俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第23話「クリスマスカラーの決意」

・鳳仙エリス

赤色も克服してよくぞ今まで頑張った!
今のエリスならなんだって出来る!
最も成長した人としてとても輝いてるよ!


・萩野可奈

小説の登場人物にふいた

今のエリスたちをそのまま小説にするとはなかなか。
しかも自分の気持ちも織り交ぜているところがさすが。

クリスマスパーティの衣装は可愛かった

・美咲菫

いつも以上に良い台詞ばっかりでした

・竹内麻巳

最終回目の前にしてやっとバイク乗りの設定が

でも麻巳がバイク乗りって設定はゲーム中にも無いんだよなぁ・・・

メイド服設定は元々あったけど(笑)

・藤浪朋子

朋子可愛いよ朋子

出番は少ないながら、登場人物の中で一番良いこと言ってる気がする。
エリスの一番の友達にしてエリスと一緒に成長してきた人となりました。

・鷺宮紗綾

特に目立った行動は無し、と

・上倉浩樹、桔梗霧、杉原紫衣

究極にうざいな

もうお前ら来週登場しなくていいよ

次回、Canvas2 ~虹色のスケッチ~
第24話 最終回「虹色(なないろ)のフィナーレ」

次回は壮大に盛り上げた記事にしよう、うん



落語天女おゆい 第11話「最後の戦い 失われる命」

いや、お茶の中に睡眠薬か毒ぐらい入れとこうよ

ってゆーか唯、緊張感なさすぎ。
のんきにお茶菓子食べてる場合じゃないって。

最後まで出番の無かった妙ちゃんが活躍するんですかね?
なんとか城には忍び込んだようですけど。

で、戦い。

これただのSMプレイじゃないの?

唯が苦しむ様子を見て楽しむとかただの変態じゃん。

唯の宝珠が取られるところで、なのはがリンカーコアを取られる場面を思い出した



よろしければ押してやってください→ 
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
エリスと朋子,二人とも成長しましたね.とくに朋子,最初登場したときは,あんなに無愛想だったのに.

可奈はキャラクターとして成長の余地がなかったですけれど,要するにそれがロリということなんでしょか(^^
2006/03/21(Tue) 15:06 | URL  | nekonii@ねこにこばん #-[ 編集]
>登場人物の中で一番良いこと言ってる気がする。

 結局、一番大人だったような気がしますね。強い人間でしたし…
2006/03/22(Wed) 00:05 | URL  | サトシアキラ #-[ 編集]
は、橋爪くんも忘れないでやって下さい…(笑
2006/03/24(Fri) 10:37 | URL  | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック(限定版)エリスはフランス留学を決意。そして赤を使った絵を描こうとするが・・・感想いきませう。続きへどぞー※更新しました
2006/03/21(Tue) 03:28:30 |  有限と無限
虹色のスケッチ~  現時点での評価:2.0  [PCゲーム]  ちばテレビ  日曜 24:00~24:30  テレビ埼玉  日曜 25:00~25:30  テレビ神奈川 月曜 24:45~25:15  テレビ愛知  水曜 26:28~26:58  サンテレビ  火曜 24:00~24:30  KBS京都...
2006/03/21(Tue) 05:04:36 |  アニメって本当に面白いですね。
第23話 【クリスマスカラーの決意】"やっぱり我が家が一番だよ~♪"と言っても入院したのは3日間だけどねw絵具を買いに行くエリス。と偶然にも部長と出会う。"フランスは決めたの?""行っちゃおうかな~♪""貴方どんなに恵まれてるか分
2006/03/21(Tue) 05:06:07 |  ★虹色のさくらんぼ★
感想部長のバイクシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━でもそんなにきにするとこでもないか。さすが部長、絵を逃げ場にするなと怒ります。入院から始めての登校エリスは部長にお礼を言いフランスに行く決心をした事を告げます時を同じく、理事長代理からそれを聞いた浩樹喜んでは
2006/03/21(Tue) 05:19:09 |  endlessspace-無限空間
 まぁ、アレですね。 ノエインじゃ無いんですけど、未来には色々な可能性があり、どこに進んで行くのかを決めるのは自分・・・って事で。 ボクは霧が好きなんですけど、他のヒ
2006/03/21(Tue) 05:31:47 |  少年カルコグラフィー
無事退院したものの、フランス行きを逃げに考えていることを部長にたしなめられるエリス。その言葉もあってようやく決心し家に帰って絵を描き始め、前に進もうとする、というお話。とにかくサブヒロイン達がいい味出していました。恒例の日替わりアイキャッチは、A....
2006/03/21(Tue) 08:26:51 |  パズライズ日記
前回ラストで齋藤千和の登場で元気付けられたエリス(違部長、バイク普通に乗ってるけどさ、免許は18歳だから分かるけど、校則違反じゃね?私立だからいいのか・・・。退院して学校に復帰するエリス。そこへ萩野、美咲さん、田丸さん登場。さっそく田丸さん来たよ!でも校舎
2006/03/21(Tue) 09:07:11 |  じょ~きゅ~しゃの日記
 先週のラストに比べて、エリスの吹っ切れ方が若干トーンダウンした感じでスタート。
2006/03/21(Tue) 18:31:16 |  おカネの錬金術師の錬成日記
エリスちゃんも無事3日間で退院迷い家に帰ってくると、浩樹に霧さんから電話が入りエリスはその場に居たくなく絵具を買いに行くと家を出てしまう。店まで来るが、そんな気持ちで家を出たので財布を忘れてしまう。エリスは、お店で部長と会いフランスに行くことにしたの?と
2006/03/21(Tue) 19:24:54 |  恋華
                      ? 交通事故による入院からようやくエリスは、病院から退院して来ました。しかし自宅に着いて早々に浩樹の携帯に霧から電話が入る。エリスは「おにいちゃん、絵の具買って来る。」と言って外に出掛けて行った。やっぱりまだ浩樹
2006/03/21(Tue) 20:28:41 |  アニメな感想
2クールなんだから昨年末のちょうどタイムリーな時期にクリスマスネタをやればよかったのに。そして、この春の時期はエリスがパリへ行く準備っしょ。
2006/03/21(Tue) 23:42:58 |  鷹の森アニメBLOG
今回は、タイトルとは裏腹になんかはっきりとしない…決意でした。そりゃ一応、エリスさんは『フランス留学をする』決意を決めたし、浩樹くんも『イブは霧さんと過ごしてプレゼントを渡す』って、決めたみたいだけど…なんか、すいっきりしないんですよ。エリスさんはともか
2006/03/22(Wed) 00:00:06 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
 今回は、エリスが決意をするお話…そのまんまだけど。 この回一番のポイントは…部長のエリスへの叱咤かな。「行っちゃおうかな、フランス」 と、確かにいい加減な物言いのエリスに、「自分がどれだけ恵まれてるか」 と厳しく言い放つ。結果、これが良い薬になったよう
2006/03/22(Wed) 00:06:22 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
奇跡は起こらないから奇跡だということを聞いたことがあるけど、クリスマスには奇跡というモノが起こるらしい。エリスを中心に皆様方前向きに生きてらっしゃいます。反対にこのBlogにこんな駄文を書いている人はかなり後ろ向きに生きてます。若い人は前向きに生きなき....
2006/03/22(Wed) 00:35:18 |  なななな駄文
「Canvas2」第23話です。折角退院して家に帰ってきたエリスちゃんですけれど霧からの電話がかかってきて何とも居づらくなってしまったのか絵の具を買うと言って財布も持たず家を飛び出してきます。丁度そこで部長に会って少し話をすることになりますが絵を逃げ場としている
2006/03/22(Wed) 00:36:20 |  もえろぐ
入院から帰ってきた我が家。そこに響く電話の音。その音から逃げ出す自分・・・。向き合うのが・・・恐い・・・。
2006/03/22(Wed) 00:50:22 |  anges's gao!!
「クリスマスカラーの決意」 退院したエリス。久々(と言っても3日ぶりだけど)の我
2006/03/22(Wed) 00:59:48 |  たこの感想文
とりあえず、今までずっとなにげなーく見てきたCanvas2の感想を簡単にやりますね。では感想へ。サンタクロース姿の萩野かわええええ!!もう可愛すぎてのひょのひょですよwww(意味不それに萩野がなんとなーく浩樹に好意を抱いているのを気づかせようとしているのもかわ
2006/03/22(Wed) 01:02:18 |  ~気まぐれ人間の日常~
 退院して、我が家に帰ってきたエリス。「やっぱり我が家が一番だよ♪」とくつろごう
2006/03/22(Wed) 01:10:59 |  ぶろーくん・こんぱす
再び江戸を覆う結界が出来てしまった。妖魔軍の総大将、左京は最後の手段に出る。唯達は結界の復活により一時の平安を得る。その間にも妙は江戸の町の消火を続けていた。元気な唯の姿を見て思わず唯に飛びつく雅。何だかんだ言っときながらやはり唯のことが大好きな様
2006/03/22(Wed) 01:17:47 |  火焔の剣
落語天女おゆい 3月19日付 第11席「最後の戦い 失われる命」今回は、唯と園長師匠が妖魔軍の本拠地に乗り込む。やっぱり、雅と唯は仲がいいんだな。何せ、押し倒してキスするぐら
2006/03/22(Wed) 10:22:29 |  第23軍日常報告
エリスは完全にパリへ行くことを決めたようで。 サブタイトル通り決意w
2006/03/22(Wed) 12:45:09 |  菫髪と共に・・・
左のアイきゃっちがカワイイ♪ デフォルメ万歳!それはそうと、浩樹と霧もいい雰囲気になってきてるし、エリスの決心も固まったみたいだから、ハッピーエンドが決まったかな? でも、エリスが2人のために自分の気持ちを抑えてるのはみえみえだし、浩樹の考....
2006/03/22(Wed) 15:00:49 |  Gene leads a Road ~導く道をゆく~
非常におめだるい! もう毎回ですけど。 無理に変な魅せ場、作らなくていいですから! 敵の用意した「お茶菓子」喰いまくり! ここのユイの動きは可愛かったです。 心の扉 秘密の扉 内なる鍵によってその扉を開き その物語を示したまえ インスパイア! さーて来
2006/03/22(Wed) 15:16:22 |  アーリオオーリオ
「退院出来て良かったわね」 彼女に罪の意識はまるで無い。 「パリに行くならさっさと行けよ!」 部長、話を進める為にエリスのケツを蹴ります。 余計な事を・・・ バイク乗りなのはうれしいですが。 そのバイク本当に400cc以下? リッターマシンに見えるなあ。
2006/03/22(Wed) 15:21:06 |  アーリオオーリオ
落語天女おゆい公式サイトアニメ・パプリカ圓朝師匠が死んじゃうのか…っていうか、死んじゃった…としんみりしていた所での予告編。生きてるしっ!! ピンピンしてるしっ!! タイトルの嘘つきぃ!!さて、タイトルに騙されて観ていた私。なんだか、師匠に死....
2006/03/22(Wed) 17:44:07 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
第十一席「最後の戦い 失われる命」 唯と雅のキスがありえません(笑) なんなんだあの変わったタイミング…!でもそんな唯にずっと迫っている雅がまた可愛いんですが…!!(そこか) さて、次回予告見てびっくりしたんですがおゆいは13話ではなく12話で完結なんですっ
2006/03/22(Wed) 18:40:44 |  Hes:TEAR
そら、師匠が菓子とか茶飲んでも大丈夫とは言ったけど、気緩めすぎ。妙ちゃんが眼鏡かけたまま泳いでる姿は、笑わずにはいられませんでした。こんな面白いスキル持ってるのに、後半しか見せ場なくて残念。強大な力は、心の持ちようで善にも悪にもなる…....
2006/03/22(Wed) 18:49:28 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
■落語天女おゆい#11 「最後の戦い 失われる命」圓朝師匠が死んじゃって、左京がゆいの胸に手を入れるお話。「左京セクハラ」お茶会は面白いなと、腹の探り合いで。みんな死んじゃって次回に続くだけど、予告ではおもいっきり元気なんだよね。いや-戦隊物としてはお約束が
2006/03/22(Wed) 18:52:03 |  とりあえず始めました。
いよいよラス前な今回序盤でいきなりエリスが昔の状態になってた時はどうしようかと思いましたが、麻巳のおかげでその心配はなくなりました。バイク麻巳カコイイしかし、ここにきて浩樹と霧の関係がなんか危ういものに。ところどころにエリスエンドへの伏....
2006/03/22(Wed) 19:37:39 |  よせあつめ離島
 何だかんだ言いながらも、唯の事を心配する雅。 で、イキオイ余って事故発生。 唯と雅がチュー・・・。 【第十一席】「最後の戦い 失われる命」
2006/03/23(Thu) 00:22:32 |  少年カルコグラフィー
暗黒龍との戦いで唯と妙以外の天女は戦闘不能状態。右京は江戸の結果を解く為に新たなる策を講じてきた今回。タイトルからして圓朝師匠が死ぬのかと思ってましたが、次回予告で
2006/03/23(Thu) 01:19:21 |  The starting world
『Canvas2』23話【クリスマスカラ
2006/03/23(Thu) 15:07:46 |  詩稀村通信
家に戻ったエリス「絵の具」を買いに行くと出掛け、店の中で部長に会うのでした。留学の話をしますがエリスが大事なフランス留学を現状からの逃避に使おうとする事を、責叱するのでした。「もっともなお話ですね、エリスちゃんは贅沢ですよ!」フランス留学を決めたエリス、
2006/03/23(Thu) 17:51:14 |  よねやんのアニメな徒然なる日記
最終回の1話前!クライマックスだけあってキャラ総出のCanvas2 第23話です。
2006/03/24(Fri) 00:15:02 |  アニメanimeANIME中心
もうラストとか期待できねえ>挨拶今日はCanvas2の感想ですよ~(投げやり)ではちゃっちゃと感想へ行きましょうかCanvas2~虹色のスケッチ~第23話『クリスマスカラーの決意』ラスト前なのに終わりに近づくにつれどんどん面白くなくなっていくのは仕様です
2006/03/24(Fri) 01:14:33 |  DAIの気楽な萌え日記
Canvas2 第23話です^^ 今回は、エリス、浩樹、霧の3人の関係に一応の決
2006/03/24(Fri) 01:59:21 |  私の中の宇宙
今回は左京の城で最終決戦らしい話。天女の中で唯以外はほとんど出番無かったですが、残りの皆も普通に動けそうなものなんですけどねぇ。あとは、同じく城に潜入した妙の動きが気になります。唯と雅の事故(笑)。どうしてわざわざそこでキスさせますかね。まぁ....
2006/03/24(Fri) 11:38:40 |  パズライズ日記
もう最終回が近いと言うことなんで、書こうと思います。 まあ、最初はFateの前菜
2006/03/24(Fri) 22:51:34 |  幻想領域
約1週間遅れの感想となってしまいました。正直内容はあまり覚えていません・・ ただこれだけは覚えてる!
2006/03/25(Sat) 23:13:50 |  二千万パワーズ
弾みでキッスしてしまった月島唯と飛鳥山雅。百合の要素も取り入れて視聴率アップ?!
2006/03/26(Sun) 15:05:43 |  ゼロから
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
