくれるものと思ってます。

21日に書いた記事 1件
・Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第23話 & 落語天女おゆい 第11話

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
true tears 発売間近!
ど~もです^^

Canvas2はどっちに転ぶでしょうかねぇ・・・。
私もどちらかと言うとエリスエンドだと思うんですが・・・浩樹にエリスを任せられないっていうのも同感です^^

>純一
うはwww久しぶりに名前聞いたwww

>true tears
いやぁ、発売間近ですね^^
由喜さんは買うのですか?
私は今日、大量にゲームを売ってお金を稼いで来ましたwww
それにしても、PCのギャルゲを楽しみに待つのはD.C.P.C.以来です^^;

では~
2006/03/22(Wed) 19:15 | URL  | アス #-[ 編集]
プリっちは個人的に良かったので機会があればやってみるのをオススメしますよ。
正義への考え方がFateの士郎を彷彿とさせる主人公なのもありますがー(何

バトルパートのコンボは普通に爽快ですねー。ポイント稼ぐのに燃えますw
2006/03/22(Wed) 21:04 | URL  | Bon(E仕様) #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
これはひょっとしてひょっとするのか・・・!? 逆転サヨナラでエリスEDになったら神だねっ!! これまでずっと浩樹×霧の流れで突き進んで前回決着がついたと思いきや、今回まさかの逆転フラグ。 全然諦めていない「アリス輪舞曲」と違って「Canvas2」はエリスちゃんに
2006/03/23(Thu) 19:13:56 |  ナナミの雑記部屋
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
